【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1569627367/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シュミってもほぼシャドクロの方が強いけどね
シャドクロが強すぎってのもあるが スマホ新しくしたら
じめんわざスワイプの時に両端が決めにくいね
最初エッジジェスチャーになってたから
退出しますか言われて焦ったw フライゴン使ってみたけど全然勝てなかった
ラグと違って使いにくいわ 大地の力をドロキャブラバハドプラ並みにしなかった理由が分からん >>280
御三家専用技だからな ところで、ドラキャってなに? フライゴン弱いわ
相手警戒してトリデ全然出してこないし >>281
カノンをキャノン呼びに変えただけだろ、ドロカって略したら物足りない上に弱そうだし たまにセンスない略し方するやついるな 流行らせたいのか 大地力は御三家技とは言わんがコメパンサイブレくらいにはしてよかったんじゃ 大地はデバフあるしこんなもんでいいんじゃないの?
ジムやレイドだと2ゲージで威力100は十分すぎる性能だし グラードン断崖剣はまだまだ先だろう
その前にエアロブラストルギア、せいなるほのおホウオウが先に来るだろ 地面は攻撃範囲がトップクラスに優秀だから下手に強化できないんだと思う
Goじゃ特性ふゆうもないし飛行タイプですら完全無効化にはならない スレ24でシャドボスリーパーの交換について相談したものだけどその時にやり取りした方と本日無事交換できたよ!
ここで相談したおかげでコータスゲットできました!
ありがとう! >>290
技1に炎がめざパしかないホウオウは
3時間〜1週間程度の期間で
めざパ炎・攻撃Fを6体揃えなければならないのは地獄 対戦中に「**さんがバトルを挑んでいます」ウインドウ出るのかよ
これバグだろ ホウオウは聖なる炎を技マシン実装+炎統一出来るようにしてもらわないと今後も使われる事のない置き物だわ 今のホウオウはレイドでソラビ撃つのが仕事だからなw
せめて技1にまともな技がくれば多少は違うかもしれんが
まあまともな技が実装されたところでスーパーで使う機会はないだろうけど ホウオウの技を改めて見直すとホント酷いな
原作だと持っているゴッドバード、つばめがえし、火炎放射、オーバーヒート、未来予知、サイコキネシス、シャドーボールとポケモンGOで持ってたら使える技がことごとくカットされている
鬼火や風起こしを技1として実装してもらって上記の技も同時に付けて全部技マシンで変えられるようになってようやくバランスが取れるくらいだわ おっ待ていホウオウが取得できる最強の技ウェザーボールを忘れてるぞ そういやウェザーボールもあった
ホウオウは3犬を生み出すような神に近い存在だし、攻撃力はそんなに高くないから技を付けまくって技マシン大量消費地獄の沼に引き摺り込むくらい手持ちを豊富にしても設定からはブレないし構わないのになぁと思う ホウオウは金銀の頃原作やってた世代からするとちょっと悲しいな YOUTUBERのみをつくしが勝率90%平気でできちゃう戦法があると言っていた
優勝して欲しい ゲージ技の威力調整の話かな
わざとゲージ技を弱めに放って、相手ポケモンにとどめを刺さず
残り少しのHPを技1で削り切ってゲージ溜めする、みたいな
対ロケット団ではよく使ってる >>307
PvPでもたまーに使う
ミスると反撃されてえらいことになるけどw やられた方が相手がフリーズしたのかな?と勘違いして、手を止めるかもしれないからセコい
という意見があるんでしょ?
戦術としてはありだと思うけど、大会とかだと面倒ごとになる可能性はあるね >>304
その人youtubeではまだ普通だけど、Twitterはやらない方がいいタイプだよね 今までFEE の個体使って来たけど
今さらやって来たFFFヤミラミどうしよう…
https://i.imgur.com/nixkMjW.jpg ヤミラミは防御Fないとマリルリにボコられるよ
FFF≒ C〜E FF>FFE >>>FEF >>311
FEEもFFFも変わらないから塩漬けだね マリルリなら個体値がどうであれじゃれ一撃死じゃないですか >>313
環境的にマリルリの攻撃個体値が高めの個体が増えているので防御FでもEでも変わらなくなってきてる >>316
攻撃が11以上
95.81?以上になるとマリルリの泡のダメがeでもfでも変わらなくなるね
まあでもA使ってる人も結構いるからやっぱりヤミラミは防御F欲しい気もする twitterしてる人って常に対戦緑状態だからいつ対戦挑んで良いのかわからない
いちいちtwitterで対戦募集してるか確認しなくてはならないのかなぁ?
サクッとしたい派には面倒だなぁ サクッとしたい派は来年のGOリーグまでpvpはやめとけ >>319
先発をメルメタルとマリルリ(稀にトリデプス)のランダムローテで出してくるフレには初手メガニウム出してる
安易に地格を出すとマリルリにやられ、草を出すと鋼にやられるので メガはトロピきたら終わりなのがなあ
ハイパーの方が向いてると思う
地震は強いんだけどね 〇〇きたら終わりって1体のみで対戦してるんかね
すげぇハンデでやってるんだな 役割破壊技持ってる事に越した事はないけどナイアンの裁量次第だしね
メガニウムも原始の力もらえるといいけどそれじゃ鋼がキツくなるわけだし >>324
役割破壊がないからキツイって意味でしょ メガニウムは強いけどSLだと草はバナ、トロピ、ウツボットが幅きかせてるのが辛い
逆にハイパーなら飛行タイプほぼ見ない上にフェアリー対策で鋼も多いから使いやすい なるほど
草枠はチャーレム弱体化で
格闘耐性のあるバナ一択でなくなって、
デオのサイブーにも抜群とられないバナよりも耐久力のあるメガニウムにもワンチャンあると思ったけど
そうでもないのか
あと気になってるんですけど
つるムチとはっぱカッターの使い分けって
なんか明確なものってあるんですかね
自分的には
初手出しならはっぱ
後手ならつるムチ
って感じだったんですけど
結局相手次第なんですかね 状況次第だけど個人的には葉っぱ使うならウツボットで良くね?って結論になってる
未だに葉っぱ型トロピも人気だから一概にはいえないけどね バナはエアームド来たら終わりだし、メガニウムはチルタリス来たら終わり
そのエアームドはランターン来たら終わりでチルタリスはクチート来たら終わり
なんとでも言えるわな >>329
はっぱ使うなら出の早いリーフブレード持ちのやつを使う感じですかね
ちなみにですが自分はトロピ持ってないんですけど
受ける側としてはトロピはエアスラより葉っぱ持ってたほうが脅威な感じです 相手次第で変わってくると思う
ゲージ貯めとダメ重視とでしっかり分かれてるから自分の考えとしては
ツルムチ
・初手有利対面なら相手の交換が考えられるのでゲージが溜まっても相手の動き見ながら確実にハドプラ等撃っていく
・火力はそこまで期待出来ないので対ラグラージやナマズンなどはシールド差付かないように立ち回る
葉っぱ
・初手有利ならこちらもどっしり構えておく
・後出しで地面水を狩りにいく時は出来るだけ今対面してるポケモンで葉っぱ2発で落とせる圏内に入れておく(他のポケモンでの処理が難しいなら尚更)
・アシボ持ちがPTにいるときは草が等倍相手にはアシボ使っていく(地震や雷パンチなど他の技の方が削れたり、これらの技でしか相手を倒す術がない時は除く)
・ゲージの回転が早いポケモンと組ませる
とか意識して戦ったりPT組んでる クチートは炎の牙型と氷の牙型で分かれてるから炎型ならチルまだ粘れる >>326
全てのポケモン相手に役割破壊もてるやつなんていないだろ
メガニウムはむしろ地震が鋼に対する役割破壊な技なんだし、そこに対してトロピは無理って言われてもそりゃそーだとしかならんでしょ
そもそも322は相手をちゃんと想定してメガニウム選出してるわけだし 相手が完璧に読めるエスパー君は話にならないから放置で良いよ メガニウムが環境に刺さってたら大会とかでもっと見かけるはずだろ
でも主にいるのはバナ、ウツボット 、トロピ
要はそう言うことだろ
そら対メルメタルにはメガニウムは一番強いと思うけどメルメタル自体そんなにみねえし 最近バルビートが活躍しまくってる
葉っぱ、デオD見れて使いやすい 強い人はウツボほんとうまく使うよね
俺には無理だから大体エアスラトロピ対抗して使ってる
ウツボの最大の敵がエアスラトロピだから >>310
ユーチューブでも結構見下し発言してるぞ
謝罪動画出した後も態度変わらないし
強いとは思うがPvP第一でやってる奴は性格悪いを体現した奴 ジム戦ですらちょっと面倒くさいのが湧くのに
直接対戦するpvpはそうなるわな
レイドは基本的にトレーナー同士が味方になる平和なシステムだから多くの人に受け入れられ易いんだろうね ジム戦の方がやばい奴多い印象
PvPはグループ内で身内マンセーばっかりしてる奴はアレだけど基本愛想尽かされたら対戦してくれなくなるからみんな比較的マナーいい印象
リーグ実装されたら多分煽り魔とかでるやろなw オンラインリーグ実装されたらSCP1位じゃない奴使うと馬鹿にされそう
ヤミラミ・チャーレムの非100みたいに >>345
個体値なんかよりレートやランキングがすべてだぞ レジスチルはなかなかPvP向けの種族値してるから週末みんな全力で捕獲するんかね? ていうかSCP1位が一番良いとは限らないからねw
SCPランキングにやたら拘る人の話を鵜呑みにしちゃイカンよ SCPランク高くても攻撃高かったら意味ないよねー
耐久値で判断しないと レジスチルは技1も微妙だし技2も重いから最初の頃から趣味枠と言われてる
最近はあまりいないけどドロポンなしのマリルリには滅法強い 少しは増えるでしょ
興味持つ人が少しでも増えてくれたらいいね
pvp好きってたら親の仇のように攻撃してくる奴が多いこと多いこと pvp楽しいのは知ってるけど如何せん対戦環境が…
って人が来てくれるの期待
懸念は歩かないと対戦環境整わない?みたいな含み持たせてるのが… 俺環と思うが今日PVP重過ぎる
相手がゲージ技撃つまで固まってまともに対戦できない
他の相手とマッチングできてないけど特定の相手とだけ重くなることもあるのかね?
逆に相手に気を使わせて申し訳なかった >>353
基本的にはscpランク高い≒攻撃個体値低いでは? >>358
色んな方と自分も対戦したけど今日ずっと重かったわ 来年から始まるリーグ戦実装時にポケモンのCP変更とかないよな?今は砂カツカツで各リーグ強化しない方いいかな? 変わる可能性があるとしたら剣盾発売日から暫くの間かな
それ以外は多分無いんじゃない コミュデイ総決算がどうなるかね
昨年のコミュデイポケも登場するか限定技覚えるか 湧きが増えるのは今年の分だけでもいいから
せめて進化させれば限定技覚えられるようにだけしてほしい
PvP流行らせたいならそれくらいの配慮はしてくれよナイアン
あとブイズの名前進化を回数制限なしで出来るようにしてくれるとありがたい >>362
剣盾発売日から暫くの間ってどういうこと? 種族値に恵まれてるポケモンは化ける可能性あるからな 剣盾で種族値変更入ったらCP変わるかもしれんね
1500オーバーしたら終わるわ >>367
多分それはないと思う
ただでさえ人が少ないPvPなのに1500超えとかでゴミ化させる前例作ったら誰も手を出さなくなるだろうよ
CP調整やるならPvP時限定で手持ちポケモンのCP自動調整とセットだろうな そら無いと思いたいけど絶対無いとは言いきれない
ナイアンだもの >>368
pvp用のポケモンを揃える楽しみをもう一回味わえるだろ?
ナイアンは本気でそう考えてそう >>365
多分剣盾に併せて調整される可能性がある
って言いたいんだと思う CP1500以上のポケモンはスーパーリーグ選んだ時だけ自動でCP1500以下になるようしないと対戦人口増えないやろ
興味ない人や初心者がわざわざ砂使ってCP1500内に合わせるとは思えない 幻とかを間違えて強化したら取り返しつかなくて泣けるな現状は >>359
ハイパーリーグの話になるけど、
例えばミュウツーは攻撃の高い個体にSCPランクの高い奴が存在して、
EFFのCP2499が123位でFEFのCP2500が167位なんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています