ジム防衛考察スレpart.31
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>795
お前みたいに執拗に攻めて来る奴相手に有効なポケモンとか存在しないだろ
それこそ不正の複数垢で金ズリくらいしかないけど、正規プレイなら狙われたら詰み そりゃ対策ポケ有り避け有りなら2重弱点なしは当然
大多数はであろう脳死相手に有効なのが2重弱点でも火力が高いポケモンっていう話 >>799
複垢が相手のときだけよん
基本はケツが8h20m越えてるとこしか崩さん
と逸れちゃったけどさっきの要点は防衛スレだけど攻め手側の視点での防衛ですハイ >>801
偉いな
俺は面倒くさいからタップしたやつの時間で決めてるからケツは諦めてもらう 置き物の時間なんか全く気にしないな
叩きたいときに叩く
お陰で地域の他色にすげ〜嫌われてるらしい
同色のヤツが教えてくれたわ ケッキンは4300くらい超えならじゃれつく一発かますからまだまし
バンギ置きは本当に意味わからん 地震ケッキングに金ズリ入れまくるアホ複垢と度々激戦を繰り広げ(崩せず辞める)専門は雑魚殴り50コインお届けする正義のトレーナーの感想とか防衛スレじゃ使えんだろ
固体値でのリズムが分かれば早遅パターン覚えるだけとかエアプ理論で漢字も違ってるし
ドヤ感想ならせめてカンストじゃれケッキングと百戦以上はこなしてからにしてくれ出来れば手が悴む寒い日に せめてもうちょいまともな日本語で書けよ。誰も読まんぞ。 >>806
複垢削りから戻りました
ワイがクソ雑魚ナメクジなのはその通りです
なので3行目のエアプと誤字を教えてください 先頭がハピナスで他が有名などころが揃ってると自分の「いつものパーティ」が使えるから楽
先頭がミロカロスだったり、ルンパッパとか若干マイナーなのが混じってるといちいちパーティ組み直すのが面倒 >>804
恐らく攻撃する時にM2脳死連打しかしてない組
自分がM2で突撃して痛い思いするからバンギなんだと思われ
ジム落としの主流はM2じゃない事を知らないんだよ 誰でもメタグロスは流行ったようで流行らなかった感じ
おすすめで出てこないせいか共闘の時にまず見ないな ドサイとバンギのジムがあったんで
早く壊してほしいのかと殴り始めたら 金ズリが飛んできて困惑 バンギ置く連中は自動選択ボスゴサイドン大好き層じゃね >>813
このレスみて思いついた
似たような感じでおすすめサイドンが手こずるからそういうヤツがギャラ置くのかなと バンギ置くやつは自動選択ですらないのでは?サイドンですらバンギは楽勝な気がするけど
と思ったけどボスゴドラ使いなのかね?でも一応ボスゴも抜群取れるしまぁ何も考えてないのかね >>815
バレコメは強いけど鋼タイプ技だからちょっと通りが悪いんだよな
倍率変更されてそれを強く感じる 捕まえて進化でもCPが高いから置いてるだけだろう
ケッキング置くのは頑張ったけれど努力の方向性が間違った人 >>820
サイドンだとバンギのわざ1がアイアンテールだった場合、
脳死連打では下手すりゃ反撃で倒れちゃうね
カイリキーに慣れてると忘れがちだけど
ちなみに自動選択はわざ2へのタイプ耐性優先、次にたぶんCPなので
ほかのポケモンの構成次第だけど
防衛バンギが
かみくだくの場合はバンギ
エッジの場合はボスゴかサイドン・ドサイドン
だいもんじの場合はバンギかサイドン・ドサイドン
が自動選択に出てくる可能性がある
いずれもかくとうポケより時間かかって反撃はそこそこ痛い
自動選択脳死連打勢がどんだけいるかは知らんけど ケッキングは通りすがりに置いたとかならわからんこともないけど先頭に置く奴割といるからなあ 近所のジムでいろいろ試してみたけど一体で50コイン稼ぐのは難しいことが判明。
2か所2体置きにしてみたらぐっと楽になった。 >>824
しかも、じゃれ避けようとしてたら、じしんが来て驚くw バンギ置きは手持ちのボックス非伝説で最高CPだからっしょ
CP高い=強いと勘違い層 >>825
50コインフルで稼ぐなら複数置いた方が賢いよ
それも辺鄙なジムなら時間稼げるし むしろ複数置き可能なシステムなのに
ひとつのジムを必死こいて防衛する意味がわからん
10匹くらい配置して、それぞれ1時間持てばいい、って考えが普通じゃね ジム防衛で何を優先にするか…
相手にダメージをあたえたいジムポケモン
時間を掛けさせたいポケモン
両方を兼ね備えるなら
ハピナス、カビゴン、ミロカロス
ダメージ重視なら瞬殺されるけど
カイリュー、バンギラス、ドサイドンなどなど
時間重視なら
フワライド、ソーナンス、ラッキーなどなど
自分は殲滅時間重視なのでソーナンスやツボツボなどCPが低く殲滅に時間がかかるポケモンを置いてる! >>829
10箇所回る時間かけるより、家でのんびり金ズリしてる方がはるかに楽やろ。
みんな君みたいに暇人とは限らないんだぜ。 みんなケッキング置く人のことバカにしてるけどさ
それ複垢への憎しみが生み出した怪物なんやで 10箇所ねえ。回っても都合よく空いてるわけも無し、落とすのには手間も時間もかかるし。
数か所が適度かな >>836
格闘等倍エスパー()
あとライト層のドランにボコられる 現環境のしねパングロスなら6体の中の1体に入るかと
ナスーカロスーグロスーカビーキッスーあと適当に 今はハピナスアロベトカビゴンの並びを基準に立地や状況によって他を選ぶのが正解 >>841
さすがに弱点ー等倍ー弱点だと一貫で楽されないかね
個人的には等倍2つか耐性を挟みたい所だが 技2避けるだけでもカイリキー1体でカビゴンまで届くから
カビゴンで4体目の役割破壊ポケのゲージ貯めとくとちょうどいいな >>829
この発想は自分の色が恵まれてる地域に住んでるから出てくる発想
黄色は自分で10体ハピナス揃えてるくらいじゃないと10体置きなんて成立しねー >>841
ハピとカビの間は通常のベトベトン
あくまでアロベトが活きるのはミロやキッスの次
考えなしにアロベト置くのはニワカ知識 >>845
ぶっちゃけ1時間で良いなら先頭ハピである必要もない
1時間持つ時間を選べば良いだけよ
もしコイン稼げなくて困ってるなら
旧ジム時代の黄色の早朝電撃戦とか参考にどうぞ
つっても今はさすがにどんな地域でも
10個もジム見て回れば2〜3時間持つジムがいくらかあると思うから
そういうジム3つ程度占拠するのがお手頃だと思うけどね >>847
アロベト地面しか弱点ないしどうせ等倍ならカイリキーでいくよね 何度も言われてるがじめんアタッカーにろくなのいないからな ここでどんなに最良を考えたところであとは他人任せなのがね... 等倍でごり押してたら10分で落としきれず増援置きが群れる立地だと準耐久のミロカロスカビゴンよりあくどくの奴らのほうが強いよ
グラードンが復刻こないし持っていてもカンストしてる人は少ないから人口過密地帯だとあくどくマジ強い
お前らアロベトスカタンクに火花バチバチあげて20秒以上かかるとか耐久指数ではダメージ倍率変更前のミロカロス並だからな 過小評価しがちだがギャラ壊龍ドサは4倍持ちでも個人的に推したい
ハピベトンは複垢怪力グロス厨にはあまり薬ではないと思う
ハピベトンカビグロスミロラキよりハピギャラカビorドサ壊龍グロスラキの方が勝利数付きやすい ジムに置くからには恥ずかしくないのを置かなくては先頭に失礼だし、
置物でトレーナーとしての能力がばれちゃうからこのスレは有用。 凄いなこの寒空の中、延々と1時間以上ジム攻撃してきた
バカという名の自制と理性が利かないキチガイがいたわ
肺炎にならないかなと思ってこっちも延々金ズリ投げ込んだったわ まあでも他に二倍弱点持ちじゃなくて持つのいるのにギャラドサイドンはねーわな
このスレ的には特に >>857
俺は君の言う並びのほうがありがたい
戦力調ってない一人複数端末ではなく知人軍団で時間差攻撃して金ズリ枯らすまで嫌がらせするから二重弱点持ちはボーナス
ギャラカイリュードサイドンはエレキブルマニューラカイオーガでいいしね
その並びだとカイリキー3エレキブルマニューラカイオーガ各1グロスいるならいらんの抜いてゲンガーで瞬殺
超効率的に金ズリゴチになります 軍団時間差でやれるほど戦力調ってるならなに置こうが一緒だが
ギャラカイリュードサイドンだけはやめたほうがいいよ
ダメージ重い言われてもギャラとカイリューは最速で攻められたらゲージ技ほぼ打てないしね
あと薬なんて捨てるほどだからダメージ量言われましてもミリ削られただけでまんたん使うほどはなからどうでもいいよそんなの >>856
いやアロベトは解るけどなぜそこまでスカタンクを推すんだ
等倍スカタンク・ドラピオンでも弱点カビよりちょいマシ程度の耐久だぞ
そこにヒードラン用の地面ドサイだされたら瞬殺 そうだな
ちょこちょこ薬捨ててるけどそれでも
塊350満タン200以上デフォルトで持ってて
良いきずぐすりもレイド自然と増えちゃうから
攻撃力なんてほとんど意味ないよな >>862
ラキがダメならマジでお前の最適防衛挙げろ
ラキ批判厨が防衛並び挙げてるの未だに見かけん
一昨日ハピカビラキがいるジムに金ズリ防衛してたら勝利数ハピ1カビ1ラキ2付いたぞ
>>863
いや、弱点しっかり知ってる人に狙われたならハピベトンとかでも一緒だよ ハピナスアロベトカビゴンは最善の対応をしようとした時に多くのコストがかかる
ジム防衛はなるべく先頭の方で時間をかけさせた方がよくて交代されて瞬殺なのは基本的に不適切
通常ベトにする意見があるがそういうのはミュウツー等に13秒で溶かされてカモられるし格闘耐性は前後に置けばいい
まず単垢なら基本金ズリ対策で一体落としだしカイリキー通しは薬も減るし結局時間がかかる
長期戦目的で薬節約しつつ崩す択を取るならグロスミュウツーになるが間のアロベトが無視できない
よく言われるハピ格闘耐性のしカビの並びだとグロスで通して薬節約される問題がある
複垢に対してもグロスミュウツーのゴリ押しを牽制できるのが強みで
サナキッス等を置いてカイリキーも対応すればいい
防衛向きのポケモンが軒並み14秒前後になってる中アロベトは貴重なポケモン
技解放ミュウツーに対応できる数少ないポケモンでこれに頼ってる大勢を牽制できる
あと地ならしマンムーが来ても20秒台維持できるから心配せずに育てりゃいいよ >>864
でもドサイドンとか強化しちゃう層はグラードンいないから強化するわけでそのドサイドンをジムに置いてくるから不在だよねw
過密地区であくどくに必死こいてジムで火花散らしてるアホが多いのがその証拠だよ駅前でそれだよ
そいつらは等倍で押したら20sはかかるわけで現行でもあくどく複合より弱点をつかれやすいミロカビより耐久あるよね
ミロは16sカビは19sだし グラードンそんなにいないか?
近所のおばちゃんで持ってない人なんていないぞ?
一体くらいなら強化してるの多数だろ
ましてや今ヒードランだし >>866
ミュウツー、カイリキー使いの俺にとってものすげー楽勝
脳死連打しても破壊光線以外ではダメージも少ないし。
ギャラドスの方がよっぽどウザイ ドサイドン強化してるのはグラードンがいないからじゃなくて
目新しくて強化してる人がたくさんいるからだろ? >>868
レイド用のポケモンをジムにおかんだろ・・・
そのレベルのアホを想定してるならもう言えることはねーよ >>869
そもそも都心の駅前ヒードランレイドを囲むのがカイオーガドサイドンサイドンカイリキー
グラードンは復刻からしばらく経ち眠ったままだからTL40でも先鋒にドサイドンサイドンカイオーガをもってくる人は多い
仮に持っていても飴不足で中途半端なグラードン
そんなグラードンであくどく複合を攻めても19sから20sかかる 昔は地面最強がサイドンだったから、既に強化してる人はそれなりにいるだろ。 >>871
だったらヒードランレイドで先鋒にグラードン持ってくるよな
都心駅前でカイオーガドサイドンサイドンカイリキーのオンパレードだぞ
カイオーガはみずイベのとき色違いと復刻あったけどグラードンは色違いもまだだ
最後にグラードンレイドあったのいつだと思っているのか >>873
そこまで都心のグラードン率低くない
都心だからわかってて複数持ってるプレーヤーも珍しくない
まあたいてい一体くらいは持ってるよそこそこ強化したの
伝説で強化する価値があるポケモン自体が限られてるし
その中でグラードンは上位 >>875
お前の都心経験談はわかった
普通にグラードン出てるからw
そら何体も強化してる奴が多いとはいわないけどな >>875
強化ドサイドンいたらエッジ文字相手なら普通ドサイ優先されるだろ
少なくとも「グラードンとドサイはまずいないからあくどくは問答無用で強い」は無茶理論過ぎる 言い方が悪いんだよな
グラードンがいないんじゃなくて
あくどくの弱点が地面と知ってる層は多くはない、だよな
それならまあそうですねとは思うけど グラードンももうじき死ぬけどな
マンムーは内部データ通りなら通常技にどろかけスペシャル技に2ゲージの威力80地面技じならしがある
氷はマニューラとグレイシア
こいつは地面に倍プッシュ安定 >>870
んじゃあオレが挙げた防衛並びにギャラ入ってるんだからラキ入ってても良いだろ? >>833
ツボツボの防衛タイムはラッキーレベル!
いちおうCPが低いのは減りが遅いからツボツボやソーナンスは時間的な防衛向き! ツボツボはグロスで14秒だからラッキーレベルは言いすぎな感じが
でも長期防衛には良いよね >>880-881
一応マンムーはもうシミュできるけど対アロベトでグラードンより0.2秒速い程度の誤差
両方使えるサンドパンでシミュるとじしんのほうがじならしより速い
防衛ならともかく、アタッカーは多ゲージなら良いとは限らないんだよな
サンド以外の例としてエーフィ、シャワーズ、ゴローニャ等
>>883-884
ツボツボは調整でHPが倍以上になったから出世したなあ >>880
1 グラードン マッドショット x 495 じしん x 33 415.8
2 ガブリアス マッドショット x 511 じしん x 33 425.4
3 ドサイドン どろかけ x 258 じしん x 28 462
4 マンムー どろかけ x 227 じならし x 45 475.3
5 サイドン どろかけ x 281 じしん x 30 501.4
6 ゴローニャ どろかけ x 289 じしん x 32 519.8 調整で弱くなったとしてもレイド前防衛ならハピカビラキは鉄板で、後載せ勢が間の具に何置くか忖度してくれるしかない。
って私は思ってんだけど。
カイリキーとコメパン連続させない並びで置くならベトミロで、もう一枠は前後の並びで忖度しようねって話がもうエンドレスだね。
二重弱点はクソなのにギャラやドラゴン系置いてもいいとか思ってるのは何なの防衛したくないの? ぶっちゃけそれなりに強化したポケモン置いてくれるならなんでもいいわ
ジム監視なんかしないし 全部念力サイコキネシス持ち6体にしたらクソウザいと思うぞ
ヤドラン、サーナイト、ゴルダック、ナッシー
ヤドキング、エーフィ 複垢持ってからジムしだした奴とレイドで一緒になったから、アクティビティ覗いたら距離770 捕獲11000のクソ雑魚でワロタ
ジム見張るよりやることあるだろ 雑魚だから複垢に真っ先に頼るんだろ
それで有利になるクソシステムだからな
32レベルの奴が急に四端末デビューとかしてて笑ったわ >>889
は?
8時間監視できない雑魚が来るとこじゃねーんだよ 雑魚認定するのは構わんけどせめてバトガ3万超えてから言ってくれよな ここは守るところで攻めるところじゃないんだけどアホにはわからないのは仕方ない 血なまこでジム見てるやつって他のことできないから大抵アクティビティショボいんだよなあ ここでアクティビティの話とかw
韓国人並みにゴールポスト動かすの得意で糞笑う
アクティビティ
アクティビティ
アクティビティ
馬鹿が覚え立ての言葉使いたがると恥ずかしいという例ですねw 長期防衛言うけど金ズリ防衛メインの俺的にはジムのハート更新サイクルが30秒おきだから10秒前後で倒されてくれないと金ズリ投げるタイミングがズレて厄介なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています