3期生ってそんなに必要か?2期生が中心になればそれで良いじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで理佐卒業で3期入れるのを焦らなきゃいけないのかが分からん NGTは残ってるがソニー傘下のレーベルは撤退してるから。
ある一定以下の利益なればソニーは切るだろうと思うけどね。 >>138
何を言いたいのか良く分かりませんw
主語なし文章を書く人は、ロクな社会人経験のない人 >>147
3期に追越された2期生のモチベーションより
グループを消滅させないことの方が重要だろ
グループが消滅したらモチベーションあっても意味ないし 1期にこれだけ冷たい仕打ちしてると、2期も明日は我が身なんだよなぁ 前から言ってるけど楽しく活動する分には今の状態で問題ない
ただバズったり認知度を上げるとなると2期はもっと頑張る必要がある
単に頑張るというより、バズったり認知度を上げる為に頑張る必要がある
森田村が頭1つ抜けてる?センターやってるだけじゃダメよ
まだ菅井、松田の方が活躍しているイメージ >>157
NMBの渋谷がそんなとこだよな。
グループ内人気は一番じゃないが、誰よりも活躍してるとこなんてまさに。 正直何番人気かってのも大事だけど、それ以上に何人新規を引っ張ってこれるかの方が重要だよね。 この世に狙ってバズれる人なんていないでしょ
宝くじに当たらないのは努力が足りないみたいな言い方だな バズりや知名度を宝くじに例えて否定しているだけ
宝くじならまず買う事、次に大量に買う事で当たる確率は上がる >>158
確かに興味ない人間からすると渋谷しか知らないな
他のメンバーとか顔も名前も全く分からないし
櫻坂に興味ない人からすると松田の方が顔知ってる率は多いかも >>161
バズるために必要なことで宝くじを買うに相当する行為って何?
何をやってないからバズらないって言ってるわけ? >>163
NMBは特徴的に、みるきーとかドルヲタ以外の女にもバズるメンバー生み出す。
それもやらかしだ。山本望叶とかまさにそう >>164
個のアピール全般かな
個人で売れる気ないでしょみんな バズるのいい事だと思うけど、でも乃木坂の息が長いのはバズらずに着実に人気を獲得してきたからだよね。
ピークがあるとその分モー娘やAKBみたいに急激に下がるのが問題 乃木坂もピークがあって、それを超えてから勢い下がってるだろ ブレイクとかバズが起きて急に多くの人の目と耳に触れるようになると、ファンと同時にアンチも大量に生むからな
一般視聴者には「なんかこいつらばっかり出ててウザい」と、何も悪いことしてないのに「よく見る」というだけで嫌いになる人種もいる
そうなると一度勢いを失ってからの凋落が早い早い
乃木坂は最盛期のブレイク度合いがAKBほどでなかったかわりに下降スピードがずっと緩やか ももクロはどう? 市場規模より認知度が高いイメージがあるが 2期が使い物になってないのに今から3期集めても実働できるの4年後とか
それまで崩壊せずに持つと思う? バズるってそんな一発屋みたいなイメージ?
それこそバズった元欅坂なのに
だからこそもうそんなに売れて欲しくないってことなのかな >>173
何かきっかけがあって人気になるんじゃなく
一歩一歩ファンを増やして欲しいってだけだよ、 >>174
わかるけどそれもきっかけの積み重ねってことでしょ まつりちゃんTHE TIME公式インスタで100万再生Buzz
るんるんポケモン公式tiktokで100万再生Buzz
ほの公式pv恋のラブアタック大作戦最高再生数Buzz
やっぱり2期ちゃんだな >>170
単純接触効果とかよく言うけど、俺も興味ないのに目にする機会多いと嫌いになるタイプだかわよくわかる ももクロはアレだろ
パワーなんちゃらって怪しい会社と番組やってたから
やたらとパワーランキング入ってる言われてるよな
1位とかだしw 正常な感性であれば最初はフラットな感情でも、
良いものは繰り返し見る事で好きになる
悪いものは繰り返し見る事で嫌いになる
ゴリ推しや人気の水増しは騙しで正常な感性にはマイナスの評価となるが、
本質が良ければ当たる
本質が悪ければ正常でない感性には当たる >>154
金出すヲタクの方が慎重になるのは当たり前 >>176
なんで櫻坂のMVは回らないのにそっちは回っちゃうんだろうな 日向2期が2017年秋に加わったけど2018年春のひらがな推しの番組開始〜
2019年春のひなあい番組改名くらいまでの間でぶりっ子芸やトーク等でかなり戦力になっている
櫻2期は2018冬加入で現在3年経ったが日向2期なみに冠番組で活躍できているかというところ
握手・ミーグリも日向2期は全員完売だしね、日向は2期の充実で日向3期は欠員補充程度で十分だったとこだし
櫻2期はテレビ番組・配信での奮起を期待したい 坂道の再生数なんてもうどこも回ってないぞ?
乃木坂の配信は好評だけど >>179
自分が好きなら実力で嫌いならゴリ押し扱いの間違いだろ。 櫻坂は結果こそ乏しいけど楽曲制作や制作陣の人選には色々工夫してるし、そこにきちんと投資してるから運営もダラダラやるつもりは無いと思う。そこさくの改革はいつするんだとはずっと思ってるけど。 もう大人数は一般人が飽きている
選抜も5人ぐらいで良いんじゃねw >>50
ひらがな二期もそうだよね
次のオーデでもなかなかあのクラスの逸材
集まらないだろうし >>185
AKBとかモー娘。とか、一向に人気浮上する気配ないのに続いてるグループ見ると、坂道もダラダラ路線行きそうだけどな >>189
AKBとモー娘は坂道でいうと乃木坂だから簡単には潰せないよ、櫻は康の興味的にもう惰性でやってる感じ(ムカつくけど)だから新坂作る、代わりに潰すくらい平気でやりそう >>183
そうだな
櫻坂のパフォは欅坂の足元はおろか乃木坂以下だから大爆死だよな >>190
乃木坂も含めて坂道を神聖視してるのは坂道ヲタだけだろ
秋元の関心も平手がMAXでそのあと特別視するメンバーはどの坂にもいないだろ >>192
MAXはてちだろうけど、乃木の1期はまだ興味持たれてるでしょ、生田とか卒業で曲もらってる
齋藤飛鳥あたりは康も気にかけてるから卒業するならセンターさせてもらえるだろうね
梨加はエピソード出したり興味はあるけどプロデューサーとしての関心は持たれなかったんだろうね、歌ダンス的にアレだし >>193
そのあたりと比べても平手への興味別格だろ
平手への特別扱いは指原と双璧
平手が関わったメンバーが現役でいる限り櫻は潰れないよw >>194
理佐小林あたりは与える曲や歌詞的にまだ興味持たれてるけど他は微妙じゃね、菅井は歌ダンス的にも関心なさそう
次の小池あたりからガクッと下がって、土生齋藤上村原田あたりはどういう人間か把握してないだろ
理佐が卒業して小林菅井が在籍してるならまだギリ興味あるかな程度でしょ、田村にすら興味ないんだから >>195
乃木にしても櫻にしても平手に比べたら誤差の範囲だと思うよ 2期が入った時って1期が3年目の時だろ
今が3期が入る良いタイミングじゃないの 日向坂の3期はオマケみたいなもんだしオーデやるなら日向坂の方が先だと思うんだが
日向坂の2期と櫻坂の2期は年齢的には同年代なんだよな天ちゃん以外 櫻と日向は一緒にやるんちゃう?
どっちも人材欲しいやろ 1期生が全員もしくは最低でもUFOと小池の4人が卒業しないとダメ
小林・土生は色々とついていくよ >>199
日向は選抜性にアレルギーあるから卒業控えてないと募集しなそう、てか今の状態が悪くないから下手に手を加えないでしょ、あとはメンバーもやりたい事からして日向卒業するメリットない感じ
櫻は1期が卒業待ちしてるから補充したいけど >>201
日向坂はドームが決まってるのにできてないから卒業せんで残ってるだけで、ドーム公演終わったらどんどん卒業してくやろ。 >>202
そうかな、日向にいてデメリットがあるとするとドラマがグループ仕事みたいなのばかりってくらいじゃないかな
そんな俳優ガチ志向多かったっけ
ラジオ、テレビとかのタレントなら別に日向でいいって思うかなって、ミーグリがもう無理とかなら卒業するかもだけど 冬優花「これからは私たちの時代だ!」
尾関「理佐、ねる」
上村「平手、志田」
小池「鈴本、梨加なんて」
原田「初めからいらんかったんや!」 日向はなんかブーストかかってて
一時期SRの視聴者数馬鹿みたいに多かったが
今じゃ45000人ぐらいに落ちたからな
坂はもうどこも似たようなもんw 現時点で3期オーデは甘え まずは自助努力
今の人員でやりくりして前作越えのヒットを飛ばす事だね ミーグリとかもそう
課題について自分たちからは何もやろうとせず
最初から「わたしたちの力じゃ足りないんで、3期生さん助けて〜」っていうムードだったら
それこそ入ってきた後輩たちにナメられるよ! >>206
新旧2期がそんなヤワな奴らに見える?
関幸阪くらいだろ、積み上げてる感がないのって 2期の積み上げって何かあったっけ?
松田は意欲に見合った仕事振ってるし
山アはちゃんと育成されてると思うけど 二期の下位メンバーのヲタは後輩が入ったら試合終了だからな
同じ実力なら若手を使うから >>206
新メンバー募集ってそういうことじゃないだろ
今後メンバーが減っていくことを見越してのことだよ あんなに楽しかった『日向坂で会いましょう』もマンネリ化してきただろ?
秋元系にとって、メンバーチェンジは必要悪だと思う
抜けた分だけ補充、全体では26人くらいまでにしてほしいけど 辞めるから入れる じゃないんだよな実は
入れるから辞めるわけだがw >>150
梅は他の三期から、「三期生の母」とも言われてるぞ。
年上の佐藤楓からも甘えられる存在。
何も知らずに言ってるだろ。 >>203
ヲタクから見てデメリットなさそうだから誰もアイドル辞めないなんてあるわけないだろ
去年の乃木坂の大量卒業メンバーにしろ梨加茜にしろ理佐にしろ 卒業後の結婚相手決まってんならアレだけど、将来の仕事の事考えたら長く入ればいるほど次に移るのが厳しくはなっていくからな 組織は絶えず新しい血を入れないと腐るよ。
新2期が入って2年経つタイミングなら頃合いやわ。 加入しても半年から1年は練習させんとだしな。
夏頃に3期募集あるやろ AKBが若いのどんどん辞めてるからグループにメリットを感じるかどうかが分かれ目の様な気がする AKBは新しく始まった番組のTVerの登録者数が3000しかいないのはびっくりした、もう放送2回目なのに
ちなみにぼる塾のいいじゃないかキッチンというよく分からん深夜2時過ぎの番組で5万6000いるのに
AKB自体が追い詰められてるんじゃね 16期を募集してんのびっくりした
入る子いるのか? >>217
二期入れたから辞めたんだが、志田米田もひらがな二期目の当たりにしたり欅二期の予兆は知ってたわけで >>135
まあグループのセンターやってるからなー
他のメンバーはそういう下駄履かせてもらえてない
ちなみに齊藤京子も日向坂ではセンターやったことないけどね その中でセンターやったからって理由だけで田村だけ特別に下駄履かされてるようには見えないんだが
みんな運営推されメンばっかだし >>230
でもセンターやったから初動からの数字が伸びてるんだろ?
その為のセンターなのかもだけど >>41
> 必要なのは3期生じゃなくてサイマジョやセゾン見たいな大衆受けする良曲
そう、そうなんよ。流れ弾のガイキチダンスより、無言宙表題の方が大衆受けしてた。まずライト層の獲得がキモだろうよ。流れ弾ダンスじゃどのメンが誰か一般人には判別不能だわ。な >>232
大衆受け?
いま大衆に受けてる秋元アイドルなんて櫻含めて坂道全部含めて皆無だぞ
櫻の第一は欅からのヲタを離さないこと
だから流れ弾で大正解なんだよ >>234
乃木や日向の表題よりはだいぶ欅よりだと思うがね
欅そのものかっていうと、そりゃー全然違うけども
乃木や日向の表題を櫻がやったら欅流れのヲタはほぼ居なくなるだろうから
それよりは流れ弾の方がいいってことだわ 違うかな、センターのイメージで曲調変えてるから秋元にもって新生櫻における田村のイメージがあんな感じって事
もう櫻テイストの曲作れないって割には小林のモノローグ調スタートの誰鐘や理佐センターの無言は欅感はある 結果数字が横ばいってことは欅流れのヲタは流れ弾で離れなかったってこと
それだけで流れ弾が間違ってないことは証明されてる ヲタにミーグリ買わせてから休業した奴がいた事実とか都合よく無かった事になってて凄いな
そもそも増えない事が問題なのに 減らないことに安堵すべきだろ
他の秋元グループは坂含めて全て下げてるからな バクラの特典効果も薄れるだろうから4thはかなり苦しいと思う、梨加茜分が下がるからセンターは売上減の十字架を背負わされる でもライブ重ねて磨かれるとも思えないし
3期や4期に歌い継いでもらいたいとは思わないかな
流れ弾 欅ファンの生き残りしかいないのわかってるから
欅路線をやめられないだけ
しかし一番回ってるのはなぜ恋ですけどね 乃木坂は卒業続出、日向はエース不在で次は櫻坂が人気トップクラスだった梨加の分が無くなる訳だが下げたら言い訳は梨加卒業になるんだろ? >>232
欅の曲で、大衆に受けた曲なんて無いだろ 欅坂の時みたいにMV再生回数や配信が強いわけでもなくむしろ坂道最低のクセに未だに櫻坂がパフォ一強の特別な存在だと思ってるバカって救いよう無いな >>244
サイマジョ1.5億再生で一般ウケしてないは無理だろ
上のやつの無言が一般ウケは違う、あれこそヲタ特化、メンバーの背景知ってるかで評価変わるんだから
流れ弾は一般ウケでもないし、ヲタウケでもなかった、好きな人がいる事は否定しない サイマジョは有名だけどアイドルに興味ない人は乃木坂の曲だと思ってるやつ多いよ 自分の周りがたまたまかもしれんけど 乃木坂はなんだかんだでグループ自体のコンテンツ多いしミーグリ売れ残ってるメンバーも、舞台だったり特技や趣味活かした仕事あるけど、櫻はミーグリそこそこ売れてるメンバーでもグループ仕事以外全然仕事ないメンバーが殆どだし、そもそもグループのコンテンツ自体が乃木坂と比べて圧倒的に少ない
つまり現状の状態でメンバー増やしてもグループ自体の人気が上がらない限り不良債権増えるだけじゃない
3期で2、3人ぐらい人気メンバー出ても不人気メンバーをリストラしないと不良債権増えるだけ >>240
売上なんてミーグリで決まるんだからセンターがーとか意識する必要ないじゃんw
日向の売上減は特典が弱すぎた事だろうし
次はライブ映像つけてくるのでは。 >>246
あの年は、Radの前前前世や星野源の恋とか大衆受けした曲。
現在より、再生数云々よりCDとかの売上がまだ重視されてた。
サイマジョはその点大したことないし、若年層に多少受けたくらいで
大衆に受けるような要素も無かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています