ジム防衛考察スレpart.44
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.43
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1560767005/ いろんなパターンシミュったらほぼ恩返しの勝ちだけど誤差の範囲やろ ほっとけ、たいして役に立ってないのにドヤりたい雑魚だ おんがえしの打ってくる頻度や回避できるかどうかだな >>790
そうだぞ
ゴミになるからとっとと捨ててくれ >>772
いや防衛で3ゲージ技自体無能
なぜかって
ボットは最初の初撃2発のみ高速で放ちあとは一定ペースでしか攻撃してこない
ゲージ技はたまり次第50%で発動だから確率ムラがある
ケッキングがのし放つ前にカイリキーに倒されてじゃれのほうが高評価なのはそれが理由
ゲージ技発動の50%を引けなかったら3ゲージ技はお荷物
次に技打つまでボットはちんたら攻撃するからね
そこでまた50%を引けなかったらカビゴン欠勤の耐久指数ではのしや恩返しは輝かない
防衛カビゴンも安定性ではのし恩返しよりヘビボンげきりんだよ >>801
でものし恩返しだと確率ムラ下振れでヘビボンげきりんより圧倒的に火力下がってサンドバッグにしかならないけどね
のし欠勤がいかにゴミ扱いされてるかわかるでしょ
確率の下振れはやばいよ
ボットが一定ペースでしか攻撃しないから内部でゲージが溜まって発動の50%を外したらゴミだよゴミ
のしかかってこないカビゴン欠勤とかよくあることでしょ
あれが下振れ
ボットは一定速度でしか攻撃しないから3ゲージ技はいつも抱え落ちしているよ あれね防衛ポケモンの技を3ゲージ技にするにわかはパチンコでヘソ保留マックスにたまっているのにオヤジ左打ちする馬鹿と一緒
意味ねえってそれ 防衛ポケモンがリアルの脳死連打と同じタイミングで攻撃するように
今後アプデされる可能性はあるからぼちぼち厳選はしとく >>800
ひとつ大きな勘違いをしているが
50%の抽選に外れても累積ゲージはリセットされない ケッキングについての考察はその通りだと思った
俺は持ってないけど
ケッキングは技2主体ポケモンの最たる例だし
1周目は爆パン2発温存する相手には手も足も出ないだろうけど
2周目はカウンターだけでも
蓄積ダメージのゲージ換算が大きいからね
3周目に至っては爆パン一発で沈むから
のしだろうと未発で終わる ヘビカビ=逆鱗カビ>のしカビ=恩カビ
この図式には大いに異論ありかな。。
・・・いつから恩返しが技2だと錯覚していた?
カビゴンの反撃性能は徹底的に技1(思念)依存
ケッキングとは真逆。
技2はむしろ
思念のサイクルを邪魔する障害と言っても過言じゃない
恩返しの革新性を一言で言い表すなら
「思念以上の威力と回転力の技1を併用できるようになった」
といった所 >>765
置けるよ
昨日無強化のカビゴン置いているの見た さんざんここの住人が誤差の範囲内の事を悩んでもライトに未強化あくびカビゴン置かれるのがオチ 色々理屈をこねくり回してるけど
体感としてはのしかかりが一番嫌だったし、
それよりも素早く発動して
結果、多頻度で打たれるとしたら
おんがえしは一番の脅威になるんじゃないかな 複垢カスはなんで何箇所も占拠するのか
深夜は勝手にしてもいいけど日中まで来るなよ 赤TL40 pompop55
赤TL36 kz100ry
赤TL40 ringotoberu
赤TL38 nicochu222
誰にも相手されなくなって自分で崩して置き直してる複垢マン >>810
怪力艦隊揃ってるとのしかかりのケッキングとカビゴンはボーナスステージ避ける必要もなし
それより威力が低いおんがえしはもっとボーナスステージ
プレイヤーみたいに鬼連打で自動戦闘してくれるならまだしも技2はゲージがたまり次第1/2で放つからのしかかりとおんがえしみたいな低威力の技は
TY値低すぎで話にならない
ケッキングののしかかりでも被ダメージハイワロなのに
いくら技の発動が早くても自動戦闘の攻撃速度の遅さではそれも活かせない
さらに1/2で必ず放つとは限らない
防衛側の自動戦闘で大事なのは3ゲージ技や出の速さよりTY値
3ゲージ技の1/2引けず放ってなかったときの数字を考慮したら2ゲージ技にしたほうがいい
防衛側の3ゲージ技はプレイヤーが連打するよりも深刻な抱え死にが起こりすぎだから ジム攻めするのにカイリキー何体も使う奴なんて希だろ?
せいぜい二体が良い所で、のしかかり喰らうと痛手だよ 技2発動抽選回数は2ゲージより3ゲージの方が多いから
3ゲージ技打てずに落ちるケースって2ゲージより少ないよね お前ら「カビゴンの最適技は〜」
ジジババ「あくび破壊カビゴン置くわ」
お前ら「おわああああああああああああああ」 >>815
攻め側から大ダメージをもらうと一気にゲージが上昇するでしょ
そこから自動戦闘の攻撃の遅さと一回ごとに抽選だから3ゲージ技はカビゴンでも抱え落ちするというお話
虫の息状態から1/2抽選で完全に出し切れるの?
まだ2ゲージ技のほうが抱え落ちリスクが低い
その正体がのしかかってこないカビゴン&ケッキング カンストのしカビゴンをカイリキーで何度も叩いてきたがのしかかりくるの2.6回かな
案外とんでこない
ケッキングが1.8回
ヘビボンとじゃれつくのほう小回り効きそうだけどね
レイドでこちらがオーバーキルされて抱え落ちすると同じ現象 ロケット団昨日限定だったようだからダークカビゴン置きドやれるぞw カビゴンは抱え落ちしていいんだよ
ケッキングとは性質が違う
実際にカビゴンを置くか(実用性があるか)というのはまた次の話
そのくらいは分かる人だと思うけどね じゃれつくぐらい速いならまだしもげきりんベビボンじゃ避けるのにほぼ苦労しないからなぁ
ベビボンはのしかかりとそこまで変わらないダメージ量(お互いカンスト100で6ポイント)だしそれよりも少し威力の高いげきりんは遅すぎる
回避されるリスクを負ってまで求めるようなダメージ差ではない
ケッキングの技2をじゃれつくにすべきってのは尤もだと思うけどカビゴンがベビボンげきりんの方がいいって言うのは賛同しかねる というかオマエら早くおんがえしカビ置けよ
体感できねぇじゃねぇか >>816
結局これよな。しかも強化もしてないようなね。
フルカンストさせてるなら別にどんな技でもええわと思っとる
あくびは論外だけどな カビゴンの強みは技1しねんによる痛い継続ダメだと思う。ゲージ技は極論どれも避けれるが技1の負担からは逃れられない。じしんやはかい以外なら仕事はするんじゃない。したなめは全くダメ喰らわんから楽。タイミングずれてゲージ食うなんてこともない。 シャワーズしかジムに置けるポケモンいなったけど卵からゴンベばっかり生まれたおかげでカビゴンゲット出来た
最初と真ん中最後どこに置いてもいい?
一応今上げれるマックスのcp2800くらいにした 技2はわざわざアイテム使ってはかいこうせんに変えたのにあかんかったか 置く前にジムで闘ってみ
地震カビゴンや破壊カビゴンと ジジババ「エアプウィズで調べたらはかいこうせんが一番破壊力あるじゃん!」 >>828
まだ技マシン残ってるならヘビーボンバーかげきりんに変えた方がいいよ 2800程度なら野良置きと変わらんし
あんまり置かれないシャワーズ置いた方がマシ
でも結局強い奴がカビゴン置くとは限らんし下手したらもっと弱いカビゴン置く奴もいるから
どっちでもいいな 3200の光ってるカビゴンジムにいたから戦ってきたけどのしカビより強かった
というか恩返し強いね俺のオンボロイドだと避けるの無理だった おんがえしカビ殴ってみたいがカビ自体置かれてないや
居てもほぼあくびの2800以下のやつだし 技>>>>>>>個体値なので問題なし
カンスト100でもあくび地震ならサンドバッグだし あまりCP低いと舐められて攻められやすくなるけどな 自己顕示欲おじさんがダークやライトポケモン未強化を置いていくからジムが激もろくなってる >>838
>>839
ありがとう
やっぱ舐められるんかな...
ヘビーカンストしようか迷う >>840
近所にcp800台のダークカビゴン置かれてたが秒殺したったw あくび地震のカビゴンを強化して置いてる人すら居るからね
技関係なしにカビゴン置かないでって感覚になってきてる >>848
ドサイドンのカバー適性が高い点は評価されてるね。 半年位前からどこのジムも無職年金の複垢が占拠しているからジム置きできない。叩いても10分も持たない。こんなジムばっかでジム防衛うんぬんじゃないよ今のジム仕様。 どこの地域も年金老人がスマホ複数もってジム崩してくるからゲームになってない >>848
防衛不利な曇りでブーストするヘド爆も中々○
あとドサイのカバーもいいけど常連のミロカロスとの相性の良さもベリグー やっぱり先頭をハピナス以外にしたらみんな変わり種を置いてくれてユニークなジムになるな 変な場所でジムバトルしてる時とか自分でも不審者だと思う フェアリー統一可能になったサーナイトに砂入れてみた
3000超えてるしちょっとだけ期待 全員が8時間ルール守れば起こらない議論
現実は偽装が朝夜を抑え複垢が合間を埋める
必然的に夕方に集中するからジム防衛なんかに時間を割かなくてはならない 8時間ルールとかどこの村の取り決めだよ。
50コイン欲しいだけならトータル8時間20分複数ジムに置けばいいし、自分で他色ジム潰せよってお話。
そんな忖度してたら地域によっては赤や青に関しては陣取りじゃなくイス取りゲーム。
黄は御愁傷様感しかない。 持ってるのしカビの中にはポケGOが始まって1ヶ月くらいの頃に取ったやつも居るから、思い入れが強すぎて技マシンなんて使えないわ。 恩返しクロバットは面白そう
でも高個体シャドウなんてそうそう手に入らんな リトレーンしたらFEFになる個体値のズバットが手に入ったんだけどわざわざシャドウのまま育てるメリットないよね?
怖いのは今後リトレーンしたときの個体値の上昇値が上がることなんだよな
+3になったりしたらFFFが作れるようになるし 変な村ルールやキチガイ管理人、複アカ跋扈みたいな地域じゃなくてよかった ジムにダークポケモン入れる人いるけど何の意味があるの? 自慢目的
こんだけあちこちにロケット団来てれば未強化なんて失笑の対象でしかないけどそれに気付かない頭の弱い連中が置いてる シャドウ素置きの自己顕示欲おじさん増えすぎよな
もうそこら中に沸いてて何の価値もないのに 仮にカンストシャドウ置いてたとしても
シャドウ御三家→コミュデイ技覚えないのをカンスト(笑
シャドウクロバット・カビゴン→恩返しじゃないとか(笑
シャドウラッタ・カイリュー→笑
カンストすらしてないゴミ→ゴミ
ジムにシャドウ置く時点で詰んでる 別にカンストしてなくても好きなポケモン置いたらいいと思うけどPLに見合ってなかったり全く強化されてないの置かれると金ズリしてやるの迷うな 個体値64%のカンストしねおんカビゴン置いたのは許される? ただ飴にするのもなんだから一旦ジム送りにしてたり
シャドウ御三家や全員シャドウで揃えたいとかあるから
コミュデイ後の色違い置きみたいになるのはしゃーない
見かけたらリトレーンや通常のやつ置いて邪魔してやれ 修正あるとしても割と上方修正だと思うぞ
今のままだと防衛ポケ以外誰得性能だから 繁華街だとガチ面子が揃うことが少ないし絶妙にやる気のないジム程長く持つからな
但しダークポケモンは目立つから格好の的 実質回避不可で確実にダメージを与えられるからこれまでの技2とは別の強さがある ありがとう!
ズバットをリトレーンしたらEFEになったんだけどジム防衛で使えるかな? 叶わぬことだが胃袋に恩返し加えた性能試したかった
楽しいだろうなぁ おんがえしカビゴン防御個体値8じゃさすがに防衛きつい? ハピナスおいてあっても
ちょっと時間かかるな程度のご時世で
金ズリしないと何おいても同じ
どうせ置くなら迎撃性高い奴の方がいい
バトルよくする奴は薬の供給より消化の方が多いし、ロケット団の相手もしてると薬よく使うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています