【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください CP1500以下のチーム編成について語りましょう これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た! 【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/ 【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧 https://pokemongo-get.com/pvp_move/ バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな! 遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/ スレ違いの話厳禁!!!! 宣伝厳禁!!! スレ違いの話へのレスも厳禁!!! 荒らしに構う奴も荒らし!!! ※前スレ 【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ26 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1569627367/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>683 でもまぁトリデ攻撃力85以上とかだと マリルリ防御関係なくうちおとす7になるから やっぱHP重視の方が安全かなとは思います 卵産でそういう個体ザラにいるですし 考えがコロコロ変わってすいませんな マリルリは攻撃10以上で、トリデ相手に泡が確定で5ダメになるから その点でも2か3の方がいいかも PL高めだし進化させても1500越えちゃうんだろうな...って思って放置してたけどさっきトリデプスの最高CPが低いことを知って調べてみたらこれ1500ピッタリになる個体やんけ https://i.imgur.com/rCNMErA.jpg まくり、逆転 後投げ(シールド使わず相手に使わせてアドを取る/シールド2枚使ってサイクル逆転) 起点作り(ゲージ貯め) 交代受け 有利不利逆転(初手2枚シールドでは不利〔有利〕でもシールドなしでは有利〔不利〕になる対面がある) これらの要素のうち3つ位成功しないと逆転勝ちは出来ない 中でも後投げが一番重要な要素かな レジイベサボったら環境についていけなくなった… スイクンもいないし… はぁ…… 本スレやロケット団スレでPvPガチ勢はロケット団楽勝〜みたいなレス多いな まあそのくらい大目に見てあげようか 対戦したいけどできなくてつらい クソマッチングのせい ロケット団難しくはないけど対策とか調べず挑んだら最初負けたw 青のおっさんだったけどサンドパン出してきたから試しにカイリューで地ならし受けてみたら6割減って声出たw >>695 まあわかる ただ、気合い玉打ちまくるのは憧れる >>696 そこまで楽勝でもないよな だから、楽しめるけどね >>670 アルロ君のストライクはバンギラスやラムパルド等の岩タイプでも普通に苦戦するからね、しょうがないね 俺はメルちゃんいたから余裕だったけど持ってない人はかなりキツいんじゃね? 多分ヒードランで勝てるけど >>702 そもそもストライクを岩の技1だけで倒し切るのは悪手 なのでバンギはサシでストライクに負けるとしても無問題 >>681 >>682 >>683 >>684 >>685 回答いただきありがとうございました (特に7o5dmxpt0さんはめっちゃ考えていただいてなんか申し訳ない) マリルリの運用としては対トリデや対ムドーで考えていますので とりあえずAを採用していこうと思います 砂に余裕できましたら対マリルリ用として(じゃれつくを覚えさせて)@も用意したいと思います サカキタスクにまたスーパーリーグで勝利するあるみたいだな 公式もスーパーリーグ推しで間違いないだろ またはじまるぞー pvpとかだるいー、やりたくないと喚く層が スーパーリーグ推しするのはいいけど対戦にギミック入れてくれないと環境固まったら原作の4世代よろしく結論パばっかになるわ >>708 実際やらない人にとってはだるくね ランダムマッチできるなら話は変わってくると思うが 対戦しませんか?とか話しかけるの嫌な人多そうだしな 遠隔は誰もやってくれんし そいやダイノーズにロックオン追加されたらしいけど、岩雪崩マグボ10万を連発する型は スパークと比べてどの程度回転数変わるんだろうか。トリデとは火炎放射との差別化で競合はしないと思うが 比較対象スチル・メルメタルと比較して ロックオン+いわなだれはカウンター+グロパンより速い 9Tチャージ完了 ぶっ壊れ >>712 > そいやダイノーズにロックオン追加されたらしいけど、 ほんとけ? 今日も同じフレンドに出し負けてそのまま負け 10連敗中 相変わらず遠隔の繋がり遅いね 途中で固まる時もあるし SPリーグで3回勝つタスクは今回も負けてもカウントされますか? >>719 されない ちゃんと勝つか、談合してくれw >>712 「原作で覚える」だけの話で、Goの今回のアプデ対象で、って話じゃないみたいね さもないと、あまえるマリルリやあまえグロパンクチートが跋扈して環境崩壊する >>720 まじですか? ここの連中強くて勝てないよ。。 自分に弱いと言ってる人に負けたら自分はクズですか?ゴミですか?カス塵灰ですか? >>725 どこかにもっと弱い人はいるからその言い方は失礼だと思います(僕) >>720 クチートはナイアンが低卵にパス買わせる手段として有り得る >>728 技が良いのにステータスが残念すぎる シミュしたらわかるけど勝てる相手が 全然居ないんだよなぁ SLでドラゴンタイプってあんまいないよなあ 活躍できるドラゴン系ってチルタリスの次点は誰だろ? 純ドラゴンのハクリュウ? そもそもドラゴンは基本的に攻撃重視のステが多いからpvpには向かないのがね ヌメルゴンやバクガメスには期待したい ギラティナアナザーがタスク落ちしたらワンチャンあるくらいかね フライゴン (震え声 なおスチルに負けることが多い模様 ジヘッドはHP高いから ドラゴン同士の息吹打ち合いには強いけど それならチルタリス使うよね 噛みつくじゃないとデオに勝てる可能性無いのに 竜の息吹にして自らの首を絞めるのか >>738 コモルーはシルフのフェローシャスなら強いよ >>735 ヌメルゴンは技2次第だな ステと技1候補は中々優秀そう 単竜の4耐性を活かせる場面は結構ある 特にコモルー 葉っぱ隊なんてコモルーの餌やし ランターン、エアームドを見れる貴重な存在や 今の闇鍋対戦だと活かしにくいけど 交代受けには重宝しとる そもそもドラゴン自体が少ないからな 他にSLで見かけたのはラティアスとアロナシくらいか コモルーもハクリュウもまあまあ優秀だと思うけど まあまあなんだよな 砂と解放に見合うかというとどうしても優先順位落ちてしまう… 奴はオクタン砲きてから本番 あとハイパーの方が環境的に向いてる ロックオンオクタン砲オーロラとかいう机上論高回転コンボが観てみたい一方で 実装されたらクラハンが益々いらない子になりそうなパラドックス。バブルは使い手に耐久型多いからきっと差別化して生き残るけど タテトがキラってCEFになったんですが、オンライン実装されたらこいつ軸にパーティー組んでいいですかね?ちなみに素人です ここで募集があった人に全く勝てなくなった 最初は10連勝くらいしてたのに…なぜ勝てなくなったか分からん なまける自分と違って、学ぶ人は強い pvpって端末差影響ある? とあるフレンドとやるとゲージ貯めてたとかいうレベルじゃないくらいバンバンゲージ技打ち込まれて勝負にならんのだが それに貯めてても地震等の消費の多い技でも連続してきてお手上げ 俺はiPhone6sだけど相手がチートしてるとしか思えんくらい差がある >>751 始まってから軸にするのはいいが、オンライン実装と同時に強い弱いの基準が変わるかもしれんから強化は待った方がいい気もする キングドラは5月くらいにあったシルフのジャングル杯?だと中々強かった >>753 端末速度差ぱないよね 気分転換に眠っていた泥6、3GBの端末持って外に出て5玉参加したら 「GO」が消えた瞬間にコバルオンのアイアンヘッドが飛んで来てワロタ >>753 初期の頃よく対戦してた人がこっち2タップ中向こう1タップしか反応してなさそうな感じだった その人と対戦する時はゆっくり目にやったり2戦目負けたりしてたんだけど環境しんどかったのか最近ご無沙汰 >>751 マリルリ、デオキシス(D)に弱いので軸という捉え方は危険かも… 他方無くてはならないのも確か >>752 本当にそれは実感する マッチング不具合以降サボっててロケット団タスクで昨日(一昨日の深夜)から再開したけど全く勝てないわ このスレすらほとんど見てなかったからレジスチルに3タテ食らう寸前まで壊滅させられたw >>753 6sとx以降では性能が全然違うから差は出るよ そこは古い方に合わせるようなことはしない 光回線や無線ルータも新しくしたほうがいい >>753 同じく6s使ってるがそんな風に感じたことはないなぁ 一時期3体目を出したときに固まることが頻発してたけど最近はあんまりない 端末差はレジスチルやチルタリス使うとわかりやすい。打てるまでの秒数や技1の削り方が明らかに違う 6S使ってるがほとんどが通信環境 スチルやチルでシミュ通りのターンで打てない時は通信悪くロックオンやいぶきが消えてるから レイドしてるおじちゃんおばちゃんに多いけど、個体値1の差に拘るくせに端末はオンボロなやつ多いよね そんなにレイドパス買ってるなら端末にも金使えよと >>772 パスはジム報酬毎日貰えば実質無料やから… そら自己満だし…使う事はないただのコレクションだから フレンドさんの中で一人だけむちゃくちゃチャージスピードとか技1の削りが速い人がいる 端末差なのか回線差なのかは分からん >>777 それマッドショットラグラージか サイコカッターチャーレムとかでしょ >>779 ちゃうちゃう チルタリスミラーとかで明らかに差が出るのよ >>777 あるある 多分だけど交代後とかに多くない? 交代中入力された相手の技コマと 交代で生じる数コマがズレてんじゃないかと 相手のタップ待ちみたいな反応を一瞬してる 最悪交代時に相手は2コマの技1を 3発くらい打ってるからチャージもめちゃ早 >>778 サンムーンのデザインはワクワクしたけど剣盾はほんとイマイチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる