ジム防衛考察スレpart.57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください
・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・複数アカウントに関する話題は関連スレへ
誘導してください
次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.56
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1585848176/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>555
大抵の人、というかエスパー統一のグロスをハピの後に置くことでルカリオ以外の格闘勢に続きでダメージを与える
もしくは交代させるという役目がいいかと
なおはがね統一だとルカリオにはいまひとつになるからより良くない >>549
まだマシ
ドサイドンバンギそこらへんで取れがゴミがこっちは続く ジム置きはエスパーのがええのはわかるが、
コメパンでもないグロスをわざわざカンストさせるほうが無駄やないか? コメパン実装前にカンストしちゃったいわゆる産廃の再利用先だな コメパンがぶっ壊れ性能だと判明する前に高個体値が捕れて嬉しくて進化&カンストしてしまった人もいるんですよ!
ソースは俺 よう俺
不思議飴までぶち込んでカンストしたのにもうね。。。 実装当初からコミュデイでコメパン来る事は予想されてたから特に同情の余地はない >>556
自分もヒードラン使ってたけどドリュウズカンストしたらヒードランが見事に倉庫番になった。
ヒードラン火力なくない? コミュデイ2回ともやったやつなら飴も豊富だから特別感なくカンストできると思うけど、
コミュデイやってない人はメタグロスの飴はそれなりに貴重だよね、確かに
地域の皆様に「なんかこいつのメタグロス叩いてる時は死にやすいな」と思ってもらう意味も含めて、
最初にカンストしちゃったやつに加えてもう一体カンストしてある エスパー統一だとジジババンギの餌に
って言いだしたらきりがないからやめるけど
技2コメパンでも等倍以上ならクッソ痛いし(回避そりゃされるけどさ
サイキネでもそこらへんは割と人によりそう
産廃グロスは確かにサイキネにしてる
置く機会あんまないけどさ >>564
ドリュウズアロベト以外に何に当ててる?
ドリュウズ組み込んでる人ほぼおらんから参考にしたい ドリュウズアロベト専用機として自分も持ってるなーそういや >>568
対アロベト決戦兵器だけど、肝心のアロベトが全然ジムに乗ってないんだよw
地域に依るとは思うけどな でもジム防衛ではコメパンのグロスなんか置いてたらただのアホって言われてもしょうがない しかし割と攻略系のサイトだと防衛は思念コメパン(サイトによっては鋼統一)推奨してるところが多いんだよなw
DPSしか見てないんだろうな 家ジム単垢だと自分が落とした後に置くメンバーも大体固定されてくるので
置いた後にこちらに感謝のズリのみくれるか否かも見てる
それによって信用出来るやつかどうか判別がつく
今日いつものように落として、しばらくよそ見してたら即倒されたが
いつもの同色さんが落とし返してくれて、感謝のズリのみあげると即こちらにもズリのみくれた 避けられるゲージ技より避けにくいゲージ技だな
別件だけどチャームボイスやエビワラー、スリーパーの◯◯パンチ系は何故か被弾してしまう。配置する奴が少ないから分かりづらい
ちなみに被弾のタイミングが分かりづらい技ってどんなのがあるのかな?
参考にしてジム置きポケモンを選出してみる! グロスは技1がしねんならまあ。。。
エスパー統一だとごり押しを許してしまう気がする
コメパンクソよけやすいけど被弾したくはない >>572
きのみBAN状態で置いたときに木の実を与えられなかった時の罪悪感たるや >>574
ダークライならサイキネかわすまでも無いがコメパンは避けないと痛いもんな
ヒードランならどっちも大して痛くないが、稀にみる地震持ちが怖い(まあ地震も簡単にかわせるけど) 小田急線某駅近くの家ジム黄色3アカマンが先頭ハピのあといつもバンギドサイボーマンダあたり並べてる
24時間ジム監視してる職業ポケモントレーナーなのにアタマ悪いのかしら
ドサイも泥掛けならルカリオ牽制できるから他にコマがないなら仕方ないが、うちおとすなんだよね
しかも必死こいて金ズリ使ってくれるから毎日叩きまくってるわw こっちのガチな複垢はアロベト例外なくピックしてるな >>576
家ジムの話だぞ?
毎回木の実BANなわけないし、大体の判別はつくだろ >>579
こっちのガチな複垢はアロベト置くけどうしろがグロスなんだよな
ミロ持ってるんだから間に挟めばええのにと思う 現実問題並びはともかくとして無難なポケモンが続いてくれること自体が奇跡的っていう タチフサグマ、バンギ、マニューラ、アロサンドパン、ボスゴドラ、トリデプス
この最強の布陣で構成したのに何故瞬殺される! 自色ハピすら置けない40であふれかえってきてる
やる気すごい削がれる >>567
メタグロスとメルメタルにあててる。
強いから使ってる人多いのかと思ってたけど自分は少数派だったのか… >>585
メタグロス相手で17秒か、割りと速いな
どろかけモッサリしてない?グロスのサイキネとか避けたいときに避けれる? 俺は避けづらい
とりあえず参考程度に
ハピナス→グロス(満タン)かつ交代なしの突貫の場合(あくまで参考記録)
ダークライ→約53秒
ミュウツー→約56秒
ルカリオ→約57秒
ランドロス→約65秒
ドリュウズ→約67秒(じしん)
ドリュウズはアロベト以外は使わないかな!
改めて調べるとメタグロスはパンチの方がいいのか? >>588
着弾遅い2ゲージ系の技、米パンや大地の力をワンスワイプで避ける奴って少ないと思う。当たったら痛いから2,3回スワイプで避けるじゃん。その分防衛タイム2-3秒シュミレーションより伸びると思ってる。
まぁ着弾早い技2、じゃれつくやサイキネも技1のモーション長いのはゲージの溜まり具合予想して様子見するから一概には言えないね
ダメージを受けるのは着弾早い技2 2,3回ごろごろ回避しないといけないゴミ端末か下手くそなら被弾した方がマシ >>587
避けなくても死なないからメタグロスの時は連打してるw
ドリュウズの前はダークライ使ってたけど、ドリュウズだとグロスの後にラッキーとかカビゴン、ケッキングが来てもそのまま戦えるのが楽かな。 >>591
ダークライの方が気合玉あるからノーマルに対処できるでしょ >>590
こういう口だけ雑魚、ワイが一番嫌いなタイプや
動画うpしてみろよ、簡単かつすぐに上げられるだろ?いつもやってることなんだから
一回スワイプにしろ、攻撃側の硬直時間とエフェクトのタイミング次第ではロスはスワイプ一回分の時間にならないことすらわかってないエアプぽいしな >>592
ドリュウズあんまり期待してなかったんだけど
予想以上に使いやすかったから使ってる。サーナイトも面倒みれるし。 >>594
一回スワイプ縛りやってみれば?
一回目のスワイプどんぴしゃだったなってときもだいたい保険でもう一回くらいスワイプしてるだろ
このクソゲーの処理速度と無線通信の不安定さ考えれば至極当然の判断 もしかしてスワイプ先行入力1回しとけば技終わった瞬間回避してくれるの知らない人おる?
端末カックカクの糞端末ユーザーは知らんけど >>597
どういうことや!?
参考動画なり、自己動画なりうpしてみてくれんかの? >>598
ええ……
https://pokemongo-get.com/pokego746/
ちなみに「3年前」の記事だからな?
「ちょっとバトルしてみたトレーナーなら分かると思いますが」みたいなこと書いてあるけど、そういうことだからな?
先行入力知らないってエアプも良いとこだぞ?? >>599
なんやただのアホか
新テクニックが発見されたんかとおもたわ
技1中にスワイプ入れれば技1終了後即回避行動にうつるってだけで、技1終了直後が回避タイミングとして適切かどうかなんてそのときによるだろ
敵が発動の早いゲージ技を繰り出してこちらの技1中にダメージ判定に入ったらアウトだし
もっとこうスワイプいれておけば数秒回避判定が継続されてスワイプ一回で確実にかわすようなテクニックイメージしてたわ
がっかり
やはりここにはワイ以外エアプみたいなんしかおらんな >>600
技1中にスワイプ入れれば技1終了後即回避行動にうつるってだけで、技1終了直後が回避タイミングとして適切かどうかなんてそのときによるだろ
↑技終了直後が回避タイミングとして適切になるよう予測しながら戦うのが通常
それが嫌なら最初から避け無しで戦う
>敵が発動の早いゲージ技を繰り出してこちらの技1中にダメージ判定に入ったらアウトだし
↑このパターンはスワイプ関係無く喰らうしかないのでゲージ技予測できず技1撃った時点で負け
もっとこうスワイプいれておけば数秒回避判定が継続されてスワイプ一回で確実にかわすようなテクニックイメージしてたわ
↑そもそも数秒回避継続する時点で時間使いすぎなので論外
まあお粗末やな
例のワイ君みたいだしNGしとくね >>601
> ↑技終了直後が回避タイミングとして適切になるよう予測しながら戦うのが通常
> それが嫌なら最初から避け無しで戦う
予測てww君はサーバ側の出力をリアルタイムで監視するツールなのかエスパータイプなのか
硬直長い技1だと相手のモーションの隙まで待たないと確実にかわすことは出来ないから攻撃側止める時間のロス発生するやん
> >敵が発動の早いゲージ技を繰り出してこちらの技1中にダメージ判定に入ったらアウトだし
> ↑このパターンはスワイプ関係無く喰らうしかないのでゲージ技予測できず技1撃った時点で負け
ようするにこちらは技1出さずに「待つ」わけだよね?
ロスじゃん
> もっとこうスワイプいれておけば数秒回避判定が継続されてスワイプ一回で確実にかわすようなテクニックイメージしてたわ
> ↑そもそも数秒回避継続する時点で時間使いすぎなので論外
いやだからDPS落とさずスワイプ一回でロスを発生させずに攻めるがテーマなんだよ?
数秒間回避行動取れって言ってるわけじゃないの
回避判定を長引かせるような裏技でもあれば攻撃を止めずに攻め続けられるのにっていうのがワイの発想であって、
君の言うてる事は全部、攻撃を止めるつまりはロスを発生させるやり方でしかないわけよ
> まあお粗末やな
> 例のワイ君みたいだしNGしとくね
君の理屈がお粗末やろどうみても 日中頭良い人ばっか相手してて疲れるから、こういうリアル池沼にマウント取ってると癒されるわー その時間を使って勉強すれば頭良い人に負けずに済むようになるよ 避けるね
ドロポンはいまひとつでもごっそり持ってかれるしな >>610
ワイには無理だが相手か諦めるまでは止めないよ 風船ピカチュウ載せるやつマジイラつくな
もちろん色違いですらない >>617
子どもだろ
そんなことするのガキしかいないからな 誰かが頑張って管理してるジム落としてマスクドピカチュウ乗せるの気持ちええわ つーか何乗せてもきちんとした奴が攻めたら落ちるんだから、
風船ピカチュウのっけられたくらいでイラつく性格のがヤバいだろ
しょせんゲーム性などおまけみたいなコレクションゲーなんだし 自分が崩したジムに毎回同じ奴が帰還したら即飴にするようなポケモンやむしろ狙われやすくなるポケモン置いたらそりゃイラつくよ
自分で崩さない奴にそういう手合が多いのは確かだし >>621
それな
わざわざ崩して雑魚ポケ置く人は少ないからな ジム防衛ゲームしようぜ
一度出たポケモンは置いちゃだめ
ハピナス ハピナスでも2757なのか1500ハピナスで違うからなあ >>617
風船ピカチュウと初代御三家とんがり帽子の4体が置いてあったので悩んだ挙げ句、とんがり帽子ピチューを置いた。1時間40分程で戻ってきた。 >>622
俺は雑魚置いてるよ!
黄色だから直ぐ狙われて帰ってくるから砂8,000の雑魚置いて帰ってきたら進化させて再利用
帰ってきたら即取り返しに行く
16体目からはマジ置きして20体置いたら撤退する >>630
おまい文章読む能力ないのな
SPI試験とかではじかれる属性の奴か
しょせんゲームじゃなくて
しょせんゲーム性のないもの デンリュウ、サンダースの後にギャラドスってよくね?二重弱点だけど、確実に交代を余儀なくさせられる! >>625
低CPの利点はやる気が落ちるペースが遅い。
あまり人が触らないジムで2757のハピナス置くのはもったいないから1500程度で構わないし、ラッキーでも良い
と思う。状況に応じて使い分ければ良い。 通常の活動圏内で2600以下のハピナスを置いてるレベル40とか見たら、
ゴミ認定されてむしろ叩かれやすくなる
1500程度のを置くなら他を置いて、ちゃんとしたハピを待てと言いたい >>637
俺の地域のドサイドンとかカイリュー先頭に乗せるゴミ40と交換しようぜ >>638
それ先頭さっさと追い出されるパターンじゃん
別に害なくね? >>634
地面弱点の後に岩弱点置いたら岩石砲ドサイドンだけで全部倒せるだろw >>640
ドサイとかいちいち解放してんの?
つーかギャラドスにドサイでつっこむとか反撃痛いぞ >>637
ハピナスの攻撃は飾りだと思ってるから防御、HPは13以上ならルカリオ突っ込まれた時の防衛時間は変わらないから2600超えないハピナスもいる >>641
ドサイドンはマスターの主力ポケモンだからpvpやってる奴ならみんな解放してる >>642
自分は否定はしないけど、
普通に高個体持ってないor最後の方の砂をケチる雑魚
というふうに見られやすくはなるね
体感じゃそのこだわりは多分わからないし ギャラドスにドサイドンぶつけるとかギャラドスのたきのぼりだけで瀕死になりそうなんだが ハピは妥協しないほうがいい
出た当時より入手大変なわけじゃないし
まあ通常時あまりにも手に入らんが 主力かどうかはかなり疑問だが、ドサイは技優秀でハマれば面白いぞ ハピ、ラキは砂5,000〜8,000(防御、HPの最低8以上)あれば問題なしでしょ!潰す奴は潰すし、常に100のCPを保てる訳でもない24時間監視しているなら別だけど…
個体値100が必要なところは管理ジムや駐車場や人が入れないジムを即潰ししてくるジム
ハピ、ラキに入れる砂があればレイド、ジム潰し用、PvP用のポケモンに砂を入れた方が合理的
とりあえず自分の周りの環境下を考えるとジムの20体置きは不可能じゃないから100のハピナスを置いても誰も餌を与えない!周りは自分のポケモンにしか餌を与えないからなぁ… >>651
自分のポケモンにエサやるならまだ良い方だよ >>644
大手の転職だとおっさんでも受けさせられたりするんだよなあこれが >>643
すでに叩かれてるが、たきのぼりにドサイ
マスターリーグにドサイ
つっこみどころしかない マスターリーグドサイは一時期上位勢の間ではやったけど花火のようにすぐ消えてったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています