【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1569627367/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>364
前半完全同意
後半甘えんじゃねーよバーカバーカバーカ >>374
伝説みたいに種族値が高くて更に攻撃の種族値が高い場合はcpの刻みが粗いからそうなる場合はあるだろうね
ただこの条件を満たすポケモンはそもそもマスター以外のpvp向けでは無いのでよっぽどの趣味枠じゃないとこの状況に出会わない
更にそもそもscpランク気にしてる人は攻撃個体値Fの時点でランクを調べようとしないはずなので厳選難度が高いポケモンみたいな条件を除いてそんなポケモンを敢えて使ってる人はいないと思う 強い人にシャドボスリーパーが渡っちゃったからもうその人に勝てない気がする
今までサイコショック使いだったからまだ対処できたが… >>381
ポケマピにのってた通りだと
pvpだとクソ技
ジムレイドだとEPSめっちゃ高い ロックオンDPT1EPT4か
リフブレとかウェザーボールとでも組み合わせられないとどうしようもないな EPTは5だった
マドショやカッター以上にチャージ特化 俺はずっとpvpやってるけど
これまでpvpやってこなかった人達が楽しめる仕様になることを望む
例えばリーグ毎のcp自動調整が入るとみんな入りやすくなるんじゃないかなと
これについてはそう異論ないと思うけどな これレジスチル強いのでは?
ロックオン、ラスターカノン、きあいだま
ラスターカノンなら13ターンだからサイクルも遅くないし。 最近のロマン砲ポケでギギギアルが思い浮かんだ
調べたらこいつもロックオン搭載の可能性はあるんだね ロックオンラスカノレジスチル強い
トロピウスとダイノーズには勝てる
トリデにはシールド二枚のときだけ勝てる
気合玉入れれば勝てそう
今日の無料パス10枚はレジスチルだけでよいかも
レイドでcp1500以下になるのはレジスチルだけ? レジギガスのcp1500超えるのかな
ならもう買おうと思わないんだが ロックオンにしてチームリーダーと戦ったらはかいこうせん16ターンで打てる。EPT5だと思う。
フシギバナ、ピクシーはもちろんのこと
トリデプス、エアームド、チルタリス、ブラッキーなどにも有利で
デオキシス、ハイドロポンプマリルリでかろうじて勝てる。
ラグラージ、ナマズン、チャーレムあたりなら勝てるけどそれでもシールドないとかなり危うい。 不利対面でそれだけ活躍できれば十分な気がする
トリデとか下手するとデオキシスの養分にされる >>394
十分というよりかなり強い。
シミュレーション上はトリデプスの上位互換に思える。 BEFのレイド産3位スチルがいた
飴にしなかった自分を褒めたい レジスチルの増加でラグラージとナマズンはもちろん、炎の渦ガラガラが増えそうだ EPT早いのは速く出せる技2と遅くとも高火力の技2があって相手に択を選ばせる事ができるから強いんじゃないの?
レジスチルにそんなこと出来る? レジスチルの上方修正きたのかー
まあ期待はされてたようだけど
349 名前:ピカチュウ (中止 5325-Najm [60.47.164.246]) [sage] :2019/10/31(木) 20:18:59.05 ID:97vCx0RH0HLWN
レジスチルはなかなかPvP向けの種族値してるから週末みんな全力で捕獲するんかね?
350 名前:ピカチュウ (中止 Sd5a-6UpD [49.98.79.228]) :2019/10/31(木) 21:04:51.79 ID:7ylwyXNMdHLWN
レジスチルもリワード産交換用ルギアも技追加待ち
354 名前:ピカチュウ (中止WW 2fbf-ktpb [210.131.149.149]) [sage] :2019/10/31(木) 22:20:34.72 ID:oheeqLW50HLWN
レジスチルは技1も微妙だし技2も重いから最初の頃から趣味枠と言われてる
最近はあまりいないけどドロポンなしのマリルリには滅法強い ロックオンのエフェクトかっこいいぞ
これレジ時代だろ スチルが良いなら
タスク産のロックとアイスにも
ワンチャンあるのかな >>412
だよね
破壊光線選ぶのかと思ってびっくりした
試しにラスターだけでトレーニングの赤にぶつけてみたが
完全な不利対面三体をさらっと3タテしたんで笑った
ポテンシャル高いのね
ただ本番の対人だとやっぱり技2がちと重くて
頭からは使いにくいなと思った
シールドが少ない後半で強そう >>409
ロックをロックオンにしてみた
エッジがサクサク撃てる シャドボスリーパーcp1100台って需要ある?
なんかの色違いと交換したい これでスチルがアイへあたり持ってたら完全にメジャー台頭するとこだった
電気寄りのメルメタルダイノーズ、エッジ火炎が主力のトリデとは競合しそうで意外としない >>419
レジロックの色違いなら今日たまたま出たのでロックと交換してもらえるならすごく嬉しいです。
詳しくは、5643@prin.be に連絡もらえますか? >>418
普通におめでとう
>>421
出来るけどだれがしてくれるよ
あと一日1回しか出来ないのに優先順位低いだろう ロックオンEPTめちゃくちゃ高いけど
ロックオン自体は1しかダメージ与えられないから
技2で相手を仕留め損なった時はちょっと苦しいなw トロピ・デオ・マリルリにスリーパー・スカンプー・アロベトで勝った
4連敗後だったからめちゃくちゃ嬉しい
こういうのがあるからPVPはやめられない 63だったら運でほとんど勝てなくなって
本家と同様煮詰まるので
いきなりバトルになるのはよく考えていると思う >>424
弱点じめんを二体も入れるって壊滅的な敗北があり得るぞ ラグかなにかマッドショットもちがきたら二枚抜かれる ロックオンて性能的には申し訳程度の1ダメージが付与されるあくびみたいなもんだけど
のし欠勤との差はどこで生まれたんだろうな。耐性? >>430
あくびはEPT3だからEPT5のロックオンとは比べ物にならない
それにロックオンは1ターン技だから隙がないし、
相手がどんな防御が高くても耐性があっても、1ターン確実に1ダメ入る
この点だけ見ても4ターンで1ダメしか入らないあくびの4倍の攻撃力だ >>431
確かにダメージ計算で最終的に+1されると耐性も耐久も貫通するソニックブーム仕様なんだよね >>428
>>429
確かにおっしゃるとおりです
ただスカンプー・アロベトの両者の耐久が
高いのと初手のスリーパーがいい仕事をす
るので 揚げ足を取るつもりじゃなくて一応確認だけど、スカンプーじゃなくてスカタンクよね? >>432
基本形は迷わなかったよ
パーティや環境によって技変更したくなるのはどのポケモンでも一緒やん
ただクチートはタイプ的に替えがほぼ効かないから色んなパーティに組み込みたいなら複数育成するしか無いね 自分の基本形は炎の牙、グロパン、じゃれつくかな。
技1のガチャが辛いよね。 >>434
スリーパーはサイコショックかシャドボもってるの? >>431
ああターン数が決定的に違うのね
超高威力・低EPTのあまえるとは真逆で、低威力・高EPTのれんぎりやマッショを更に極端にしたようなものか ロックオンは威力1だから威力0のあくびと違ってダメージ1固定ではないんだね
残念ながらレジ系は重いゲージ技しかないからEPTが高くてもそんなに連発できるわけじゃないな
それでもこれまでと比べたら桁違いに強くなってる気はする レジスチルがランキングトップなってるw
アイス、ロックも急上昇 >>443
使ってみたけど大砲をぶっ放す感じで小回りがきかない
どんなパーティーで使うか思案中 レジスチルの圧力ぱないわ
こいつのせいで鋼に打点がないやつや紙耐久をデッキに入れにくくなった 本スレのバカがガラルマタドガスの弱点となる鋼地面エスパー技は層が薄いとか言ってたけど完全にエアプだよね
むしろトップメタじゃん >>447
本スレエアプめっちゃ多いぞ
気をつけんとな
pvpしてないのにドヤ顔してる奴いる
中には親切に教えてくれてる詳しい人いるけど >>445
もともと鋼に打点がない奴はデッキに入れにくいけどなぁ pvpでフリーズして一回アプリ再起動したんだが
この状態で固まったまま対人戦BGMだけ流れてて
人間には見えないスピードでポケモンが戦ってるみたいでシュールだw
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org619856.png レジスチルにシールド無しでかてるのは
カメックス、マリルリ、ラグラージ、ナマズン、アローラガラガラとかかな。
マリルリは1ターン、ナマズンは2ターン、カメックス、ラグラージは4ターン先に動かれると返り討ち。
シールドなしのレジスチルを安定して倒せるのはアローラガラガラぐらい? あんまPvPしたことないんだけど、リーグ戦に備えて3レジはスチルを集中してやればいいのか?
あと大発見産アイス、ロックも取っておいた方がいい? ロックとアイスは微妙じゃないか
一体誰を相手にするのか明確な役割が見出しにくい
マリルリデオDトリデムドー辺りのメジャーに勝てないし スチルFFE持っててダメやろなぁと思ったらランク29位やったわ >>454
スチルとか
ランキングはあてにならんで
防御とHP寄りで考えた方が良いと思う
レイド産そのまま使うなら
HP128で条件検索した中で
防御高めの選んでく感じで >>435
>>440
すみません
スカタンクです
スリーパーはかみなりパンチ・ほのおのパンチです
レガシー技なくてもこれはこれで使えます >>455
HPを128に設定してる理由って何なん? デオキシスの厳選ってどのくらい意味あるん?
1470代とか1480代とマックスをシミュってもそんな大きく差がないように感じるんだけど デオD厳選は意味ない言われてたな
スチルはHPが重要かもな
初手ミラーは単純にHP差で決まる
ロックオンはダメージ1だからたった1の差がそのまま勝敗に直結 >>460
ぽいねシミュったらそんな感じだった
でも初手でスチル出すかなーとも思ったり
これもそんな厳選する意味あるんかな
ロックオンもダメージ1でさ スチルはレイド産だと勝てない奴がいるから交換して個体値下げるの推奨 >>462
チルタリスやろ
でもハードル高すぎだしもう諦めた >>462
ですよね
レイドレベルで厳選してて無駄だと気づいた
が、遅かった時間無駄にしたわ
多分レイドレベルなら大差ないんじゃないかな
デオキシスと同じで気持ちの問題かと
交換厳選とはまた面倒くさいな >>463
そうチルタリス
鋼タイプなのにこいつに勝てないのはダメだろ
交換厳選しないといけなくて一気にハードル高くなった PVP実装前は、ハピナス倒せるのはレジスチルだ、とか言われてたな。 攻撃10/13/14レイド産レジスチルにはチルが勝つけど
厳選したレジスチルだとレジが勝つ
何が違うんだろ チルタリスで止まるのなら微妙じゃね?
なら他の鋼でいいんだけど 大親友交換で上位厳選でなんとか勝てる
クレセリア厳選よりは楽 >>472
勝てなくない?
カウンター使いやマッドショット使いにことごとく勝てないし、苦労して交換厳選までやる必要性はないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています