【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ36
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1580910234/
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交換の個体だよ。運良くCP1490くらいになってハイパーも2495くらいになる個体だったから悩んでる。
言われてみればハイパーはタマゴ産でも厳選できるしとりあえず残しとこう。 のしかかりベロベルト楽しみやな
サブ技はシャドボでいいよな? >>11
ベロリンガは覚えるけど、ベロベルトはソラビやで >>14
ベロリンガはカンスト前提だしベルトはシャドボ使えるのは強いかなと思ったんだけど… ベロベルト結構強い
勝てはしないけど色んなポケモン幅広く見れる ハイパーはじまったときのハイパースレすごかったな
これ使える?これ使える?これ使える? 「これ使える?」じゃなくて実際に自分で5戦やってみろよといつも思う
本当に誰かの真似しか出来ないからテンプレだらけなんだなって スーパーと違い戦力になるやつが都合よくギリギリ2500付近とはあんまりならないしな
スチル、クレセ、ギラティナは技解放含めかなり砂入れるし
その上スーパー育成に砂疲弊している人俺みたいなやつ多そうだし 既に進化させて塩漬けにした色違いキッスとか、技解放実装前にトゲピーのままなら解放1万で済んだのに
とか理不尽な解放条件もな
限定技含め先に進化させたものを使えなくする仕様が腹立つ
とくにメタグロのラスター >>22
一年後に限定技を技マシンに開放とか救済すべきだよね。 >>22
あと技3の解放は大発見報酬で1体だけ無償とかにすれば皆少しずつ伝説の解放もできる。 スーパーでもそこそこ砂かかるからハイパーで無駄にしたくないのは分かる
気軽に試せるようなコストじゃないもんね コミュデイ自体はいい、あれはあれで盛り上がるからな
ただ期間限定技をわざマシンで覚えないのほんとクソだわ 特殊な楽しみ方を見出だしたくてHLにCP1500制限で20回くらい挑んでみた
https://dotup.org/uploda/dotup.org2061878.mp4
相手もノリがいい人だったのか交代せずナメプしてくれてたんだろうけどね...でもめちゃくちゃ楽しかったわ >>27
ドククラゲの人だよね
結構削れるもんだなあ >>28
バンギは噛みでも使えるから別のを用意しろ
グロスはご愁傷さま スーパーで舌舐め熨斗かかりベロベルトって使えるのかね? >>36
色んなポケモン見れるけど別に勝てないってタイプのポケモンになるな
あとステータス的にはベロベルトの方が勝てるみたい
技はベロリンガの方が良いけど 恐らく、ブルンゲル実装後にのしかかりシャドボの構成が刺さると思うんだ
だからベロベルトの方が将来性あると思う
ベロリンガなら、ゴンベでいいじゃん?的な ゴンベは地面が結構通るんだよな
ベロリンは草、ベルトルトはゴーストか ベロベルトは割と広く見れる感じで悪くないとは思うな
趣味ポケとしては結構活躍してくれそう ノーマル草だと選出率の高い鋼で止まるのが致命的だから俺は怖くて使えないな 鋼を視野に入れるなら同じノーマルのガルーラとかになるんかな >>45
技構成の話じゃない?ノーマル草は
ベロベルトはのしシャドが良いと思う
ガルーラ海外の人に使われたけど強かったよ >>40
だよね
ブーストかかってたせいでスーパー用のベロベルト厳選できなかったわい死亡 気の早い話だけどブルンゲル実装される→ブラッキー流行る
となった時にシャイン覚えたチルタリスはアリなんじゃないか?
チルタリスなら2タイプ作ってもそんなコストかかんないし >>48
それは無しだよ
シミュったらわかるけど
効果抜群にも関わらずダメージ効率的に
ゴドバ>シャインだから >>48
それは無しだよ
シミュったらわかるけど
効果抜群にも関わらずダメージ効率的に
ゴドバ>シャインだから >>50
そっか残念…
マジシャもうちょっとなんとかならんかなあ スリーパーほサイコショックよりシャドーボールの方が評価高い? ガルーラは技範囲は広いけど技1がちと使いづらい
技2は優秀 スーパーはベロリンガとベロベルトどっちが良いか問題
ベロリンガが舌舐めのしウィップで技が優秀
環境に多い水に強く出れる
鋼で止まる致命的欠陥がある
カンスト必須で飴砂コストが高い
スチルで止まらないゴンベが居る
ベロベルトは舌舐めのしシャドボ地震で技が優秀
対霊に非常に強い
全ポケに等倍以上をとれる(勝てるとは言ってないw)
飴砂の消費が少ない
結論、ベロリンガに居場所は無い 下舐めシャドパンと下舐めのしが同じコストだからどうかと思っていたけど
タイプ不一致シャドボは一致シャドボの36/65=55%くらいの威力になるのね
スーパーだと
ぎゃーじんさんの出してくるゴースト絶対殺すマン以外の使い道は… まぁ色々書いたけどブルンゲル実装まではお蔵入りだわな 湧き終わって言うのも意地悪いから今言っとくけど
モココ厳選してたほうがいいぞ
チルの息吹を3で抑えられる可能性が高い26通りの個体がある
このうちの1つは持っておいたほうがいい
https://i.imgur.com/8xNVci0.jpg 具体的にはこいつら
0F8 0F7 0F6 0F5 0F4 0F3 0F2 0F1 0F0
1F6 1F5 1F4 1F3 1F2 1F1 1F0
2F4 2F3 2F2 2F1 2F0
3F2 3F1 3F0 4F0
0D0 モココは技1がチャージビームだからなぁ
ほうでん撃つのに15T消費する癖にランターンは14Tで10万撃てる
電気としての火力足りなくね?
技追加も最終進化にしか無いし リトレーン2位のモココ塩漬けしてるけど理由が同じくボルチェン不在のチャージビームなこと
また見た目ほど防御がなくプラスルみたいな種族値なので、それならマイナン鍛えるか
攻撃に突き抜けてアロライデンチュラにするか、ってなりがち メリープは卵産、ライトポケではレベル高い
シャドウだとコストが高杉&厳選のハードルが高い
こういう爆湧きイベントが厳選のチャンス 残念だけど、チルタリスの攻撃はもっと高いのが一般的だから防御高くても結局いぶきで4ダメ入るよ >>67
>残念だけど、チルタリスの攻撃はもっと高いのが一般的だから
チルの A ≧ H or B は「一般的」なの?
H & B ≧ A で4ダメ以上は29通りしかなかったが
https://i.imgur.com/C8kAEwd.jpg マリルリに息吹が確定で2ダメージ入るラインの攻撃力は108.46で、その攻撃力のチルタリスの息吹ダメージはどうあがいても4ダメージ 確かに高レートではそっちが主流かもしれんし、後から作り直す手間とか考えれば廃人基準を採用した方が無難そう ふむむ
しかし廃人を基準にした場合の、デンリュウの育成論とは? 廃人皆が攻撃型チルタリス使ってるわけじゃないだろう >>74
廃人基準だとシールド二枚対面ではデンリュウはチルに勝てない 同族ミラーのために攻撃先攻型にするか
息吹軽減のために防御優先型にするか
漠然と実数値の累計の高さを目標にするか
頻度で言えばチル対面が一番多いのでは無いかと。
特にデンリュウは気合玉持ちで温存が効くので
1/4とはいえダメージを軽減できる安心感があるのではないか >>76
デンリュウでチルタリス相手に粘る意味があまりないと思うのだが。
ラグで1発くらい息吹多く食らう可能性あるのに
そんなギリギリの戦いを挑むのはリスクだし リトレして100になるソーナンスきたからシミュレーションしたけど、恩返しあっても使い物にならんなw >>79
ならん。
カンストしてジムに置いて時間稼ぎに使う。 攻撃に振ったチルタリスは耐久犠牲にして結果的に鋼全般に与えるダメージ減るから止めた
確かにマリルリに与えるダメージ増えるけど >>83
基本的には役割から外れたことをさせるべきではないって事よね
結果本来の役割が果たしづらくなったりすると全体の勝率が下がる
出し負けて不利な対面になってしまった時に少しでも挽回したかったり、相手の意表をつきたいのはわかるけどね 同族ミラーで、技2ブッキングで、負け又は瀕死ってケースあったか?
今まで一度も無いわ >>85
二回ぐらいあったかなぐらい
ミラーじゃければもうちょっとあるけど
だから少しは攻撃にも欲しいかなっては思うね
耐久は余り落とさないの前提で 同じポケモン、同じ個体値、同じ技でゲージ技同時発動した場合って何で順番決まるん?
フレ戦の時は申し込んだ側かどうかとかあったけど、バトルリーグは結局運なんか? >>87
攻撃実数値が同じならランダムって書いてるけど ミュウ、セレヴィ、ジラーチ
このパーティーで勝ちたいんだよなぁ ロマンはあるなw
ゴースト、悪、炎あたりがいたらボコボコにされそうだけど 炎はスーパーだからなかなかいないはず
ゴースト、悪はたまに見るからな ジラーチ 念力、破滅の願い/サイコキネシス
セレビィ 念力、種爆弾/サイコキネシス
ミュウ シャドークロー、ワイルドボルト/オーバーヒート
これで勝てる…勝てるんだ! ジラーチはスーパーとハイパーならどっちが見れるポケモン多いかな? やっば育てたらアウトな仕様は何とかしてほしいわな
PvPが影も形も無かった時代のミュウはカンストした人多いし >>95
砂飴は戻ってこないがPLが下がる
また上げるには砂飴が必要
これくらいでどう 単にリーグ毎にPL下げるだけだろ、jk
それさえペナルティ取るとか阿呆だわ
ま、ビジネスモデル考えたら保有ポケモン生かすより新たにポケモン取らせたいんだろうがな まだ色違いが何らかのイベントで出るかもしれんという希望はある ブルンゲルが解析で実装されたらしい
スーパーとハイパーで使えそうで楽しみ ブルンゲルも興味深いがシャドウポケモンの技に付いたシャドウボーナスってのが一番気になる よく見たらシャドウボーナスってジムレイド(天候ブーストと同じ位置)だけじゃなく
トレーナーバトル(バフデバフと同じ位置)にも表示されてるんだね
もしトレーナーバトルでも使えて1.2倍くらいの威力補正されたら
大化けするポケモンいるだろうか
実質技1つしか持てない上にコストバカ高いけど(ヤミラミで100万超) 八つ当たりも技変更できればなあ
シャドウ育成は一般人には難しいレベルの砂要求してくるし
それくらい良いと思うが シャドウのままで運用できそうなのは
・技1が超高強力
・技2が1つでも通りが良い
・技1と技2で相性補完が出来てる
やつかな
0FFシャドウゴルバット捨てなきゃ良かった 相性補完や技2の通りはさておき、現時点でシャドウ入手可能なポケモンだと
・はっぱカッター持ちのウツボット(技1のDPT最強)
・念力持ちのスリーパー(マリルリのせいで悪が比較的少なく耐性持ちが超と鋼くらい)
・氷の牙、炎の牙持ちのクチート(氷ならチルタリスと草は噛み殺せる、炎なら草と鋼対策に)
・甘える持ちのサーナイト(炎が少ないので鋼と毒以外は大体通る、技1のDPT2位)
辺りは技1だけでも結構凶悪な気がしてる
ウツボットなんてサカキ用のレーダーをキープしておけばいくらでも手に入るしやばいのでは >>107
クチートは砂コストヤバイから無視出来る
カウンターグロパンエビワラーも倍率次第じゃやばいかもt まぁ息吹ナーフはもう確定路線だから
ディアルガの超火力を楽しむならプレシーズン中にってことだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています