ジム防衛考察スレpart.42
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.41
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558608694/ >>799
さっきケッキの後ろにヤドラン置いてきたワイはどや? >>800
ハピ後ならピンクにされる恐れありやしな
ケツ後ならワリとえぇと思うで知らんけど もうすぐフワライドの色違い強化する飴が貯まるからそしたらハピの後ろに置くわ >>801
わかっとるやん
性能面ならヤドランがダントツだけどピンクだからね
普段は憎むべきケッキでもちょっとありがたいな
やぽあうざい 仕事帰りに必ずジム潰してく
shinyama30
シネ >>803
ダントツの基準が何か知らんけど、クラゲも対ライコウならミロより耐久あるし、地味に対草等倍だからガッサにも有効じゃんと個人的に思ってる。
持ち技1ゲージだし二周目以降サンドバッグなのは分かっちゃいるが。
ヤドも置きたいけどアタッカー候補がライコウ以外にギラティナやジバコイルにエレキブルと揃ってきたからなぁ。 念力サイキネミュウツーあるからクラゲどんどん置いてええで
ヤドランは正直普通に面倒。でもあまり置いてるの見ない つか、最近未強化の未熟児置くの流行ってる?
どの色もすぐ倒せるカスばかり置かれてる
そのくせ金ズリしてくるんだよなあ
今までは黄色だから同色の奴等も必死に守ったけど、もう防衛するときは弱っちいのには金ズリやらないことにした >>807
ねんりきミュウツー相手にしたらベトもクラゲもほぼ一緒なのは内緒 >>806
いやヤドランを草でってのは微妙だね
ガッサ、ロズレ、バナは念力でダメ
ジュカイン育ててるならまあ楽なんじゃない? >>810
クラゲはガッサも止めるかなってお話で、クラゲもヤドも草で殴る気はないよ。
読み辛かったみたいですまんな。
ヤドは普通に電気で殴るよ。
または前後の関係でシャドボ持ちで殴る。 今日のこのスレまたグラードン強化できてない人がガンバッテルw >>811
なら比較すべきは2ゲージ技の有無だけだし、カイリキーへの被ダメとかも考慮して色以外はヤドランがベストだと思ってた グラードンが弱いって言うことのできるのはグラードン強化した人だけだよw
強化できてない人が言っちゃうなんてwイタイw >>778
グラ超えのガブさんがコミュデイで量産される事実
しかもガブさんには特別な技が控えてるので世代交代確定
断崖が既にデータ入ってて地震の産廃化も予測可能
ライコウレイドがあるなら地震グラの実質お通夜 >>817
いいねぇ
あんたがグラードン弱いって言うならおかしくないよ
確かに地面技のせいで悲しいことにあんま強くないし
強化した人が解放マンムーでいいやって言うのも全然おかしくない
強化したくないから恥ずかしいけどドサイドンってのもちゃんとした感覚持ってる
エアプな人は少し見習った方がいいよw >>796
自分なら許容範囲内だなぁ。
雑魚ポケいないし、正直羨ましい。 百カンストならバンギ、カイリュウ、ドサイドン、カビ、ハピ、ベトベトンがいる。
ハピ置いてないジムならハピ置く。
カビ置いてないジムにはカビ置くけどこれは間違い? ぶっちゃけカイリキーの出番がないジムが放置されやすくていい
尚 カイリキーの出番が少ないほどジムは強い 何言ってんだカイリキー過労死が攻め側の課題であってカイリキー温存出来れば楽だろ
あとグラードンは汎用アタッカーとして使う
ボーマンダをテールで殺して溜めたゲージを次のドサイにソラビぶちこむ快感を知らんとか相変わらずここはシミュ厨エアプの塊だな >>819
その理論だとカモネギ弱いって言うにもカンストしないといけないのか? は?カモネギ強いし
連リフブレでサイゴロぬっころすし 強いって言うのも弱いって言うのもスクショうpしなければならない時代到来か 何が良いかを共通目標として議論してるのに
強化しちゃったからとか推しポケだからとか、一々個人的な事情挟んでる奴がいるから荒れるんだよ わしはパーティの先頭2つが格闘だから先手メタグロスだとめんどい
みんなも同じだと思う
あながち間違ってない 昨日の20時頃ジム崩してドククラゲ置いて50コイン貰えた
ハピナスじゃなかったからドキドキだった >>829
メタグロス自体防衛向きじゃないし格闘止める気ないのが多いから楽だよ
大体ガッサが通るし、相手が念力なら交代するだけ
恐くないけど先頭フワライドの方が面倒だよ、交代必須だからね そもそもカイリキーの絡まないカスタムパーティーはレイド用くらいしか普通は用意してないから
カイリキー出番のないジムは腰が重い 対策ポケが伝説やレアポケだと用意するコストが大きくてそれ自体防衛力が高いともいえる
討伐タイム以外のコスト度外視するなら被ダメも気にしない艦隊作ってFAだし
たまに「ベトなんか念力ミュウツー持ってる俺なら秒殺」みたいなレス見るたびに幼いなぁと思ってしまうw バトルパーティーで本家ごっこやってるここのスレ民がそんなに艦隊組んでるともおもえん
俺みたいに使える伝説はとりあえず一体カンストさせとくかってのは多いと思う >>796
俺はそれに似た体験を気に暗黒面に堕ちた。
その結果TL35以上の同色複垢を6個作った(本垢はTL40)。
そうして自称最強のジムを日々建てている。
ハピナス・カビゴン・ラッキー・ベトベトン・メタグロス・ドククラゲ
クロバット・ミロカロス・ハガネール・ヤドラン・トゲキッス
このポケモンのどれかを6体占拠してるやついたら、それは俺だ。 ドラゴン→ドサイをテールでゲージ貯めてソラビで倒す人が多いともおもえんがな
ドサイドンHP420、ソラビ321、テール11×9発
結局ゲージ持ち越してる意味ないという >>837
TL35じゃカンストできないじゃん最低TL38じゃないと カビゴンとラッキーを置く複垢に強い奴はいない
これ豆なw まあグラードンで攻める事自体が良手とは言えんだろうが、自動選択からの脳死連打で被ダメもそこそこなら楽したいときは十分使える
あと防衛側100カンストが元気満タンというレアケースばかりシミュるあたりがシミュ厨なんだよな
俺のは通常色FEFカンストだから攻め側100カンストとは遜色ないだろうが だからぁ、そうやって個別に、特定のポケモンに有利な条件を模索したってキリがないのよ
比較、検証、評価、考察の大原則はまず条件を揃えることからな >>829
バトルパーティー3つ用意して対応してる。
カイリキー先頭、ミュウツー先頭、先頭を色々変更するパーティー。 ハピナスうしろに昨日カンストしたヤドラン置いたぜ!
ねんりきれいび ヤドクラゲベトは役割近いけど基本はヤドラン優先
バンギドサイ常駐ジムなら先手を打ってクラゲ置くこともある >>846
それ一週目はいいんだけど
次からかみかみバンギやマニューラ投げられる気がする 日本最強ジム
35.300256, 136.935817
【赤】egrettagarzetta/silvervine447/Shanshan3215/921lavandula/mothership0112/Alex62977
https://i.imgur.com/Xbomiim.jpg ハピナスの後ろに最近はドンカラスとかムクホークの完スト個体値100を飛行統一にして置いてるわ
ライト層にしてみたらあまり見かけないからか弱点が分からないのかハピナス後の手負いカイリキーで殴る?→結果倒した数が4〜5とかの時もある ムクホークは種族値もバランス良いよな
惜しむらくはノーマル属性がついてるところか よくわからんポケモンって案外効果的だからな
トリデプスとかダイノーズの弱点わからんし >>851
見るからに飛行ついてそうなのに
わからないはないと思う >>854
弱点を覚えないおすすめ勢をなめちゃいけない
レイドやればなぜそれを先頭で出す?っての沢山いるじゃん
クレセリア相手にカイオーガとかディアルガとかさ…
飛行タイプはドラゴンと違って滅多に置かれないから尚更おすすめ勢には分からないんじゃないかな
そもそも飛行タイプって?みたいなの多いんじゃないの
>>852
よくわからんポケモンと言えばルンパッパもお勧め
水/草タイプだけど電気も炎も弱点じゃないから
これも相手が選択するポケモンを迷ってる間にソラビを被弾してるのか
割りと倒した数3とかになってることある それなら俺はスカタンクを置くぜ
サイ好き勢には弱点わからんだろ >>857
>レイドやればなぜそれを先頭で出す?っての沢山いるじゃん
なぜってそらオススメされたからじゃろ >>858
スカタンク普通に強いよね
アロベトが強いのと一緒で弱点がゴミ技の地面しかないから擬似的に硬くなる PL35のシャワーズの防衛時間を下回るなら防御ポケモンとして砂入れる気にならない たまに泥かけないのをディスられるカバだけど案外炎牙悪くない気がしてきた
ガッサはHP満タン状態でほぼ瀕死に追いやれるし脳死メタグロスへの牽制にもなる
水出されるけどどうしようもないけどギャラドス程度なら19秒持つし逆に被ダメが低い分ゲージ貯めの時間が稼げる
SとかA+とはいかないけどAぐらいの実力は十分あると思う 先頭に2750台のハピナスが置かれました
二番手でみなさんなら何を置きますか? 理想じゃなくてリアルな手駒なら、ヤドランかフシギバナかな >>865
人の出入りが多い場所ならトゲキッス
人の出入りが少ない場所ならソーナンス >>864
個人的にカバはアロベトと同じランク帯だと考えておる
格闘でゴリ押せなくもないがラッキーよりも硬い
弱点で攻めようにも案外時間がかかる
脳死コメパンに強そうでいまいち止められない 正解はドククラゲでしたー
ピンクジム対策を想定しないならヤドランな
2番手にガッサに弱い草弱点は論外やぞ ドククラゲの技2ハイドロポンプにしてるんだけど良いのかね 雨降っててもヤドランにブースト掛かる水技持たせないし
同様にブーストかかる電気がパワーアップするだけなんじゃ >>865
じゃれドンファン
ハピでHP減ったカイリキーでそのままなぐらせてギャフンといわせる 雨天時にヤドランもドククラゲもないと個人的に思うな、電気のブーストもかかるから電気弱点の水は厳しい
対ベトベトンにサイキネミュウツー出してくるのはかなり少数派だが、共闘見てるとライコウみたいなでんきタイプに変える共闘者は多いぞ
ブーストを活かしたければデンリュウか、無難にベトベトンかな
ベトベトンノーマルは雨天時にまとわりつくがブーストかかるのもあってウザい >>885
技1のボルチェンの威力が上がる
りゅうのはどうは威力が上がったところで発生遅いから当たらないよ 竜波のエフェクトはかなり良いよね
エフェクトは、だけど。。。 雨にどうしても水ポケ置くならミロカロスだな
滝登り/なみのりにブースト乗っかってウザい >>888
実は電気にブーストかかって下手すりゃ普段より早くやられる まあそれでも格闘抜群スルー可能なメンツよりはいいだろ。 ソーナンスとマリルリはどちらがジム防衛におすすめ? フカマルはコミュデイ当日晴れブーストしやすそうだし
あーいっそガブリアスの技は弱いの来ないかなー
最近ようやく電気ポケ揃ってきたのにさー
ガブが地面の汎用アタッカーとして量産されると
今はどこに置いても仕事する電気タイプの強みが一つ薄れるんさ
もともと格闘等倍で鋼半減ならミログロスに一段落ちるし
飛行では中々攻めない、水は草地面岩と被ってて誘いにくい…
電気耐性ってところでギャラドス後の地面タイプと競合させるか
(あ、でもギャラの時点で鋼は切れてるから地面で電気の弱点ついたほうが…)
ガブさんの特別な技はドラゴン技でいいわ >>889
だからどうしても水ポケ置くならって前置きしてる
ヤドランやドククラゲとの比較の話ね マリルリ…惜しいよね…
ポケGOの米パン最強環境下だと鋼等倍はけっこう痛手
他の格闘半減と比較するとどうしても、悪虫は誘える場面が無く
ドラゴンもジムではあまり…氷ドラゴン耐性なら鋼タイプもだけど
後続の格闘一貫性考慮なら、氷二重のドラゴン直後に活路を見出せるかも
あと低CPがコンセプトのジムでは必須要員か >>895
まあ2番手にミロはありえないんですけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています