ジム防衛考察スレpart.34
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548980019/l50 対カンストギャラドスはエレキブル>ライコウで技1ダメ変わる
そもそもギャラ置く低TLはカンストしてなさそうだが >>71
でもギャラならサンダーの方が早かった気がする
正直サンダーライコウエレキブルなんて誤差だしなんでもいいと思うけどね >>64
ライコウで我慢してる
冷ビサイキネミュウツー
ワイボシャドボライコウ
カイリキー
ロズレイド
ヒードラン
ベトベトンは最高にウザいな カンストのピクシーやヤドランとかと一緒
2300前後が一番減りやすい
遠隔できのみをやってもだんだん差がついてたまに金ズリなりジム直下でやらないといけない
わかってるやつが居ると一緒にやってくれるから維持できるけど AはBの餌食
という返しが無意味なのをいい加減学んでほしい 120m以内なら現地上げと同じ量遠隔きのみでも回復するのテンプレ入れる?
金ズリなくても近所のジム満タン維持できる
餌やりはズリパイルなら一時間 ナナなら一時間半おきでいい >>76
1対1ならそうだけどね。
ライト層相手だとベトンがでたとき
何使うか迷うと思うよ >>79
その発想でバナも置いてるけど自分のエリアだとどっちも帰還早いわ
ライト想定ならキッスの方が持ちがいい 高個体値のヤドランとヤドキングがそれぞれいるのだが
フル強化してジム置くとしたらお前らならどちらを選ぶ? >>81
ヤドランの方が技がいい
ただどっちにせよピンクジム化というテロが待ち受けている >>69、>>75
たんにハピがきのみもらってるだけだと思うが
以下うんちく
サイレント修正されてなければだが、、、
2300のものが減りやすいわけじゃない
2700のものと減少率は一緒
満腹CPが低いほどCP減少率は低く、
満腹CPが高いほどCP減少率は大きくなっていくが
満腹CP2300前後以上のポケは、CP減少率およそ1割/hで固定
2700のハピは1時間後に270減って2430(1時間後にCP9割)
2400のフワは1時間後に240減って2160(1時間後にCP9割)
このように、減少率は一緒、つまり減少量は元CPの高い方が大きいため
1時間後のCP差は小さくなっている
ただし、2300以下では減少率は1割/h未満となるので
満腹CP2000、2400、2700で
4時間後のCPを比べたときは2400のものが一番低くなる
(それぞれ1490くらい、1440くらい、1620くらい)
という意味では2300前後は一番「損」なCP帯だが、
2400のものが2700のものより減っているわけではない >>81
ヤドランとかニョロボンとかちゃんと強化した奴はそこそこ使える印象 ほんまなんでグロスにコメパンなんて与えちゃうかね
複垢グロスが多すぎて2番はもちろん、3番まで鋼耐性置いて欲しいくらいだわ ヤドランはそこそこ耐えるよね
水枠ほかでもいいじゃんってのは置いといて ヤドランを2周目だからってカイリキーのまま殴ってたら結構削られた トレーナーバトルのデータはすぐいじったけどね
こっち流行らせたいんだろうけど肝心のマッチングがクソすぎ コメパンは弱体化していいよな
以前はフェアリー相手に役割持てたボスゴドラくんがら可愛そう 今のコメパンじゃないとトゲチックデュオ無理
ライコウ・エレキブル・岩岩バンギでは大親友ブースト無しだと赤字
カンストラムパルドとカンストアタックしか黒字にならない 今も600台がゴロゴロ置かれてるからあんま大差ないっていうか・・・ さっき初めて気づいたけど木のみあげるときに上の方スライドしたら隣のポケモンに移るんだな >>61
ちょっとかじったオッサンは先頭ハピナスだとカイリキーで全抜きしとるっぽいよ >>76
餌食っていってもカイリキーvsカビゴンくらいの時間はかかるぞ 後方の人は前方の人と入れ替わりできたらいいのにな
4時間だけどもう自分は落ちても良い時に先頭へ行ったり
落ちたい意思表示としてもわかりやすいし 曇りブーストでピンクデブ直後の超妖ピクシー増えるだろうか? 俺以外の同色のほとんどは無能だと思ってる
たとえどんなにいい防衛構成を考えて最適ポケモンをジムに置いても
他の同色がゴミポケを置く無能ばかりだからどうにもならない
自分でやれることはジムを破壊してフル強化したハピナスを置くことだけ
このスレで防衛最適は〜とかは順番は〜とか話してるけどはっきり言って無駄
無能な同色がいる限り理想のジムなど作れない >>87
念力持ちエスパーの時点でジム2番手最高峰だろ
グロスカイリキー が止まっておまけに技も悪くない >>105
確かに
ヤドキングだけ炎あるのおかしいよね
吹雪→冷ビなら文字→放射だよね
因みに念力波動ヤドランと念力文字ヤドキングだと脳死グロスを返り討ちにできるかもって感じだから放射なら確実に勝てるようになるね
でもモジャンボに13秒くらいで落とされる ポケゴ的にはヤドランとヤドキングって全く同じステータスだよな?
炎ほしいならヤドキング使ってねってことじゃね ハートのウロコがあればラブカスは絶滅必至なポケモンなんだぞ? 最近多段落とし対策された?
再突入で強制退室出まくり攻略できない >>113
ウチの周りまだまだおるでww
早く禁止にして欲しい >>112
また入り直せばいーんやで😊
大事な金ズリの消費も減らせて
win-winやで😚 ケッキングにバンギラス…これはあかんな、ベトベトン置いたろ!
↓
ハピナスラッキードサイドン!!!
ふざけてんのか なぜジジババは自分が何百時間も費やすゲームについてほんの十分調べればわかることをスルーし続けられるのだろうか ドサイバンギはまだよく知らない人だと言えるが
ケッキングはなぁ… 地元の赤の複垢はいつも崩してすぐ二体置くんだがいつも
ハピラキバンギ
複垢やるぐらいポケゴに必死ならもう少し調べればいいのに 真理瑠璃 置いてあったジムがあったからやったけど
地味にうざい 勝てなくて複垢に頼った雑魚が大半ってイメージ
殴る時もボスゴで乗せるのもケッキングドサイドン
強いのなんてほんの一握りしかいない マリルは良い個体はストックしてるけど
青い悪魔になるのか 念力リフブレのエルレイドって無しなの?
サナとは耐性変わるけど耐久そんなに変わらないし こないだ仕事帰りの夜、煙上がってるジム殴りに入ったら先頭ハピをボスゴ2体で殴ってる場面で涙が出そうになった 地元の赤6垢持ちは必ずハピカビカイリューバンギギャラドスケッキングと揃えて置いていく
ハピ以外役に立つとでも思ってるんだろうか >>125
ジムバッジを金にしたい方はCP高いうちに攻めてくださいねってことだろ。 どうせおくならケッキングを一番において金ズリしてくれ >>127
カイリキーさんの仕事がさらに増えるなw お前らまだ持ってないだろうがトリデプスが大活躍で笑いが止まらん >>131
トリデプスはカイリキーに10秒ちょいしか持たないんだ…
あいつHP低すぎるわ マンムーは雪崩かげんしならコメグロスで殴ったほうがいいんかな 昨日の夜2時間も金ズリハピナスと戦ってる人が居たけど11時頃諦めたと思ったら、1時頃ジム潰してた
寒いのに感心するわ 23時50分以降から0時までにジム潰すのが日課になってる
家ジムのヤツは性格悪過ぎやと思う 対ドラゴンのレイドで一応使える
コメットパンチとか追加されたから進化時に1発でシャインが来ないと面倒になったけど パーティの炎枠に悪悪ヘルガー入れてる人いますか?
火炎放射を解放したらとっても便利なのではないかと検討してます >>10のテンプレ間違ってね
天候ブーストなしカイリキーでハピナス討伐27秒から29秒で安定してるが
技個体値違いマックス強化相手のハピ相手に何戦してても同じ結果になるよ
30秒もかからない あとマックス強化カビゴンも20秒から21秒でくたばるよね
いつの時代のテンプレだよ
弱点倍率変更前のやつか? >>138
オワコンだけどならび順によっては6体目に置くならアリなケースもある。
フェアリー置く人が少ない地域限定かね 古いのから持ってきただけじゃないの
適当に治すしかない >>142
弱点倍率変更後のシミュで計算しても>>10くらいの感じになるし
倍率変更後はフル強化満腹状態のハピにキノガッサなら30秒きる
(カイリキーだと30秒かかる)くらいって話でいったん流れてたんだが
さらに変更でもあったのかね
一応明日自分でも試してみるが
よければSSか動画上げれる? と、思ったが、
キノガッサ30切ってないしミロカロスも17秒になってないな
やっぱ間違ってるかもしれんね
倍率変更後の最速は前々スレの157でシミュが 多分ジムバトルシミュじゃなくて単にダメージ計算のほう使ったんだろうね >>114
三段じゃないと複垢掃除を0時に調整するのめんどい これだけ防衛弱くしてるんだしコインまでの時間短縮や
CP減少速度ぐらいもっと緩やかにしてほしいよな
どうせ攻撃するやつはするんだし全然減らなくても良いレベル 金ズリマン相手に1時間くらい頑張ったけど傷薬が全然減らんわ
ハピナスだけ元に戻してもええんやで いつも削ったら即反応して回復してくるやつは画面ガン見してるのかスクリプトで自動補給してるのかどっちだ 50コインしかとれないのにそこまで固執せんでもいいとおもうんだけどねw 日跨ぎ前は見てる人多いんじゃない
常にってんなら知らない アップデート情報見る限り
げんしのちからその他の追加効果はPVP限定か
ナイアンもうちょいジムを見てくれんかな
位置ゲーのらしさを生かすならジムのほうだろ レイドに実装されたら原始持ちボスは
20人でも倒せなくなる 最近バトルしていて思うこと…
基本的にポケモンの配置を見て1匹で回すスタイルのバトラーです!
後半に攻撃の強いポケモンを置かれるとイラッとくる!
バンギラスやカイリューなど
先鋒、中堅にあればゲージ技が溜まっててサクサクなんだけど、先鋒にハピナスがいて、時間のかかるポケモンがいると後半戦のポケモンの攻撃が強いと通しで行けない… >>154
攻防どっちもそれなんだよなあ
ゆったりしてるエリアはゆったりしてる
スポンサージムや駅前やらショッピングモールやらはあそび場みたいな形で激しいのはわかるけど >>158
今6人もいれば倒せるのに20人で倒せなくなるなら
PVPでも原始持ち以外使わんレベルのバランスブレイカーになるんでそれはないな
まあ実際実装されない時点であれこれ言ってもしゃーないが ツールで自動補給ってハピ3段されても金ズリ続けるのだろうか >>154
あんまりしつこいジムはやっぱり地元で有名になって相手にされなくなるし
長い目で見たら楽にまとめて50コイン得られる確率が高まると思うよ 同色にジムキチがいると楽ではあるな後ろ置いて胡座かいてりゃ良いだけだし
ただキチガイすぎて置けないと蹴り出しもするから一長一短 地元の家ジムって目にする機会が多い分すぐわかるからな
そういうところは最終的に誰も落とさなくなって
自分の複垢で落として置き直して護身完了ってわけだ 強烈なジム管理人って減ったろ
10段時はキチガイみたいのがいたけどな 減った分、残ったやつは強烈だぞ
アカ数もどんどん増えていく >>169
レイドで使えると思うが。
防衛は泥じゃれドンファンの方が向いてると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています