【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ6
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>>92
最初はまた連打ゲーかよって馬鹿にしてたけど、実際やってみるとかなり奥が深いな
連打しながらシールドや交代の判断を瞬時に行うってなかなか大変だし
一手一手慎重に考える本家のバトルとはまた違った面白さだわ ナマズンフライゴン敢えて使わず
自分なりに考えまくった布陣で、だけど負けてもうた
くやちい… でもなんと石×2個きた う〜ん
でも勝ちたかったな はねるって技、ゼロダメージのはずなのに僅かに削れてるのはありゃどういう原理なんだ? >>48
そっちのが断然いいよ
あと、あわより岩砕きな >>103
ケッキングのあくびもそうだけど
完全な0じゃなくて0.1〜みたいなミリ単位でのダメージはあるっぽい >>103
ダメージ計算式の仕様
具体的には最後に+1がある
威力の方は攻撃力いくつでも0だから0+1で常に1ダメージ >>108
なるほどな
ソーナンスvsコイキングのはねる対決で勝って酒がうまいわ >>107
ダメージ計算式みればわかるけどどんな技でも掛け算した一番最後にプラス1してる
だからあくびの威力0でもダメージ1 >>109
泡5回で丁度冷ビ撃てるのが強いがCP1500まで入れる砂が勿体無いから作らない
って事だろ ナマズンでサンダー意識するのがピンと来なかったんだが
ポケモンGOだとみず/じめんはでんき効果無し(0.244倍)じゃなかったのか...
0.244(じめん)×1.6(みず)=0.3904倍ってことか
勉強になったわありがとう 始めて海外フレとバトルしたがどうも相手がシールドの使いドコロを分かってない感じだった
こちらはポワルン、チルタリス、グラエナで相手はキリンリキ、エンテイ、カメックス
チルタリス瀕死で勝ったグラエナ出番なし ポケGOだと原作の無効タイプに弱点付くと
普通のこうかいまひとつ扱いのダメージじゃなかったか >>117
そういうこと
だからサンダーもリザードンも地面1重耐性扱い >>115-118
あれ、無効=二重弱点の倍率(×0.391)だったのか
なんか二重弱点と無効を分けて書いてあるサイトを鵜呑みにしてしまった
教えてくれてありがとう ドククラゲ対策にヤドキングかヤドラン考えてるんだがどっちが優秀かな? 質問
フレにトレーナーバトルを申し込むとき、相手がゲームに接続してないときは申し込めない?
○○さんの返事待ちってなってる時は、相手の画面に対戦するか断るかの選択肢が出てるけど
相手が気づいていないパターン? >>123
ヤドランの方が耐久寄りだからヤドランかな?
香川県のヤドン県のニュース見ていたら育てたくなってきた サンダーでナマズン、マリルリ入りのパーティ牽制するとしてもサンダーはナマズンでみれるってすごい勉強になるし、一体目で対面してサンダー引いたら向こうも引いてくるから交換先はエアームドかな ここってソロレイドスレから来てる人多そう。で、それ以前はトレーニングスレにいた人。 ダーテングってどうなの?
マリルリキラーになるかなと思うんだけど >>124
前、友達が起動する前に先に申し込み押して待ってた事あるから関係ないと思う >>125
調べてみたら
ヤドランとヤドキングは
ポケモンGOではステータス全く同じなんだね
ゲージ技が違うみたいで
ヤドランは水の波動と冷ビ
ヤドキングは大文字と吹雪 水鉄砲どろ爆ふぶきのナマズンと
エアスラゴッドバードのエアームド
で殴りあうとどっちが勝つ?
自力の差でナマズン? >>128
じゃれつかれて冷凍ビーム撃たれたら死んじゃうで >>125
ヤドランとヤドキングは種族値は同じやで。
エスパー技も同じ。
ドククラゲにはメタングでもいいのかな。 これ、チャットがないから遠隔の同じ相手に3連勝するとものすごく気まずいな。
接待用チームも作らないと心折れるわ >>137
2勝した後にまた誘われたら1匹趣味ポケにしてるわ >>137
対戦終わった後に定型句を送れるだけでもいいんだよな サマヨールの話題まったく出ないのはわざ1がたたりめでちょっと遅いからかね?
カンストでCP1591で技2も霊氷炎全て3ゲージで使いやすそうだけど >>132
いい勝負になりそう。
エアームドが有利だが、ナマズンは吹雪、泥爆弾それぞれ1回ずつ当てれば僅差で勝てる場合もある。
個体値の差でも結果を左右しそう。エアームドのエアスラッシュのダメージが8か9かで状況が変わる。 チャットつうか、フレンドとのコミュニケーション手段がないのは明らかに欠陥だな。 >>136
ドククラゲにはエンペルトも相性良さげだけど、エンペルト側からも打点がないのがイマイチか カウンター持ちで3色パンチが使えてしかもベイビィがいるポケモンがいるエビ 数日経ったけど ネットで調べて スーパーの厨ポケだけ集めるも根本的な相性システム駆け引き分かってないやつ多いよな >>146
シールドタイミング覚えないといくらメンツ揃えても勝てないね
シールド消費させるために3ゲージの技をあえて打たず2回分くらいチャージしてから放つ
すると相手は高威力1ゲージ技と勘違いしてシールド張ってしまう
とかそういう小技がかなり重要、いかに受けてシールド使わないかが最重要 バトルを繰り返してだんだんわかってきたぞ
先鋒はEPSよりDPSを重視した方がいい、軽い技と重い技の2択を迫れると尚良い
マリルリやクレセリアは控え選手
先に交代すると次へ次へと対策ポケモンを出されて詰む→先鋒は絶対負けられない→
→ゆえにシールドは先鋒で使い切る→高火力技が無効化され通常攻撃でのダメージがモノを言う
しかし噛み付くや竜の息吹を持ってるポケモンはマリルリクレセリアに弱いから使えない
かといってドククラゲベロリンガはレジスチルが来たら負ける
何を初手に出したらいいんだ・・ ここで追求するものってわかってる者同士の戦いだよね。
フレンド厳選してる人はいいけど、そこらの相性もよくわかってない自動選択爺を効率よく屠るのとは全くメンツが変わってくるのが面白い >>151
え!?そいつ?wみたいなの出してくるもんなw
しかも案外強いこともあるから怖いw エアームドで電気出された場合何で対応するのがいいかな。サンダーも見るならサブウェポンにエッジ持ちの地面ポケとか? 1500初心者でとりあえずナマズン作ったけど草対策ってナマズン自体のふぶきだけでいいんか?ゴウカザルとかいらんか? >>151
対戦ゲームの最適解は相手の実力次第で変わるからね
ある意味相手を信用してこそ成り立つもの
実力が離れた相手と対戦すると変に深読みしすぎて逆に足元すくわれたりするのが面白い >>150
>何を初手に出したらいいんだ・・
そこは最後はもうジャンケンだと思ってエイヤでどれか出すしか
大事なのはそういう戦略戦術を立てておくことでそこから先は運 >>132
シールド無し
すごく際どいラインだがナマズン勝ちかな
自分の計算だとタッチの差でゴドバ2回目撃てずにエアームドが落ちると出た、水鉄砲の削りが凄いな
1秒後出しだとゴドバ2回目が出てナマズンが沈む
理論値だから実戦はしてない >>154
泥爆弾なり他のポケモンでシールド消費させなきゃ吹雪通らないから受け先は必要
俺はエアームドにしてるけど好みでいいんじゃないかな お猿 格闘に炎 ソーラービームも撃てるから技構成はめっちゃいいけど耐久力が不安 >>154
ナマズンは草にはなにもできずに落ちると考えた方が良い
吹雪を草に撃つのは最後の手段 基本は竜、飛対策だから 体当たり&サイケ光線のレガシーポリゴンがボックスに残っていたんだけど
体当たりの性能って微妙なんだっけ? >>159
いわくだきだと火炎放射1回目撃つのに12秒もかかるからムドーに後投げで処理されるくらいやばい
まあ実際はかなり反射神経が良くないとムドー投げるのは難しいだろうけど… >>161
はたく同様に体当たりもぜんぜんダメだったわ。
ノーマルだとひっかくがそこそこ優秀。ヤルキモノとかで使うと強いで。 >>165
ひっかくいいな
息吹みたいな感じ
ただ気のせいかゲージ溜まるのクソ遅くない? >>164
渦は普通に優秀
>>166
ノーマル技でゲージが早く貯めたいならでんこうせっかだな
スーパーリーグで実用的に使えるのはオオタチとアロラッタ 技2のタップで二段階巨大化するけどその後ノーマルサイズになる時と巨大化したままの時がある
あれって威力違うのかな?
それとも一度巨大化したら威力最大で打ててるのか、、
なんか分かりづらくてごめんなさい >>166
ひっかくとかみつくが同性能。
竜の息吹は速さと威力が上の2つと同じでさらにEPSが1高い壊れ技。 でんこうせっか優秀なのか
残念ながらそれを持ってたポリゴンは進化させてしまったようだ… >>169
分かりづらい
連打で出る輪っかが3重丸になった時がフルパワー キングドラがすごく強いんだけど、なんで話題にならないのだろう? ベビーの段階で技開放するとめっちゃ砂と飴節約できるの知らなかった バルビートよりは話題になってるよ
オオタチは強いけどトップクラスに比べて耐久にやや難ありだからシールド張らんとな アロラッタは強いけどオオタチは弱い
でもオオタチはかわいい 大概霊対策やってないだろうし1500ぴったりジュペッタで暴れるでぇ
クローでバシバシやって雷落とすか影玉投げまくったるでぇ >>172
分かりやすいw
やっぱ発射まで全力タップしなきゃだめか
そりゃ屋外だと負けるはずだわ オオタチクソ弱いぞ
耐久も微妙だし技も微妙
中程度以上の実力はない 最後に縮むから叩きすぎて逆に弱くなったように思えるよね でんこうせっか ほうでんのポリゴンが残ってたが、マリルリ・ドククラゲ対策に使えるだろうか >>175
あ、スレ立ってたんだな
やっぱり強いよな
キングドラはチルタリスよりも使えると思う AFF1476とFEB1498のナマズン
どっちが強いかな、誤差かな? でんこうせっかシグナルビームポリゴンあるけど全く使えないし技を変更もできない
復帰勢みんな同じ悩み持ってるはず ボックス漁ってたらマリルリぶち殺すのに良いのいたわ
モルフォン むしくい×どくどくのキバ
アズマオウ どくづき×ドリルライナー
両方レガシーだがまさか役に立つ日がくるとは思わなかったわ フレンドの相棒の名前が「マリルリ禁止」になってたw とりあえずモルフォン育てることにした
アズマオウは保留 >>190
その話はもう一通りし終わった感じ
テンプレみたいなもんだな
>>191
モルフォンは返り討ちかな、どくどくのキバの性能が足りない
アズマオウは未考察 >>173
強いか?
好きでつかってるがそれほど… このクラスでカイリューとカビゴンはどうなん?
塩漬けされてるタスク産ののしカビが使ってみたい モルフォンねんりきにしてパーティ登録した
バナやメガニウムにも使えそう >>197
カイリューは強い
のしカビ使ったけどマリルリに比べて火力がちょい足りない
トップと渡り合うためには破壊光線の解放は必須 >>195
ステータスは微妙だが技と耐性が優秀なんじゃね
使ったことないから分からんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています