【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ36
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1580910234/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブルンゲルも興味深いがシャドウポケモンの技に付いたシャドウボーナスってのが一番気になる よく見たらシャドウボーナスってジムレイド(天候ブーストと同じ位置)だけじゃなく
トレーナーバトル(バフデバフと同じ位置)にも表示されてるんだね
もしトレーナーバトルでも使えて1.2倍くらいの威力補正されたら
大化けするポケモンいるだろうか
実質技1つしか持てない上にコストバカ高いけど(ヤミラミで100万超) 八つ当たりも技変更できればなあ
シャドウ育成は一般人には難しいレベルの砂要求してくるし
それくらい良いと思うが シャドウのままで運用できそうなのは
・技1が超高強力
・技2が1つでも通りが良い
・技1と技2で相性補完が出来てる
やつかな
0FFシャドウゴルバット捨てなきゃ良かった 相性補完や技2の通りはさておき、現時点でシャドウ入手可能なポケモンだと
・はっぱカッター持ちのウツボット(技1のDPT最強)
・念力持ちのスリーパー(マリルリのせいで悪が比較的少なく耐性持ちが超と鋼くらい)
・氷の牙、炎の牙持ちのクチート(氷ならチルタリスと草は噛み殺せる、炎なら草と鋼対策に)
・甘える持ちのサーナイト(炎が少ないので鋼と毒以外は大体通る、技1のDPT2位)
辺りは技1だけでも結構凶悪な気がしてる
ウツボットなんてサカキ用のレーダーをキープしておけばいくらでも手に入るしやばいのでは >>107
クチートは砂コストヤバイから無視出来る
カウンターグロパンエビワラーも倍率次第じゃやばいかもt まぁ息吹ナーフはもう確定路線だから
ディアルガの超火力を楽しむならプレシーズン中にってことだか ナーフってワード覚えたて君が連呼してるのほんと笑えるよね いやナーフって対戦ゲーだと割りと当たり前の様に使う言葉だぞ……
別に珍しい言葉でも何でもない 色違いシャドウクチート(♀)使いたいけど、カンスト&解放に砂100万に飴1000個必要なのか
金の掛かる娘だ シャドウが流行ったら対抗策のライトが流行るだけじゃね? シャドウのオムスター38位、ブーバーン16位、ヨノワール14位いるけどまず解放しなくちゃ使えないから試すのも憚られるんだよな 色違いシャドウクチート84位ktkr
リトレーンして14位として運用するかシャドウボーナス期待するか悩むわあ >>119
コスト払えん層に対してはアドバンテージとれそうやな
そういう層はもともとガチ勢ってほどじゃないから変わらんかもしれんけど >>120
技2を1つ捨ててまでのアドとれるかだな
正直甘える勢にこないと厳しそうだけどなあ 野生でCP1500以下のトゲキッスになるトゲチック手に入ったが、マリルリと弱点かぶり多くて合わせて対策されそうだし、今スチルも暴れまわってるしでスーパーじゃ厳しいかな? デオキが弱体化されて以降
フシギバナへの対策ができなくなったけど
ミュウがおったなぁ
バークアウトサイコショックワイボで結構見れない? >>128
サイコショックよりオバヒだろ、鋼まで見れる >>130
やったことないんだけど
オーバーヒートって攻撃二段階さがるじゃん
シールドされても大丈夫なん? >>131
オバヒは一撃必殺の技だから、最終から撃つもんじゃない
シールドありなら、炎弱点の相手でも一発目はワイボだぞ >>133
それはそうなんだけど
博打要素が強いなと思ってね
ワイボならお互い2枚でもレジスチル抜けるし
オーバーヒート使うこともないかなーと
さらにサイコショックなら確実にバナを葬れる ミュウで対バナは葉っぱが糞痛いからサイコじゃないとキツい。 >>134
まぁ、メリデメがあると思うけど、俺はオバヒみたいなロマン砲大好きだからw >>135
ミュウはスーパーリーグ必須な気がする
これは流行る気がしてるんだけど
何出してくるかわからんからシールドを剥がせる
いつものフレなら答えがわかってるけど
知らん人がいきなりミュウ出してきたらまずシールド張る
今後のトレンドに応じて技を調整できるし
しかもバークアウトの速さで 4倍弱点持ちかエスパー弱点でもない限りミュウの技2は普通に受けても問題なさそう >>136
デメリット理解した上で初っぱな打たないと思わせてシールド外してくるからむしろ初手からぶちこみに行くわ
結構当たること多いぞ 技マシンエリートが実装されたらミュウが流行るかもね >>139
あるある、それが決まった時、脳汁出るよね ミュウはこの前当たったけどシャドクロ/ドラクロ/ワイボル構成だったな
Wクローは回転率速いな 流行るも何も基本1体しか居ないし、実装して時間たってるから育成済みも多い。
技スペ大量に使うからハードル高い。
耐久がある訳でもない。
居たら便利だけど流行はせんだろ ミュウは強化しちゃったから使いたくても使えんわ
cp制限超えたら使えない仕様なんとかしてくれ >>138
ミュウは良技揃いだから抜群で受けたら痛いぞ
PT編成の不利有利が小さいなら逆転する >>146
ですよね
まあみんな育成してしまって使いたくても使えないけどね 対エスパー要員が減ったから前より動きやすい環境になったのも追い風だよな >>150
エスパーはデオDと甘えるが悪タイプの防波堤になってくれてるのがデカイ・・・ >>153
ブルンゲルはレジスチルとかには滅法強いけど技の回転の早いミュウはかなり不利だと思う ああミュウ対策に限らず、か
スーパーとハイパーどっちが向いてるだろうね ものすごく幸運なんだけど違う、ソウジャナイ
https://www.axfc.net/u/4020130.jpg
ハイパーに持っていくと甘えるで死ぬから、攻撃優先度高めと割り切ってスーパーで頑張るしかないかなあ 帽子は拘束具
昔のは大丈夫なのにいつからこうなったんだ… 多分進化データの追加が面倒だから程度で進化できないんじゃないか?
怠慢だわ 未実装のバルジーナとマッギョの技構成まだ判明してないんだな
攻略サイトの技構成は予想じゃなくて解析情報だと思って勝手に将来の環境考察やってたわ… >>159-162
キャップはキャップでも「ハンディキャップ」「レベルキャップ」の留め具の方の意味であり、
「帽子と」いうよりは「防止」だったわけだな…
旧とんがり帽は進化できたあたり、最近の奴はトンガリの中にかわらずのいしでも仕込まれてるんじゃね ブルンゲル、マッギョ、バルジーナが実装されるまでプレリーグに専念
スーパーはお預けだ 最初に進化できない帽子ポケモン実装されたのは確か麦わらピカチュウだったよね
当時はワンピースコラボのの著作権使用料絡みで進化できないんだとか言われてたけどそれがデフォになるとは ブルンゲルとバルジーナが来たらトリデプスの復権あると思います。 >>168
バルジーナはともかくブルンゲル相手にトリデプス? >>169
文盲乙
バルジル相手にトリデとは言ってないだろ馬鹿か
トリデプスが苦手(攻撃が通り辛く、4倍弱点突かれる)とするポケモンはデオキシスディフェンスフォルムとチャーレムとレジスチルとラグラージとメジャー級が揃ってる。
バルジーナとブルンゲルはコイツらのカウンター又は同一PTに組み込み辛い。
ならバルジーナブルンゲル実装後はトリデプスが苦手なポケモンが減る可能性が高く、基本性能が秀逸なトリデプスは復権するのではないか?
と168は言っているんだよ
キミはここまで言わなきゃ分からない池沼なのかな? グロパン解禁当初にあれほど泣かされたチャーレムが今まったく脅威でなくなったのはすごいなとしみじみ デオキDとチャーレムのエスパー持ちカウンター勢はブルンの流行で数を確実に減らすだろうけど
レジスチルに関してはブルンへのお手軽対策としてバナメガニウムトロピウスジャローダら草ポケが増えそうだから、
そいつらへの役割としての仕事が増えるし微減で済みそう
あとトリデプスについてはもう一匹つらい天敵の追加が控えてる、マッギョね >>172
そのチャーレムがやり過ぎたからグロパンナーフされたんやで 威力40コスト35攻撃upで交代なんて関係ないねとか頭おかしいやん >>170
バルジーナでデオDが消える?
ないない バルジがもしバクアイカサマみたいな良技構成持ちならデオDには普通に有利だぞ
デオD側からもカウンター等倍で岩雪崩10万で抜群取れると言われそうだが、所詮不一致、ガード枚数に関係無く同条件ならバルジが勝つ
ただでさえブルン相手にデオDはガン不利だから、バルジの追加で更に人心が離れる可能性は十二分にあるよ チャーレムに後出ししても返り討ちされるみたいね
バルジーナ 元々のところは、バルジメタでトリデが増える
ブルンで格闘が減ってトリデが動きやすくなる
っていうシンプルな話では?
そこをまとめるからおかしく感じる人がいるわけで
そもそもバルジはあくタイプある以上、格闘枠に圧倒的に有利ではないしね
今の格闘枠は飛行に有効なサブウェポンもあるし >>168
そもそもリーグ始まる前はスチルやラグが逆風でトリデとか出る幕ないみたいな風潮だったけど、リーグ始まるとチルタリスが思った以上に多くてスチルよりトリデ採用も十分ありだと普通に思ったけどね ブルンゲル対策で草悪増えそうだし、草耐性あって気合玉打てるレジスチル安定になりそう トリデ→バルジーナを見れる、ブルンの影響でカウンター勢減って動きやすくなる
スチル→ブルンの影響で増えそうな草悪に強い、カウンター勢減って動きやすくなる、汎用性高い
トリデはナマズンマッギョの地面勢がきつそうだけど、草増えればその分こいつらも減りそうだから予想が難しい
でも結局レジスチル持ってる人はそっち優先して使いそう タイプだけならドククラゲも優秀なんだがなあ
せめて波乗りか冷ビ欲しい ズキンはどうなるだろ
基本的にダメージソースになる技2はイカサマのみで、他のサードアタックは
2つともカウンターの削り力を底上げするための補助、フェアリー相手だと秒死
霊エスパーを返り討ちにする格闘/悪ミラーでゴリ押せる悪、ってのは唯一無二だけど
ブルンバルジを突破するほどの破壊力はないし、クチートみたいに中継ぎ交代要員になるかな >>185
ドククラゲは技2がもっと軽かったら採用率全然違っただろうな 第五世代が全実装されたらプクリンが密かに流行ると思ってる
ブルンゲル(特に対エスパーやマリルリ意識のたたりめ型)やブルン対策の悪タイプ連中(バルジ、ブラッキー、ヤミラミら)を後出しから安定して狩れる上に、冷ビあるぶんマッギョ相手にも互角〜微有利
苦手なレジスチルがブルンの影響で動かしづらくなりそうなのも追い風
またマッギョと組ませることで苦手な鋼連中をエアームド含めて全てカバー出来るようになる、ナマズンじゃ出来なかった仕事
新参で環境に増えそうなポケモンにプクリンは強い、またそいつらの相方としても優秀
でもSCP自体は1500台後半程度だからトップメタになれるかと言うと微妙
あとマッギョと組ませてもフシギバナはゲロ重 ズキンは闘悪が等倍同士以上だと強いけど、半減弱点相手は弱い、タイプ表通りって感じ
ぶっちゃけ今の環境だと使い辛い >>185
今でもマリルリ頃すマンとして十分すぎるぐらい活躍してるしマリルリ起点にして後続に波乗り連発されると思うと恐ろしいな 技マシンダブついたのでミュウにぶっ込んだらわりかし少ない枚数で目標が引けた 自分なりの理想のパーティー作ってみた
スーパーは相当負け込んだトラウマがあるのでご意見ください
先鋒エアームド ラグラージ ミュウシャドクロニトロくさむすび >>193
デハブ嫌ってオバヒ引きながらあえてニトロにしました
でもアドバイス受けて対エアームドで検証したらオバヒなら1発、ニトロなら2発かかることやデハブは交替でいいかと思い、オバヒに変更しました
技マシンスペ更に60枚以上消費し、残り6枚になりやっと引けました 超焦りでした >>196
オバヒは鋼草勢、くさむすびはラグマリと想定してるんだろうけどシャドクロよりバークの方が良くないか?
残ゲージの面で有利に思える シャドクロ自体の火力もけっこうあるぞ
シャドクロの火力捨ててまでややEPSの高いバークにするほどのもんとは思えんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています