ジム防衛考察スレpart.44
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.43
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1560767005/ ラグラージって何気に防衛優秀とみるがどう?
自分がそうだけどわざわざパーティーにロズレイドとか草アタッカー入れてないし、カイリキーにも30秒前後耐えるし
比べる対象としてミロカロスはカイリキーに同じくらい耐えるがパーティー常連の電気でやられる(それでもそこそこ耐えるが) とれたFEFのドククラゲをカンストしてジム配置したらバトガマーク6とかになっててワロタ 倒す側目線だとサイコカッター気合玉ミュウツーで行くから
ハピナスのあとにギャラドスとカイリューやだw 今の環境でパーティに草の枠が居ないほうがあかんやろ
ロズレイドなら毒も、ガッサなら格闘もサプウェポンで持てるのに >>719
カイリキーが事故った時のために解放ガッサ入れてるから草弱点はおやつだよ シャワーズのハイドロポンプってみんな被弾しないのか
下手でよくくらうわ 氷電気草に二重弱点のポケモンは置くのに勇気がいるわ
マンムーミュウツーライコウエレキブルキノガッサロズレイド辺りは効率良く崩してるプレイヤーなら大体入れてるし 草統一してないキノガッサとロズレイドで技2のみ回避だと15秒近くかかる
ロズレイドはともかくカウンター起用の多いキノガッサに対しては二重弱点の割にマシな方では? ドサイドンなんかはくさむすびガッサ当てるけどほんと瞬殺だよ
防御力は弱いけどいわ、みず、じめんと耐性あるしある種カイリキーでバンギ叩くような感じ くさむすびガッサと
非くさむすびガッサが2体いるんだがどんな技構成にしたらいいかな?
くさむすびガッサは草統一すべき? >>727
それってカンスト同士のシミュ?
実際にジムにドサイドン置く連中なんてきっちり強化してないからカウむすびでもタネむすびでもかかる時間は変わらない
強化が甘い個体の場合は草結びさえ撃てれば勝ちだから あ、ラグラージの話か
悪い、なんかドサイドンの話と勘違いしてた
でもラグラージをフル強化して置く人なんてそうそういないだろうし同じこと言えそうだけども シャワーズの良いところは拾い物高PLイーブイ進化させるだけで一戦級になるところ
防衛用に砂入れるの嫌いなワイはそこらじゅうにシャワーズ置きまくってる >>734
自分をワイと言う奴ムカつく
自分とか俺とかにしてくれ ラグラージは草以外弱点ないのが強みだけどジム防衛においては二重弱点は致命的よな
ギャラドスやドサイよりは長持ちする程度 >>735
すまんリアルでは間違っても言わんが、ここでワイをつけるのは、半コテの人であることを暗示してるのよ ここの人はキノガッサやロズレイド入ってるだろうけどライト層は草入れてないだろうからラグラージはそこそこの仕事はしそうだよ
私はミロヤドクラゲ置くけど いやそこで拾い物高PLタマタマ進化のナッシーよ
シャワーズに加え、ジム置きにも使ってる ガッサはノーマルの相手もできるしドサイやラグの相手も可能
アホナシは水草電気二重耐性でオススメの常連でもある
草を入れる人が少ないのは今まで必要性が少なかっただけでは
二重弱点ドラゴンがいなかったら氷なんか入れないのと同じな気がする ボスゴ
バンギ
ドサ
カイリュー
ギャラドス
ラグラージ ←new! 目立たないけど
ハピナスの後にニドクインとかどう?
かみつく、だいちのちから、ヘドロウェーブ
カイリキー、キノガッサ、メタグロス対策にならないかなぁ
ステータスも
HP207
攻撃180
防御173
だし…みんなの意見が聞きたい いつも同じパーティで攻めてるからイレギュラーなのおかれると正直困る シャワーズは自分のことを目の敵にしてるヤツの活動地域に自色のあきがあった時にこっそり乗せるために使うわ
誰が置いたか見る気がおきにくくてそれなりの防衛力あるからね
ハリテヤマとか隣にいるとさらにいい
あくまでも夜に「もう今日は火花散るなよ」という時の話だけど >>743
自分のハピナスの後ろに置かれた場合ちゃんと育ててあると思ったら実を投げる
攻めるジムに置かれていても特に嫌ではないかもしれない
砂を使って育てるほどではないかな >>747
個体値100を強い弱い関係なくカンストしてるから、ニドラン♀の100手に入れたから、だいちのちからを覚えるし、ジム防衛の為に育てようかなぁって思ってる。
ちなみにラブカスは使えなかったw >>749
どくづきだとメタグロスを刺せないから、かみつくにしようかと思ってる。
DPS.EPSを考えればどくづきなんだけど…どうだろうか? >>751
やっぱりかぁ…地震並みだもんなぁ…
カンストはさせるけどジム置きは諦めるかなぁ >>753
攻撃側に嫌がられるのが目的だから、自分なら嫌だから、かみつくかとは思ってた。
やっぱりどくづき一択? >>755
複垢米パン想定に反撃性能を求めないほうがいいってだけで
噛み付くが悪いってことではない >>756
参考になります
とりあえずカンストさせて仲間内にどうか感想聞いてみるよ
お付き合い頂きありがとうございます ジムやり込んでるような人じゃないと結びガッサとかロズレとか用意してないだろうからラグラージはバンギドサイほど評価は低くない
でも所詮二重弱点だからカイリューマンダ程度だな 二重弱点もそうだが技1に軽いのしかないからなラグラージは
ハイドロカノンは優秀だがジム置きはオーダイルの方が向いてると思う >>739
忘れがちだけど毒ロズレイドも食らうし
ナッシー両方4倍弱点やで ラグラージなんだかんだカノン飛んできて事故るの恐れて薬消費激しい
脳死連打で突破するなら竜パルキア採用しようかな… >>761
本末転倒では?
草で攻めてりゃドロカノ食らっても痛くないし
ドロカノ飛んでくる前に倒せるすらある >>759
だな。俺も防衛の技1は重い技のほうが好み。
カメックスなんて種族値的に防衛よりなのに無駄に水鉄砲 >>762
水が二重耐性だから何かしら用途ねーかなと思ってガッサでは二週しかHPもたんかった(PL40未達) カノンオーダイル置いてるけどどうなんだろ?
戦ったことないからウザさが分からないな >>768
うざいよ
ミロ並みに
しかも1発1発のでかい滝登りなのもいい
まさかデメリットがメリットになるとはね おんがえしが発動0.7秒の3ゲージ技って、のしカビよりおんがえしカビの方が防衛良いかもね
威力が35と低めだけど >>771
ノーマルゲージ技
威力 DPS 発生 硬直 ゲージ
おんがえし 35 50.00 0.10 0.70 3
破壊光線 150 39.47 3.30 3.80 1
のしかかり 50 26.32 1.20 1.90 3
やつあたり 10 5.00 1.00 2.00 3
ジム防衛ノーマル技最強?
数値ではぶっ壊れ性能、発生早すぎて避けられない ミロカロスの技2って、なみのりよりふぶきのほうがいいよね? おんがえしの性能どんなもんかと思ってジムで使ってきたら3ゲージたまった状態で使ったら3ゲージ消費する速度技1連打と変わらんわw
くっそ早い シャドウカビゴン集めまくって交換しまくる
キラ化とリライブ併用で個体値EEE以上確定
カンストするのに星の砂1/2×3/4で3/8
PL25からなら72000
これだけでのしカビクラスのカビゴン完成か DPS60ってことはのしカビより普通に強いんじゃん もうポケマピのシミュでおんがえし選べるんだな
未実装のやつもできるようにしてほしいけど 対戦してないからわからないが回避不可みたいな数字だし脳死想定しかないレベルか
カイリキーに対してはダメージをかなり与えられるから防衛カビゴンなら必須レベルになるな
絶対ダメージを与えられる存在 クロバットもともといい技もらってるけど恩返しも強いな
というか恩返し避けるのきつそうだしこっちのほうがいいかも 絶対ダメージを与えてくれるから防衛優位な技だな
クロバットだとライコウとかに切り替えられるかもしれないけどカビゴンの場合コメパンに変えてもダメージを絶対与えてくれて時間もかけさせられる
その内カイリキーで恩返し全回避して倒す動画とか上がったりするんだろうかw おんがえしは硬直短すぎて防衛に関してはDPS20程度だろうから、実際には軽すぎて微妙っていう結果もあり得る ハイドロカノンすら気づいたら食らってるレベルに速いのに0.1とか化け物だな 大事に育てて一緒に2000km歩いたのしカビくんがゴミになっちまうのか
悲しすぎる いろんなパターンシミュったらほぼ恩返しの勝ちだけど誤差の範囲やろ ほっとけ、たいして役に立ってないのにドヤりたい雑魚だ おんがえしの打ってくる頻度や回避できるかどうかだな >>790
そうだぞ
ゴミになるからとっとと捨ててくれ >>772
いや防衛で3ゲージ技自体無能
なぜかって
ボットは最初の初撃2発のみ高速で放ちあとは一定ペースでしか攻撃してこない
ゲージ技はたまり次第50%で発動だから確率ムラがある
ケッキングがのし放つ前にカイリキーに倒されてじゃれのほうが高評価なのはそれが理由
ゲージ技発動の50%を引けなかったら3ゲージ技はお荷物
次に技打つまでボットはちんたら攻撃するからね
そこでまた50%を引けなかったらカビゴン欠勤の耐久指数ではのしや恩返しは輝かない
防衛カビゴンも安定性ではのし恩返しよりヘビボンげきりんだよ >>801
でものし恩返しだと確率ムラ下振れでヘビボンげきりんより圧倒的に火力下がってサンドバッグにしかならないけどね
のし欠勤がいかにゴミ扱いされてるかわかるでしょ
確率の下振れはやばいよ
ボットが一定ペースでしか攻撃しないから内部でゲージが溜まって発動の50%を外したらゴミだよゴミ
のしかかってこないカビゴン欠勤とかよくあることでしょ
あれが下振れ
ボットは一定速度でしか攻撃しないから3ゲージ技はいつも抱え落ちしているよ あれね防衛ポケモンの技を3ゲージ技にするにわかはパチンコでヘソ保留マックスにたまっているのにオヤジ左打ちする馬鹿と一緒
意味ねえってそれ 防衛ポケモンがリアルの脳死連打と同じタイミングで攻撃するように
今後アプデされる可能性はあるからぼちぼち厳選はしとく >>800
ひとつ大きな勘違いをしているが
50%の抽選に外れても累積ゲージはリセットされない ケッキングについての考察はその通りだと思った
俺は持ってないけど
ケッキングは技2主体ポケモンの最たる例だし
1周目は爆パン2発温存する相手には手も足も出ないだろうけど
2周目はカウンターだけでも
蓄積ダメージのゲージ換算が大きいからね
3周目に至っては爆パン一発で沈むから
のしだろうと未発で終わる ヘビカビ=逆鱗カビ>のしカビ=恩カビ
この図式には大いに異論ありかな。。
・・・いつから恩返しが技2だと錯覚していた?
カビゴンの反撃性能は徹底的に技1(思念)依存
ケッキングとは真逆。
技2はむしろ
思念のサイクルを邪魔する障害と言っても過言じゃない
恩返しの革新性を一言で言い表すなら
「思念以上の威力と回転力の技1を併用できるようになった」
といった所 >>765
置けるよ
昨日無強化のカビゴン置いているの見た さんざんここの住人が誤差の範囲内の事を悩んでもライトに未強化あくびカビゴン置かれるのがオチ 色々理屈をこねくり回してるけど
体感としてはのしかかりが一番嫌だったし、
それよりも素早く発動して
結果、多頻度で打たれるとしたら
おんがえしは一番の脅威になるんじゃないかな 複垢カスはなんで何箇所も占拠するのか
深夜は勝手にしてもいいけど日中まで来るなよ 赤TL40 pompop55
赤TL36 kz100ry
赤TL40 ringotoberu
赤TL38 nicochu222
誰にも相手されなくなって自分で崩して置き直してる複垢マン >>810
怪力艦隊揃ってるとのしかかりのケッキングとカビゴンはボーナスステージ避ける必要もなし
それより威力が低いおんがえしはもっとボーナスステージ
プレイヤーみたいに鬼連打で自動戦闘してくれるならまだしも技2はゲージがたまり次第1/2で放つからのしかかりとおんがえしみたいな低威力の技は
TY値低すぎで話にならない
ケッキングののしかかりでも被ダメージハイワロなのに
いくら技の発動が早くても自動戦闘の攻撃速度の遅さではそれも活かせない
さらに1/2で必ず放つとは限らない
防衛側の自動戦闘で大事なのは3ゲージ技や出の速さよりTY値
3ゲージ技の1/2引けず放ってなかったときの数字を考慮したら2ゲージ技にしたほうがいい
防衛側の3ゲージ技はプレイヤーが連打するよりも深刻な抱え死にが起こりすぎだから ジム攻めするのにカイリキー何体も使う奴なんて希だろ?
せいぜい二体が良い所で、のしかかり喰らうと痛手だよ 技2発動抽選回数は2ゲージより3ゲージの方が多いから
3ゲージ技打てずに落ちるケースって2ゲージより少ないよね お前ら「カビゴンの最適技は〜」
ジジババ「あくび破壊カビゴン置くわ」
お前ら「おわああああああああああああああ」 >>815
攻め側から大ダメージをもらうと一気にゲージが上昇するでしょ
そこから自動戦闘の攻撃の遅さと一回ごとに抽選だから3ゲージ技はカビゴンでも抱え落ちするというお話
虫の息状態から1/2抽選で完全に出し切れるの?
まだ2ゲージ技のほうが抱え落ちリスクが低い
その正体がのしかかってこないカビゴン&ケッキング カンストのしカビゴンをカイリキーで何度も叩いてきたがのしかかりくるの2.6回かな
案外とんでこない
ケッキングが1.8回
ヘビボンとじゃれつくのほう小回り効きそうだけどね
レイドでこちらがオーバーキルされて抱え落ちすると同じ現象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています