【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ36
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレでお願いします
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ2
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スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1580910234/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際ゴースト結構当たったけど何が強いのか分からんままみんな死んでった
言うほど強いか? 日本人でもpvpガチ勢には早くからゴースト使ってた人も多いけどな
5chではあまり注目されなかっただけで
>>254
ハマれば強いけど安定はしないね >>254
対デオDチャーレムとして最高だったよ
草にもまぁまぁ強い
等倍同士だと押し負けるし、エスパーも減ったから今の環境じゃぁ使い道ないね マスターだとメルメタメタルなのに
スーパーだとスチルに頭があがらない >>259
単純にステのせいでしょ
メルメタルはそこまで防御特化じゃないから制限リーグだと意外と柔らかい マスターリーグ飽きたよ
早くスーパーリーグで試行錯誤したい マスターリーグ終わった後に各種調整入るだろうから
いきなりSL本シーズンが始まるんじゃなくてフリーバトルができる期間がほしい スーパーリーグ以外の期間は砂回収期間と割り切ってるから気楽だ マスターこそ片手間で楽しめると思うけどなあ
100%個体はカンスト開放するポリシーだから
スーパーとハイパーの両立が一番辛い 今後一般<シャドウ<ライトの食物連鎖作るんだったら
CP外の補正で一番影響受けるの何よりスーパーだから
ほんとに来たらプレと激変しそう シャドウだと技1が強いやつが大暴れするのかな
それ狙ったライト用意しなきゃ いや、やつあたりを消せるようになった以上は技1と技2のどちらに特化してても脅威になってしまった
ライトに弱いことさえ除けばシャドウポケモンは通常ポケモンの完全上位互換みたいな存在なんだろうしな 存外育てやすいライトゴルバットが対抗候補にあがってきそう どの階級でも水タイプは弱点つかれにくいし種類豊富で技も良い
だからブルンゲルは使わなくても強いと確信できる スーパーはシャドウスリーパーが猛威を振るうんだろうな 外人はシャドウだらけになるけど日本人はやつあたり!
どうすんのこれ 日本ではロケット団のイベントなしでしょ?
日本だけ八つ当たり笑
海外は最適技
大幅なディスアドじゃねーか えぇ…ナイアン何考えてんだ
進化タイムくらい残してくれないのかよ アメリカ人「交代だの読みだの姑息で真珠湾みたいな手を使うジャップには覆しようのない格差パワーで反撃だ!」 本当に変更タイム無しなら酷すぎるけどどうなんだ
そもそもシャドウボーナスの攻撃1.2倍、受けるダメージ0.83倍って壊れ過ぎてるからなぁ
今まで丁寧に育てたポケモンをゴミにするの好きだよなナイアン、ソシャゲなんてそんなもんか 軽く計算したらシャドウウツボットのはっぱ4発でラグぴったり落とせるな シャドウ補正込み一致はっぱカッターのDPTは7.92 しかもウツボットは消費35でリーフブレード(シャドウ一致補正で威力100超)とはっぱカッターの威力をさらに補強するアシッドボムが使える
ただし耐久が紙だからシールドなしだとマリルリの冷ビで死ぬようになったりする は?外国だけシャドウイベント来るのか?
これますます対戦で不利になるやん、外国とも当たるのに
で、勝ちから遠ざかって伝説もゲットできんし、この糞対応は断じて許せんわ >>265
同じくマスターは適当にやって砂集めしてる
マスターのコマ揃えるくらいならスーパーハイパーのコマ充実させるわ
これからシャドウでさらに砂いるし
>>266
君は何と戦ってるんだい? これシャドウがライトと戦うと、攻撃補正無効+防御ダウンはそのままで一方的に不利になるんか 砂消費量も減ったのか
シャドウクチートも余裕だな! これ取り敢えずライトが安定択になるんやな
通常ポケはライトのほぼ完全下位互換か
まぁ攻撃個体値0のライトは作れないけど、シャドウへの耐性考えたら誤差やし でもシャドウライトなんてどんどん増えていくのにその度にパーティ更新しないといけないの?
クッソたるいんだけど 多分無いと思うけど、将来的に全ポケモンのシャドウライトが実装されたら、ライト>通常だから通常ポケ使う人が居なくなって、するとシャドウのメリットも無くなるから全員ライトになるんやな 1FE(4位)のオタマロを開放強化したのに
さっき0FF(2位)ゲットした
砂に余裕があるなら新たに作り直す?そんな変わらない? ライトにするメリットないでしょ?
ライトからシャドウへのダメージ0.8でなく1倍だから
ライトポケモンこそ劣化品
シャドウが強い 確殺変わるなら気にするけど仮想敵シミュってみれば良いかと 違った
防御減少のデメリットが対ライトポケモンだとなくなる
シャドウの方がライトに強い >>294
だから個別案件一々書き込む暇あるなら攻略サイトのシミュでも回せよ ウィロー博士「リトレーンして可哀想なシャドウポケモンを解放してやってくれ!」
トレーナー「いやです」 ライトはシャドウに対して攻撃力UPと事前アナウンスがあったからね
シャドウのDef0.83はライト限定な可能性があるか? >>300
そうなのか?
情報ソースをもらえると助かる シャドウの技変更イベントが日本でもあればの話だけどシャドウクチートシャドウウツボットランターンで潜ってみるか 残念ながらシャドウポケモンは通常ポケモンに対しても耐久が落ちるって実証されてるぞ シャドウポケモンって苦しんでるんだよね…
苦しみながら強化され戦わされるのか 草耐性持たない奴を切り刻んでアシボ吐いて素早く後続に繋ぐシャドウウツボットは(外人に)流行りそう >>304
あれだけ「シャドウポケモンが苦しんでる!リトレーンしてあげよう!」とか言ってたくせに
バトルではライトポケモンより強い(リトレーンする意味がない)とか馬鹿げてね? >>308
ウツボ使いだけどシールド1枚介護は必須
でも良い仕事するぜウツボ >>310
水タイプ絶対殺すマン
等倍でもゴリゴリやれる
死に際にアシボ残して次に繋ぐとか色々出来るよ
何より相手のシールドにアシボぶっかけて死んでくのは結構快感やで シミュ上では、対マリルリだとノーマルウツボは対面で勝つけどシャドウだと負けるんだよな
強いのか弱いのか分からなくなってきた… スーパーレベルだとシャドウボーナスも誤差レベルに感じるけどどうなんだろうか そうかっかすんな
GBLはじまってここ見始めた人もいるんだしプレイヤー大事にしていこうぜ 優しいと甘いは別物
クチートをどうしても使いたいというのであればという前提だと、耐久減らされたシャドウはわざ1でゴリゴリ削っていくアタッカーになるわけよ
ほんでクチートのわざ1の選択肢はほのおかこおり
大きな調整がない限りスーパーの環境はラグマリスチルチルタリスムドーが主軸になってくるわけじゃん
で、クチートにどれを担当させるの?ほかの2匹で見られない相手を想定したら1つしか覚えない技を選ぶのは本人次第ってなるのよ
このレスだと情報少なすぎて何も言えないんよ
それにすら文句言うならてめーが俺は今後黙っとくから全部質問に答えてやれそれが優しさだろ クチートだとシャドウ・ノーマル問わずで
炎の牙か氷の牙
グロウパンチ
までは鉄板だと思っているけど、それ以外で運用している人おる? >>318
ゲージたまらんので俺は回転はやいはさむ入れてる
死にかけの最後っ屁にグロパンよりかは良いよ
あんまし耐久もないし一番クチートっぽい技だから >>316
特に詳細情報も出さずに単発で聞いてくるのは乞食かアフィ
本気で知りたい奴は最低限の情報は自分で調べて、迷ってる部分をある程度明確にしてくる
雑な質問には雑に返せば十分
ここはボランティアじゃない
文句があるなら自分で相手すれば良い ブルンゲル実装以後はナットレイ対策させるためにクチートに炎牙運用させて他2体決めた方が刺さりそうではある
ナットレイはブルンゲルにもブルンゲル対策で増える奴ら(草、ランターン、プクリンなど)に強いし
環境に炎技持ってるのがトリデくらいしかいないから、技1に炎持っててナットメタれるクチートは貴重、逆に氷役は候補が他にも沢山いる
あてが外れてナットレイが増えない可能性もあるから机上の空論だけど >>322
何も考えてなさそう
シャドウ全般に言えるけど耐久が落ちるのが結構キツくて、負ける→勝ちに代わるケースが騒動少ない。
先にゲージ技撃たれようものなら技1のダメUP<ゲージ技の被ダメとなるため、シャドウ運用するならシールド消費はほぼ必須と言える。
で、シールド使う前提でゲージ技を高速高威力で撃てるポケモンが有利になる。
つまり今の時点でシャドウ化で輝くポケモンはジュペッタだ シャドウは耐久アップとダウンどっちよ?w
耐久の方の1を割った数字は受けが2割弱減という認識なんだけど
つまり、攻撃も耐久もアップ
解釈が割れてる 「シャドウポケモンのノーマルアタックとスペシャルアタックの攻撃力が上昇しました。また、防御力は減少しています。」
これ読んだら解釈割れようがないな、俺も勘違いしてたけど、「シャドウは攻撃も防御も強化されます
ライトはシャドウに有利というわけではなく、シャドウの強化分を打ち消します」
じゃシャドウでもライトでもないポケモンが完全に要らない子になっちゃうし でもシャドウは耐久が低いから等倍同士の削り合いだとこれまで1発耐えてからゲージ技撃って倒せていたのが逆に耐えられずにやられてしまうってケースも結構ありますよ ああ、あってるのか
大雑把にした計算が間違った
攻撃あがることで36秒、つまり約2割ほど戦闘時間が短縮されるから
仮に耐久が同じだとすると、必要数は約4.64匹
耐久が下がってるから5.0匹必要になるってことだなスマソ >>334
レイドの場合、防御が下がる=被ダメ増える=被ダメゲージが増える=DPSが上がるって作用もあるのを忘れずにな ナットレイは技がゴミすぎる
技1のタネマシンガンが完全につるのむちの下位互換なのが酷い
本編で覚えない以上コミュデイで出てきても望み薄だけど仮につるのむち技1に追加でもきたら
スーパーリーグのトップメタになり得たかもしれない >>336
シャドークローが来たら一気に化けるって言われてるが果たして・・・ 既にある技1から候補に現状困ってない、役割破壊の対象としてシャドクロは上がり得ない
という点でほぼ無いかなと思ってる ナットレイの技1ゴミゴミ言ってる人、使い方がゴミなんじゃね
上位互換技がある技持ちでも、強いポケモンなんぼでもいるし
カイオーガの波乗りはドロカノの下位互換だからゴミ、とはならんでしょ 炎ほぼ無しのスーパーリーグでナットレイほぼ見なかったからそういう事かと 使い勝手が良くないのは明らか
でも今後はブルンゲルとその対策ポケモン達に有効ないしは互角以上の相性持ちだからピンポイント的な増え方はすると思う
草鋼だし何もできひんやろ!って出してきたエアームドをかみなりで返り討ちにする芸当も出来るし、範囲が広いからガード強要可能
そんでもってアシッドボム持ちだから実質ガード無駄消費させる事も出来る
かなりの玄人向けの運用が必要になりそう >>339
なら使ってるところ見せてよ
スーパーリーグの環境とマスターリーグの環境は別物なのに同一で語ってる時点でお察しなんですよね
ラグラージとカイオーガがタイマン張れると思います? >>341
まぁスーパーではね。
ナットレイは甘えるハドプラドロカノ勢を全て見れるので
ここらへんが大暴れしてるハイパーでの使い勝手は滅茶苦茶良い
スーパーではちょっと使いこなす自信ないかな… >>342
ごめん、スーパースレなのにハイパー前提で話してた俺が悪い。
ハイパーでは2600以上でも活躍してたがスーパーではそもそも使った事すらなかった。申し訳ない あんましこんなこと言いたくないけど2600くらいでよくそんな上から目線でモノ言えるな
しかも完全にスレチだし、レスする前に少し見直してから書き込むようにしたら? 唯一の不一致草使いのマンタインが使う種マシには少し可能性を感じるよ わざ2の下位互換よりわざ1の下位互換の方が深刻な問題だと思う
技1は終局的なダメージの源泉だからな レートのスタート地点がみんなバラバラなのが納得いかねぇ2000と3000じゃ差がありすぎでしょ
あとリーグ毎にレート分かれてないのも納得いかない楽しくないマスターリーグでレート落ちるの最悪だ
出来ることならスーパーリーグだけやってたいぜ まぁナットレイ使いこなせるやつはこのスレにはおらんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています