【冠番組】そこ曲がったら、櫻坂?★3【テレビ東京】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『そこ曲がったら、櫻坂?』
テレビ東京 日曜深夜 0:35〜
https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/
https://twitter.com/keyakikmax
■出演者
櫻坂46
土田晃之、澤部佑(ハライチ)
■番組概要
櫻坂46のメンバーがトーク・ゲームそしてコントも??
ありとあらゆるジャンルに挑戦!
圧巻のパフォーマンス、成長し続けるメンバーの勇姿をお見逃しなく!
■前スレ
【冠番組】そこ曲がったら、櫻坂?★1【テレビ東京】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1603055144/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【冠番組】そこ曲がったら、櫻坂?★2【テレビ東京】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1605384442/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 守屋の反復横跳びの再挑戦アピールうざいわと思って録画したの早送りしたら、結局カットだったw >>385
ワイプで51回って出てた
カットはしょうがない 最初のあだ名カットは松田のの方向性が見えてきた感じするな
何度カットされてもめげずに来るだろうし >>375
不条理コントとしてよく出来てたし上村を可愛く感じる不思議な台本だよな 守屋はいつも口だけで成果が全く出ないな
これだから守屋が頑張っても盛り上がらない 要所要所で不愉快のどアップ挟み込んでくるのがわけわからん
どんなセンスしてんだよここのスタッフ どこの会社にもああいうタイプっているよな、前口上だけ立派 トランペットで会話して必殺仕事人のテーマだもんな
どうなったか見てみたいわ 負け顔の一つでも習得すればオンエアされたかもしれないのに >>388
盛り上げ役が松田しかいないから松田が話すと松田がガヤ出来なくて白けるという地獄 あおいちゃんのおねむを広げるみたいなのは日向にでもやらせておけよwあっちならDの指示が無くても勝手にやりだすだろw
守屋のは全カットというかそもそも取り上げなくて良い 時間の無駄 >>401
若林だとおねむになった方をイジって(ティーヴィーショー舐めんな とか)笑いにしそうなところ
そこに被せてちゅけもんの方が滑ってるような笑いにしたのが腕の差なのかねぇ
イジメ坂とか言われてたのと空気が変わってねぇじゃん
むしろMCが乗っかる始末 明るいセットに白い衣装なんだから
あの黒いイヤモニコード、なんとかならないのかと >>404
俺はあのシーン割と好意的に見てるけど
武元は完全にドン滑りしてたやん
原田の眠そうな顔が、視聴者スタッフの欲しかった画だろうあそこは
まぁ、スベるかもしれないと思いつつも
滋賀ネタブチ込んだのは評価できるかも
MCが乗っかるのは余計だわな 葵ちゃんの眠気がなかったら確実に滋賀ネタはカットされてただろうしな >>404
むしろあの展開にならなかったら、武元のコーナーは全カットだろ ちゅけもん「バラエティーのノリじゃなくて、ちゃんと滋賀の魅力を伝えたいんです!」
あおいちゃんのおネムショットから、この番組では珍しいしょーもないバラエティーのノリに走る
結果的には壮大なフリかよw >>410
トランペットネタの共通点のみだけで逆指名だったろ 武元の流れは、視聴者に
「自分もグダグダした話をしてないか?」と考えさせる戒めになっただろうな 原田のウトウトは表情からして素だと思うけどそこからの武元の眠くなる地元話はイヤモニ指示でしょ 増本の企画
上村の錆びついたトランペットが再び火を噴く可能性もあったのに・・・惜しい事をしたなスタッフ
案外、初心を思い出すきっかけになるかもしれなかったのにな >>415
そうだよね、実は後ろにトランペットが用意してあります
っていう流れがあってもよかった プレゼン企画って福岡、大阪、滋賀とあって
長沢くんの山形が勝ったんだっけ?
勝者県にロケ行くことになったけど長沢くんが卒業してそのままお流れ? いや、武元は葵ちゃんの流れに助けられた以外無いだろw
誰が彦根城の話を真剣に聞くんだよ?w やっぱなーこが泣いた新潟ロケで決めとくべきだったかな。
台本かもしれないけど。 >>415
伸び悩んでた上村がついに面白くなる可能性もあったのにな
増本脚本の芝居はもっと見てみたい >>415
プピ「すき」
パパピポ「わたしも」
のワードセンス抜群だし上村の優しい絡みも好感度あげあげ
これをボツにするのはセンスを疑うわ 増本って突発の反応は外れも多いかもしれんが、練ればセンスががっつり活きるタイプなんじゃないかと思った
ブログの文章も良いしね
>>391
あれを脚本読みダイジェストにしちゃうとかマジもったいなさすぎると思った ただまあ他のメンバーの書いたシナリオは相当だめだったんだろうとは思うけどw >>424
増本は類稀なる言語力を有してるとは思うけど
SRでアニメやドラマを視聴するのが字幕ないと苦手と言ってたのでたぶん脳の使い方が独特でリスニングに難があるんだろうね。
ミーグリとか一対一の会話はこなしてたけど
雛壇バラエティで色々な人の会話が飛び交うと
場の空気についてけなくなるのかも。 増本の脚本は可愛さとバラエティインパクトの両立はもちろん、
コンパクトに起承転結が仕上がって余計なセリフも削ぎ落とされてる上に
その短い尺の中で上村の出落ち・トランペット会話・必殺仕事人で三回オチがあるしほんとに完璧すぎる
>>426
軽度の聴覚情報処理障害みたいなタイプなのかもね >>427
地方出身メンバーに方言喋らせるっていう趣旨なんだろうけど標準語の上村に関西弁喋らせるっていうw 武元の琵琶湖トーク自体に笑い要素はないけど地元愛が強いアピールで仕事に繋がり、地元にご恩返し還元的な方向の風が吹くかもしれないからアリだとは思う。
発信は大事よ。SRのちょったした発言ですら
仕事に繋がるケースあるし 武元のはフリップも何もなしでトークのみなんだからそりゃ無理があって当然よね 西川貴教の名前出してくれたし、滋賀県観光大使の西川さんといつかコラボできるといいね。 滋賀が勝ってたのか、、
みんなよく覚えてるな
滋賀プレゼンしてたからリベンジかと思ったぜ 守屋の感覚のズレどうにかならんかな
あんなんカットにならない理由の方が無いだろ >>436
ああいうのをサイコパスって言うんだろうね
土生と一緒に出たゆうがたパラダイスはホラーだったわ 旧守屋はバラエティーセンスゼロどころかマイナスだよ
口を開けば頓珍漢なこと言うし自分と縁遠い話題では空気だし >>435
途中まで山形が勝ってたのよ
最後1票差で滋賀が逆転勝利 毎週バカ笑いしてるんだが
こんなの2013年頃ののぎどこ以来 >>436,438,439
守屋って根本的なこと言うと他人に興味がないんだろうな
マジで美貌と根性があってよかったよ
そうじゃなかったら救いようがなかった >>404
俺も正直いじめ&2軍の部活だなと思ったよ、武元じゃなくて秋元真夏みたいな人気あって
ハート強いタイプの奴に対して周りが黒石やるのは、なんかスカッとジャパンなんだけど
武元みたいな人気中位以下のマスコットキャラが空回りしてるのをみんなで退屈ごっこ
するのは、学校&会社の先輩からのいじめ文化みたいでよほどその様が面白くないとスッと笑えない
武元の話をみんなで退屈する団体芸の練習のつもりかもしんないけど、笑いほしさに「悪ノリ」
しちゃスジ外してる、団体芸ならみんなで「退屈」するんじゃなくてみんなでユニゾンでボケたり、
みんなでツッコんだり他のにしてほしいね、あれじゃ冠番組がいじめ・パワハラの具現化だよ 昨日のちゅけもんのトコはいじめだわ。
むしろ葵ちゃんにツッコむべきだったのでは。
面白くなってきただけに残念だった。 増本のが面白いとしても他のメンバーにも放送に載せられるレベルのものがないと企画どころかコーナーにもならないからなぁ
けやかけ時代からカットシーンに企画やコーナーまるごとが多くて個人のは少ない印象 >>444
まず葵に面白フレーズ大喜利でつっこむべきだったと思う、武元についても
みんなで退屈処理じゃなくて他の処理方があっただろう、みんなで退屈じゃ
迷惑系ユーチューバーと同じ粗仕上げ まあおそらく収録後にMCのどちらかがちゅけもんをフォローしてるんだろうけど
あそこだけ放送されちゃうと雰囲気悪くてイメージ下げてて勿体ないな あれをイジメとか、さすがにちゅけもんナメすぎでしょw
もうそういう書き込みはすべてアンチの工作活動と思うことにしたわ いじめじゃないにしてもつまらない天丼芸だったな
アレで笑えるとは思えん けやかけ初期の石森がなんか失敗したときの雰囲気みたいな「いたたまれなさ」みたいなのを感じたな.. >>453
わかるわ
この番組って何とも言えない部分あるんだよな 今回の天丼芸に面白さは少ない
目の瞑った姿と睫毛を堪能できたけど 日曜の深夜は乃木どこみたいな癒し&面白い番組を観たいんだよ、退屈のノリを観たけりゃ
素直に芸人メインの番組観るよ、そんで退屈のノリを許されるのは選抜がないグループ
坂道のバラエティ番組ってやっぱ難易度高めだと思うよ、そんだけ乃木どこが面白かった 乃木どこはな〜、まだBINGOっぽさがあった頃というか如何にもアイドル番組らしさがあった
工事中になってからはアンニュイな独特の番組にはなったよね。
ただ面白いかどうかって言われるとま〜それはそれ くりぃむ有田もアンタ山崎もつまんないとは思わないけど、あの退屈で眠いみたいな
ノリをこの2人は自分のバラエティ番組で何度もおかわりよくしてるけどあのノリだけは嫌い、
27時間TVの爆笑太田くらいクドい、退屈で眠いみたいなノリはよほど面白いくだりじゃないと
3回被せリピート放送はキツい、視聴者のが退屈 土田ツーブロック失敗してるやん
嫁に切ってもらったのか 乃木どこは3〜4カ月ごとに選抜が入れ替わるごとにメンバー構成が変わるのがよかったな
というか乃木坂は初期からバイタリティがあった
とにかく声が出てたな
なんというか、テレビに出る基本がちゃんとできてた感じ 武元がやりたい事と番組が噛み合ってないのよな
バラエティ的なプレゼンが必要だったんだろう
武元のトーク力をもってしても難しいのか
葵が抜かれたのは面白かったが、性質的に天丼迄やるのは良くなかったな
まあ正解は分からんがね >>464
武元のトーク力は光ってたね。内容がマイナー過ぎたか。
やっぱラッパーの中華料理店のバイト君とかじゃないと人心 そのうちつまらん回答したメンバーに「今視聴者みんな早くひなあい始まんないかなぁって思って観てるぞ」って際どいツッコミ入れてみてほしい >>467
思ってませんけど
ここ日向坂スレじゃないですよw >>468
3番組のトレンドから言ってもハッキリ出てるんだよな。そこさくだけ明らかに反響の谷ができてる。
事実と向き合えよ。いつまでも甘やかしてるからこのザマなんだ。 >>464
天丼が悪いのでは無く、やり方がイヤモニ指示の団体芸で寒すぎただけかと。若干イジメっぽくて楽しく無い。 >>469
知らねえよゴミ
俺は櫻坂ファンなのであって、日向坂に興味ねえんだよ
他の人がどう思ってるとかいちいち気にしながら見てるの?
自意識過剰じゃねえの?
それか精神病なのか?
死ね >>331
ハライチファンなら決勝行けるように応援したれよw >>464
いやそれはさすがに本末転倒というか
前回勝ったプレゼンではバラエティに走ったから真面目にもやってみたいという内容なわけだし
天丼やったのはむしろ葵救済の側面がかなりあったと思うけど、
滋賀がつまんない場所みたいな微妙なオチだから全てが微妙になったんだと思う
ああいうのは本来は埼玉とかじゃないと成立しない(詳細は割愛するけど歴史的にもちゃんと経緯がある) 何かをくさして笑いをとる方向はまずいね
基本的にはポジティブな方向で笑いを生む事を意識した方がいい
確かにバラエティに寄せすぎたから真面目にってあって、
かつ、いきなりふられたから武元も厳しかったんだと思うが、
やはりそれでもバラエティじゃないと番組的には合わない
簡単に言うと滋賀を語る前に滋賀に興味を持ってもらう必要があった ひなあいは面白いと思うけど、少しずつトレンドに反して勢い落ちてる感覚感じるわ。ここ最近ではそこさくの方が静かな勢いは感じるわ そこさくに勢い感じる人がいるんだな
俺なんか観てても松田が可哀想としか思えないけど
あれなんとかしてやれよ
このままだといつか折れるぞ >>478
本人は楽しんでやってるんじゃないの?
じゃなきゃやらなくなるでしょ。 >>479
あれ意識して頑張ってるんだよ
本人も声は出してみるけど別に面白いこと言えてないって反省してるんだから
それこそこのままだといつかやらなくなってもおかしくない 番組のテロップで原田だけはガチでその後はイヤモニ指示て自白してるやん 眠そうにしてる葵ちゃんをピンポイントで抜くカメラマンなんなん。カメラ何台もあるから余裕なのかな。 >>483
電流ビリビリの時のハンディカメラマンの動き見てなかった?
ひっきりなしにカメラ動かしまわって色んなメンバーを短時間で映してたぞ。
1人だけをボーッと映してる訳じゃないぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています