【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 4戦目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
フライゴン、ハイパーでSCP10番代がとれた
フライゴンって使えるかな フライゴン、ハイパーで使う人いる?
スーパーでもハイパーでも一桁順位のいて迷ってる。 ハイパー1位の1FF確保したが、ハイパーでは使わないかな
ギラティナ、ハガネール、ラグラージにことごとく勝てない。特に有利相性なはずのハガネール相手に
シールド2枚でようやく辛勝、1枚でも使わされてると負けるっていうのが残念ポイント。
同じことやるなら卵産の非厳選ガブの方が、全体的にステータス高い上に要求飴総数も少ない
電気三重軽減で、地震より早く撃てる2ゲージ大地があるというメリットは、ジムとレイド仕様の方が生きそうだから
ライコウ復刻時に先鋒で使うことを想定し、2499ギリギリまで強化はしても解放はせず地単運用するのが
コスト的に一番お得じゃないか ジムで使うのは良いと思うけどレイドは流石に勧められない
駒なんてお手軽ドサイドンで埋まるし… ハピナスって上位個体だとSCP3300あるんだな
運用の仕方によっては化けるのかな? スイクン環境のハイパーでフライゴンは無理
スーパーで使おう >>768
相性によってはバブルスイクンみたいに、強制時間切れ勝利の泥仕合に持ち込めるかもしれない
最適技構成ですら、しねキネなのでゲージは鈍行列車だが やっとアメが集まったのでルカリオをハイパー用で育てようか迷ってるんだが、グロパンに調整が入った今はあまり使えないのかな? >>711-728あたりの流れを再確認のこと
対ギラティナや高速ラグラージおどうするか、考えとかないとただの打たれ弱いポケモンなのは
アプデ調整後も変わりなし。 >>773
ありがとうございます
確認しましたがグロウパンチの弱体化も伴い一つの策略としてはありで、スタメンには入らない
そのような認識で問題ないでしょか レジスチルって理想個体値だとSCP2800で
ハガネールの理想個体値SCP2700を超えるんだな
レジスチルはロックオン技追加されたけど
地震待ちのハガネールの方が需要高いのかな >>775
見た感じきあいだまならハガネール倒せるしメルメタルも狩れる
ギラティナには勝てないにしてもかなり肉薄できる
フェアリーも多いし十分やっていけると思う
ただハイパーは炎と水も多いから立ち回りより気をつけないとな 環境変えるほどではないが、たまに見かけるかもしれない
技が重いのが嫌どすえ自分は使わないと思うけど >>777
技が重いといってもハガネールのかみくだくよりサイクル早いけど。 >>779
シミュだと紙一重までは良く
フェアリーには圧勝だから十分な気はする レジスチルをこのリーグで使うなら気合玉、ラスカノ必須ってこと?
スチルに解放砂10万はためらうなあ…w >>780
確かめてみたら強かったわ
ウインディやカイリキー入れないとかなり四苦八苦するな、これ >>
>>781
このリーグで素直等にを躊躇わないのって何? ハガネールにフェアリーも見させようとヘビボ地震にすると、ギラティナを噛み砕いて勝つことは出来なくなる
砂泥棒だけど差別化は確かに出来てるし育てる価値は十分あると言える
問題は相変わらずラグ対策だなあ…先鋒ギラアナ・ラグ・ハガネを毎回変えてくる相手に対して、
初手ラグに壊滅させられず、もしギラティナが出てきてもある程度悪技で削れる草タイプを探してるが
ダーテング、ヤナッキー、マスキッパ、いずれもパッとしねえんだよなあこれが。ノクタスは紙過ぎて論外 >>784
れいとうビームスイクンはいかがでしょうか?
上記の3体にシールド2枚同士で勝てそうです。 >>779
レジスチルがギラティナに勝てないようなコメントが多いけど、ギラティナアナザーがレジスチルに勝てるのはシールド2枚ある時ギリギリ勝てるだけで、シールド1枚以下はレジスチルが勝つ。
ギラティナvsレジスチルはどちらかと言うとレジスチル有利対面だと思う。 マッド爆パンニョロボン
スチルもスイクンも狩れるよ グロパン弱体化でニョロボンも爆パンを選ばんと行けんか >>787
スチルの技1技2は何にすればいいですか? >>785-786
スイクンは開放はおろか2500まで育てる飴すら足りてないので(42, 強化と解放に不思議飴約130個と150000砂くらい必要)
ユキノオー検討してみる。こなゆきエナボ吹雪or逆鱗で理想になりそう、サンクス
葉っぱ冷ビドロポンのカンストルンパだと、ラグには勝ててもチャージの遅さで他には負けるかな >>792
ラプラスはいかがでしょうか?
意外と強いですよ。そして対策が抜けてる人が多い。
ギラティナ、ラグラージ、ハガネールに勝てる。
トゲキッスはもちろん、ピクシーにもなみのり、れいとうビームの択で67%でシールド2枚でも勝ちきれる。ベトベトンにも有利。フシギバナは苦手なようで互角対面。クレセリアともわたりあえる。
苦手な格闘は激減。
最近ではレジスチルが逆風ですが。。 スチル対策で人気のニョロボンについでにかち割られるのがなあ
強いと思うけど 調べたら爆パンニョロボンって結構強いね。
実はそもそもグロウパンチいらなかった?
ただグロウパンチだった時はマッドショットとあわに大差は無かったけど、爆パンだと明らかにマッドショットの方が良いね。
レガシー持ってないから使えないな。 >>795
今泡ならグロウ
マッドなら爆パンって感じかな?
泡のダメージ結構あるからそれを底上げしていく感じ >>796
グロウパンチは弱体化後はかなり厳しい。
カウンターとの組み合わせだとカウンターによるダメージでまだなんとかやれないことも無いけど、あわ程度の技1だとかなり厳しい。
どれくらい弱いかというと相性有利に思えるラプラスと相打ちぐらい弱い。 コバルオン一応PvP向きなのかな
スーパーじゃ交換で下げても使えない 敢えて使うならメタルアイへインファだけど
今のところ格闘の技1がないしグロパンないしでルカリオを差し置く価値はない
マスターでディアルガメタと思っても技1のせいで以下略 原作でも辛うじて岩砕きがあるくらいだな
あとはめざパ
将来的にも期待持てないな… そうかのか…
レイド産5位引いたから期待したんだが 格闘ではなく鋼として運用するとどうかだな
フェアリー多いし 鋼運用として見ても、大艦巨砲主義なロックオンスチルが今アツいし
鋼技を細かく連打するフェアリーメタ係と設定してもバレットアイへハッサム、バレコメグロス(要厳選)らが競合する
トドメにコバルオンは被フェアリー等倍なのに対して、あまえる二重軽減しながらアイへを撃てるヒードランという、
弱点が極端だが強いやつに対してはとことん強い、超便利な互換ポケモンがいる… せいなるつるぎで逆転チャンスはある
つまり今作るのは愚策 スイクソ大逆転もスチルも実装から一年以上、タスク落ち経ってからだし
今は黙って攻ABあたりを数匹ストックするとこからだな。飴も1匹分で十分 そうだな
いつ何時どのポケモンが化けるか分からないからどんな奴でも各リーグSCP上位はキープしてる
しかも極力進化なしで
おかげでボックスがいつもパンパンだが ボックス拡張して欲しいなあ
ギラティナアナザーあたりからずっと飽和状態で悩まされている ギャラドス使ってる人いてる?
技は逆鱗は確定としてもうひとつは何がいいのだろう?
かみくだくがいいのかなと思ってたけどシミュではドロポンのみハガネールとルカリオに勝てる
でもそもそもドロポンなんて撃たせてもらえるものなの?
趣味枠であることは理解してます笑
ちなみに技1はドラテです >>808
追加訂正
ドロポンのみハガネールとルカリオに勝てる
→ドロポンのみハガネールとルカリオとラグラージに勝てる
(お互いシールドなしの場合) >>810
マスター用は別にあるのでハイパーの場合を教えてもらえればと ギャラドスハイパーでも意外といけるな
いっそ逆鱗切って噛み砕くとドロポンがいい気がする
逆鱗も噛み砕くも想定はギラアナでしょ やっとSPリーグ200勝できた。
HPリーグでも200勝したいから、強いポケモン教えて! 息吹ギャラドス試した人おる?
1500で使って惨敗して塩漬けなんだが
少なくとも彼女は1500向けではないと思うのだが、一度強化すると戻れないからなぁ
ドネアみたいに階級上げてからまた下げれると良いのだが >>812
そうですギラアナ想定です
なるほど、その手もありですね
シミュってみましたがギラオリに負けてしまうのだけがネックかな >>813
ギラティナアナザー
クレセリア
マッドショットニョロボン
トゲキッス
ピクシー
コミュデイ限定技御三家全部
レジ三兄弟特にスチル >>814
ギャラドスは基本マスターで伝説使いたくない人向け
ハイパーでも使えるっぽいけどスーパーはない かみたつレガシー9FFギャラをCP1900くらいで塩漬けしてるけど、解放して噛み噛み竜巻にするか
噛み竜巻ドロポンにするか。どっちみちギラティナアナザーに当てる想定だと原始シールドしないことには
普通に返り討ちだからなあ… >>816
あまり環境変わってないんですね。
レジ兄弟が追加されたぐらいか。 テラキオンはハイパーで使えそうですか?
弱点が多いのがネック? >>824
そうですよね笑
せめて早い技1があれば…
将来強い技もらえる可能性あるのかな? >>825
PvPで弱点が多いのは致命的だから、
どんなに強い技が追加されようとテラキオンがPvPで輝くことはなさそう。
ジム戦やレイドでがんばってもらうでござる。 >>826
そうですね…
PvPは諦めます笑
今後のロケット団でも活躍してくれそうですし ブラッキーてとっておき必須なのかな…
イカサマ一本じゃきつい? ハイパーガチ勢でミュウ使ってる人いる?
昔中途半端に育てたミュウ持ってるんだが解放で悪波かサイコショックにしてかなり使えるなら不思議な飴ぶっ込む予定
https://i.imgur.com/Kvoi4ip.jpg >>829
ハイパーならギラアナが良いんじゃない?
ブラッキーはスーパー用の方が良いと思う ギラアナの技構成ってもう最適解出てたっけ?
原始は確定として、胃袋で固めると鋼フェアリーで止まってしまうから、どちらかに霊を入れて
シャドクロドラクロのWクローか、息吹影打ちにすべきなのか >>834
息吹だとミラーで負ける
シャドクロドラクロ影撃ちにしてクレセ対策
後の2体の技構成で最強の編成になるが内緒 ラグ過大評価されすぎじゃない?
カノンまともに食らってもグロスでゴリ押しいけるで
ライト相手だとハイパーでディアルガ使ってくるからコメパン解放地震のグロスは役に立つ アーマードミュウツーってかなり個体値良くないとシールド2枚でレジスチルに勝てないね
こいつ一体誰に勝てるんだろう… アーマードミュウツーは種族値はハイパー向きなのに技微妙なのとエスパー単はこのリーグ向いてないのがな・・・ >>840
シールド2枚同士だと個体値によってはミュウツー負けるね
こいつ厳選厳しいな… 色違い100アローラロコン生まれたんだけど
カンストすれば使えるの?
なんかキュウコンでスレ検索すると完全死亡したとか出てくるけど…… その通りだよ 残念だけど
綺麗という以外のメリットがないと言われている 相手にスチルがいなければアロキュウも使えるんだけどな・・・ キュウコンにはウェザボをあげるべき
特するのは原種だけかもしれんが ピクシーの技ってコメパン/ムンフォでいいの?
フェアリー技重くてキツいんだけどサイキネの方が強かったりする? ムンフォを誰に当てるんだよ
あまえるの火力じゃ物足りないなんてこたーないだろう さっき2*15*14のイーブイ捕まえたからブラッキー作ろうかと思ってたけど調べたらハイパーのエーフィの方が評価高いんだがあってる? >>851
そもそもエーフィ自体の出番が無さそうな
鎧M2かクレセで良くね?
となる >>849
俺はコメパンムンフォで使ってる
フェアリーは刺さりやすいし良いよ ポリゴンZをロックオンおんがえしにしてみた
どれくらい連射できるのか楽しみ のしカビより早そうだが、おんがえし自体威力と一緒にゲージ要求量が増える(現行45)らしいからどこまで撃てるか
ヘド爆パン草結びあたりと同じ50帯と仮定したら5秒で一発なので、ロックオンスチルやロックと同程度になるか
現行最速級の濁流ラグとかに比べたらそこまで早くはないかもしれない
そしてハイパーで戦う場合はポリ2の方がよく耐えて使いやすい気がする ていうか書いてあったわ
修正後おんがえしは威力130ゲージ70の全く別物
ちょびっとだけ出が早くなった破壊光線じゃん。ロマン砲だけどのしみたいな高回転小刻み技としては使えないな にわかですまん。これとりあえず集めておけ、ってポケモンあったら全部教えてくれ ギラアナ、レジスチル、クレセ、アロベト
ニョロボン、ラグ、メガニウム、バナ
カメ、ハガネール、キッス、ルカリオ バクフーンとリザードンも・・・
まあこれはオバヒの方がいいのかもしれんが 今更かもだけどハイパーでのジュカインのサブウェポンは何がいいのだろう?
地震がいいのかな、て思ったけど当てる相手そんなにいないし(重いし)
ドラクロでドラゴンに勝てるわけではないし、かと言ってつばめ返しも微妙… 地震をスチルに当てる
ドラクロはドラゴンに勝つためより少しでも削って次に任せるため >>864
なるほど、そういう考え方をすればいいのか
そうなるとどっちか迷うねw
ありがとう >>859
ロックオン持ちの中で最もゲージ消費少ない技持ってるのが
レジロックのストーンエッジ
ロックオンの貯めスピードを生かして
シールド剥がし専用要員とするなら
恩返し勢の出番なくなってしまったね
ゲージ技が刺さる相手に対しては使えると思うけど
そのためだけに厳選強化はガチ勢以外手が回らないだろう できた
ラグラージカノンじしん
ジュカインリーブレじしん
クレセリアオーロラフェアリー
これである程度はカバーできるでしょ >>868
ジュカインで地震撃つの無理だろ
そのクレセリアもコミュデイ後に増加するバクフーン来たら無力だな >>869
ジュカインでじしん打つの無理とかはさすがに意味わからんわ
クレセリアはまあわかる
バクフーンは強いけどラグラージに何もできん ハイパー始めたいんだけど、レジスチル高個体が手元になくて絶望してる
レジスチルの代わりにメルメタルで代用できる? >>870
ジュカインで地震は無理ってのは否定しておいてバクフーンがラグラージになにもできないって言うのか >>872
今後増加するラグラージにバクフーンは何もできんやろ例えばよくラグラージスチル使うけどそうなると草が欲しくなる、草もじめんが使えるのが必要
1パターンとして作ったまでだが噛み付いてくる意味がわからんここってパーティ公開すると必ずこれには弱いよねとか言ってくる奴多いわ実際は答えの見えない中でバトルするのに >>873
1500スレもだが相手の選出が読めるエスパーがうじゃうじゃいるぞ ラグラージは全リーグで活躍できる唯一のポケモンだから各リーグ一体ずつ欲しいところだな 全リーグで猛威を奮ったからハイドロカノンが弱体化したわけで
それでも技2の回転率は未だに高いから有能だとは思うぞ 各リーグ1匹ずつで良かったのか...
6匹作っちゃって飴が消滅した
>>876教えてくれてありがとう 6匹はさすがに草(4倍弱点)
……草だけど「今作らなくていつ作るんだ?」って話だから別に間違ってはないと思うよ。交換の種にもなるし。 地震もヘドロウェーブも濁流も使えるからそれぞれの組み合わせ作っててもいいよ マスター用のラグラージを鍛えるのがしんどい
一応3リーグ分用意はできた
マスター用はコスパの良いライトラグラージで >>871
いけるで
ばかぢからもらえたからかなり使えるようになったぞ あと鋼タイプながら岩雪崩で炎タイプに対抗できるのが強い 初手悩む
ラグラージで草釣ってバクフーン当てるか
ラグラージ想定で草を初手にするのか >>884
過去レス遡るまでもなくあなた完全にPvP初心者だよね
それじゃ格下にしか勝てないよ
少しでもPvP経験あればそんな釣られ方しない 昨日HL3位のボーマンダがとれたんだけどこいつは流石にないよな
ほのおのキバとげきりんだとシールド1-0 2-0 2-1 2-2の時だけレジスチルに勝てるから趣味で使うかな マンダはマスターすら無理なのに
メガ進化待つしかないね ブラバンリザードンって解放してドラクロにする必要ある?
バクフーン解放ソラビとどっちが使える? ダーテングとベロベルト、モジャンボはハイパーで通用する?
スーパー限定かな? ダーテングはバーク貰ったことでシールド同数ならギラティナに常に勝てるようになったので
ラグ対策兼用として持っとくのは今ならアリだと思う。ピクシーキッスとか虫とかルカリオとかどうあがいても無理な奴は鋼に任せよう
その虫もギラ鋼ニョロボンピクシー環境だと相性難で選出されにくく、稀にハッサムとメガヤンマが来る程度なのでほぼ無視できる
ベロベルトはウィップもらえてたっけ? モジャンボはようやく待望の2ゲージ草技だが
地震がないのでハイパーではメガニウムの方が適任、どっちかというとマスターが向いてるかな
波乗りオーガとか、飛行が多めなのでサブ原始が役に立ちやすい >>891
すげー詳しくありがとう!
ダーテングはカンスト前提が辛いけど、採用の価値ありだね
ベロベルトはウィップじゃなくてシャドボもらえた
これもギラティナには勝てるようになったかな?
モジャンボはまさかのマスター?
そうなるとこれもカンスト前提が辛いな笑 やっぱギラティナとクレセリアって同じパーティーに入れたらだめなん? 悪霊弱点が一貫するからだな
相手もギラティナ+それに対抗できる妖・悪を入れてる可能性がそこそこ高いハイパーで
どちらに当たっても2体面倒見れる奴が2体いるってだけで、もう戦う前から2/3出し負けしてるようなもの PL45が来るとしたらジャローダやデオDとかか
あとは天狗が単純に強化 FFFレジスチル持ってなかったからハイパー諦めてたけど相棒にしてブーストさせれば使えそうなのが何体かおったわ
相棒CPブーストありがたいわ とりあえずマスターのディアルガを最強オブ最強にして次はレジスチルかなー ディアルガもレジスチルも100戦以上して100出せなかったの悔やまれるわ さあここで歴戦の猛者に質問
ここにレジスチル100アメある
スーパーリーグの技開放に使うか
ハイパーリーグ育成に投じCPブーストかけるか
どっちがよいでしょうか? >>903
開放だろ
半端な空き缶増やしてもしょうがない 迷わずFFFをブーストさせれば済む、従来のMAX2200付近勢は特に迷わなくていいが、
従来カンスト2400代で、ブーストかけると2500オーバーしちゃう奴はややこしいな。
代表はピクシー、ハガネール、シザリガー等。ピクシーは分かりやすく8FFが最適になるので例に出すが
注意すべきは「PL44.5」など半端レベルで止めなきゃいけない場合があること。メダルのCPブーストは
砂入れで微調整が効かず一気に5レベル上げ相当上がってしまうので、きっちりジニーなりで
PL39あたりで育成寸止めしておかないとオーバーして育成がパアになるリスクがある。 レジスチルミラーのシミュレーション
PL45の1位個体vs100PL40だとPL40の方が若干攻撃力が高いから技が同じだとPL40の方が先行で撃てて勝つんだね てことかハイパーPL45一位でなくそれよりも攻撃高い10位くらいを狙ったほうがいいのか >>908
100レジスチルの攻撃力をPL45で上回るのは攻撃Bから
HPを最大化してCPを2500以内に収めるのは個体値B6Fですね
PL45でCPもぴったし2500、防御力はほぼ同等
でも現実的にはオールBとかかと ハガネールってまだいける?
よく使われるギラティナアロベト対策して
減ったけどクレセリア見れてシールド貼ればスチルも倒せる スチルと同枚数で勝てるのか?
シミュみたらほぼ負けやで
さらにスチルもクレセ見れるよ 同枚数では勝てないなー勘違い
じゃあハガネールはもうダメなんか、ガックシ
相棒でいけるかと思ったがそれはスチルも同じやもんね >>914
気持ちはわかるで
ハイパー初期からしてたからハガネールは愛着がある
今はスチルとメルメタル以外の鋼は息してないからな
ただ将来スチル弱体化は十二分にありえる
ハガネールはその時になるとまた使えるかもしれんで スチルは100だとブースト261位
CDFだとブースト43位
どっちを相棒にしたらいいのか マルチになってすまんがハイパー用のブラッキーのスペシャル技ははどう&イカサマよりとっておき持ちの方がいい?
ピクシートゲキッスくらいしかとっておき当てる相手思いつかん ドダイトスやグライオンのすなぢごく組かなり強く感じるけど、ここの評価はどうなの? >>917
波動の方が倒せる相手は多いよ
とっておきが無くて困るのは
苦手に対して抵抗できなくなるだけで スーパーでもそうだが
ハイパーでもトリトドン使えそうだな
スチル潰せるのはでかい スチル潰すならニョロボンやラグでいいし・・・
ハイパーは草多いしわざわざ低種族値のトリトドン使うのどうなんやろ >>918
どうせすなじごく使うなら耐性考えてガブがいいのでは?
フライゴンとの差別化点だし、氷持ちアロキュウが抑制されててほぼ出てこないチャンスだし
マスター用に頑張ってカンストしたところでディアルガとキッスだらけで相討ちに持ち込めないし 防御デバフがどんな感じなのか、実際に使ったことがないから正直よくわからないんだよなー…… スーパーデバフ担当 マンタイン
ハイパーデバフ担当 スイクン デオD
FFFいないんだけど、ブーストさせるべきかな もしかして相棒はブラッキーがいんじゃないか?
リボンつけても2500超えない?? レジスチルに安定してて勝てて、ドラゴンタイプのおかげでラグラージと大きく差別化できるフライゴンはどうなるか フライゴンの厳選なんてしてないよ
コミュデイも全力スルーしちまった ブラッキーを使う位なら相棒でハイパーに参戦可能となったヨノワールの方が良いぞ
FFFが22位だからロケット団でFFFが手に入って置物になってる奴がそのまま使えるからな フェアリー相手でも完全には止まらないアロベト有能過ぎる ただアロベトで対フェアリー意識すると、アシッド捨てなきゃいけないのが悩ましい
バーク波動は固定だから、ヘドウェに変えるか、ゲージ効率多少犠牲にしてでも毒突きにしてアシッド採用するか メガニウムはブースト考えると100が最適ではなくなったのね ピクシーやハガネールも同じく、相棒ブーストするならFFF非最適。FFF・PL40の攻撃実数値をちゃんと確認した上で、
PL45込みのSCPランキング調べるときは絞り込み条件に「FFFの攻撃値以上」を検索に加えとかないと乙る
FFF全力強化で問題ないのは従来2100〜2200MAXで収まってた連中、
レジスチル、ドータクン、エアームド、ナットレイ、ダーテング、ルンパッパ、ジャローダ、プクリン等々、耐久鋼と草多いな >>931
ハイパー用ギガスの順位高いやつ手に入れたんだが趣味枠だよな? ライボルトいけるかと思ったけどはじける炎ってなんだよ
火炎放射かオバヒくれよ バーク型で電炎両立させるなら素直にウインディ使いましょう 技1がカウンターのルカリオやチャーレムならともかく
マッドショットのニョロボンはグロパンよりも爆パンの方が良かったりする?
ロケット団は除くとして >>945
どちらもありえる、と相手に思わせられるからアドが取れるポケモン
本家で言えばリザードンのメガ進化がどちらもありえる感じ
まあ、それもこれも6体晒して3体選択という環境が前提だけど >>946
鋼割りたいだけなら、敢えてEPSクソ技と名高い、いわくだきグロパンにして技1バフだけで削るという選択も
泡と違い更に遅いけど一発あたりの威力が高い技1のため、バフ一回でノーマルアタックダメージが2上昇し
シミュってみると泡とマッドよりHP残して勝てるケースがあったりする
冷パン発動も遅くなるし、水の攻撃属性諦めなきゃいけなくなるし、ギラティナとか絶対敵わなくなるが
その辺はどうせ他の技でも無理筋だし、仮想敵次第で使ってみては。今ならノーマル技ガチャせずに済むし >>948
なるほど、そういう考え方もあるのか
でもマッドショットは捨てたくないなあ
マッドショットで仮想敵でシミュってみたら爆パンが良さそう
スーパーもグロパンから爆パンに変えようかな
ありがとう ろくに下調べもせずにピクシーを最大強化したら、CPブースト込みでのCPが2500超えてしまった。こりゃ交換に出すしかないな…… >>951
PL40のCP2369ではちょっと心もとない……
ここって>>950が次スレ立てるんだっけ? フリージオ3位きたけど、ハイパーで役に立つかな…? キリキザンとかいうハイパー環境入りがほぼ確定している恐ろしいポケモン >>952
結構過疎ってるし>>980でも早いくらいじゃない? ・スチルの格闘・鋼を半減できる
・優秀な種族値配分
・受けやすい鋼に攻めやすいゴースト
・技1候補がシャドクロ、連続斬り、サイコカッター、エアスラッシュ、体当たりのみでほぼハズレがない(見落としあるかも)
ギルガルドが来たら環境が大きく変わりそう(特にスーパー) 問題はフォルムよ。デオ然りポワルン然りチェリム然りギラティナ然り、同一ポケモンのフォルム違いは
Goだと図鑑No.共通の姿違い別ポケ扱いで、キンシ/バトルスイッチとか絶対に独自実装されないであろう現状
耐久SCP'理論値最大を引いたのに、進化ガチャさせたらブレードフォルムで台無し…位は容易に想像できる
種族値差異がギラティナ程度ならまだ良いが、ギルガルドの場合極端に配分変わるからな 初心者です。
昔、何となく作ったハガネールがCPブーストするとSCP1位になる事が
分かったんですが、使い道はありますか?
自分で調べた範囲ではレジスチルに勝っている要素はなさそうなんですが、
ポケマピのランキングではそこそこいいところにいるんですよね。
例えばレジスチルで勝てない相手でハガネールであれば勝てるとか
あれば御教示頂けると助かります。 >>958
噛み砕く搭載型ならギラティナにシールド2枚使われても勝てる
レジスチルは実は同条件で負けるからその点勝っている もしハリテヤマ使うなら爆パンよりも馬鹿力の方がいいかな? >>959
ありがとうございます、ハガネールを使うメリットは
それほどなさそうですね。
あと、ギラティナアナザーのレイド産ではSCP1位の
BFDを持っているんですが、これは妥協ラインにしても
いいですかね?交換でこれより強いの用意するのは
ハードル高すぎなんですが、みなさんは何とか用意して
るんですかね? >>961
いらない
ギラティナはミラーが多いからある程度攻撃高い方がいい >>962
物凄く明確で分かりやすい御答で助かります、ハイパー用の
ギラティナはこれで行こうと思います。
ハイパーリーグは一番奥深いリーグだって聞いていましたが、
ちょっと調べただけで面白そうですね。
来年のGOバトルリーグの実装が楽しみです、ただ最初は全然
勝てないでボコボコにされるんでしょうけどねw 今はハイパーが一番バランスが良いような気がします。自分だけでしょうか。 >>964
いい環境だとは思うけど、コミュデイや伝説ばかりなのがなぁ… >>966
さすがにそれはww
フェアリー対策にヘビボンも入れときたいし >>964
間違いない。スーパーはレートならもう同じポケモンばっかの結論パになるからね
しかも電気と炎が不足すぎる ハイパーのcpブースト込みレジスチルは育成コストがヤバイな
デオD程ではないけど PL+5はデマだったね
FFFスチル持ってないワイはもうハイパーできなくなったわ 2匹もいるレジスチル100が無駄にならないようで良かった
まぁ結局育てるのは1匹だけだけど カメックス、メガニウム、ピクシー、シザリガー、ユキノオー、グランブル、プクリン、ヘルガー
本当は全てカンストしたいけど、今後のことも含め砂は節約したいので、
カンストはカメとメガだけでいいかな?
ちなみに全てPLは35で止めてあります >>973
Goバトルリーグが来る前にPL45まで開放がきたらカンスト前提個体はすべて残念なことになる
今すぐ必要な個体以外は砂入れない方が吉 例えばlv45解放どころか、原作よろしくlv50ならぬlv30自動調整とかなったら阿鼻叫喚 >>974
今まで1500や2500で作った個体全て無駄になるなら大会出てるガチ勢とかどうなるんだって話やな >>973
どなたかこれに答えてください泣
CPブーストは考えなくていいです
当分の間41で固定だと思うので よくわからないなら保留にしておくが吉。
自分ならカメックス、メガニウム、ピクシーorグランブルを優先かなあ 個人的にはメガニウム、ピクシーだな
メガニウムは水抑止+レジスチルに抵抗出来る草枠でメジャーだし砂を注ぎ込んで損なし >>981
>>982
それではカメックス、メガニウム、ピクシーの3体に絞りますね
ありがとうございました、助かりました! ピクシー大丈夫?
スチルのせいでかなり死んでない?
ギラアナは圧倒できるけどさ >>984
ピクシーはドラゴン、格闘、それに同族殺しが仕事ですよね?
それだけできれば十分です
タイマンならディアルガにも勝てるみたいですし
ご心配ありがとうございます!
>>985
ギラティナは息吹型とシャドクロ型と2タイプ作ってあります笑
もちろん両方とも開放済みです
ピクシーはゲージ技はフェアリー技は両方重いのでサイキネに変えました
ダメですかね?
スチルは今度キラ交換でいただける予定なのでMAX強化・開放予定です
その他はすべていますよ!
ありがとうございます! >>985
なぜムーンフォース?
これだと1発も撃てないんじゃ? トレーナーバトルだとマジカルシャインもムーンフォースも必要ゲージは同じ70。
威力はムーンフォースの方が上。 ムンフォ、そもそも1発撃てるか怪しい局面があるしな
サイキネとコメパンなら1発撃てる可能性はある バークアウト型のグランブルは、スチルのラスカノが溜まるより一瞬だけ早くインファイトが撃てるから、技のエフェクト中に交換すればラスカノを透かせる気がする レジスチルどこまで妥協していいもんかね?
レベル42以降も見据えてFFFじゃなくてもいいかな キラ交換でFFF狙ってるけどクズ個体にしかならない もしゴンべの色違いが実装されたら趣味も兼ねて2匹目作ろうと思ってるんだけど、
1匹はギラティナ用に逆鱗
2匹目は馬鹿力はメルメタルに任せるとして、地震とヘビボンのどちらの方がいいかな?
フェアリー(キッス、ピクシー等)て遭遇率高い? ハイパーは殆どやってないんだが、3位のニョロモ捕まえたから強化しようかと思ってるんだけど、ゲージ技って爆パンと冷パンが最適なのかな? このスレッドは1000を超えました。
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