【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ21
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでどうぞ
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557212359/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>146
ぶっちゃけハイパー向け
某YOUTUBER然りスーパー、スーパー言ってる人多分あんまり対戦してない
ハイパーの大会の選出率みてもわかる スーパーのガチ大会じゃ今だと使われること殆どないしなクレセリアは
勿論弱いわけじゃないんだが無理して手に入れる程でもない 念願のスーパー用アロベト作れた
参加させたら1495でギリギリだった 運要素強めの33がおもしろいな
初心者でも勝てる可能性あるし 使えるかどうかは関係ない、使いたきゃ使えばいいだけのこと
とりあえず色違いクレセリア頑張って狙うよ
フレンドにトレード頼んだらお互い取れたら色違い同士で交換という話にまとまった
運よく1500以下になったら使ってドヤるw トロピ、クレセリア、アロベトと交換必須は例え強くなくても欲しくなるよね ラプラス10万ボルト覚えたら良いのにな、原作では覚えるのに
さすがに強すぎか? ワイボルの下位互換になったし、不一致の使用者が増えても良いかもな >>158
今一番使いこなしてるのはダイノーズやね >>161
今だよ
Pvpだと一応1ゲージ扱いなんだ
55以上は1ゲージ扱いというよくわからん公式の基準でだがな >>159
つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきなポケモンで かてるように がんばるべき
だけどトリデプス別に好きじゃないので結局ゴミ >>162
対人ではゲージのたまる上限は100なんだから理にはかなってるだろ
何も難しい事はなく、ゲージMAXでも2連打不可能な技=1ゲージという事だ
むしろ3ゲージのドラゴンクローとかの方が例外的 まさかこんな強風が続くとは
強風出にくい地域なんだが、何時間も強風続きは初めてだ 初手Dオキシスvs敵チャーレムで、向こうがシールド初手2枚全ツッパでもグロパン積みたい派、途中引っ込みなしで後続がトリトロの場合
こちらもシールド2枚で応戦して何が何でもバフチャーレムを落としきってから二重弱点の殴り合いに持ち込むのはアリかな?
シミュ上ではグロパン3回目&4回目に勿体無いシールドすればHP5残してDオキがミリ勝ち、死に出し交代で残り2枚は有利対面に持ち込めるんだが
これがもし3回目のグロパン溜めてトロピに交代、とか変化球やられると一気にやりづらくなる >>167
相手側はシールド2枚使った上にポケモンを先に出さないといけない状況はほぼ負け筋になるからこっちはデオDで2枚つっぱって良いでしょ
3回目のグロパン溜めて交代されてもこっちはシールド2枚残した上で交代権も残ってて有利対面で戦えて負ける要素無い
交代受けとかされたら知らんけど クレセリア交換してもらったら1500超えてもうた
砂2万ドブに捨てたわ 前回100万近くドブに捨てとるわ
1509があと一声低ければ…
今回はほとんどのフレンドが大親友化してるから、絶望的だわ そこまでスーパーのクレセリアに必死にならんでいいやろw
主戦場はHLなんだしw >>171
大親友との交換は53/1331の確率で砂800
必要な砂の期待値20090
親友との交換は419/2179の確率で砂1600
必要な砂の期待値8320
仲良しとの交換は737/2744の確率で砂16000
必要な砂の期待値59570
友達との交換1138/3375の確率で砂20000
必要な砂の期待値59310
親友が1番お得。 >>173
今だけしか手に入らないって思うと、ほしくてたまらなくなってしまうw
どうせレイド終わったらアメにされて交換できなくなるから >>175
結構強いよ
鋼系全部食えるし等倍殴り合いもそれなりに強い >>176
まぁ ゲーム自体旬を楽しんだもん勝ちだもんねw
いいことやw
俺も最適個体とか気にしないで色違い出たらとりあえず即解放と強化して対戦に出すからなw
もちろん対戦向きの奴らねw ポケマピのTDOとかだと1位だし弱くはないんだよな
エスパーが技としても耐性も微妙なだけで…
正直技としては優秀な岩や氷より両方微妙なエスパーの方が不遇だと思うわ >>175
スーパーで使われる鋼にめっぽう強い
噛み砕くか地震を打つか、相手シールド使うかどうかの読みゲーになるのが使ってて楽しい >>179
TODは一位だけど、シールドを一度でも使われるとTDが一気に落ちるね
回転率が悪いから、シールド使用にかなり影響される
そこが惜しいところ 3体のポケモンを入力して
その3体と全ポケモンと総当たりで対戦させて
ズラッと結果の一覧を見れるシュミレータがあったけど
どこにあるか知ってる人いますか?
以前ここで貼られてて、ダウンロードしたんですけど
消してはいないはずなんだけど
どうしても見つからない エアームド
ランターン
チャーレム
この三匹にたどり着いた >>183
それ前にも言われてたよ
チャレランタン強いよね >>183
なるほど
バクフーン
ウツボット
ヤミラミ
これでいいのか デオキシスやチルタリスやヤミラミがめっちゃキツそう
ランターンがヤミラミに勝てるくらいかな? フォレトスに岩雪崩とドリルライナーくんねーかな
あと技1にカウンターとかさ トリトドンめざパ地面を引けた。大地の力覚えるし明日から使い倒してみよ ラティ兄弟も色違い実装されてフィールドリサーチ報酬になったんだからクレセリアも焦らなくても再来月くらいに報酬に追加されそうだけど
PL15がばら撒かれるよ >>196
ガチャの結果に一喜一憂するのも楽しいんだからそういう発言は野暮ってもんだ うちのは岩
飛行に当てられるから大外れではないが、トロピウス相手に突っ張れるほどの性能でもないし
鋼対面考えたら普通にどろかけでいいかなレベル めざパで役割破壊出来たらおもろいんやけどなー わざ2にしてくれたらよかったのに >>197
お前アホ?
レイド産はPL20、リサーチ産はPL15
リサーチ産なら確実に1500以下って事だろ? >>197
個体値かんけーないから。
知識も無いのに書き込むな! >>206
リサーチ産は確実に1500以下だけど高個体値なのでSCPランク低いけど嫌じゃないの??
って意味で言ってるんじゃないの? >>208
そんなのPL20を交換して1500以下にしても攻撃高めになればSCPランク低いから >>208
リサーチ産を交換すれば確実に1500以下
ってことなんじゃないの? あの、知識なくても書いていいですか
久しぶりにここ覗いてまたslやる気になったけど今ってデオD対策が必須みたいね
ハガネールorサマヨールを育てるか
手持ちのバルビートでなんとかするか
しか取り急ぎできなそうで どれが良いのでしょうか >>215
ヤミラミ、ブラッキー、アロベトなんかが流行りかな
アロベトは交換する人がいればコスト少なくてすむし
ヤミラミはタスクで一応厳選出来るけどコスト高い
ブラッキーは初期にpvpやってる人なら持ってそう ブラッキーはダイノーズとデオD、ヤミラミ圧倒できるから環境的には追い風 ダイノーズを倒せて
圧倒はできないわw
状況次第では負けるしw >>217
218さんが書いてくれた
ブラッキーは持ってるよな?これ入れ込んでおけばどうにかなる
>>219>>220
自分でぼけつっこみ? >>218,>>221
ありがとう
自分で挙げた3つじゃダメかー
ブラッキーはロクな個体ないけど耐久考えるといま育てても長く使えそうだから手持ちのイーブイからチェックしてみます 自演とかじゃなくて文章ちょっと間違えたから修正しただけなんだけどな・・・w
>>223
ブラッキーはとっておきないとマリルリとか同じあくタイプのアロベトとか出てきた時にしんどいよ
とっておきないなら別に無理して使う必要ないかも >>225
未だにそうなのか
まさかこんなにとっておきブラッキーCP1500以下が重宝されてるとは
色々考えたけど特に対策いらないって声もあったし
とりあえず再開してみて実戦の中でまた考えてみる
皆さまありがとう マルノーム育ててみようかと思うんだけど、使ってる人いる?
技1にタイプ一致がないからすごく悩むんだけど、まとわりつくが無難かな?
技2もアシッドボムの他に何をいれるかすごく悩む マルノームは耐久あるし普通に使える
ゲージ技は冷凍ビームでいいんじゃないかな 交代ウインドウを開いて控えポケモンのアイコンをタップするのだけど、その後ろのゲージ技が発動してしまう。
最近頻繁に起こるんだけどみんなはどう? ポケモン選択してるのに切り替わらないことが多々あるね 交代ウィンドウ開くと邪魔すぎるから技2ボタンと被らない場所に出してほしいわ
連打しながら交代ポケモン見て選びたい たぶん交代できないのはゲージ1のターンが長くて終わってないからだろうね
トリデから変える時に連打してると失敗しやすい
交代で後ろのゲージ押しちゃうことは今までないかな
別問題だけど今日はよく固まるよ 連打してると先行入力でなったりするから気をつけるべし
トレモはそれがならないように練習する場所 あわとかうちおとすとか3ターンわざで交代失敗しやすい
交代ウィンドウは出るが交代入力は出来ない
一度わざ1入力すると3ターンは追加入力不可だから
逆に1ターン技のりゅうのいぶきで交代失敗することはまず無い >>228
シミュレートしてみたらマルノームはマリルリに勝てないんだね
マリルリに勝てないならヘド爆いらないかなあ 原種ベトベトンって
かみなりパンチとあくのはどうにするとかなりの範囲になると思うのだが、やっぱりアシッドボム無いし、タイプ一致じゃ無いから候補にはならないのかな >>236
デオキシス出るまでの一瞬だけ天下だったとここで議論になったよ >>235
技1に毒づきがあればこいつは輝けたかもしれない このゲーム 基本的に技2は多少微妙でもなんとかなるが技1がうんこだとどうしようもないもんね
マルノームはいわくだきにまとわりつく
どっちもうーんw ミノマダム使ってみたが使用感的にかなり微妙だわ・・・
上位互換のフォレトスとかいう意見あったが苦手なトリデプスとかダイノーズとか来たらなーんもできなくなるのが痛すぎる
それならまだシールド消費も狙えるフォレトスの方がいい
やっぱりある程度の役割破壊ないとpvp的には辛い >>236
今いるポケモンで電悪の両耐性持ちはキノガッサ、ノクタス、ダーテングくらいか
確かに範囲は優秀だけど、ベトベトンである必要があるかどうかだね >>241
雷拳に耐性があるやつやデオキシスdに当てる
倒せなくても致命傷や圧力を与えたり、体力が低いやつにトドメ
>>242
しかし、両耐性持ちも毒づきやまとわりつくで弱点を付ける...
ただ、ガチ勢なら下舐めをつかうんだろうな 舌舐めベトンはハイパーのニョロボンストッパーとして役に立ちそう
人気のクレセリアもオーロラ、ムンフォが多いからその場合はかなり深手負わされそうやし どくづき雷パン悪の波動原種ベトン使ったけど、チグハグして微妙やった 役割が明確じゃない
結局波動をアシボに戻した
波動ならタイプ一致アロベトでいいし 結局好みなんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています