ジム防衛考察スレpart.31
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>889
は?
8時間監視できない雑魚が来るとこじゃねーんだよ 雑魚認定するのは構わんけどせめてバトガ3万超えてから言ってくれよな ここは守るところで攻めるところじゃないんだけどアホにはわからないのは仕方ない 血なまこでジム見てるやつって他のことできないから大抵アクティビティショボいんだよなあ ここでアクティビティの話とかw
韓国人並みにゴールポスト動かすの得意で糞笑う
アクティビティ
アクティビティ
アクティビティ
馬鹿が覚え立ての言葉使いたがると恥ずかしいという例ですねw 長期防衛言うけど金ズリ防衛メインの俺的にはジムのハート更新サイクルが30秒おきだから10秒前後で倒されてくれないと金ズリ投げるタイミングがズレて厄介なんだけど >>899
いいねえ
なんか言えた気分になるだけの何も言えてない糞みたいなレスw
馬鹿の限界なんてのは所詮はこんなもの EXパス来たし寝るか
いい暇つぶしになってくれてありがとうな
まぁ血なまこで50コイン確保頑張っとくれ 2−3週間前は200個以上あった金ズリ、80個まで減った。
5玉レイドの獲得ボーナスが減っている。
ジム防衛でもポンポン与えづらくなった。 >>884 >>885
データと実際には乖離があるから
個体値100カイオーガ、雨ブーストでツボツボ叩くと3回のトータル時間は50秒(ジムバトルのみの時間)ってところ
ラッキーはカイリキーの100、曇りブーストで
3回のトータル50秒ってところ
フルでの討伐時間はラッキーが5秒長く持つが、トータルだと変わらなかったよ >>859
おまえが悔しかっただけなのが、よく伝わってくる
普通は車の中でキンズリ削ってやったぜw
って、相手も笑ってるよ つか、回復薬の節約で勝利数が付いてるだけで、返り討ちにされた訳ではなく、計算のうちにだろうに、
なんでここってハピネスに勝利数付いてだけで、報告してる奴がいるのかわからん ハピナスを気合い玉ミュウツーで落としたとして
2番手に何が出てきたらウザイですか? ハピごときにミュウツーなんて遅過ぎて
金ズリ構えて待ってるこっちがかったるい >>918
それ、ごときちゃうんちゃうん?
M2で嫌だという視点ではナスはだま〆がほとんどだろうから
次のだま溜まるまでの被ダメでバンギ、ゲンガーも一考
ばってん、多くはカイリキー使用だったりM2交代するので2大ロスではないでしょうか フワライド置くと、トレーナーアバターが
エガちゃんみたくなるからちょっと無理 >>914
マジレスでギャラドス
バンギラスは1発で落ちる雑魚 ジムの先頭ハピナスが一段減ってる状態から追加で3匹置かれたが誰も餌やりしない
ポケストは周りに腐るほどあるのに道具の枠ないからみんな木の実ストックしてないのかね >>926
自分のポケモンにすらきのみあげない人は結構いるな
面倒なだけかあるいは走行中の乗物から置き逃げ ギャラドスは地元の8垢持ちが必ずハピかカビの後ろに置くんだけど防衛に役立つとでも思ってるんだろうか
まあバンギや地震持ちのケッキングを置くようなやつだし何も考えてないんだろうけど >>926
自分では崩せず空きあれば置くだけのライトはかなりいる 俺もPL34くらいまでは自分からジム落としたことなかったな
ポケモン強化もしてなかったし
200coinでバッグが拡張出来るってことも知らなかったし、フィールドサーチ捨てられるのも知らなかったわ うちの近所、防衛ドサイドン率が高い
ジジババが見た目とCPに騙されてるのか 考えるのが面倒な場合とかだとカンストメタモンばっか置いてる
メタモンいなくなったらカンストソーナンス
そしてカンストラッキー
過疎ジムだとメルタン置く事も多かったけど今はケイコウオだな >>931
作ったぞアピール
作ったけど岩バンギとグラードンいるしジム置き
こういう人は多そう ドサイドンとボスコドラはなにも考えず強化しまくってジムに置いてたけど、
バトル慣れてくると二匹とも「カイリキー」に弱いことに気づいて
砂返せって思ったな 最近ボスゴのジム置きあまり見ない気がする
バンギは相変わらず多いがただでさえ弱かったのが輪をかけて雑魚になってるな サイドンやドサイドンは置かれたら次何置くか悩むわ
全体のバランスも見つつ数が多い弱点も踏まえないといけないから
バンギの場合は数に居れず居ないみたいな感じで置くけど >>934の例といいボスゴやバンギ置く奴はやはりバトルの経験が無いのだろうか やっぱり一番面倒なのはハピだわ(破壊以外)
弱体化されたとはいえまだトップだと思う グラードンをカンストしてても大文字ヒードランだとドサイドンがおすすめ1番手にくるのを今更気づいた
そりゃあなんも考えずドサイドン置く層も増えるわ ドサイドンはわりとわざ1が痛くてチクチク削られて連戦でウザいのはある
でもなみのりじゃないとわざ2が来る前に倒しちゃうからめんどくさくはないな 今になって気がついたが倍率変更のおかげでドサイドンは種そらびナッシーのそらび1発だ
シミュで11.09秒アロナシでも同じ
それはそうとアロナシはかなり使いやすくなったよ
シャワーズとか相手にしてもそらびでドカーン
技解放した種爆で残りを削るって場面もよくある
水二重耐性のおかげでドロポン喰らっても大して痛くないし ソラビやオバヒみたいな超威力1ゲージは1周目はいいけど2週目がオーバーキルでなぁ
タイプ一致メインとサブをどちらも2ゲージで持ってると使いやすいかなと思うのでフシギバナ使ってるわ
でも実際にはドサイドンのあとカイリューだったりするのでハドプラ撃ったら対策のポケモンに交代しといて予めゲージ溜めたりするほうが多いな、そもそも氷もドサイドンに刺さるし 防衛ドサイドンは技1が痛いから消耗目的ならありかな
もう最近は何置いてもすぐジム落とされるから寧ろ攻撃側をいかに消耗させるかを考えて置くことが増えた 技解放してゲージ技1とゲージ技2のタイプ一緒にするのはもったい気がする
てーかそもそもタネ爆弾があるならソラビいらないんじゃないか? そんなこと知ってるわw
タネ爆弾とソラビ両立させてる旨味がほとんどないなぁと思って 最近はカイリキーの代わりにガッサを格闘要員として使っててカウ爆に技3にタネ爆弾を開放してるからドサイドンは美味しく稼ぎに利用させてもらってる
技2は波乗り以外飛ばしてくる前に倒せるし泥かけも波乗りもガッサならあんまり痛くない
>>950
ガッサみたいにサブウェポンとして使う分には有用だけどナッシーアロナシなら恩恵はあんまりないと思う >>953
抜き性能が低くてメタ要員になりがちなナッシー・アローラナッシーははソラビよりタネ爆弾の方が優秀でしょ >>911
マジレスいたしますと
ジムで防衛時に見ることのできる「勝利」がつく条件は
・そのポケモンとの対戦時に全滅する
・そのポケモンとの対戦時に「逃げる」を選択する
・そのポケモンとの対戦時にタイムアップする
(※>>446の「バトル途中でレイド卵が孵る」ではたぶん勝利は付かないのでは)
のいずれかなのであって
回復薬の節約で突っ込んでアタッカー1匹2匹返り討ちにしたところで勝利は付かないのであります
ちなみに、今直ってるかどうかわからんけど
防衛ポケモンのCPを0にしてジムから追い出したときに、
次のポケモンと連戦するか逃げるかを選択する場面で逃げるを選択してしまうと、
しばらくそのジムで戦闘できなくなるバグがあって
そのバグ回避のために次のポケモンと対戦を始めて即逃げるという方法が一時期流行った
その場合、次のポケモンに勝利が付く
ただ、死にかけのポケにトドメさした後の話なんで
それ、逃げずに普通に連戦すればよくね?っていう >>954
防衛ならタネだね
ソラビなんて撃つ前にやられそうだし、しかも避けられる >>956
攻めでもタネ爆弾。
ソラビじゃオーバーキルかゲージ抱えたまま交代する事になる。
ナッシー自体弱点多くて抜き性能低いし技として草タイプは通りが悪い、居座り前提のソラビじゃ無駄が多い ナッシーはソラビ云々の前に種マがゴミだからなぁ
草タイプのチャージビームやぞ ハドプラが出てから、ナッシーの出番がなくなった
吹雪カイオーガの第2陣で出したのが最後かも ナッシー一年ぐらいバトルでも防衛でも全く使ってないかも カンストのねんりきタネ爆はちょくちょく複垢のやつらも置いてるから許されると思って場所考えて置いてる さっき、共闘して金ズリに対抗してきたんだけど、ハピナスに対してミュウツーとかバンギが出てきたな
おすすめ勢なのかわからんが、みんながみんなカイリキーを強化してるわけじゃないと理解した >>957
攻めはソラビだなあ
ジムにたまにいるシャワーズ専用マンとしてアロナシ使うけど、ちまちまタネ爆弾なんかで攻めてゲージ与えてたらドロポン撃たれるしソラビ一発で沈めた方がいい バンギはともかく少し前まではきあいだまシャドボミュウツーがもてはやされてたからね
今も弱くなったわけじゃないんだが1.6倍化してからスピード重視でカイリキーやガッサで殴る人が増えた感じ 使い分けてるよ
ソロだとカイリキーだけど二人や三人だとシャドボ/きあいだまミュウツー使う >>966
あの時点でもカイリキーときあいだまミュウツーじゃ天と地の差だよ
ストレスマッハ過ぎてすぐ使わんくなったわ ってかジムとかレイドのダメージ倍率は変わってないだろ >>969
変わってる
ミュウツー冷凍ビームでカンストカイリューを2発で沈められるようになったのは大きい >>970
>>971
ソースは?
ジム戦しててまったく実感はない >>972
HPに対して二倍補正の無い被ダメなら実感できると思う
与ダメでも十分実感出来ると思うんだけどね ソースは?とかクソワロタ
バトガ1000くらいか?www 仮に倍率変更知らなくてもダメージ量に違和感覚えて自分で調べるレベルだよな・・・ まぁオススメ連打とか20人レイドしかしないなら実感ないかもな ニワカは自分でニワカの自覚がないからね、しかたないね・・・ ミュウツーれいとうビームでカイリュー落としたこと無い奴が多いから、ジムに置くヤツが居るんだろうな(´・ω・`)・・・
置くヤツは大真面目なことがわかった・・・
もう複垢ダブルミュウツーでそれぞれ技持ってれば何でも瞬殺何だよな。
1番時間がかかるのがハピナスくらいであとはザコ。
並びにより切り替えが煩わしいくらいだよな。 >>972
お前が相性とか全く気にしないおすすめ勢だな! カイリューは単垢ミュウツーで簡単に落ちるから
もう1垢のきあいだま充填出来るのでジム全体の迷惑だよなw 寒いからメンバーチェンジあまりしたくない
金ズリされてるときはもっとしたくない >>955
回復薬の節約の意味がわかってなさ過ぎて草 >>972
バンギもソロで倒せる時代になったんだよ >>972
ググレカス
攻略サイト見てる初心者の方がまだ詳しいぞ >>986
おお、分かってる風でかっこいいですね
では分かってなさすぎる可哀想なわたくしに
具体的にご教授願います
考察スレですしね
旧ジムの頃とくらべて
今は全く節約の意味も必要も感じないけど
もし必要になったときに参考にしたいので
自分では
HP低下したポケモンを特攻させて一旦殺させて
かけらで回復させて薬節約とかの運用法しか思いつきません
(>>955節約で突っ込んで1匹2匹返り討ち)
え?もしかしてそれを6匹まとめてやってわざわざ全滅するの?
それでそのジムを落とさずに去るの?
まあさすがにそれはないか、それこそ時間の無駄だし
それだとトップバッター以外のポケモンに勝利が付くことの説明ができないもんね
あなたの薬節約運用法では
トップバッター以外の防衛ポケモンに勝利付いてることが説明できるんでしょうか?
その辺も教えてください うちの嫁とかボスゴドラ脳死連打だから多分倍率変更とか知らない
そのレベルの人なんだろう そのレベルでもどうにでもジム潰せるのが今の仕様だしな 防衛トゲキッスのめざパって何が当たりなんでしたっけ…
地面と炎でしたっけ? >>992
大当たりは地面のみ
その次ぐらいに炎かな
俺はサンダーで攻めるから氷が来たら嫌だけど >>993
やっぱりそうでしたか…2体作って格闘と電気だったのでどうだったっけと思いまして
レスありがとうございます 自分の弱点の弱点が突ければ十分当たり
岩氷鋼に刺さる格闘は大当たりの部類 実際攻める側としてはメタグロスやライコウ
冷凍ミュウツーやサンダーに変える人が多い想定だから格闘は微妙かな
ボスゴドラ攻めの人にとっては痛手になりそうだけど >>988
ググれもなにも、どこの攻略サイトにも同じく全く情報出てない時点でただの勘違いだろ
ダメージ倍率変更は勘違い
計算式変わってるのはトレーナー戦だけ ポケモンgo 倍率変更でググればなんぼでも出てくるだろ。
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