【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください CP1500以下のチーム編成について語りましょう これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た! 【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/ 【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧 https://pokemongo-get.com/pvp_move/ バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな! 遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/ スレ違いの話厳禁!!!! 宣伝厳禁!!! スレ違いの話へのレスも厳禁!!! 荒らしに構う奴も荒らし!!! ※前スレ 【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ26 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1569627367/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シルフは毎月レギュ変わるから飽きないのが良い 糞レギュの月はやらなければいいだけ 先月のシニスターと今月のフェローシャスは良レギュで盛り上がっている あとリアルでも遠隔でも大会が簡単に開催できる GOバトルリーグ来てもシルフは廃れないと思う >>582 不利でも高速でブッパしてくるから強いよ トリデ、ダイノーズ、ハガネール 減って今スチル祭りとそのアンチって環境 無制限だとそこまでだけどシルフならかなり強い奴ら シニスターのフワライド フェローシャスのビーダル などなど >>586 一応交換で個体値下げないと ヤミラミ、チルタリス なんかにシールド使われたら負ける でもハードル高すぎるしチルタリスに至っては開幕対峙、かつ勝っても体力1〜3くらいしか残らない上交換のハードル高すぎるのでそこまでする価値あるか?ってところ まぁ そこは人次第 >>582 AEDよりはBEDとかCEDの方がいいのはわかる? SCP調べた結果AEDが一番よかったってこと? >>588 そういうことです レイドレベルでの厳選はなかなか難しく結局AEDが一番良かった もしかしてレイドレベルでの厳選自体が不毛なんか? >>590 そうよ ただ交換ガチャまでしても勝てるようになる仮想敵が>>587 の通りなので HP132を目指して実戦投入遅らせ、流行時に使えずオワコン化するリスクを取るか、 HP128あたりで妥協して解放飴集めに集中、旬のうちに試用できるけど普及するとミラー戦で負けるリスクを取るか、 好みの問題よ。ただ個人的主観を言うなら、後出し無い案のアプデさじ加減ですぐ環境変わるから、 使いたいなら旬のうちに、ミーハーでもいいからすぐ妥協して育成取り掛かる方が楽しい すでに4体交換してるけど 最低限のhp128に届く個体がでない >>592 流石に無制限で論値のポケモンを強くしようとしたら相当の制限を掛けないと無理だしね。 最低限のスペックがないといくら制限かけても強ポケにはならんでしょ ファラシャスのオススメメンバーどなたかアドバイスお願いします。 >>595 スカタンク、とっておきシャワーズorビーダル、アロキュウ とっておきブラッキーがマスト 持ってなければアロラッタ >>595 俺がとっておきの方法教えてやる シルフのグローバルランキングの中から適当な奴を選ぶ ferociousの大会に参加してたらその優勝者のパーティを丸パクリ レギュが変わっても使える方法だ >>599 マリルリエアームドトリデトロピウスは環境変わっても生き残り続けたな >>600 それもいいけど、海外ユーチューバーの動画を見るのもいいぞ 彼ら日本のユーチューバーと違ってボリュームがあるから同じ時間ぐらいの動画でもいろんな対面が見れる マリルリはタイプとステータスと技的に 根幹から変わらない限りは一定の需要があり続けるな >>602 あれは編集が別にいるんじゃないの? 日本のPvP系のYouTuberは上げるのが遅いから上げた頃には環境変わってて面白くないんだよな YouTuberじゃなくてPvPやってる人が自分の記録のために上げてるからなんだろうけど >>600 それは大なり小なりみんなやってるのでは? >>602 分かるわ オタク気質の暗い動画か多いんだよ日本人 その点海外は何言ってるか分からんからバトルだけボーッと見れて良い 海外YouTuberパーティまんまパクったら大会で同じ奴が複数いて苦笑いした経験 その点、海外の優勝者パーティは大会でバラバラだから完コピしてもバレない 空いた時間を仮想敵検討、欠陥があれば一部変更でオリジナルの完成 日本と日本以外で分けたらそりゃあなあ… 公式リーグ開催でや○だ辺りが無理矢理流行らせてくれんと 本スレもちょっとずつPvPに興味を持つトレーナーが出てきたな 来年GOバトルリーグが控えてるこの時期に ロケット団リーダーとサカキ実装は絶妙なタイミングだな >>611 まぁ PvP大嫌いマン達がシュバってくるけどなw スイクン レジ ブラッキーのパーティーに勝てません。対策おしえて下さり。 バブル光腺に苦戦。 千葉 経験値1億。PVP練習中。 22〜23時お付き合いしてくれる親切な方お願いします。 3568 9998 6142 フレンド100名超のためギフト遅延ご容赦。 >>614 マッショニョロボンに好き勝手されそうなパーティだな オムナイト個体値100いるんだけど調べたら、ぴったりCP1500になるみたいだが このリーグで使える? ロケット団対ラプラス用にオムスターにするか悩んでる オムナイトはフレが使ってくるけどマドショ早くてバブルばら撒いてくるから少しばかり厄介 サブも原始の力をすぐに撃ってくる >>620 ありがとう 個体値100はpvpに残して ラプラス用にはFAFのオムスター強化して使うわ 12月のコミュデイ、今年後半だけじゃなくバナやカメの頃からのコミュ限技も覚えられるようにして欲しいよなあ こんだけpvpも広まってきたんだし新規参入者に救済して欲しい そこは心配してないが問題はブラッキーよ ナイアンの事だから対策してなさそう >>622 すまんがポケGO全体のプレーヤー数からみてとてもPvPが広がっているとは思えない オムナイト良さそうだけど 他の水枠削ってまで入れたいかっていうと微妙な気がする >>624 まぁ でも来年に向けて興味出てる人結構いるよ 俺の周りにもそこそこいる ジジババはわかんない!やらない!って即答だけど 水技優遇されすぎ 本来ならどれにも刺さらないノーマル技を強くするべきなのに 他にも電磁砲で痺れてタップ出来なくなるとか実装しろや >>626 ならいいけどそう言う人は伝説使えるマスター行くんじゃないの? しかもラグナマズと同じく草2倍面々なので ムドースチルなどで補完必須、3匹目選出はかなり限られるね pvp勢はロケット団幹部余裕でクリアしてるけどやっぱり本スレの奴らは大苦戦してるなw フレンド20人中全盛期は8割がPVPやってたが1人まで減った そこから最近二人に増えた おんがえしポリゴン2って使えるんじゃなかろうかと思ってリトレーンしたらPL25になるのを忘れていてた SCPランク60位くらいの良個体だったのだが >>635 露骨な先発ナマズン(ラグ)で草を誘い受けして、安易にトロピ筆頭のはっぱ隊を出してきたら後出ししていぢめるのに便利よ(※初心者相手のみ) 今なら原始も使えるし。鋼勢にはなんも抵抗できんけども使い方次第 はよバトルリーグ来ないかな 初心者をボコボコにするのが楽しみや 世界の解析 トレーナー対戦勝利数によりハンデ?ダメージが追加され、これまでトレーナー対戦に馴染みのなかったトレーナー達でも参加しやすい仕様に ベテランの称号により抜群効果が打ち消され、被ダメージ数値が僅かなパーセンテージ上昇します また、秒以内スペシャルアタックが勝利数の少ないトレーナーに優先付与されます >>641 これが本当だとすると右手と左手でポチポチしてた人が終わるじん まあ初心者とベテランはリーグが変わるだけだろうけどそれを勝利数で判断してもやっぱり複アカが詰むな ナマズンは強いな タフだし一時期姿消したけど最近また増えてるね >>643 ワロタ まぁ自業自得だから良いんじゃね? 下っ端で相性 幹部でシールド意識 いい順番だ オンラインマッチングしくじるなよ PvPずっと応援してきたんだから ロケット団幹部そこそこ盛り上がってる印象 PvPに流れてくるといいな >>648 シールド剥がしというのを意識させてるね この流れでPvPに目覚める人達が増えるといいね >>648 もう少しイッシュの石率上げて欲しいわ あとポケストの薬渋りすぎて連戦しづらい そもそもpvpの報酬にイッシュの石入れてほしいわ シンオウの石はもういらん 複垢野郎が喜ぶだけな気もするが >>639-640 同じPvPマンとして恥だよオマエらは… アルロ強かったけどシールド剥ぎにシールド温存、ゲージ残し交代とノウハウがあったから初見勝利できた 事前に対策してたのもだけどw シエラ ニューラスリーパーヘルガー スーパーでチャレンジしたけど、勝てんかった >>657 初見でびびって普通にカイリキーと噛みバンギでやっつけてもうた CP1500縛りなら砂1万貰えるようにしてくれれば更にやる気出るんだけどな 何で挑んでも報酬変わらんのはつまらん お前ら凄いな、あんな攻撃力リミッター外れたやつらを1500縛りで倒してるのか そりゃ俺がPvP勝てない訳だわ >>660 実数値やダメ計算できる人なら 1500で縛っても倒せるってイメージできるけど 普通は理解できないよね 意外性のあるテクニックを使ってくるわけでもないし 交代やゲージ技の直後に謎の硬直があるし 1発目グロパンでも律儀にシールド浪費してくれるし pvpに比べりゃずっと嵌めやすいよ それでも今までずっとレイドのみ PvPやる意味あんの?とか言ってた人からしたらくそむずいと思うよ 俺の地元なんかみんな超苦戦してる 濁流ラグでシールド消費 あとは種族値でゴリ押し これで大体勝てるのにな 初手チルタリスが出てくるかと思ってマリルリ出したら草で乙 鋼が出てくるかと思ったらチルタリスで押し切られて乙 勝てない 今まで一度も対戦挑まれたことない人から遠隔でマスター挑まれた 叩き潰してしまったが幹部戦でpvpに興味を持ったのかもしれない 接待すれば良かったかな・・・ >>662 相手何出してくるか分かってるしね 正直ロケット団はシステムはpvpだけど、対cpuである以上やってることはレイドと変わんないと思ってる やっぱりpvpで人間とやると楽しいし勝った時は素直に嬉しい >>665 6-3じゃないならある程度ジャンケンは割り切るしかない ただ自分は出し負けた時にいかに逆転出来るかが上級者との差だと思ってるから、パーティや戦い方にまだ課題があると思うと負けても楽しめるよ 2重弱点のポケモン縛りになってて一番対策が簡単なアルロで苦戦してる奴が続出してる時点で 相性を理解してない奴ばかりなんだからPvPもマトモに出来ない奴が大半なんだろうな。 >>670 まじかよ 確かにクロバット以外二重弱点持ちだ 気づかなかった てっきりポケコロのボルグが元ネタでそいつが飛行や電気を使うからそのネタだと思ってた 他の幹部もポケコロ参考にしてるっぽいデザインと手持ちだし >>670 そんな奴らがpvpゴミゴミ騒いでたと思うとマジで滑稽だなw >>669 出し負けたときに逆転する見通しが全然もてない 交換したらそれに合わせて相性有利のを出されてそのまま負けるだけでつまらない 出し負けから逆転しやすいのってどんなポケモン? マリルリとデオキシスとレジスチルへ以外は交代するべきじゃないと思う それらをパーティにいれないとしたら一体目の天敵への強烈なカウンターを二体目に入れとく >>673 出し負け時にただ交換するだけじゃなくて 例えば、後々の布石のためにある程度はゲージを溜めてから引っ込めるとか 相手がゲージ技を使ってくるタイミングで交代受けするとか こちらが交換したら相手も交換してくることを見越して、わざと最適ポケモンを温存するとか (こちらナマズン、エアームド、スリーパーで初手ナマズン、相手の初手ウツボなら、 ウツボに最適なエアームドより、あえてスリーパーを出す、みたいな) そういう細かいところの積み重ね >>673 相手の意図を読む 考え無しなら エアームド、チルタリスやブラッキーあたり が緩衝剤になりやすい >>675 それはやってるなあ その例だとスリーパーだしたらヤミラミだされて負け エアームドだしたらトリデだされて負け 何を交代で出しても負けることってあるよね 交代してからが勝負でシールドを多く削ったり先に相手を落としたりしないと逆転できないけど、この環境になってからそれがかなり困難になってきた 逆に交代したら有利なのを必ずといっていいほどかさねられるようになってだめだわ >>673 あとは2タイプずつ潰せるパーティ組む ABCのうち Aの苦手にBCが対応できて Bの苦手にACが…Cの苦手にABが… カウンターで潰されても逆転の可能性は残る >>677 出し負けして交代して 相手がさらに有利なポケモンを出したとき シールド使っちゃダメだよ 二体目はさっさと倒されて 相手の二体目を倒すポケモンをこちらが出す 質問させて下さい 今マリルのSCP上位個体を3匹持っているのですがどちらを採用しようか迷っています @SCP14位 (攻9守12体15) ステータス 防御:129.6 体力:189 ASCP21位 (攻10守15体10) ステータス 防御:131.5 体力:185 BSCP32位 (攻10守15体13) ステータス 防御:131.0 体力:186 順位比較だったら@ですが、ステータスで防御130切っているのがどうしても気になります マリルリの場合は防御重視の方でA、Bの方がいいのでしょうか? >>680 メジャーなポケモンとシミュして 技1ダメージが変わる事が無いならHP重視だよ >>681 ちなみに トリデプス最適個体の「うちおとす」を 6にするのに防御130.685必要だから 14位のは使えないね >>682 ごめんなさい トリデもギリギリだから シミュレーション上は14位個体で 先に削りきれることになってる ギリギリ1発差くらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる