【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
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宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1569627367/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そこは心配してないが問題はブラッキーよ
ナイアンの事だから対策してなさそう >>622
すまんがポケGO全体のプレーヤー数からみてとてもPvPが広がっているとは思えない オムナイト良さそうだけど
他の水枠削ってまで入れたいかっていうと微妙な気がする >>624
まぁ でも来年に向けて興味出てる人結構いるよ
俺の周りにもそこそこいる
ジジババはわかんない!やらない!って即答だけど 水技優遇されすぎ
本来ならどれにも刺さらないノーマル技を強くするべきなのに
他にも電磁砲で痺れてタップ出来なくなるとか実装しろや >>626
ならいいけどそう言う人は伝説使えるマスター行くんじゃないの? しかもラグナマズと同じく草2倍面々なので
ムドースチルなどで補完必須、3匹目選出はかなり限られるね pvp勢はロケット団幹部余裕でクリアしてるけどやっぱり本スレの奴らは大苦戦してるなw フレンド20人中全盛期は8割がPVPやってたが1人まで減った
そこから最近二人に増えた おんがえしポリゴン2って使えるんじゃなかろうかと思ってリトレーンしたらPL25になるのを忘れていてた
SCPランク60位くらいの良個体だったのだが >>635
露骨な先発ナマズン(ラグ)で草を誘い受けして、安易にトロピ筆頭のはっぱ隊を出してきたら後出ししていぢめるのに便利よ(※初心者相手のみ)
今なら原始も使えるし。鋼勢にはなんも抵抗できんけども使い方次第 はよバトルリーグ来ないかな
初心者をボコボコにするのが楽しみや 世界の解析
トレーナー対戦勝利数によりハンデ?ダメージが追加され、これまでトレーナー対戦に馴染みのなかったトレーナー達でも参加しやすい仕様に
ベテランの称号により抜群効果が打ち消され、被ダメージ数値が僅かなパーセンテージ上昇します
また、秒以内スペシャルアタックが勝利数の少ないトレーナーに優先付与されます >>641
これが本当だとすると右手と左手でポチポチしてた人が終わるじん
まあ初心者とベテランはリーグが変わるだけだろうけどそれを勝利数で判断してもやっぱり複アカが詰むな ナマズンは強いな
タフだし一時期姿消したけど最近また増えてるね >>643
ワロタ
まぁ自業自得だから良いんじゃね? 下っ端で相性
幹部でシールド意識
いい順番だ
オンラインマッチングしくじるなよ
PvPずっと応援してきたんだから ロケット団幹部そこそこ盛り上がってる印象
PvPに流れてくるといいな >>648
シールド剥がしというのを意識させてるね
この流れでPvPに目覚める人達が増えるといいね >>648
もう少しイッシュの石率上げて欲しいわ
あとポケストの薬渋りすぎて連戦しづらい そもそもpvpの報酬にイッシュの石入れてほしいわ
シンオウの石はもういらん
複垢野郎が喜ぶだけな気もするが >>639-640
同じPvPマンとして恥だよオマエらは… アルロ強かったけどシールド剥ぎにシールド温存、ゲージ残し交代とノウハウがあったから初見勝利できた
事前に対策してたのもだけどw シエラ ニューラスリーパーヘルガー スーパーでチャレンジしたけど、勝てんかった >>657
初見でびびって普通にカイリキーと噛みバンギでやっつけてもうた CP1500縛りなら砂1万貰えるようにしてくれれば更にやる気出るんだけどな
何で挑んでも報酬変わらんのはつまらん お前ら凄いな、あんな攻撃力リミッター外れたやつらを1500縛りで倒してるのか
そりゃ俺がPvP勝てない訳だわ >>660
実数値やダメ計算できる人なら
1500で縛っても倒せるってイメージできるけど
普通は理解できないよね 意外性のあるテクニックを使ってくるわけでもないし
交代やゲージ技の直後に謎の硬直があるし
1発目グロパンでも律儀にシールド浪費してくれるし
pvpに比べりゃずっと嵌めやすいよ それでも今までずっとレイドのみ
PvPやる意味あんの?とか言ってた人からしたらくそむずいと思うよ
俺の地元なんかみんな超苦戦してる 濁流ラグでシールド消費
あとは種族値でゴリ押し
これで大体勝てるのにな 初手チルタリスが出てくるかと思ってマリルリ出したら草で乙
鋼が出てくるかと思ったらチルタリスで押し切られて乙
勝てない 今まで一度も対戦挑まれたことない人から遠隔でマスター挑まれた
叩き潰してしまったが幹部戦でpvpに興味を持ったのかもしれない
接待すれば良かったかな・・・ >>662
相手何出してくるか分かってるしね
正直ロケット団はシステムはpvpだけど、対cpuである以上やってることはレイドと変わんないと思ってる
やっぱりpvpで人間とやると楽しいし勝った時は素直に嬉しい >>665
6-3じゃないならある程度ジャンケンは割り切るしかない
ただ自分は出し負けた時にいかに逆転出来るかが上級者との差だと思ってるから、パーティや戦い方にまだ課題があると思うと負けても楽しめるよ 2重弱点のポケモン縛りになってて一番対策が簡単なアルロで苦戦してる奴が続出してる時点で
相性を理解してない奴ばかりなんだからPvPもマトモに出来ない奴が大半なんだろうな。 >>670
まじかよ
確かにクロバット以外二重弱点持ちだ
気づかなかった
てっきりポケコロのボルグが元ネタでそいつが飛行や電気を使うからそのネタだと思ってた
他の幹部もポケコロ参考にしてるっぽいデザインと手持ちだし >>670
そんな奴らがpvpゴミゴミ騒いでたと思うとマジで滑稽だなw >>669
出し負けたときに逆転する見通しが全然もてない
交換したらそれに合わせて相性有利のを出されてそのまま負けるだけでつまらない
出し負けから逆転しやすいのってどんなポケモン? マリルリとデオキシスとレジスチルへ以外は交代するべきじゃないと思う
それらをパーティにいれないとしたら一体目の天敵への強烈なカウンターを二体目に入れとく >>673
出し負け時にただ交換するだけじゃなくて
例えば、後々の布石のためにある程度はゲージを溜めてから引っ込めるとか
相手がゲージ技を使ってくるタイミングで交代受けするとか
こちらが交換したら相手も交換してくることを見越して、わざと最適ポケモンを温存するとか
(こちらナマズン、エアームド、スリーパーで初手ナマズン、相手の初手ウツボなら、
ウツボに最適なエアームドより、あえてスリーパーを出す、みたいな)
そういう細かいところの積み重ね >>673
相手の意図を読む
考え無しなら
エアームド、チルタリスやブラッキーあたり
が緩衝剤になりやすい >>675
それはやってるなあ
その例だとスリーパーだしたらヤミラミだされて負け
エアームドだしたらトリデだされて負け
何を交代で出しても負けることってあるよね
交代してからが勝負でシールドを多く削ったり先に相手を落としたりしないと逆転できないけど、この環境になってからそれがかなり困難になってきた
逆に交代したら有利なのを必ずといっていいほどかさねられるようになってだめだわ >>673
あとは2タイプずつ潰せるパーティ組む
ABCのうち
Aの苦手にBCが対応できて
Bの苦手にACが…Cの苦手にABが…
カウンターで潰されても逆転の可能性は残る >>677
出し負けして交代して
相手がさらに有利なポケモンを出したとき
シールド使っちゃダメだよ
二体目はさっさと倒されて
相手の二体目を倒すポケモンをこちらが出す 質問させて下さい
今マリルのSCP上位個体を3匹持っているのですがどちらを採用しようか迷っています
@SCP14位 (攻9守12体15)
ステータス 防御:129.6 体力:189
ASCP21位 (攻10守15体10)
ステータス 防御:131.5 体力:185
BSCP32位 (攻10守15体13)
ステータス 防御:131.0 体力:186
順位比較だったら@ですが、ステータスで防御130切っているのがどうしても気になります
マリルリの場合は防御重視の方でA、Bの方がいいのでしょうか? >>680
メジャーなポケモンとシミュして
技1ダメージが変わる事が無いならHP重視だよ >>681
ちなみに
トリデプス最適個体の「うちおとす」を
6にするのに防御130.685必要だから
14位のは使えないね >>682
ごめんなさい
トリデもギリギリだから
シミュレーション上は14位個体で
先に削りきれることになってる
ギリギリ1発差くらい >>683
でもまぁトリデ攻撃力85以上とかだと
マリルリ防御関係なくうちおとす7になるから
やっぱHP重視の方が安全かなとは思います
卵産でそういう個体ザラにいるですし
考えがコロコロ変わってすいませんな マリルリは攻撃10以上で、トリデ相手に泡が確定で5ダメになるから
その点でも2か3の方がいいかも PL高めだし進化させても1500越えちゃうんだろうな...って思って放置してたけどさっきトリデプスの最高CPが低いことを知って調べてみたらこれ1500ピッタリになる個体やんけ
https://i.imgur.com/rCNMErA.jpg まくり、逆転
後投げ(シールド使わず相手に使わせてアドを取る/シールド2枚使ってサイクル逆転)
起点作り(ゲージ貯め)
交代受け
有利不利逆転(初手2枚シールドでは不利〔有利〕でもシールドなしでは有利〔不利〕になる対面がある)
これらの要素のうち3つ位成功しないと逆転勝ちは出来ない
中でも後投げが一番重要な要素かな レジイベサボったら環境についていけなくなった…
スイクンもいないし…
はぁ…… 本スレやロケット団スレでPvPガチ勢はロケット団楽勝〜みたいなレス多いな
まあそのくらい大目に見てあげようか 対戦したいけどできなくてつらい
クソマッチングのせい ロケット団難しくはないけど対策とか調べず挑んだら最初負けたw
青のおっさんだったけどサンドパン出してきたから試しにカイリューで地ならし受けてみたら6割減って声出たw >>695
まあわかる
ただ、気合い玉打ちまくるのは憧れる
>>696
そこまで楽勝でもないよな
だから、楽しめるけどね >>670
アルロ君のストライクはバンギラスやラムパルド等の岩タイプでも普通に苦戦するからね、しょうがないね
俺はメルちゃんいたから余裕だったけど持ってない人はかなりキツいんじゃね?
多分ヒードランで勝てるけど >>702
そもそもストライクを岩の技1だけで倒し切るのは悪手
なのでバンギはサシでストライクに負けるとしても無問題 >>681
>>682
>>683
>>684
>>685
回答いただきありがとうございました
(特に7o5dmxpt0さんはめっちゃ考えていただいてなんか申し訳ない)
マリルリの運用としては対トリデや対ムドーで考えていますので
とりあえずAを採用していこうと思います
砂に余裕できましたら対マリルリ用として(じゃれつくを覚えさせて)@も用意したいと思います サカキタスクにまたスーパーリーグで勝利するあるみたいだな
公式もスーパーリーグ推しで間違いないだろ またはじまるぞー
pvpとかだるいー、やりたくないと喚く層が スーパーリーグ推しするのはいいけど対戦にギミック入れてくれないと環境固まったら原作の4世代よろしく結論パばっかになるわ >>708
実際やらない人にとってはだるくね
ランダムマッチできるなら話は変わってくると思うが 対戦しませんか?とか話しかけるの嫌な人多そうだしな
遠隔は誰もやってくれんし そいやダイノーズにロックオン追加されたらしいけど、岩雪崩マグボ10万を連発する型は
スパークと比べてどの程度回転数変わるんだろうか。トリデとは火炎放射との差別化で競合はしないと思うが
比較対象スチル・メルメタルと比較して ロックオン+いわなだれはカウンター+グロパンより速い
9Tチャージ完了
ぶっ壊れ >>712
> そいやダイノーズにロックオン追加されたらしいけど、
ほんとけ? 今日も同じフレンドに出し負けてそのまま負け
10連敗中 相変わらず遠隔の繋がり遅いね
途中で固まる時もあるし SPリーグで3回勝つタスクは今回も負けてもカウントされますか? >>719
されない
ちゃんと勝つか、談合してくれw >>712
「原作で覚える」だけの話で、Goの今回のアプデ対象で、って話じゃないみたいね
さもないと、あまえるマリルリやあまえグロパンクチートが跋扈して環境崩壊する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています