【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください CP1500以下のチーム編成について語りましょう これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た! 【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/ 【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧 https://pokemongo-get.com/pvp_move/ バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな! 遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/ スレ違いの話厳禁!!!! 宣伝厳禁!!! スレ違いの話へのレスも厳禁!!! 荒らしに構う奴も荒らし!!! ※前スレ 【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ26 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1569627367/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一般プレイヤー的に天候ブースとがかからないと文句が出るものだが 自分には願ったり叶ったりという矛盾 >>224 ツボツボじゃなくてツボラキな ダブルバトルのツボツボ+ラッキーの略 卑怯すぎてほとんどのプレイヤーは使わないが一部のサイコパスが好んで使うクソみたいな戦法 スーパーリーグに使える個体が全然手に入らない ブーストかかってないのに色違いが700超えのCPばかりでウンザリ スーパー3位ハイパー1位の色違いきたけど、どっちで運用したらいいやら… スーパー6位も来たので満足。 フライゴンはそんなに強いわけじゃないけどマンネリパーティに飽きたら入れてもいいかなって程度にはなると思っているけどそんな感じかな? ハイパーの方が良さそうなそこそこの色違い捕まえたがカンスト前提か… スーパーで使うとして解放はエッジ? しまった、確認せず低個体全部飴にしてしまった PVP用の厳選チャンスだったんだな >>217 ポケモン取りながら外を適当に歩いているだけでどのポケモンの育成にも使える砂が溜まるのがポケGOの1番いい所だと思う 本家の好きな点はいつでもマッチングできる所と戦術の幅が広くマイナーでも色んな戦略とりやすいとこかな 反面嫌な点は厳選がたるいのと理不尽に負ける時は負けることかな、実際には本家でもやっぱり強くて特定のポケモンが多く使われるのは事実だしね 厳選とかたるくてほぼポケGOのみになってるので自分はポケGOの方が肌にあってるんだろうな フライゴン100位くらいのとれたのでまぁ満足なんだけどこれ解放75000か、スーパーハイパーどっちも揃えるかは様子見かなぁ フライゴン、色違い103とノーマル63が取れたけどどっちに砂入れたらええんや… 色違いも好きやけど、単純に強い方がええんかな… PvPで大地の力より地震の方が強いと聞いたけどマジ? >>232 なにせマリルリ相手に致命的に何も出来ないからね、1位個体であろうとも トリデいじめるにあたって、ナマズンやラグ、技構成ほぼ同一なヌオーら水地組と違って 草の後出しが等倍で済むってくらい。それでも等倍ハドプラだけでも2発で死にそう >>237 大地の方が早いから大地に1票 お願いバフもあるし >>238 そういう説明がスッと出てきてるならすごい 嫌味でもなんでもなく、そういう感覚がしっかり身につけば自分ももう少し強くなれるのかなあ、と思ったもんで フライゴンせっかくだから使おうと思うんだけど何と組ませるといいかな >>242 なんかスッと説明されたから使う気なくなったわw フライゴンはトリデプスキラーで水タイプにも対抗できる地面として運用したら使える 苦手な相手を想定したら チルタリス、マリルリ 、エアームドあたり? だからじゃれ冷ビのマリルリとか相性いいかな? 草に少し弱くなるからエアームドなんかと組ませるのもいいかもね ランターン処分できないとやばいけど そもそも等倍で御三家の特別技二発耐えるのなんてほんの一部だけどね >>244 ナイス補足。 そもそもあんなに鋼が跋扈してるのに地面が流行らないのは何故か?→炎が機能停止して苦手とする水草が席巻してるから だもんで、両方を等倍に抑える地面ってだけで希少ではあるよね。格闘は格闘で妖精に飛行にエスパーにと 天敵が多くてチャーレム以外動きづらい感じだし。ハガネールほどの打たれ強さは期待できず あくまでも技2をあと一発多く撃てる時間稼ぎが出来る、くらいに思っておけば https://9db.jp/pokemongo/data/7495 マッショドラクロフライゴンはマッショだくりゅうラグと同じ 7.78Tでトップやな(白目) フライゴンはじわれで最強になる予定だから…(適当) ゆえにpvpよく分かってない初心者の初手シールドをさっさと剥がして勝ち確するならサブドラクロは強い 不自然に早いから慣れてる人だと、大地来ないハッタリだと見抜いて砦ダイノーズでもシールドせず余裕で受けてくるだろうけど それでも二手目三手目まで正確にチャージターン読み切る自信はない。 地面エッジの組み合わせを、唯一水草気にせず併用できるサイドンやゴローニャがやりたくて出来ない役割を こなせるからエッジのが熟練者同士では強い、範囲広いって机上論では分かるんだけどね… 氷技1が少ないから フライゴンやドダイは案外いける >>223 そりゃそうなんだがそのフシギバナ等草を出して驚くほど負けた 相手は2匹目をわざと先に負け3匹目のナマズンを少し先に出す等の戦術だったかも だいちのちからだけそこまで強くなるぐらいなら前からもっと使ってるやついるだろうな >>250 ちょっと慣れた人だと、大地(地震)のゲージ溜まってから1発目のドラクロ撃ってきたりするからね こうなるともう2択の運でしかない ドラクロかと思わせてからのストーンエッジって線もあるからね 大地ドラクロと大地エッジの二匹揃えたら砂が15万も飛んじまったぜ エッジという手があるのか でもエッジって誰にうつの? ドラクロの火力も地味に高いのが厄介なんだよね スイクンで受けたら結構削られて冷や汗もんだった スーパーリーグ1位の0F9を捕まえてた。 PVPやらないけどなw https://i.imgur.com/DCxBQk9.jpg >>260 使わないのに律儀に調べるんだね 俺なんか使うのに低個体バッサリ捨てちゃったよアハハ >>257 他に息吹同士の削り合いで互いに痛いチルタリス、レディアンなど飛んでる連中には大体突き刺さる ついでに炎も狩れてしまうが、リザバクフーンや火ポワルンを使いこなせるのとかほぼ大会勢のみで 野良ではほぼ遭遇しないからあまり気にしなくていい 息吹同士って言ったが、ふりゃは基本マッドだしもう1つはドラテだから基本的にチルとやり合うと負けるわ、失礼 一発エッジで確殺狙うか、防がれるの前提で倒れるまでドラクロ連打した方が良いかはシミュらないと分からんが エッジも優秀なのはわかるけどタイプ一致竜地の範囲を削るのはもったいない気もする >>261 ゆーちゅーばーの人が1位捕まえたってやってて 丁度、博士に送る時だったから調べたら居たのよ。 捕獲場所は違うけどCPも同じでびびった。 >>262 初めて来たw ところでアップデートして大丈夫なんだろうか こないだのトラウマが ゴプラもまだ不安定だし・・・ >>268 大丈夫だよ わいはアプデしてゴプラが安定して使えるようになって歓喜 >>268 iPadで使えなくなってたけどアプデで復活した 今回は大丈夫だと思うよ 趣味枠かもしれないけどミュウがようやくワイルドボルト覚えてくれた ミュウ普通にまぁまぁ強いけどな 技1は今はバークアウトのがいいのかな? 俺はシャドクロ覚えさすのに苦労したからかえたくないけど バークアウトは重いゲージ技を覚えさせるならありじゃない 例えばワイボとれいびの構成にするとか シュミってもほぼシャドクロの方が強いけどね シャドクロが強すぎってのもあるが スマホ新しくしたら じめんわざスワイプの時に両端が決めにくいね 最初エッジジェスチャーになってたから 退出しますか言われて焦ったw フライゴン使ってみたけど全然勝てなかった ラグと違って使いにくいわ 大地の力をドロキャブラバハドプラ並みにしなかった理由が分からん >>280 御三家専用技だからな ところで、ドラキャってなに? フライゴン弱いわ 相手警戒してトリデ全然出してこないし >>281 カノンをキャノン呼びに変えただけだろ、ドロカって略したら物足りない上に弱そうだし たまにセンスない略し方するやついるな 流行らせたいのか 大地力は御三家技とは言わんがコメパンサイブレくらいにはしてよかったんじゃ 大地はデバフあるしこんなもんでいいんじゃないの? ジムやレイドだと2ゲージで威力100は十分すぎる性能だし グラードン断崖剣はまだまだ先だろう その前にエアロブラストルギア、せいなるほのおホウオウが先に来るだろ 地面は攻撃範囲がトップクラスに優秀だから下手に強化できないんだと思う Goじゃ特性ふゆうもないし飛行タイプですら完全無効化にはならない スレ24でシャドボスリーパーの交換について相談したものだけどその時にやり取りした方と本日無事交換できたよ! ここで相談したおかげでコータスゲットできました! ありがとう! >>290 技1に炎がめざパしかないホウオウは 3時間〜1週間程度の期間で めざパ炎・攻撃Fを6体揃えなければならないのは地獄 対戦中に「**さんがバトルを挑んでいます」ウインドウ出るのかよ これバグだろ ホウオウは聖なる炎を技マシン実装+炎統一出来るようにしてもらわないと今後も使われる事のない置き物だわ 今のホウオウはレイドでソラビ撃つのが仕事だからなw せめて技1にまともな技がくれば多少は違うかもしれんが まあまともな技が実装されたところでスーパーで使う機会はないだろうけど ホウオウの技を改めて見直すとホント酷いな 原作だと持っているゴッドバード、つばめがえし、火炎放射、オーバーヒート、未来予知、サイコキネシス、シャドーボールとポケモンGOで持ってたら使える技がことごとくカットされている 鬼火や風起こしを技1として実装してもらって上記の技も同時に付けて全部技マシンで変えられるようになってようやくバランスが取れるくらいだわ おっ待ていホウオウが取得できる最強の技ウェザーボールを忘れてるぞ そういやウェザーボールもあった ホウオウは3犬を生み出すような神に近い存在だし、攻撃力はそんなに高くないから技を付けまくって技マシン大量消費地獄の沼に引き摺り込むくらい手持ちを豊富にしても設定からはブレないし構わないのになぁと思う ホウオウは金銀の頃原作やってた世代からするとちょっと悲しいな YOUTUBERのみをつくしが勝率90%平気でできちゃう戦法があると言っていた 優勝して欲しい ゲージ技の威力調整の話かな わざとゲージ技を弱めに放って、相手ポケモンにとどめを刺さず 残り少しのHPを技1で削り切ってゲージ溜めする、みたいな 対ロケット団ではよく使ってる >>307 PvPでもたまーに使う ミスると反撃されてえらいことになるけどw やられた方が相手がフリーズしたのかな?と勘違いして、手を止めるかもしれないからセコい という意見があるんでしょ? 戦術としてはありだと思うけど、大会とかだと面倒ごとになる可能性はあるね >>304 その人youtubeではまだ普通だけど、Twitterはやらない方がいいタイプだよね 今までFEE の個体使って来たけど 今さらやって来たFFFヤミラミどうしよう… https://i.imgur.com/nixkMjW.jpg ヤミラミは防御Fないとマリルリにボコられるよ FFF≒ C〜E FF>FFE >>>FEF >>311 FEEもFFFも変わらないから塩漬けだね マリルリなら個体値がどうであれじゃれ一撃死じゃないですか >>313 環境的にマリルリの攻撃個体値が高めの個体が増えているので防御FでもEでも変わらなくなってきてる >>316 攻撃が11以上 95.81?以上になるとマリルリの泡のダメがeでもfでも変わらなくなるね まあでもA使ってる人も結構いるからやっぱりヤミラミは防御F欲しい気もする twitterしてる人って常に対戦緑状態だからいつ対戦挑んで良いのかわからない いちいちtwitterで対戦募集してるか確認しなくてはならないのかなぁ? サクッとしたい派には面倒だなぁ サクッとしたい派は来年のGOリーグまでpvpはやめとけ >>319 先発をメルメタルとマリルリ(稀にトリデプス)のランダムローテで出してくるフレには初手メガニウム出してる 安易に地格を出すとマリルリにやられ、草を出すと鋼にやられるので メガはトロピきたら終わりなのがなあ ハイパーの方が向いてると思う 地震は強いんだけどね 〇〇きたら終わりって1体のみで対戦してるんかね すげぇハンデでやってるんだな 役割破壊技持ってる事に越した事はないけどナイアンの裁量次第だしね メガニウムも原始の力もらえるといいけどそれじゃ鋼がキツくなるわけだし >>324 役割破壊がないからキツイって意味でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる