ジムの仕様変えるべきだよな Part.2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
コイン、ジム管理人、独占欲
その他様々な理由で荒れる原因となっているジム
どうしたら問題が無くなるのか…
※前スレ
ジムの仕様変えるべきだよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557844361/ ジム防衛でのコインやめて1タスク達成で5コイン上限50で良いのにな
ギスギスしたり複垢ガーって話題綺麗サッパリ無くなるだろ 同じポケモンを同時に2体以上置けないようにすれば
ハピナスとかは本命ジム用に温存せざるを得ないから
レパートリーは自然とバラけていくんじゃない? >>838
垢の分だけハピナス置ける複垢マン優遇措置としてならアリ >>832
元々じゃないぞ
最初のジムシステムなら
なんもわからんやつはバトルに関われなかった。
おれはその当時レベルが低いから上の方に行けなかったが
ちゃんとタイプを考えてジムレベルを上げて置いたりしてた。
レベル高くてカイリュー持ってるやつが強いことに関しても俺がまだ弱いから仕方ないと納得できた。
今はどうだ、タイプも合わせられない低脳が
人が取ったジムに寄生
さっきも書いたように単純に貼りつき金ズリ防衛。
あとはサブの蹴り出し。
そんな奴らばっかりじゃん
元々そういうゲームではない。 >>837
そう、ジム防衛じゃなく努力などで稼ぐようにするべきだと思う。
さらにいえばちゃんとタイプ対策したバトルなどで
稼げるようして欲しい。
難しいことをクリアしたら報酬にしろよと。
DQWもやってみてるんだけど
ガチャ要素が強すぎるのはちょっとアレだけど
ガチャをやるためのポイント稼ぎはタスククリアとかなので
その点は評価できるとおもった。 >>840
何言ってんだ
旧ジムなんて相性なんてわからなくてもそこらで拾ったミニリュウを進化させて殴ったり置いたりでなんとかなったゲームでもあり、
1発勝負でも時間を見計らって歩けばなんとかなるゲーム、むしろ相性なんかよりもそういう読みが大切なゲーム
>>841
友人を作ったり人の動きを見極めたりマメに外に出たりな 10ジムの時みたいに相性認知含めてコイン取り用でトレーニング復活させて
ジムメンツはNPCランダム配置効果抜群取れて倒したら25コイン
それを2回で50GETとかライト層にも優しい仕様でも色々やれそうなのにな
ヌルゲーになりすぎるなら1回で5コインx10回で50コインでいいと思う >>828
ナイアンがジム戦にそこまで求めてないと思うよ
ガチでしたいなら、ポケモンじゃなく対人やってくれるプレイヤーを探すかソードシールドした方がいいよ 誰でもどんなポケモンでも簡単に勝てるっていうのはおかしいと思う >>845
攻撃を難しくすると入れ替えが起こりにくくジムが停滞し固定化するだけ >>842
味方ジムのレベル3以上のジムに入るためには
低いCPで対戦してレベルあげないとダメだったろ
あのシステムならサブ垢とか家族入れるのも大変じゃん。
エアプか?
実際さっき書いた金ズリ貯めるために技マシン
捨てちゃうおバカさんが昔のジムは入ることができなかったって言ってるよw >>845
それだよ普通そう思うだろ。
以前のシステムはタイプ合わせる努力しないと勝てん。
>>846
タイプ、技覚えられないおバカさんかなw やっぱ現ジム肯定派って
ID:85aS+qU/d
みたいな旧ジムシステムじゃ戦えない
相性覚えられないようなやつなんだな。
俺への反論も全的外れだし >>847
状況を読んで置くだけのこと
または友人とやるだけ
もしくは何回も叩くだけ
大体あの頃はそれほど相性は重要でもなかったしな
まぁジムを単なるバトルゲーム場と思っているとわからんのかもしれないけど まぁバトルゲームとして家でやるような旧来のゲームのようなのを望む層なんだろうな ま、色んな楽しみ方があるのはいいか
バトル好きはPVPに移ったのが多いな
現ジムの問題点はむしろ固定化じゃないかな
決まった人が決まった時間にしかやらないこと
寒さ、インセンティブの少なさ、これらが攻撃機会を阻害しているように思う >>850
相性考えないで置いてあるやつより
低CPでどうやって戦ってたのか教えてくれん?
今みたいに一体と戦うごとに逃げる事もできなかったの忘れてる?
敵のレベル7位上のジムを落とす場合こっちは6体
ジムには7体以上だったんだぜ。
味方のジムは特にそうだろ
今みたいに途中で逃げることはできない。
レベル2以下のジムしか置いたことないんじゃないか? >>843
が言ってるようなのもいいと思うよ。
今来てるロケット団リーダーとかは
ある程度考えないと勝てない。
そういうのにもっと報酬くれないとおかしいんじゃないかと思うのよ。
ポケモンの技も知らんし知ろうともしないくせに
サブ垢とかでジム占拠、
一日中監視して金ズリ防衛を何アカで回してやるやつが強かったり。
逆に相手が諦めるまでしつこく攻め続けるのが強いって流れが嫌なんだよ。 俺も家族でやってて
今年の夏までは家からちょっと離れたジムに家族で行って入れてまもったりしてた。
でもなんか不毛に感じてきてほぼジムには触れなくなった。
今のジムのシステムは不毛すぎるよ。 >>853
別に低CPで戦わなくても良かったし、10F建なら10体抜きしなきゃならんわけでもなかったけど?
低い方が効率がいいってだけ
ていうか、トレーニングしかしてないのかいな
2階以下というより、ある程度動向が掴めたらその辺りに集中して色が変わるタイミングを合わせておけばトレーニングなんかいらないし、
もしくは自分で時間を見計らって崩すか というか、結局自分のやりたい遊び方に合わないだけじゃん
複垢はともかくウォーキング勢や子どもでも遊べるジムにしなきゃ人は増えないのよ 一定の時間になったらほぼ確実に崩しに来るジムに置かないのは馬鹿だな >>857
サブ垢占拠、防衛とかにはまったく触れないで
ウォーキング勢とか子供に有利って話になってるけど
うちの方とは大分環境が違うから話にならないね。
ジョグ好きのおばちゃんなんかも入れてもすぐ出されていつも同じ人が入ってるって言ってるよ。
>>845
攻撃を難しくすると入れ替えが起こりにくくジムが停滞し固定化するだけ
って書いてるのに
>>853
で
時間さえ合わせれば簡単なような言い草
話に一貫性がないよね。 >>859
入れてもすぐに追い出されるなら追い出し返すのも一手だし、時間をおくのも一手、友人を作るのも一手、
環境に合わせるのが必要で、それはタイプどうこうじゃないんだよな
で、攻撃を難しくすると固定化することと、旧ジムだろうが時間帯を合わせれば置いたり崩したり出来ることとは何も矛盾しないけど? >>859
タイプ相性を知ってようが知ってまいが複垢対策は別の話
単に複垢を使えば馬鹿でも防衛したり崩したりが簡単になる現状は問題だけど、
そのために、普通にプレイしているウォーキング勢ライト勢とよばれるひとたちやジジババや子どもが、タイプや相性に精通しなければならなくなるというのは、本末転倒なのよ >>862
そりゃ攻撃のメリット少ないもん
でもやってるやつやチャンスがあれば乗せたりタスクでちょっと叩いたりはいるし、そこから始めて段々頻繁に参加してくやつもいる
時間はかかってるけどしつこく攻めたりうまく隙をついたりしながら段々常連になっていってるのもいる
そういうのも含め、これ以上離れやすくしたらますます停滞するだけ >>863
現状が糞以下なのにそこにしがみつこうとしてどうすんの? >>864
じゃあ何のために仕様を変えるんだ?
今やってるやつ、今やり始めたやつを離れさせてどうすんだ?
ジジババやライト層を離れさせたら活性化など遠のくばかり
PVPの惨状を見ればわかるかと 旧ジムでも時間見て
=
誰かが高いタワー壊したのを見計らって
低い階層しか壊さないマン
=
今も寄生入れマン
なんだろw >>866
基本そういうゲームだからなあ
現場レベルのバトル技術も大切だがそれ以上に読み合いが物を言う
低い階層を崩すのはひとつのやり方だし、相手が守れない時を見計らって崩すのも読み
あえて相手の気づいているところで崩すこともあるが、そんなのは1局面に過ぎない
まぁ単純にバトル技術だけで攻防してると思ってるようなやつにはわからんだろうけど な、現ジム肯定派なんてこういう寄生マンばかりだよ。
崩した人が矢面に立たされて後ろから入れたやつが得だし。
こういうクズが喜ぶだけなんだよ。
昨日書いた人がいたけどジムでコイン稼ぎさせるのやめた方がいいよ。
ポケモン自体もともとチーム戦じゃないし
ingressから引っ張ってきてしまった悪しき制度だろ。
ポケGOになってから3チームになって横取りもできてさらに良くない。 >>865
いや何のために変えないの?
やってるやつもやり始めたやつもほとんどいないのに
的外れだからライト層を言い訳にするのやめなよ >>869
違う違う
何のために変えるか、どんな方向に変えるかってこと
単に、自分はタイプや相性を熟知してるぜ!それでうまくやれないのは糞!なんて層が満足出来るようなのではなく、
今やってる層、今やり始めてる層が離れないようにするのが前提で、その上でますます増えて活性化するように改善しなきゃならないだろ?ってこと >>868
お前みたいに自分が崩して矢面に立つのが嫌なら俺が崩した後に入ればいいよ
俺は2/3くらいは自分で崩してるが、矢面は折り込み済み
自分が楽をしたり得をすることだけ考えてちゃ活性化などしない
が、参加する人がいなきゃ元も子もない
ジムでコインを貰えることに慣れたら、今度は崩せそうなら自分で崩してみる、そういう奴が出て来ないと活性化なんかしないわ
なお、ポケモンGOは元々Ingress要素のあるゲームだ
嫌なら本家をやれ定期 >>869
あ、それと、やり始めたやつが多い少ないってのは場所によるのかもしれないな
上に書いたようになるべく増えるようには心掛けてるけど なんか知らんけどどうしても今のジム制度がいいのな。
叩いてたら横から入られてかすめ取られたり
落としておいたらサブ垢クソやろうに蹴り出しされたり。
嫌なことが多いのに現状のいいところばかり見て肯定的なのが
上記のようなことをやる奴ばかりに思えて仕方なかったのだか。
あんたは活性化を望む健全なぷなんだね。
噛み付いてすまんかったね。 2016リリース初日から一面中華位置偽装で埋め尽くされてたんだ
最初から終わってんだよ
だから今後もジムキチ同士の遊び場として変わらなく続く >>873
違う違う
改善はすべきだけど、誰のためにどの方向に改善するかという問題について言ってるのよ
横入りはルール違反ではないが複垢蹴り出し、横入りともいいこととは思ってないよ 今の仕様よりは停滞してた方がマシだよ
今の仕様は最底辺 基本的なことがわかっていない
ポケモンGO=友達ゲーなんだよ
仲間数人でジムに出かけて壊してジムを占拠していい
逆に運営に喜ばれる遊び方だからな
単垢一人でジムをやる行為が間違い、レイドもそうでしょ
チームで仲間と組んでジムを壊して占拠するこれが正しいっそび方 単垢一人でジム戦やるのがそもそも間違いなんだよ
仲間3,4人でジムに出かけジムを壊して一緒に同時置きする
これが正しい遊び方
複垢有利ではない、仲間が多いほうが有利
だから仲間を増やそうフレンド増やそうなんでしょ
レイドも同じだろ 単垢で一人でジム戦やる
これが間違い
複垢がやってることも間違いじゃないんだよ
仲間数人でフレンドシステムがある訳だし
そいつらとレイドやったりジムやったりした遊ぶ
一緒にジムやって同時置きしてもいい、むしろ推奨されるべき遊び方 友達ゲーなんだよ
一人でやるのが間違い、複垢は友達がいるふりしてる感じだな
ジムを一人でやるこれが間違い
そのためにフレンドボーナスとかあって倒しやすくなってるわけでしょ? つまり友達がいないのにいる振りをするのが1番いかんというメッセージか
確かに自分に嘘をついて誤魔化し続けるよりも勇気を持って友達を作れと言いそうだ だから以前はパチンカスや地元の元ヤンが幅を効かせてたんだな
そいつらはいつも吊し上げる人間探しててドロドロだったわ
個人的には今の副垢の方がマシだ >>874
複垢同時置きで
同じような名前にしてるやつムカつくよね だからコインの取得方法をジム防衛に限定しなければやりたい人だけになるよ
ギスギス原因はコイン取れない何にもせず空きに乗せれなくてムッキー!!複垢ガ埋めるから俺様がコイン取れねー!!勢 単垢にこれだけ嫌われるということは
それだけ複垢プレイが優れているという証左 複垢だらけで置けんし
敵色も複垢だらけで金ズリ延々だし
マジでクソみたいなことになってるわ
毎日毎日一人で6席全部埋めてくゴミ野郎ばっか
同じ時間に平然と置いてるからバレバレなんだよ
ジムがまともに機能してない タワーは糞だと思ったけど今考えりゃマシかもな
複垢の奴等一回戦うだけでジムを落として一気に全席占領
旧ジムはトレーニングをしなくちゃならんかったし遠隔で防御も出来ないからな
泡マラあったけど時間はかかってたし、とにかく今のジムは糞だわ 旧ジムは自分的にはやりがいあった
最初はなかなかジム置きできなかったけど
トレがんばったりしてた 入れ替わって時間経ってない2〜3体のジム崩すマンいるよなそして置いてた人に速攻崩されて元通り
判ってる人はそこに置かないから大抵1人ポツン 今のままでやるなら6人抜きしたらランダムで1匹落ちるとかにして欲しいな
複垢金ズリ野郎が得するだけのジムはうんざり 友達ゲーだから一人でやるのが間違い
技術じゃなくてタイミングをよんだりするゲーム
副垢もやってることは間違いではない
ゴミクズすぎだろ はじめは一人で遊ぶコンテンツだったろ
一人で散歩してるついでにARでポケモンゲットするゲーム
あとからフレンドシステムつくってフレンド優遇だのフレンド関係タスク
つっこんできたナイアンが詐欺的なだけで
友達必須ゲーって最初からいってりゃやらなかったんだよ こんなやってるだけで不快になるゲームで友達作りとか何の冗談だよ >>601
こういう奴は1kmたりともスピード違反したこともないんだろう
環七や環八も律儀に時速40kmで走ってるよ 【本日開催】暇な方は無限金ズリBBAと一緒に遊ぼう
11月30日(土)20時〜
【爆撃目標】
愛知県 小牧原駅
座標:35.300020, 136.935863
ターゲット 赤6垢
egrettagarzetta/silvervine447/Shanshan3215/921lavandula/mothership0112/Alex62977
【cooldown time】
札幌 99mins 東京 51mins 名古屋 10mins 大阪 40mins 福岡 78mins >>902
ナイアン脳のやつには向いてるのかな
俺たち健常者には向いてない ギスギス感楽しめよ
23時以降のジム攻撃
頼まれてもないのに八時間経過してる同色への金ズリ防衛
やることはいっぱいあるぞw >>903
いやお前ナイアン抜きのゲームの方が向いてるよ
本家やれ本家 ナイアンのゲームが向いてるやつは人生終わってる性格悪い爺婆くらいだ
実際ジムやってるのはその層だろ 基本が分かってない
ポケモンGOは友達ゲー、今もフレンドイベやってんでしょ
一緒のジム行って壊して一緒に置く、同時置きは正当な行為なんだよ それが出来ずに1人で同じことをやろうとするやつはこのゲームに向いていないということだな
ドラクエウォークなら1人で出来るぞ >>909
その向いてないヤツに好き放題される単垢() >>897
途中でゲーム性が変わるものも多いでしょ
それに合わせるか辞めるかしか選択肢はないのにゴネ続ける
友達と楽しく!ってのを複垢重視って解釈する人も出てきたり
いや友達誘おうよっていうね… 普段やりあってる他色とフレンドになるのがなかなかいい
いろいろなジム事情聞けるし互いになかなか置けない同色ジム潰してくれと頼みあいすることもあるしな >>915
蹴り出し対策をいつまでたってもしない
このクソ仕様のどこが副垢重視じゃないって言うんだよ。
フレンドは40人いるしリアルで一緒に動けるのも
7-8人はいるがそんな人間から見てもクソとしか思えん。
数日前から友達ゲーだ連呼してるの全部同じやつだろ。
そしてお前が友達って呼んでるのは副垢だろ。 蹴り出しだけじゃないな
後から入る寄生優遇もだ
お前が何回も唱えてる友達とやればだが
友達と一緒に入れても先頭は蹴り出しの対象だ
どうせお前は先頭を変えて友達といくつものジムに入れればいいっていうだろな。
クソ無能運営のためになんでそんな面倒なことしなきゃならんのか
このクソ仕様で喜ぶのは友達が多いやつじゃない
寄生クソやろうと副垢クソやろうだ。 友達が残ればそれでいいじゃん
あと複垢は馬鹿と思うが寄生はなんとも思わんわ >>897
同意
ジムを倒して先頭置きしたら
数十秒で複垢らしき2垢が入ってきたときは
憎たらしいけどうれしかったりする
そいつが来なければすぐ潰される
しかしいったいどうしてそんなに早く自色ジムの空きがわかるんだろう
なんか特別の方法があるのだろうか
単に見張ってるのだろうか ジムから火花散ってるの見て近づいていったら丁度同色になったから置いたってのは稀によくある だいたいの人が行動パターンがあるから同色が動きまわるのを読んで後乗せサクサクというのはよくある 火花散ってて残り1周だったら近くで待つわ
同色なら置くし他色なら立ち去る >>919
数日前から連呼している人とは違う人だし
友達は友達だよ。なぜ複垢と解釈してしまうの?
それに複数のジムに置けば良いというのはその通りで
ジム間移動に10分かかるような地域でもそれをやってるよ
でも自分は全ポケハート満タンとか、時間がかかりそうなジムは
落とすのが大変になる可能性もあるから諦める
そして取れない日もあるけど仕方ない。そういうゲームだもの
面倒という自分勝手な理由を運営や妄想敵ほかに転嫁して
各コミュニティを荒らして回るのはどうかと思う
不毛でない改善策の話であったらまた違うけど
あなたは憎しみに溢れているだけという感じがする >>926
副垢蹴り出し対策をしない運営を批判するのがおかしいか?
面倒という自分勝手な?
副垢蹴り出しというグリッチ行為によって
面倒な思いをさせられてるんだろ。
グリッチやチート行為の対策を取るのは当たり前のことだ。
それを自分勝手に運営に転嫁なんていうやつは
この制度で楽に徳をしてるやつと妄想してしまうね。 副垢蹴り出しはグリッチ
位置偽装はチート
まともに対策してないとおまわないのか?
そういった奴らにやられるのは仕方ないことで
何箇所も置いて対策するのが建設的で正しい
プレイヤーなのか?
ズルをしてるやつを叩くのではなくて
ズルされても頑張らないお前が悪ってのかよ。
立派な意見だな。 蹴り出して入れるやつは決まってるからそいつがいるジムはもれなく潰して差し上げてる >>928
まぁでも技術的に難しいことなんだから、プレイヤー側でなんとかするしかないわな
相手はプレイヤーじゃないからただの障害物として扱うとかも含めて ハンケ「デンセツレイドノホウシュウカラフシギナアメヘラシテマデクスリデヤスクシテヤッタンダカラGOロケットダントタタカエ」 >>930
位置偽装はともかく蹴り出し対策は
いくらでもできるだろ。
それはともかく俺が気に入らんのは
友達ゲーだよ遊び方が変わったんだよやろうの
このシステムに文句をつけるのがおかしい
努力が足りんみたいな言い草だよ。 一番いいのはジム防衛をコイン稼ぎにしないこと。
上の方にも書いてた人がいるけどNPCとの対戦形式にするとか。
どうしてもジム防衛=コインにしたいなら
ジムの並びを時間が短いほど前に来るようにする。
もともとバトルして入れた人が一番前に来て損してるのがおかしい。
逆なら後から入った人に感謝するだろう。
帰ってこないとコインにならない困るという話も出たが
帰還=コインにしないで10分ごとに自動で入るとか。
好きな時間で帰還ボタンつけるとかいくらでもやりようはある。
これなら蹴り出し野郎が一番矢面に立たされるので
メリットが大分減るだろう。 >>932
蹴り出しというより複垢対策だな
複垢なのか別人なのかの区別がつかない
まぁでも>>933の並び順は一理あるな
フレンド機能ついてからもう1年半くらい経つんじゃないか?
それ以前だって複数人でプレイした方がジムも捕獲もずっと有利だったぞ
今急に変わったわけでもないぞ 効果抜群タスククリアのためにジムバトルすると、
どうしても先頭のハピナスを集中攻撃。
追い出した後タスククリアしたら終了するのでジムは継続。
そのうちまた別の人がジム置きする。
これって良い仕様とは思えない。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。