【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ6
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>>137
それやると変な勧誘とか出てくるから無理やろな >>298
なにかしらの補正かかってんのね
ポケまぴのEPSだけを目の当たりにしちゃあかんてことか
大変だな >>295
ハピナス→赤い悪魔
マリルリ→青い悪魔
トゲキッス→白い悪魔
江戸時代から言われていたんだよ >>8
クレセを1500以下にするには交換しかないけど確率がえぐいぞ
友達で34%、親友で4%だからな
友達で交換したら砂2万消費するし了承してくれる人なんてまずいない
大親友4%を狙うにしても1日1回だから何日かかることやら 海外ポケモンは確かに気になる ジーランス マスキッパあたりはおもろいな >>306
台湾で交換したジーランスがちょうど1500なんだよな
使ってみたい気もするがフシギバナが人気の環境では苦しいかな?
岩が刺さる相手も少ないし >>304
白い悪魔トゲキッスは耐久/技的に対人戦に使えるスペックある?
スーパーだと野生トゲチックからだから用意するのが難しいからハイパーになるかもだが >>302
みずでっぽうだってジム戦やレイド戦ではサクサクなのに
対人戦だとはがねのつばさか?ってほどもっさりしか出ないぞ >>307
トレードでもらったジーランス使ってみたけど
水鉄砲連射でゴリ押しするしかないね
うまく炎タイプと当てられれば働いてくれるよ
草と当たったら終わり
ゲージ技は好みで可能なら水岩両方持っておきたい ジーランス使うならハイパーじゃね?
ドラゴン系増えてくるし
スーパーじゃほとんど出番ないね 今どっちのクチートに砂入れるか迷ってるんだけどPl35でCp1500丁度になる個体DFFとPl36.5でCp1491になる個体CBCだとどっちがいいんだろう?
35の方はCp高いし36.5の方はHPが高いんだけど たしかに単純に並んでるゲージの増え方がおかしいんだよなぁ
数値のデータがない以上実践で確かめるしかないよね >>290
謎解けました
ノーマル技が弱いために「攻撃÷防御✕威力+1」の「+1」が大きく影響して、均した攻撃値がそのまま反映されないんだ アンチスレのほうだと、ここで討論してる連中は他ゲーやった事ないジジババらしいぞ
んなことあるかってのw何でもかんでもジジババにしないと自我が保てないんだろうな どんな技構成がいい?とか、どっちの個体がいい?とかいった質問レスがスルーされてるのはいいぞ
自分で考えずに後追いトレースする奴はまとめサイトやYouTuber見てろ 構成技にベストはない
結局なにだすかと同じで読みと相性次第だし トゲキッスはマジカルシャイン覚えるけど大丈夫なのかな マリちゃんさ
あわ じゃれ ドロポンより
岩砕 冷凍ビーム ドロポンのが広く闘えないか? >>317
自分で考えてないんじゃなくて、自分では持っていない考え方を参考にしたいと思って質問してるけどなぁ トロピウス持ってないから相手で出てきたら死ぬ気でタップしてるけど、結構強くて腹立つw トレ用でマスターでパーティ組んでたCP1500マリルリナマズンを対戦で使ってしまったけど相手がグロスライコウバンギでめっちゃいい勝負してワロタ 竜の波動デンリュウきになるなぁ
当初メタグロスに殴り勝てるから有能と話題になってたが蓋を開けたらメタグロスがあんまり流行らなくて聞かないなあ
ハイパーで出してみたやつはメタグロスに殴り勝ってたし有能な気もする >>326
計算した感じだとりゅうのはどうとは言えチルタリスに勝てるわけではなさそうだな
かみなりとしてもカメックスに勝てないっぽい?うーん、でもカメックスはサンダーも対面で倒せるし奴が例外なのか カイリュー、クレセ、マリルリ
のゴリ押し三銃士が一番強そう
相手が鋼統一パだと苦しいけど >>328
クレセってそんな強いの?
等倍対決だと御三家のコミュデ技ごり押しされると負けない? >>329
横からだけど、ハードプラントバナには余裕勝ち。カメリザは試してない。
マリルリとナマズンにも殴り勝つから、クレセリアはこのリーグの最強クラスに入ると思う。 >>330
なるほどね
カッター優秀だから御三家相手ならまず先手とれるわけか
そうなるとバナとリザードンは打つ手なしかな
カメは氷耐性持ってるからどうだろうかってとこか FCPに見られるような圧倒的強さは出ないね
シールドの数によってはカノンカメックスに負ける、水鉄砲でも負ける、てかカノン強すぎ
マジでわけわからんくなってきた、攻撃低ければいいんじゃないのかよ・・
技の組み合わせが重要ってことはわかる
サイコカッターと1ゲージ技はロスが多くて相性が悪い 連れと隣で対戦してみたけど端末の差がかなり出るな。同じポケ同じ技構成でも技の出の速さとゲージの溜まりがまったく違う。 iPhone6SとiPhoneXRでは互角に戦えました
某アンドロウド端末では相手にならなかった(スナドラ845のです) 未来予知3発に48ターン、ハイドロカノン3発に40ターン
カノンが先に飛んでくる クレセリア交換したら1回で1495!
いざ使ってみるとあんまりなんだよねw
現状、等倍受けが多いのとカッターでも
みらいよちとムーンフォースのゲージ溜めに時間がかかる。
オーロラ使うくらいならカメックス、マリルリでいいってなる。
結局、スタメン落ちしたww
タイマンだと強いとは思うけどねぇ
チーム戦だとなんか中途半端な感じ チャージビーム、サイコキネシス、ムーンフォースのピクシーがかなり受けが広くて強かった しかし、ここ2スレくらいであれこれ強いってのがでてるんだけど、そいつら相手に完勝できるやつ1体おるけどだれも言わない
みんな隠し玉は言いたくないんだろうか あ、逆だ
シールドがあると3発目のカノンを先に撃たれてもクレセリア死なずに、カメックスは未来予知で死ぬ
シールドが無くても32ターンと27ターンで2発カノン撃たれてもクレセリア死なずに、カメックスは未来予知で死ぬ
カメックスの負け シールドが無い場合の方がカメックス有利なんだ
クレセリア勝っても瀕死 >>339
どーせしょうもないやつだろこーゆー言い方するやつのは論破されるのが目に見えてるから言わなくていいわ 連打1.4倍を考慮すると2発目カノンでクレセリア死ぬけど、その場合は未来予知も1.4倍で計算するから2発目のカノンを撃てずにカメックスは死ぬ >>330 >>332
バナはエスパー弱点だから勝てるのはわかるけど
それだけでは相性互角のカメリザに勝てるかどうかわからんぞ ああもう計算間違えてるわ
通常攻撃をカッター1ターンで計算してた
これカメックスの勝ちだわ、2倍の速さでクレセリアを削っていく
二転三転してスマン カメックスはハイドロカノン使えるから強いのか?
でも水はナマズンとマリルリがいるから出番なくね?
そんなことないのかな >>323
それならまず自分の考え方を書いてから
他人の意見聞いた方がいいんじゃね?
自分の考え書かずに質問だけだとクレクレと変わらん >>346
タイマンシミュレータはよしてくれよ
今日更新されたようだがまだデータが完全ではないから実戦値とは異なる
まずは実際にダメージを取ってほしい おかしいと思った
ゲージ増加技のカッター相手だからシールド多い方が有利になるはずだもんな >>326
デンリュウは過去スレで柔らかいという話を見たことがある >>353
マジかー
てか1500クラス電気ポケモン軒並み弱くない? FCPを見るとライコウ強いはずなんだけどね
電気ショックと10万ボルトも強いから申し分ない
コイツも計算してみるか 一応考察を置いとく 長文注意
もっと強いポケモン、または一部自力計算で出してるから実測した結果と異なる文があったら教えて欲しい
マリルリ
電気、草、毒以外の多くの相手を対面処理出来る
技が強くてかなり安定しているが電気草毒には流石に勝てないことが多いので過信は禁物
あわ 冷凍ビーム>ドロポン≧じゃれつく
カメックス
このスレではマリルリの影に隠れ気味だが7秒毎にハイドロカノンばら撒くのは普通に強い
何故影に隠れたのかというといぶきの強さとバナに6秒で瞬殺されるせいだと思われる、これされるとなんも出来ない
HP高め個体ならショック10万くらいはギリ1発耐える
水鉄砲 カノン 冷ビ
フシギバナ、メガニウム
マリルリを対面処理できる、後出しなら負ける
技が強いが並耐久なので等倍殴り合いはそこまででもない
メガニウムはバナよりは耐久ある、ただし草格闘には薄くなる
つるムチ ハドプラ ヘド爆
つるムチ ハドプラ 地震
マイナン 、ライコウ、(サンダー)
電気若干不遇だが技は強いので使えなくはない
マイナンは10万持ちでは耐久がある方
ライコウはタスクで安く手に入るが紙なので注意
サンダーは地面技を軽減できるが地面に勝てるわけではない、また電気なのにカメックスに勝てない
ショック 10万 (ワイボル)
リザードン、バクフーン、キュウコン
ブラストバーンは炎技の中ではダントツに強い
炎は電気同様耐久が低いので先発には向かない
キュウコンはブラバンが無いが耐久がいくらかある
渦 ブラバン クロー
火の粉 ブラバン ソラビ
渦 オバヒ ソラビ
ベロリンガ
マリルリに有効な不一致の草or電気or毒の技を使えるポケモンの中でも特に耐久が高い
マリルリを後出しウィップ2発で処理出来る
した破壊でもカビゴンより強い
ただし完成までの砂コストがクソ高い
したなめ 破壊光線 ウィップ 1500クレセなんかは連絡取れる知り合いと都合付けておかないと
ホリデーイベのアメ2倍で送る人も多いだろうからますます入手困難になる エアームド
多くの草,ドラゴン,エスパー,ノーマル,毒に勝てる安定の受けポケ
マリルリには勝てないが8割は削れる
エアスラ ゴドバ ラスカノ
フォレトス
エアームドと同じ鋼枠だがエアームドでは手も足も出ない炎と電気に打点を持つ
流石に炎には対面では勝てないが後投げで来たら倒せることもある
むしくい じしん 岩封
ドククラゲ
高耐久・水闘氷妖耐性でマリルリをフルボッコ
採用理由はほぼマリルリ環境意識だが一応吹雪もある
鋼、エスパー、電気、地面に不利
対戦してるところによってはマリルリがそんなうじゃうじゃいない事も多いので、ドククラゲもあんま使われてない気もするが、マリルリを使いそうな相手なら使えるかもしれない
等倍の殴り合いはまあまあだが軽減されるタイプが多い
どくづき ヘドウェ 吹雪
クレセリア
等倍タイマン性能が高く毒を処理する
マリルリとも互角に戦う、妖技で悪、竜にも1発食らわせられるが鋼には不利
低個体になるまで交換しないとならず技解放もクソ高いため入手難度が高め
カッター 予知 ムンフォ
チルタリス、フライゴン
スーパーの竜枠
いぶきが強く等倍タイマン性能が高い
氷技・フェアリー・鋼が苦手なので対策必須
卵産微妙個体ナックラーを進化させるだけで即1400台後半作れるフライゴンを使う人もいる
息吹 ゴドバ 波動
テール クロー 地震
ナマズン
マリルリで有利を取れない毒、電気を見れるが草には何もできない
タイマン性能はそこそこ
水鉄砲 泥爆弾 吹雪
ルンパッパ
炎等倍の草
カッターだとゲージがたまらな過ぎるので融通が利かない
ソラビの威力は本物で、HP満タンのマリルリが一撃で吹き飛ぶ打点(ただし普通に撃つとシールドされる) 炎タイプもあわの削りとソラビで吹き飛ばせると思う
あわ ソラビ ふぶき
チャーレム
唯一高耐久の格闘
トレーナーバトルでもカウンター爆裂パンチが強いからそこそこ強いはず
エスパー、フェアリーには勝てない
やはり砂が高いので使ってる人が少なくて実力は未知数
カウンター 爆裂パンチ 冷凍パンチ >>357
そろそろこういうのをテンプレ化して次のスレ立ての時に貼ってもいいかもな >>359
読んでて面白いけど全部晒さずに8割くらいにしてくれよw スーパーでデンリュウ使うくらいなら1つ前のモココ強化の方が10万ボルト有るだけマシ
あんま強化する価値は無さそうだけど >>361
出し過ぎか、すまんな
一応このスレの過去ログで何度か名前が挙がったやつしか使ってないから大丈夫かなと キングドラランターンマルノームとかどうだっけ?
>>362
モココいいよね 電気はとりあえずアロライ使ってるわ。ワイボあるし何よりかわいい。 >>342
水やエスパーに強くて、毒を刺せる
アイツがいる この強キャラのリストの中にユクシーが入ることを期待したい >>359
ありがとう、長くても面白かったし、かなり的を射てると思う ヤミラミどうよ
カンストしたけど一回も使ってないから分からん >>359
wikiかなんか作ってまとめて欲しいな。
他のポケモンの考察も見たいし >>357
こいつらが概ねスーパーリーグの厨ポケってことだよね。 多分みんな敢えて名前出してないポケ何体かいるよな。 単体の得手不得手では判断できないなぁ
@後手後手を打開できる組み合わせと
Aそうなりにくい初手ポケモン
B主格ポケモンの苦手を絶対に切る
とか目的を明確にして組んだ方が勝率は上がる
極端なPTには勝てないけど
それこそ仕方がないって話さね
ごめんなさい@Aはわかりません ここで話題になってないので使える穴ポケいないかね? 水が弱点だとなんともならんのがなぁ一番に水耐性考えちゃうわハリーセンオクタンマンタインアズマックスぺリッパーサメハダーあたり使ってみるか ゲージたまった瞬間、いったん連打やめた方がいいよな?
下手すると技でるまで1秒くらいロスしない?
予約連打ってほどでもないけど
ここすごく重要だよな >>364
そのうち考察する
>>368
弱くはないけどもう一歩欲しいと感じた
あわ爆パンは強いけどあと一歩で負ける相手が多い気がする、冷パンは威力不足気味で冷ビより落ちる
>>370
育成が重い、耐久寄りというわけではないから今回は入れなかったけど好調だったら教えて 割と等倍の耐久勝負に持ち込めるブラッキーやフワライドが面白いなと、色違いパーティに入れてる。 >>379-380
俺もそいつらかなと思ったが第一目標のマリルリには勝てないよな、だから違うんじゃない
ノクタスはワンチャンいけるかと思ったがくさむすびより冷ビのが速いな
>>384
ダストシュートで対面マリルリはワンパン可能か、そういう意味では悪くない
みずのはどうとオーロラビームが弱いから毒が通らないと今ひとつかもしれない みんな
広い範囲を守り、
広い範囲で攻撃しようとしてはいまいか
弱点を2匹統一して、その間に挟む奴で
相手の苦手1匹を交代させれば後手後手を打開できる >>384 >>386
オクタンは、すでにゲーム内にデータだけ入ってるオクタン砲に期待 >>388
できないよ
カイリュー、チルタリス、ドククラゲだとするだろ?
マリルリ→クレセリア→マリルリと、マリルリを再び使われる とりあえず何も考えず三犬三鳥ぶち込んでるやつが多い マリルリはサンダーライコウ相手になるのがきつい そりゃマリルリがキツイのは当たり前だろうww
何のために後ろに二体いるんだw ランターンとチルタリスの相性が良くて俺はそうしてる
負けなくなった ナマズンならスイクン互角、他は勝てる
※例外:めざ草スイクンには必ず負ける
ランターンはスイクンに確実に勝てるがショック10万ライコウに不利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています