【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ31
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1572617528/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ30
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1576822466/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バトルするのに金取ると勝てない奴は参加しなくなるしこれまで以上にマニアしかやらなくなるな
PvP人口ますます減るな ライト層を呼び込むためにも、対戦実況が盛り上がってほしいなぁ
でもトレーナーネームがバレたら私生活まで筒抜けになりかねないから、配信とは相性良くないんだよね…… ガチ勢は風呂に入る時間もないから1ヵ月に1回5分で十分 何もわからない人が音量OFFでPVP動画見たらかなりシュールに見える ただでさえマイナーpvpなのに間口狭めるような有料システムだと閑古鳥なくぞ。
ナイアンもそこまでアンポンタンじゃないやろ デマも多いけどたまに本当なのも困る
まあバトルチャージャーみたいなのは有りそうだよな
それしか歩くことと組み合わせれないし >>364
アンポンタンなんだよなあ
アメリカらしい適当っぷり >>166
デンチュラのステはお世辞にも使えないよ
技はいいけどね ああもう!
また技マシンが無くなった!
技マシンの入手経路を増やさないんだったらいい加減技を選べるようにしろやボケナイアン! マンタインってシュミレーションしただけだと糞強いな
マリレジチルを見れて草にも打点あんのか チャーレムを受けるのにトゥートゥーとかいう暴投選択肢は無し? 冷パンで死ぬけど
何なら後発にシンボラーいるし、それ鍛えるくらいならフワライドかサマヨールの方がなんぼかマシか >>374
技マシンスペシャル確定の4玉は全くと言っていい程見当たらないしな
俺も女房と2人で色々回ってるけど見つからないから仕方無く5玉やって少しずつ増やしてるわ >>375
そこそこだよ
ブラッキーに負けるレベル >>377
レイドをやってもやっても全然足りないね
持ち技だけ増やしまくってるから思うように整えるまで10枚くらいすぐ吸われる
そもそも技変更をランダムにしているのなんて嫌がらせ以外に何の意味もない…… >>369
>>373
eスポーツ決勝で出たホットな話題だな
確かに前このスレでもそんな議論あった気がするけど実際やるときにそれ覚えててみんなの前で実行出来るのはスゴいと思うわ
接戦だったのに優勝者が最後の対面どっちが勝つか知ってましたって言ったのはかっこ良かった
粗品にはスルーされてたけど >>379
とりあえず50貯まるまで使わない事にしたよ マンタインは何気に種族値がエアームドと全く同じだからな
水タイプ版エアームドといったところか 決勝の2人なら知らないわけがない対面だからな、チルvsムドー 種族値がムドーもマンタインも微妙に足りないんだよな
強いけどさ 耐性があるから単純なものじゃない
種族値低くてもスチルでもサマヨールにシールド一枚残しされてたら負けてしまう いやチルタリスの話からね
削りきられるのは種族値が足りてないんよね 種族値の差って言うか龍の息吹が強すぎなんでしょ
ドラゴンだからナーフされそうもないし チルタリスが最大SCP1697でエアームド&マンタインが1667だから、足りてないのは種族値じゃなくて技の数値だな 間違いないわ
未実装のバルジーナはバークアウト/ゴドバとかいうやべー組み合わせ
弱点つけるチルでも負けるかもしれん エアームドとマンタインてGOだと同じ種族値なのか
原作だとマンタインの方がHP種族値高いのにな マンタインのHは第何世代かでテコ入れされた結果じゃなかったっけ? 某ユーチューバーがジムでフル強化トランセル使ってたけどわるあがき連発面白かったわ
対人でのわるあがきってどうなんかな技1無しでの技2連発いかがかな >>390
先取りしてフリーでドンカラスで楽しんでますよ >>393
残念ながらpvpだとエネルギー必要なのだよ >>395
そうだった風邪引いて寝込みながら観てて単純に面白そって思っちゃった
ありがと >>377
早朝から19:45まで粘って4卵にパス入れる
19:45でも4卵出なければパス持ち越すか、適当な5卵にパス入れる
→無料パスだけで技S量産可能 裏ワザみたいに言ってるけど何ひとつ情報がなくない……? >>388
エアームドのHPが低くて防御が高い特性といぶきが1ターン技で最低保証のダメージ1が効いている印象。
4×101×1.2×1.3÷169÷1.6=1.15を切り捨てて最低保証の1を足してダメージ2。
実は今ひとつでなくてもエアームドと同じ防御ならダメージ2のようです。エアームドはりゅうのいぶきに耐性があるけど耐性の有無がダメージを減らす事につながって無いようです。 >>347
歩いて溜めるか課金して歩くのをスキップするかって感じに見えるが アブソルの1位はレイド、卵、交換じゃ手に入らない個体だしせっかくだから使いたいな
悪の波動一本になるけど可能性ないかね >>401
砂49600飴52で済むやんけええな
開放は... ガマゲロゲ試したけど最高だな
今までの苦労が嘘のように
マリルリスチルの組み合わせボコせるやん >>408
ヌオーだとガマゲロゲより
マリルリに対してマッド1ダメ低いから
倒すのギリギリになるやん?
あとスチルに対してだと
大地14コマで打てるから
13コマのラスカと15コマ気合玉の
シールド使用するか判断しやすい
そんな考えてへんけどw ガマゲロゲはそこそこ優秀だと思うけどライバルが強いのが不遇な気がする
スーパーならヌオー、ハイパーやマスターならラグがいる >>366
PL45はそもそも相棒ブーストとトレーニング用に追加された10段階のPLMを
早とちりして両方で+5されるという期待を込めた予想から生じたもので
どの攻略サイトも+5確定とは言ってないしデマでもなんでもない
PvPウォーカーについてはだいぶ前から逆汗で存在は認知されてたし
今回の解析でその仕様についてより具体的になったのと
ショップのプレミアムパスの説明文の改訂によって詳細が判明しつつあるって話 草なんやけど、コミュバナ トロピいないとなると他の候補は何になるの?
水地面ばっかだしてくるから返り討ちしたいのだが とはいえ、立ち回り次第でカエルは相当強いぞ
甘えて出てきたマリルリスチル狩れるのは大きい ありがとう
コミュメガ コミュバナも1500以下で
いるわいるんだけど、scpがクソだから
育成してないんだよ
草結びマッスグマ探してみる
ちょっと前に、話題にでてたから相手には注意するよ。 >>417
フシギソウもいいよ
解放も安いしブースト個体で試すもよし >>409
マッドがダメージ1多いのってガマゲロゲの種族値が攻撃寄りだからだと思うので、ヌオーでも1位選別しないで例えばF00のPL28.5個体みたいに攻撃に寄せた個体なら同様のことができるんじゃないでしょうか
閾値は分からないけど >>414
安易にマリルリスチルを並べさせない(6-3でも読み合いに持ち込める)だけでも意味はあるよな
チルが出てくる?頑張れ >>413
ジュカインならハドプラなくてリフブレでもいい
むしろリフブレのがいいまである
ほかはフシギソウ
耐久だけならバナより上
ただどっちにしろ水は氷技持ってる場合が多すぎるので単に水ポケに草ポケGO当てれば勝てるものでもない
個体値より技が重要
糞個体値のバナメガの方がマッスグマよりいいよ
マッスグマは立ち回りが難しい
大会出て上位入るような人でなければ個体値なんて飾り >>417
scp低くたって別にいいと思うけどな
正直マッスグマをメインで使ってガチな奴らに勝つのは至難だと思う そう言えばアローラライチュウの草結びが使えるって一時話題になったけど今どうなの?
使ってる人見たことないんだが 技は悪くない
電気の苦手な地面に対して一矢報いる技もあるし
問題はアロライ自体の耐久力じゃないかな… ダーテングは実はハイパー、スーパー共に強い
最近ガチ勢の間で注目されてるな 虫に弱すぎるが、スーパー・ハイパーとも鋼フェアリー格闘の跋扈で虫はことごとくメジャー選出抑制されてるので
結果的にて天敵があまり出てこず、普通の草タイプと注意点はそこまで変わらんのよな イワパレス結構良くない?
スチルマリルリ環境にはキツいが >>419
ヌオーのマッドも3にする事は可能だけど
元々シミュ上HP8しか残らないし
泡6くらうし、攻撃寄りにしたらHP減っちゃうかもで厳選がすごい大変そう
ちなみにマッド3になって
HP最適個体分維持できるヌオーは
個体値128のやつやね そりゃPvPに興味を持ってくれる人が増えるのは大歓迎だからな そこそこ強いダーテング(BEF)を持ってるんだけど技は何が良いんだろう?
今の技ははっぱカッター、リーフブレードです スピアーとエネコロロ強化してしまった
使えるかな?
てかエネコロロでマリルリに勝てると思う? エネコロロはマジで微妙
唯一いいところは甘えるキュウコンのサイコショックよりほんの少し早くチャームボイスが撃てるくらい >>441
スピアー
デオDキラー
汎用性は新技とどめばり次第
エネコロロ
無理 >>439-440
ありがとうございます!
とりあえず技1をバークアウトにして砂とわざマシンspに余裕ができたら開放します >>428
ダーテングはバークアウトとリーフブレードの組み合わせが回転率高くて強いな
タネボーの巣行きたいけど時給少ないから木曜日まで厳選は保留だ >>448
わいは色違いイベントまで待機しておく
そろそろきそう 未実装の5世代で環境変えそうなのなんだろ?
マッギョとかバルジーナあたりかね? >>450
1番環境変えるのはブルンゲルかな。スチル絶対殺すマンだけでなく交代先に攻撃低下まで連射してくるやべーやつ
次にマッギョ、バルジーナ、ズルズキンと続くかな ブルンゲルとバルジーナは有力だね
マッギョは技はヤバそうだが耐性はどうだろ
ズルズキンはフェアリーが動きづらい(マリルリは例外)環境なら頑張れそう ブルンゲル
泡、バブル、冷凍、シャドボやっけ?
かなりやべーな
デオちゃん死にそう 確かにブルンゲルやばそうですね
スチルの天下もそこまでってことかあ ブルンゲルと相性いいのはブラッキーだな。セットで使われそうだから油断するな >>456
シミュってみたけどじゃれつくマリルリをどのシールド枚数でも倒せるブルンゲルさんやべーな ブルンゲル対策でヤミラミ、ブラッキー
その対策でマリルリ
てことは草タイプが鍵になるか
でもスチルもなんだかんだ居座りそうだしブルンゲル実装は待ち遠しいな 初心者なんですがマリルリってドロポン型とじゃれつく型両方育てたほうがいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています