3期生ってそんなに必要か?2期生が中心になればそれで良いじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで理佐卒業で3期入れるのを焦らなきゃいけないのかが分からん 盲目がるんるんがいるから平手は要らねーwwってイキり散らした結果が現状の伸び悩み櫻だからなぁ
ラスライ円盤もあの乃木坂以下の大爆死だった >>49
いやどうやってもグループ全盛期のオリメンいなくなれば終わるよ
それが女アイドルグループの歴史 >>51
でもその責任は森田でも森田オタでもなくて、
欅や平手を闇堕ちさせた秋元康ら運営が悪いんだよ 乃木も生田ら核メンが長くいたし、日向も1期数人はわからんけど1〜2期の核メンはしばらくいるだろうしなあ
美少女なだけならすぐ見つかるけど、美少女かつバラエティ前のめりは金と時間かけないと見つからんよ
3期生とるなら妥協せず精鋭を採れと 今んとこのグループだと過去含め最高齢って26かな?菅井にはこのグループでも28ぐらいまでは出来ますって所を見せて欲しい >>52
いやだからそういう「オリメンさえいれば付いてくる勢」を半数くらい欅崩壊で失ったのが痛いっていう
ちなみにオリメンがいなくなって終わるグループが多いのは、
オリメンが一番タレント性があって、後輩にはタレント性が足りないことが多いからだよ
そしてそれも元を辿れば、1期生だけのときは基本全員選抜で経験を積めるから、バラエティ力も付くし、特徴やキャラクターも引き出してもらえるんだよね
その点櫻坂2期生はタレント性ある子が多いから、ちゃんと経験積めて良い曲もらって外出ていけたら、全然可能性ある
だから闇雲に人数増やすのは反対で、できるだけ全員選抜に近付けてほしいんだよな まあ、櫻と日向は合わせて46くらいいればいいわけだから、すぐに3期が必要かと言われるとそうでもないな
次のオーデも櫻と日向は一緒にやるかもな 櫻坂を1年経っても対してプロモーションしてないのは、3期生が入ってきた時の反動を狙ってるんだろ。今は2期生の準備運動と運営の3期を入れるための準備運動と1期の思い出づくりを兼ねてるんだろうな。 >>60
櫻一期は来年の四月にはゆいぽん、ゆっかーくらいしか多分残ってないよ。そうなると5、6人オーディションで取る準備は割ともう出来てるんじゃないか? >>1
人数が減り始めた頃に新しいメンバーを入れる準備はしなきゃいけないんだよ。なぜなら坂道は入ってから成長する姿を売りにしているわけで、即戦力を取るオーディションはやってないから入ってからの育成期間は考慮するとあんまりゆっくりはしてられないんよ。 3期が入ることで理佐を含めた一期の卒業が早まるってリスクがあったが、理佐が卒業を決めた今そのリスクは悪い意味で消えた。一期で死守しなきゃいけなかったのは理佐、理佐が抜けた今3期が入って他の一期が続々と抜けても特に問題ない。 櫻坂は欅解散で被害被った2期生の為のグループならば、このまま3期取らずに完結するんじゃない? >>65
それをするんだったら、例えば振付師にシットキングスはつけないだろうし、思い出曲でナスカやバグベアに曲作らせるだろうし、Tomolowに複数曲作らせたりなんかしないだろ。終わりが見えてるグループに投資もしないし、チャレンジもさせない。 >>65
欅の曲もとっくのとうに改名してただろうし、こんなにいい環境でメンバーに仕事させないって。絶対にその線はない。断言できるわそれだけは。 まあ夏オーデは決まってるだろう
その後櫻坂を本格売出し
ゆっかー追い出し
小林土生の1期主要残党も一緒かその後に追い出し 今年中に後4人は卒業するやろな。まず原田は実質卒業周知済み、尾関は明らかに電池切れに見えるから近々やろ、菅井は年齢的にいつ卒業してもおかしくない、小林と土生も怪しい。 まあ運営的には菅井追い出したら実質2期主体への転換完了だろ
小林土生は居場所がなくなる 運営も菅井小林土生辺りは時期が被らないようにしたいだろうな、そうなると5th以降1〜2人ずつ抜けていく感じになりそうだけど >>1
そもそも俺なんかは殆ど2期生知らないからそれでエエと思う。まずグループ名含めて名前売った方がエエよ >>47
業界全体が苦しいからね
ソニーは母体が強いとはいえコロナ前ほど接触を売りにはできなくなるだろうし
かと言ってliveも現状厳しいし 森田はまだまだ若いけど同じくエース格の田村はリサと同い年だからな
れなぁ共々もうちょい若かったらすごかった
世間的にはめちゃくちゃ若いんだけども 順番待ちとしては人数的にも合同オーデの配分的にも次の坂道オーデは日向坂なんだよな
あっちは理佐卒業以前に小坂という爆弾抱えてるし
そうなると櫻坂が新メンバーオーデ出来るのいつになるの? >>75
田村はあと2年早く売り出せてればな、でもあの時期に売り出すのは難しかったか… 2期の人気が安定しないのに3期とかあほかと
2年くらいこのまま行こうぜ 理佐抜けるってことは土生もそろそろだろう
原田菅井は既定路線
2期中心でまずは安定させないと
世間は2期もまだ認知してないのに3期で倍に増やすのはまだはやい >>79
このまま菅井小林と抜けていったらガチでシングル累計20万前後まで落ちると思うよ
3期入れなきゃ解散の危機 もう夏の3期オーディションと2期主体にしての新体制での本格売出し開始は改名時からの既定路線でしょう
ここまでの1期から2期への入れ替え時の売り控えも既定路線 新メンバー入れても戦力になるまで育つのに時間いるだろ
今の時期に3期入れるのは良いタイミングだと思うが
つーかアイドルは新陳代謝が大事 >>29
そうかな?
白橋西ってバラエティメンバー?
乃木坂が跳ねたのはあくまでビジュアルが良いからだと思うよ >>83
今まで世代交代に成功したグループアイドルいないんじゃなかったか >>86
基本的に人気メンは一期生にいる場合がほとんどだからな
立ち上げ経緯が変わってる日向は二期生が一番人気だからもしかするかも知らないと思った時期がありました 理佐が辞めることだけが3期が欲しい理由じゃなくて2期も年齢的にいつ辞めてもおかしくないからなんだよな
田村とかもいつ辞めるか分からん >>87
日向1期と2期って一年くらいしか変わらないしな
もう日向2期にフレッシュさない
乃木坂が、なんだかんだで世代交代できてる方 >>88
リサとほのすが同い年だから全然楽観視はできんのよな
若いのが天と幸阪だけだから
伸びてきてるれなぁも小林と同い年だしゆっくりはできない 3期まじでいらない
遠藤、幸阪、関 らが腐らずにやってくれるなら新人取らなくても大丈夫 3期はまだ良いと思う反面1期は卒業ラッシュモード入ったし2期もあと2〜3年後には卒業ラッシュ来るだろう
グループの存続を考えたら3期募集のんびりしてる余裕なんてないんだよな >>91
売上的に全然大丈夫じゃない
既に48支店が歌番組から弾かれ始めたラインまで来ている 現代は若いのもあって伸びてるけど5年一区切りだしね 3期なんかいらないって奴は2期主力がBBAばっかりで3列目が使えない雑魚しかいない事実から目逸らしてんの? >>91
今欲しいのは売上なんだよね
腐らずに頑張ればいてくれていい、ってのは昔のAKBみたいにメディア選抜が外仕事で稼いでる間に劇場任せるって役割しかないよ、えんぴかはユニットとラジオと雑誌とプレバトって推されたけどせめてミーグリ10枠完売くらい行ってほしいってのが運営の思うところかと アイドルで重要なのはは売れた時期にいたかどうかだぞ
乃木坂1期が異常(というか2期の扱いが異常)なだけでAKBも日向も櫻も1期1強ではない >>97
> モタモタしてたら二期も辞めてっちゃう
2期は関くらいじゃないの?武元あたりは少し前なら就職ルートあり得たけど、今テレビのバラな行かせるメンにラインナップされてるからまだいるでしょ、まつりながラジオとTIMEで手一杯だからバラ担当のメインだろうし 辞めるまで補充待ってたら遅いよ
辞める頃には新人に主力になってもらってなきゃ 1期の冷遇を見てると絶対に3期が欲しいとは思えないな
数年後に中身がごっそり変わってしまうくらいなら
天ちゃんを兼任にして新グループ作ってほしいと思う >>102
それねるのやり方な訳だけど、天ってねるに比べれば人気全然ないんだよな、兼任で新グループってトップのるんの人気でも足りないと思う、それなら新メンバー募集して普通に新グループやるでしょ、てちがセンターやるならそのやり方しそうではあるからてちねるクラスじゃないと犠牲にするメリットない 2期を中心に据えてるのは櫻坂のいいところじゃね?
で、今充分推されてるから、3期が入ったら2期→3期に運営推しが変わっても文句出ない、と 若いのが天ちゃんと幸坂しか居ないとはいえ
その天ちゃんがスーパー強いから不幸中の大幸いだと思うわ
3期で天ちゃんとゆかいな仲間たち作ればいいだけじゃない
乃木坂が5期募集した直後だけど乃木のことだから絶対に超絶可愛いの取り残してる
それを一気に10人前後かっさらえばいいだけの話 天ちゃん過大評価してる奴って、天ちゃんが表題センターやったら今までの無風っぷりが嘘のように見つかりまくりで欅坂全盛期に及ぶとでも思ってんの? >>1
同意する
現メンバーで燃え尽きていい
個人的に櫻坂以外追う気はないし解散=ドルヲタ卒がええな >>99
関、幸阪、遠藤光莉、それから案外藤吉も危ないだろ
武元なんか使い物になるかよ >>108
関、幸阪は同意、いつ辞めてもおかしくないと思う
藤吉は2期とぽんがいるから闇堕ちは避けられそうだからまだいるでしょ
武元が使えるとは言ってないし、思ってもいない…チャンス与えられてるから辞めないのではって話
武元は新しいカギでも3人の中で1番面白くなかった… >>106
無風なのはどの坂道もっとはっきりいえば度のアイドルグループも同じこと
どの坂道でも全盛期の乃木や欅には遠く及ばない
今目指すのは日向程度の人気でいい
いまの櫻の1.5倍程度の人気でいい
数倍以上の全盛期の乃木や欅並みのグループが秋元グループから出てくるなんて絶望的なお話 平均年齢
乃木坂46
一期 24.25 星野除く(2022.2.12卒業セレモニー)
二期 23.67 新内除く(2022.2.10卒業セレモニー)
三期 21.18
四期 19.44
全体 20.94
櫻坂46
一期 23.50 理佐除く(卒業時期未定)
二期 20.64
全体 21.68
日向坂46
一期 23.11
二期 20.44
三期 17.25
全体 20.95
櫻二期は日向二期より平均年齢高いが、実は乃木坂三期ともそう変わらない。
全体の平均年齢は、実は乃木坂が一番低いが五期加入で更に低くなるお思われる。 坂ヲタは年齢には割と寛容だろうが、10代が天ちゃんしかいなくなるのは高齢化しすぎだと思う
3期で10代を少数精鋭で補充したい
メンバーが固定されすぎるのも日向坂みたいに停滞してくるし
ぺーやあかねんが卒業する前の人数構成がちょうど良かった >>76
今の状況で日向坂を選抜制に体制変更するのは無理
日向坂4期を入れるならせいぜい3〜4人が限度だから日向坂単体でオーディションなんて出来ない
明らかに櫻坂のオーディションが先だよ ひなくりで何度も「22人で」って久美キャプテンが言ってて
いま絆なんて言ってる坂道は日向坂だから
少なくとも今年は日向坂のオーディションは無さそう
2021年 乃木坂(5期)
2022年 櫻坂(3期)
2023年から24年 日向坂(4期)
運営に対してもキチンと対応出来る久美キャプテンがいる限り
日向坂は全員選抜方式で、新メンバーはある程度の卒業生が居ないと募集出来ない 去年から、色んなグループがオーデ開催してる。乃木坂のお零れ狙いだろうけど。
アイドル志望者だってアナウンスも無い櫻や日向に賭けるよりも目の前のチャンスを
取りに行きたいだろう。
今年になって告知して動いても、目ぼしい子は残ってない可能性が高い。
284 確かに存在した名無し(大阪府) (ワッチョイW 87aa-OfBd) ▼ New! 2022/01/24(月) 23:00:32.47 ID:DHCqY1S80 [1回目]
3期オーディションすりゃいいとか言われてるけど
乃木坂5期、NMB、イコラブ、HKT、SKE、AKB、NGTと今オーディションラッシュだからもうまともな人材残ってねーぞ 1期2期というより人気トップレベルの保乃であの写真集の売り上げだったわけで、保乃が仮に他の坂とか新しい坂だったら余裕で10万部いってたよ
もう全部遅いんだよ改名しようが
最初に今までのやらかしが全部はいるんだから今からファンになるやつなんていない
この一年間でよくわかった 年間売上ではさらに縮まって2万枚しか差が無かったな >>119
それって梨加茜卒業の追加分で増やしたのと日向が1人以外売り切ったんじゃなかったっけ?
卒業メンの追加効果を込みで勝負するなら消耗戦になるけど、いきなり30万切るとかはないよね >>120
詳細は知らんが年間セールスでCD毎に並んでるランキングの枚数がそれぐらいしかなかった
オリコンかビルボード出典 なんか改名してどっちつかずの変なグループになったな。日向メンバーと違ってそもそも大人しい人間ばっかりだからバラエティーは上手くいかないし、歌唱力が高い人材がほとんどいないからアーティスト路線は土台無理。ダンス?つっても別に平手や鈴本みたいに超上手い人がいるわけでもないし。 >>121
次の理佐梨加は君だっ!これでいける
>>122
小坂が戻れば伸びる日向と消耗戦のこちらだから、スレタイで言えば3期は必要 >>115
別にそれは小坂も入れてって意味で、人数増やしたくないって意味ちゃうやろ いつも新規が入る度にどうして採ったんだろうと思うようなメンバーがいるのはなんでだろう?
どうみても人気出なそうなのが。
引き立て役?
握手会・ミーグリ売れなくて公開処刑みたいになるじゃないか。
会社側としても給料払わないといけないし。 >>120
主語抜き文章で何を言いたいのか良く分からない。
シングルの売り上げ語るときに「メンバーの人数割」で語らないだろw
小坂の写真集の売り上げ数と田村保乃の売り上げ数だけを取り上げ
「結局 櫻坂になっても日向坂は超えられず解散の危機」みたいに言ってる奴に対するレスで
そんな日向坂と櫻坂のシングル売り上げ枚数が初動で4万枚
累計で2万枚差しか無いのはどうなんだ?
ってレスだろw >>121
この二人が積極的だったら天下取ってたな >>127
別に給料に関しては問題ないやろ。人気ないとはいえ自分の給料分くらいは稼いでる。
それに人気なんて入ってみんとわからん部分もあるやろ、SR審査と実際の人気も違うんだし。
乃木坂の遠藤なんてSR審査最下位で今の人気だし、日向坂の宮田とかSR審査ではトップだか実際は下のほうやし >>128
主語よりも話の流れを読まないと見当違いのレスになってるよ、読解力の問題だから頑張って あんまり名前あがらないが意外と土生がそろそろ辞めそう 田村の写真集累計8.5万じゃん
菅井今泉や乃木坂の堀秋元真夏とかよりも売れてるんだから十分だろ
麻痺しすぎ >>131
レスアンカー付けてない人が
横レスするって事は自作自演を吐露してるようなモノw
主語なし文章を書く時点で、その人の国語力はたかが知れてるし
主語なし文章を書いた時点で、主語が無いんだから
どう理解されても文句は言えないよw バックスライブがそこそこ儲かってるから
このまま減り続けるとバックスライブ出来なくなる >>136
レスアンカーつけてない→えっw
横レス→マジw
自作自演→バカなのかな? >>133
いや、2期生の発言を聞く感じだと、パフォーマンスの現場は割と小林が引っ張ってる感じあるし、かりんちゃんが小林の帰還を懇願してたのを見るとメンバーたちのモチベや精神的支柱であることも予想がつくから、ファン側から見たら一段落ついた人なのかもしれないけど、
違う、そうじゃない 解散もありえたのを2期が可哀想だからと残したグループ
3期入れてまでさらに延命させる必要があるのか? >>142
要するに2期が頑張るから3期はいらないという説には反対で
3期を入れないとグループ消滅するという意見なんだな 3期入れて大きくなるのもいいんだけど、
このまま2期で打ち止めにして、
ももクロとかパヒュームみたいに年齢に頼らない
グループとして続けるのもいいんじゃないかな。
結婚してもOK、出産しても産休明けて復帰してもOK。
既存の秋元アイドル路線から外れた方がいい気がする 「解散」って選択肢のタイミングはすでに逃した感がある。
ジリ貧の姿は見たくない。
伝説的って言われるエンドを見たかった気もする タイミング的には菅井がミュージカル終わって卒業して
まつりがキャプテンになった辺りじゃね?
その頃には理佐も葵も卒業してるだろうし
土生も時間の問題だろうし この先、理佐だけでなく菅井や土生も抜けて、空いた枠にそれまでエイト入りや表題入り出来なかったメンバーが入れるチャンスでもある
でもその後に3期生が入って、人気で追い抜かれてエイト落ち、表題落ちしてモチベが急降下するという展開はちょっと怖い 運営は上がり目なかったら畳もうて判断するから
3期取るてことはまだやる気ある証拠
乃木坂を最優先してるの見ればあそこを死守したいのは明らか >>145
秋元系は、綺麗な解散のタイミングを逃してもダラダラやるでしょ
NGTですらまだ解散してないんだし 二期に乃木坂の梅澤的な嫌われ役いないのがね
まつりは舐められてるし会長は厳しいんじゃなく
ただのお嬢様の気まぐれだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています