ジム防衛考察スレpart.54
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・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・複数アカウントに関する話題は関連スレへ
誘導してください
次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.53
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1577856350/
※関連スレ
複数人数ジム攻防考察スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1575455375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺の100ニョロトノは被りも少ないから大活躍してるわ 金ズリ防衛はヘイト集めてると思う
わいよく金ズリ防衛するうざい垢が置いてる先頭ハピだけ倒したりするからw
あとは自分のジム崩されて置かれた先頭垢でよく見る奴はマークしてる お前らが防衛向きとか関係なく、好きだからカンストしてジム置いてるのって何? >>899
ここにいるのはそのポケモンが好きな理由はジム防衛に強いからだよ? シャドウライコウをリトレーンして個体値100になったやつを開放したんだけどおんがえしとワイルドボルトでいいのかな? >>904
ここで聞くってことはジム崩し用ってこと?
ワイルド+シャドボじゃないかな >>907
ロケット団相手にシールド破りで使えるかな? カンストツボツボ
自分しか置かないから
さすがに過疎ジムにしか置かんけど ママンボウは
めざパ水+サイコキネシス
めざパ地+サイコキネシス
辺りにできるとミロカロスと差別化できていい感じ
草ポケ相手にめざパ変えてGenieでシミュってみたけど
あんまり秒数変わらなかった
めざパ地にするとライコウ相手に多少秒数伸びる
たきのぼりよりめざパ水の方が技の回転が良くなって
微妙に秒数伸びる >>913
おんがえしは攻撃している側からするとウザイよ >>911
なかなかめざパ地面や水引けないわ
フレンドに技マシン使わせて確認してからキラ交換とかだとかなりハードル高いしタスクから狙おうとしてもラッキータスク優先してやってるしで厳選きつい 3ゲージかつ回避困難だから防衛技としては優秀なんだよな
PvPとロケット団戦では1ゲージに改悪された紛れもないゴミだけど >>917
ダメージ喰らうから回復薬が必要になるだろ
その分時間稼げる
それにロケット団始まってから回復薬の減るペースが早くなっているので、嫌がられるというのもある >>918
田舎民の常識をで語られても迷惑
回復薬なんか満タンの薬でも100単位で捨ててる
回復薬不足の田舎なんかポッコラで十分だろ >>919
お前が田舎者なのはわかった
ワイのとこは潰しても1コイン稼げるかどうかくらいで潰されるし
金ズリもりもり飛んでくるようなジムを複数相手してるから常に薬枯渇状態
かけら運用でカイリキー二桁単位で起こしてるわ 書き込む回線を間違えたのだろうねw
間違えていなかったらキチガイだわw 与ダメで多少の差が出ても
スゴイやまんたんの消費数が変わるほどの
差が出るとは限らない
攻撃側の役割終わって薬1つで回復する範囲なら
与ダメの差は実質ゼロになる
かけら復活で回す場合も最後の回復考えれば
結局同じこと
>>921
同一人物じゃないけど同じ意見だから
書き込んだだけだぞ
って言うよ、タブンネ ギャロップとかリザードン置きたいけど結局ハピナス置いてるわ >>920
ハゲデブのワイは相変わらず雑魚やの−。 >>924
出かけたから回線変わる
そんな煽り入れられても君よりワイのが圧倒的に強い事実は動かんし
なんか君のほうが強い根拠示してみ? >>923
置いても俺は怒らんぞ
好きならためらうな >>925
はは、お前なぁ、クスリたらんのやったら
歩け、歩いてクスリ回収してこい。
多少デブ解消されるやろう。 複数台なかったからジムから逃げる雑魚が強いのか
ちなみにバトガいくつよ 自演バレるようなミスすると
いつも一人二役の低レベルな煽り合いで
スレ流すよね >>911
めざパ鋼のママンボウに
ママンボウはがね
って名前つけてたけど
5体くらい鋼が続いたから
ママンボウいらね
にしちゃった >>927
歩いた分ジム潰してるからな
お前のようなジム見ても怖じけづいて逃げるのとはわけがちがう
>>929
末尾見たらわかるよね?考える脳ミソもないのか
バトガと強さは比例せんと思う
二万後半くらい >>931
ワイ君はバドガ2万後半でいつも偉そうに上から目線の
ハゲデブだったかのか?
ここまで残念な奴とは?
金ジムは50はこなしたのか? 互いにレッテル貼りあって何がおもろいん。頭おかしいんちゃう? >>931
バトガ3万未満で強い都会民って何処の都会?
ジム戦は暇人が最強ですよ
https://i.imgur.com/4hKiG0W.png >>933
すまんね、ワイ君はここに居着いてる害悪だから。
ワイ君がデブでハゲなの自白させたのは俺。
今日はバドガ2万後半を自白したよね、
させたのは俺じゃないけど。
ここまで来るとスレ民にワイ君の素性がわかって
もうワイ君が何を言ってもスレ民はきかないよね。 ワイ君ってこのスレでイキってるだけの雑魚だったのか
残念だ >>936
それに構ってるお前もスレ的に害悪だから自重しろ バトガ10万越えを自慢するとか、キチガイ宣言に等しい
ある意味、周りからも叩かれまくりになりそうだから
防衛は凄い気を使わなきゃいけなそうだけど、
もう守るとかってレベルじゃない叩かれ方するでしょ
もしくは完全キチガイ認定で触れられなくなるか
まあアキバ上野限定とかなら紛れそうではあるけど
ギャラドスママの2万台で不足するってのは間違いだと思う
無駄な戦い(バトルキチガイ的な戦いね)をしなけりゃそんな伸びないし、効率的に潰すことを覚えれば金ズリ飛んでこないから一つのジムを潰すのに一人なら18回、二人なら12回程度しか増えないんだよ
むしろ回数が多いのは効率よく潰せないとも取れてしまう だか発言からすると、
ギャラドスママも時間問わず叩いている印象があるから
恐らく特定の敵(目の敵にしてるやつ)がいると推測はするw あと数が極端に多いのは、
アキバとかでレイド前に多人数で叩いて数稼ぐとかも出来るから
それもバロメータにならないってよく言う人いるよね 錦糸町で脳死連打してたほうがバトガは稼げるしな
ワイが二万台なのは10スレ以上前から公言しとるで
いまだに三万乗っ取らんのはサボってた証拠やな
ワイの地域でもレイドでバトガ10万台はボチボチ見かけるがあんまりジム占拠してないな
だいたいのジムを染め上げしてるからよく乗っけてる垢名はだいたいわかる
この人金ズリよく投げてくるし、複数ジム乗っけてるし、すぐ取り返してくるなーて人はいるが、レイドで同席したときバトガはワイと変わらんくらいだった このスレの住民ってバトルリーグにどハマりするタイプと勝手に思ってたけどそうでもないのか? ジム戦は必ず勝てるけどバトルリーグは勝ち負けがあるからな
ジム戦好きはむしろバトルリーグは敬遠するタイプなんじゃね 潰し合いとか複垢でバトガなんて幾らでも盛れるから暇人が多いのは同意。もはや数ではステータスにならないよ。
ただ未だにカイリキー使ってるのはちょっとなあ。結局ジム置きも攻めも強いポケモンが出た時に素早く作れる事が「強さ」だと思う。 いやバトルリーグは砂飴のコスト高過ぎでやる気にならないのよね それでもスーパーランク9まで行ったけど
ハイパー始まって、近いうちにマスターかと思ったら萎えたわ >>950
その強さはカネで解決できる
らしいよ
実際はカネよりも歩くことじゃないかと思うけど カイリキーまだいいじゃん
ジム殴り中の乱入者はいまだにボスゴサイドンだからけ
ボスゴ2体同時乱入とかあったが複垢だよなw ブシンの完全下位互換ではあるけどそれでもゴミってほどではないしな
ルカリオも万能ではない以上こっちのが使えるケースは少なくないし いやはや何もわかっとらん雑魚がほざいてるなーw
ワイもルカリオくらい運用中だが、金ズリ連打ジムには二桁単位で回復させられるカイリキー艦隊あったほうがええのよw
それともルカリオですでに艦隊編成済みか?
ローブシンはたしかに無課金には育成つらいな 低CP推奨6体そろったね
ハピナス
マリルリ
ラッキー
ソーナンス
ツボツボ
ママンボウ しかしイロチラッキーはマウント取るには最高やな
そのへんのコミュデイ色違いなんか瞬殺されるが、こいつは実用性も兼ねてるし、
運にあやかりたいのかきのみも投げて貰える
FEFママンボウも育てといたほうがええんかの
めざぱ炎は微妙ぽいけど あれ4コマ劇場で間違った色で塗られてたラッキーだよね
コイキングしか釣れないレッドとグリーンのやつ さっき初めてジム置きイロチラッキー見た
インパクトある色だなw
欲しいが無理そう、、 単純にジムバトルってリターンが時間に見合わないよな
砂貰えるならともかくXPとかいらんしジムランク上げるならレイドや餌やりのが効率いいし だからって2万や3万しかバトガがない雑魚がなにか語れるってもんでもないけどな リターンに見合わないて何の為のリターン?
PvPやロケット団やレイドつってもやる数限られてるから、一番強さを求められるのはジムだろ
ジムバトル数と強さに相関性がないって話の流れでバトガ2、3万は少ないって発言は完全に論理破綻してるけどバカだから気づかないのかな? 相関性がないなんて話の流れなんか知らんがな
なんでそんな謎俺理論になぞってもの言わなあかんのよ?w
雑魚と感じたから雑魚言うただけやぞ雑魚 旧ジム時代にジムでよく見たトレーナーは
顔も知らないけどレイドで見かけると嬉しいな >>963
イロチラッキーはハピナス進化よりそのままカンスト置きした方がよさげだねw >>964
ワイより強い根拠も示せんからって、まあそうムキになるな
垢数がものを言うゲームだと気づくのが遅れたことを後悔して悔しいんだろうけど >>962
強さの指標とか知らんがなw
単純にジムやる時間で捕獲やロケット団倒してた方が砂稼げてお得ってだけ >>972
カンスト何体作ろうが出せるのは一体ずつなんだよ?
あとジムを占領してる常連を塗り替えるのって強いって感じするよね
ゲームて自己顕示欲満たす為てのあるから
ジム全然崩せません、守れません俺は強いんです!てそれおまw ジム防衛スレいておまいうw
あのな、ポケモンガイジ自体が頭イッてるの
よう考えてみ?
ええ歳こいた大人がやで
お外でこんな幼児向けゲームやってんやて? 先頭のハピは確定として
2体目に置くなら何がいいんだろ?
ラッキー、キッス、サーナイト、グロス、アロベトなどが候補だろうが
正解が分からない
前は格闘のカイリキーを切れれば良かったが
今はリオルやミュウツーがいるから2体目が悩む
ラッキーが時間稼げるからいいのかな 次スレ立ってないみたいなのでスレ立て挑戦してみます >>982
ハピ、ラッキーの連チャンはあまり意味ないと思う
アロベトがベターな気はするけど 今までは先頭はカイリキーしか考えなくて良かったけど
今はミュウツー使う人もいるだろうから難しいんだよな
ラッキーじゃなければ誰がいいのベストが分からない
アロベトもマンムー辺りにわりとサクッと殺されるし
2体目の正解がようわからん
前はキッスかサーナイトで良かったが >>986
交換を前提に考えるなら最適解なんてないよ
テンプレ>>2辺りを参考に好きなの置くしかないと思う
カイリキー全盛時代だってトゲキッスサーナイトが
最適解だったわけではない
交換でボーナスタイム扱いしてる人も確かにいた >>984
乙←横から見たミニリュウちゃん
>>980
お前二度とこのスレ来るな レイド前とかでタコ殴りのときでもジムアタッカーでミュウツー使いは全く見ない
わい以外
カイリキー、サイドン、ボスゴ、ゲンガー、たまにルカリオ
このへん かくとう三重耐性でミュウツーに抜群取れるフワでいいんじゃね? テンプレに入れ損ねたけど
ママンボウくんは>>4の
<弱点を叩かれてもそこそこの硬さ>
枠に追加してもいいんだよね?
ロズレイドやライコウでも17秒ぐらいかかるはずだし >>989
ばかぢから追加でドサイ増えたのかと思ったが、そうでもないのか。
泥かけ馬鹿力なら対ハピを脳死連打でも倒れずにグロス、ヒードラン、ボスゴより早く倒せる。サイブレミュウツーよりは遅いが。 >>991
マンボウは追加でよいが
地面強化されてもう結構経つので
そろそろ地面弱点を降格しなくてはならない
https://i.imgur.com/0ThvgJr.jpg レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。