ジム防衛考察スレpart.31
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>746
自分がコイン取れててもジム守るし続けてる
多分コインが存在しなくても続けてると思うわ
多分俺はもう中毒に・・・ 50コインのためにジムに置いて防衛頑張るのは全く割に合わないよ。 最近は基本的に置き専
休日余力があるときのみジム戦で攻略
寒いし無理はしたくないよ >>737
ハイビーム、自分もやられたことある。
前後の行動から垢バレしてるのによくやるよと思った。
黄色のBBAだった。 ハイビームされたとしても相手の行動はそこまでで終わるならばほっとけ
降りて来て揉めそうな時は逃げろ
今の時代、血を流して揉めると、肝炎、エイズという恐ろしいものがあるから絶対さけろ
命を守る事が大事だ 路駐して毎晩黄色ジム攻撃してる青のやつを抜きざまにホーン思いっきり鳴らしてやったらめっちゃ驚いててウケたw 実家帰って他色家ジムだとすっかり忘れてて
年始早々2時間ほど金ズリやって100個は持ってかれたかな
けど2匹目の嫁ポケに勝利数30付けてくれた
さすがギャラドスだわ あまり注目されないけど、攻撃側がミュウツーかメタグロス主流なんだから逆手を取って耐久寄りの優秀な種族ちのウインディとか地味に強いぞ 格闘、氷、ゴーストタイプの技が等倍か半減で受けられてそこそこ耐久あるやつを模索してる >>761
アロベト
いまやトップ4に君臨する
ミロキッスよりアロベトスカタンク置いたほうが実は時間が稼げたりする ミロもライコウ21秒の時代は良かったけど今は調整入ってエレキブルで17秒
キッスもメタグロスで大差なし
アロベトスカタンクは単純にカンストグラードン所有率の問題で優位に立っている
都会でもヒードランレイドにカイオーガやドサイドンサイドンが出てくるくらいですし バトル中よりも前後の演出のほうが時間かかるよな
攻撃するときはすごくウザいなーと思うけど防衛のときはこれにかなり救われている気がする ハイビームにしてまで守りたいジムがそこにある
キモいな 朝の防衛は
おはようビームっ!!(@益@ .:;)ノシ コンビニで肉まん食いながら黄色のジム崩してたら
ちょいちょい見かける黄色二人組みが覗き込んで来て気持ち悪かったわ
その中にそいつらのアカ無いのに一帯を管理してるキチならではですかね? >>763-764
グラードン問題以上に、じめんわざに優秀なわざがないのがね
じしんは中堅レベルだし
多ゲージだとドリルライナーをタイプ一致で使えるヤツいないし
何と言ってもドラテ・カウンター・たきのぼりに相当するような優秀なDPSのわざ1がない
どろかけのDPSは中の上、マッドショットはゲージ蓄積が中堅だがDPSは下位
わざいりょくはたまにサイレント修正されるからそれに期待だな
アロベトはともかくスカタンクは種族値それほど優秀じゃないから
今後の調整で失墜する可能性はある
スカタンク好きなら今のうちに置きたいところ まあ確かに
スカンプーならまだブサカワを主張できるレベルだと思うんだが >>769
マンムーが地ならし使えるそうだから技解放でマンムー無双だね
早く進化出来るようにならんかな 年明けてすぐ初詣ついでに神社のジムにうちの守護神奉納してきた
夜通し人だらけだからさっさと帰宅させられるかと思ったら朝まで居たみたい
今年はいいことがありそうだ
スレ住人の防衛論者のみなさまあけおめ >>758
寝てる間の1時間後ぐらいに塗り替えられてたでござる >>772
地ならしサンドパンの出番は永遠に来ないのな 倍率調整後の討伐時間ランキングみたいなのはないよねまだ 等倍で貫通してくる相手も想定するなら種族値中途半端なスカタンクはナシでしょ
弱点つきにくいからと言っても等倍でテキトーに処理されるくらいならミロキッスの方が断然いい キッスは意外とその後にサーナイトとか置くやつが居るからスカトンのほうが無難 >>780
弱点被るのが怖いからって強くないポケモン置いたら本末転倒
アロベトはともかくスカタンクはない タイプ相性だけなら格闘半減で弱点がフェアリーしかないミカルゲさんがだな もうカンストしてて二重弱点もってなければなんでも同じだよ >>784
ぶっちゃけその通りだと思うわ・・・
そこそこCPが高くて2重弱点ないならハピ以外は誰置いても大差ない気がする
ベストな置き方を考えるより自分の好きなポケモンでベターな置き方をした方が楽しいよね・・・ 正月でヒンバスの交換タスクががライボルトに置き換えられたのかな
1日3個目指してたがまた100%出るまでが遠のいた 二重弱点だから他とかなり差があるってのは大体思い込みで実際はあまり差なんてない
ミロカロス等の高耐久が16s前後でベトンやキッス等の耐久寄りが14s前後
よく見る二重弱点持ちが12s前後だがこれはホエルオーやブーピッグ等の並耐久と同じだからな 時間かかるより火力の方が大事、低火力でも良いのはラキのみ
ミロよりもギャラの方が勝利数付いてるの見かける 93なのか96なのかわからない貧バスがいてどうしたらいいか悩んでる まあ勢力的には 脳死勢>避けれる時だけ避ける勢>>全回避orゲージ回避勢 だろうしな
弱点を考えずに高火力並耐久あたりをドンドン置いた方がイヤだと思う人の方が実は多いハズだ。多分だけど
ギャラやバンギが多いのは、単にCP順なだけじゃなくて、やっぱり戦ってみて強かったと感じてるから置くんだよな
ただケッキングは知らん、けどやっぱり人によっては強く感じるんだろう 火力が高いとやられるのも早くなるからなぁ
カイリキーゴリ押しにグロスの頭突きならアリだと思うけどそれ以外はさほど気にならない
ダメージが多くて厄介なのは連戦や回数こなすポケモンくらいで出番が1度くらいしかない対策ポケモンにはどうでも良い 対人戦がすでに脳死連打推奨ゲーだからな
必殺技まで連打で威力アップする仕様だし 金ズリ使われるか使われないかでしかないから
CP高ければ何でもいいです 3垢と遊んだ時の個人のえらい狭い意見だけど
どろエッジドサイドン:開幕の連撃回避のプラバナで2周目はエッジ不発なのでまぁ楽
じしんケッキング:金30までにすごい傷薬1つで終わり
しねのしカビゴン:回復面倒で10くらいで辞めた
感想として二重弱点とケッキングはない
じゃれつくもその時々のケッキングの固体値でのリズムが分かれば早遅パターン覚えるだけ クッキングはもう弱点補正修正きてからゴミだね。
まだ置いてるニワカは沢山いるけどボーナスゲームだから自チームには置いてほしくないね クッキングもそうだけどバンギラスも先頭やめーやと思ってしまう
そういうLV40増えすぎで草 まぁメンバーチェンジからのコッキングは面倒くささはあるけど空気には変わりないわな >>795
お前みたいに執拗に攻めて来る奴相手に有効なポケモンとか存在しないだろ
それこそ不正の複数垢で金ズリくらいしかないけど、正規プレイなら狙われたら詰み そりゃ対策ポケ有り避け有りなら2重弱点なしは当然
大多数はであろう脳死相手に有効なのが2重弱点でも火力が高いポケモンっていう話 >>799
複垢が相手のときだけよん
基本はケツが8h20m越えてるとこしか崩さん
と逸れちゃったけどさっきの要点は防衛スレだけど攻め手側の視点での防衛ですハイ >>801
偉いな
俺は面倒くさいからタップしたやつの時間で決めてるからケツは諦めてもらう 置き物の時間なんか全く気にしないな
叩きたいときに叩く
お陰で地域の他色にすげ〜嫌われてるらしい
同色のヤツが教えてくれたわ ケッキンは4300くらい超えならじゃれつく一発かますからまだまし
バンギ置きは本当に意味わからん 地震ケッキングに金ズリ入れまくるアホ複垢と度々激戦を繰り広げ(崩せず辞める)専門は雑魚殴り50コインお届けする正義のトレーナーの感想とか防衛スレじゃ使えんだろ
固体値でのリズムが分かれば早遅パターン覚えるだけとかエアプ理論で漢字も違ってるし
ドヤ感想ならせめてカンストじゃれケッキングと百戦以上はこなしてからにしてくれ出来れば手が悴む寒い日に せめてもうちょいまともな日本語で書けよ。誰も読まんぞ。 >>806
複垢削りから戻りました
ワイがクソ雑魚ナメクジなのはその通りです
なので3行目のエアプと誤字を教えてください 先頭がハピナスで他が有名などころが揃ってると自分の「いつものパーティ」が使えるから楽
先頭がミロカロスだったり、ルンパッパとか若干マイナーなのが混じってるといちいちパーティ組み直すのが面倒 >>804
恐らく攻撃する時にM2脳死連打しかしてない組
自分がM2で突撃して痛い思いするからバンギなんだと思われ
ジム落としの主流はM2じゃない事を知らないんだよ 誰でもメタグロスは流行ったようで流行らなかった感じ
おすすめで出てこないせいか共闘の時にまず見ないな ドサイとバンギのジムがあったんで
早く壊してほしいのかと殴り始めたら 金ズリが飛んできて困惑 バンギ置く連中は自動選択ボスゴサイドン大好き層じゃね >>813
このレスみて思いついた
似たような感じでおすすめサイドンが手こずるからそういうヤツがギャラ置くのかなと バンギ置くやつは自動選択ですらないのでは?サイドンですらバンギは楽勝な気がするけど
と思ったけどボスゴドラ使いなのかね?でも一応ボスゴも抜群取れるしまぁ何も考えてないのかね >>815
バレコメは強いけど鋼タイプ技だからちょっと通りが悪いんだよな
倍率変更されてそれを強く感じる 捕まえて進化でもCPが高いから置いてるだけだろう
ケッキング置くのは頑張ったけれど努力の方向性が間違った人 >>820
サイドンだとバンギのわざ1がアイアンテールだった場合、
脳死連打では下手すりゃ反撃で倒れちゃうね
カイリキーに慣れてると忘れがちだけど
ちなみに自動選択はわざ2へのタイプ耐性優先、次にたぶんCPなので
ほかのポケモンの構成次第だけど
防衛バンギが
かみくだくの場合はバンギ
エッジの場合はボスゴかサイドン・ドサイドン
だいもんじの場合はバンギかサイドン・ドサイドン
が自動選択に出てくる可能性がある
いずれもかくとうポケより時間かかって反撃はそこそこ痛い
自動選択脳死連打勢がどんだけいるかは知らんけど ケッキングは通りすがりに置いたとかならわからんこともないけど先頭に置く奴割といるからなあ 近所のジムでいろいろ試してみたけど一体で50コイン稼ぐのは難しいことが判明。
2か所2体置きにしてみたらぐっと楽になった。 >>824
しかも、じゃれ避けようとしてたら、じしんが来て驚くw バンギ置きは手持ちのボックス非伝説で最高CPだからっしょ
CP高い=強いと勘違い層 >>825
50コインフルで稼ぐなら複数置いた方が賢いよ
それも辺鄙なジムなら時間稼げるし むしろ複数置き可能なシステムなのに
ひとつのジムを必死こいて防衛する意味がわからん
10匹くらい配置して、それぞれ1時間持てばいい、って考えが普通じゃね ジム防衛で何を優先にするか…
相手にダメージをあたえたいジムポケモン
時間を掛けさせたいポケモン
両方を兼ね備えるなら
ハピナス、カビゴン、ミロカロス
ダメージ重視なら瞬殺されるけど
カイリュー、バンギラス、ドサイドンなどなど
時間重視なら
フワライド、ソーナンス、ラッキーなどなど
自分は殲滅時間重視なのでソーナンスやツボツボなどCPが低く殲滅に時間がかかるポケモンを置いてる! >>829
10箇所回る時間かけるより、家でのんびり金ズリしてる方がはるかに楽やろ。
みんな君みたいに暇人とは限らないんだぜ。 みんなケッキング置く人のことバカにしてるけどさ
それ複垢への憎しみが生み出した怪物なんやで 10箇所ねえ。回っても都合よく空いてるわけも無し、落とすのには手間も時間もかかるし。
数か所が適度かな >>836
格闘等倍エスパー()
あとライト層のドランにボコられる 現環境のしねパングロスなら6体の中の1体に入るかと
ナスーカロスーグロスーカビーキッスーあと適当に 今はハピナスアロベトカビゴンの並びを基準に立地や状況によって他を選ぶのが正解 >>841
さすがに弱点ー等倍ー弱点だと一貫で楽されないかね
個人的には等倍2つか耐性を挟みたい所だが 技2避けるだけでもカイリキー1体でカビゴンまで届くから
カビゴンで4体目の役割破壊ポケのゲージ貯めとくとちょうどいいな >>829
この発想は自分の色が恵まれてる地域に住んでるから出てくる発想
黄色は自分で10体ハピナス揃えてるくらいじゃないと10体置きなんて成立しねー >>841
ハピとカビの間は通常のベトベトン
あくまでアロベトが活きるのはミロやキッスの次
考えなしにアロベト置くのはニワカ知識 >>845
ぶっちゃけ1時間で良いなら先頭ハピである必要もない
1時間持つ時間を選べば良いだけよ
もしコイン稼げなくて困ってるなら
旧ジム時代の黄色の早朝電撃戦とか参考にどうぞ
つっても今はさすがにどんな地域でも
10個もジム見て回れば2〜3時間持つジムがいくらかあると思うから
そういうジム3つ程度占拠するのがお手頃だと思うけどね >>847
アロベト地面しか弱点ないしどうせ等倍ならカイリキーでいくよね 何度も言われてるがじめんアタッカーにろくなのいないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています