【カプコン】TEPPEN Part56【ガンホー】
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あ゛ーーーーエピ豪鬼が本気でウザすぎる
消せアイツ >>1乙
ランカーでも切断ってやるのね
はじめて遭遇した >>6
単純にパワー3の圧倒+死ぬたびにタフネス上がる、だけで十分強いのに、アイツが出た瞬間こっち3体全滅とかあるからな
明らかにスペックがおかしい >>11
このゲーム重たいから切断が故意かどうかなんてわからんけど、
切断じゃなくてサレンダーすればいいのにって思う。 >>12
敵3体+豪鬼目覚め時の死亡でスタッツ3/6で出せるからな。
せめて元のスタッツ3/6くらいに上げていいから死亡時HP+1消すとかしてほしいわ。 まあ、黒でスピリットじゃなかったら警戒すべきなので3体乙られるのはプレイング悪いのもあるよ
差し引いても糞カードなんだけどね 豪鬼は圧倒とどっかでだれかが死ぬとHP+1って組み合わせが自己完結しすぎてるんだよね
他のラインにユニットを展開する場合は豪鬼をユニット同士の戦闘で倒すのは諦めなきゃいけない 警戒すべきといっても、警戒しててもどうしようもないことだらけでしょ
目覚め持ちのデッキならHP3の対処は可能だけど、その他だったら調整はまず不可能 圧倒は好きじゃないが圧倒に強い電刃はどうしようもなく嫌い
つまらんデッキをさらにつまらんデッキで塗りつぶしていくハイパーデフレスパイラル
HBMがスタン落ちしてもさらなる過剰なストレスが用意されているだろうという確かな『信頼』がTEPPENの開発にはある 高スタッツが売りの緑だったのに黒赤紫の方がスタッツ高いのなんでなん?
知らない間にコンセプト変わった? GOD杯、厳しい対戦内容のゲームが多かったわ
なんで電刃に調整かけなかったのか理解に苦しむ GOD杯、厳しい対戦内容のゲームが多かったわ
なんで電刃に調整かけなかったのか理解に苦しむ >>20
デメリットで高性能が売りの黒もデメリットどころかメリット+高性能でなんでもありになってしまってる。 菅狐と圧倒豪鬼はほぼどのデッキにも入る上に異常なコスパ 強いアーツとそれ以外の差が開きすぎてて普通のアーツで2200ptにいったGODの人権がなかったな
勝利デッキBANのコンクエストルールだから避けようがない
あと電刃はマジでどうにかして欲しい
使ってるプレイヤーに罪はないけど、対戦内容が流石にどうしようもなさすぎる
TEPPEN史上ぶっちぎりでどうしようもない
スタン落ちがあるからって1か月間、この状況を放置できる運営の面の皮の厚さには恐れ入る リプレイで飛龍が別のカード探索して負けたんだけど、よくあるの? スポーツとして観るのも対戦するのもつまらない電刃擁護を運営はいつまで続けるんだろ。
そしめ、大会出る人もゲームの未来のために使わないで欲しい 電刃とやるくらいならと別のちゃんとしたカードゲームやったがマシ
GOD杯も電刃ばっかで途中で見るのやめちゃったなぁ 近頃の問題放置な投げやり調整を見てると、内部的にはもうサ終が決まってるんじゃないかって予感がする
コンテンツを継続させるつもりなら問題を放置しても何も良いことがないし、近頃のカードゲームって不味いことがあったら即座に対処するのが基本だからね
不味い環境の上にカードプールを追加していくと環境の歪みが悪化するだけだから当たり前ではあるんだけど 追加カードを見るに運営的にはアクション連打のターン制バトルを奨励してるフシがあるから電刃のカード群には手を出したくないんだろう
かといってアーツは一回弱体入れてるから2回目はやりたくない
というわけでレオンと大噴火がスタン落ちするまで待ってねってスタンス 復活して強力になったレオンと大噴火を楽しみにしててくれよな! HBM落ちるだけなら今の環境もだいぶ変わるんだろうけど、新弾でそれに替わるカード出てきて結局一緒な気がする。 昔は流行ってないけど、滅茶苦茶面白いゲームだった
今は流行ってないし、つまらないゲームになっちまって終わりを待つだけ
悲しくてマジで泣けてくる 4モリ、逆鱗、呼応が当時即修整されてたら神だったかな
昔から修整は病的に遅い
それらは今のクソデッキに匹敵するクソさだったから >>28
つっても今から始めて楽しめるDCGなんてあるかなぁ、何かオススメとかある? HBMから全部狂いだした
HBMビフォーアフターでもはや別ゲー ちゃんとしたと言うよりも
リアルタイムに意味が無いのが一番痛い
初期手札とそっから何枚かの内訳で勝負が分かるから
普通のゲームと変わらんと言う・・ 初期手札というと、なんかマリガンしても手札にいるレジェンダリーが50%くらいの感じでマリガン前と被るんだが同じように思ってる人いない?? 確かに。同じカード3枚入れてることが多いからやろうけど、
マリガンしても全く同じ手札っていうのが、そこそこあるから
レア度やシークレット、ゴールデンとかでハンドに来る率違うんじゃないんかと
疑ってしまう自分がいる >>38
そういう時の印象が強いだけでは。
わざわざランダム以外のロジック組みこむ意味がなさそうだし 昔は環境に問題が発生したらその月か遅くとも次の月には調整されてた
だから青天井の棘飛ばしを使ったことある日本人はほとんどいない
でも今は早くて4ヶ月後で下手すると半年後とかもっとかかってるからな
そりゃあ、ナリカワのアンケートでも調整を早くしろって意見ばっかりになるよ
こんなんMTGとかハースで同じことやったら暴動が起こるでしょ 今後DCG続けるならハースでいいのかな
teppen、ライバルズ、百鬼異聞録というマイナーなとこばかり手を付けてた ドラライは終わったんじゃなかった?
一応同時進行制が高いのはルーン寺だけど
割込みとか無くて良いならハースでも良いと思う
テッペンのどの辺に魅力を感じてたのかで違ってくる
いっそクラロワがいいかも クラロワ良さそうだな
リアルタイムでテンポ良いゲームがたぶん好みだわ
今更ながら始めてみるか 滅昇龍は封印ガン積みで対応するしかないんだろうか?
島津連撃とかめちゃくちゃダルい。 MTGA、ハース、デュエルリンクス、シャドバあたりが現実的な選択肢かな
MTGAは本格的なカードゲームがしたい人向けだけど、ゲームのテンポは悪い
ハースはすべてが及第点の無難な選択肢だけど、カードのイラストが日本人ウケしない
デュエルリンクスはソロでも楽しめるし、対人戦も遊べるけど毎月パックが出るから無課金はキビシイ
シャドバはプロモーションが派手で仲間が見つけやすいけど、ゲーム環境はダメダメな時が多い
正直、俺もTEPPEN続けたいけど、これだけ調整を放置されると流石にね…
初期の頃は「調整速くてしっかりしてるから多少環境悪くなっても全然問題ない」とか言われてたけど今は見る影もない 俺は他のDCGやったことないし、TEPPEN以外のDCGはやるつもりない。
そもそもカードゲームが面白くてこのゲームしてる人そんなに多いのかな。
他のDCGと比べて、熟考できないからカードゲームが好きな人にはあまり合わないじゃなかろうか。
電刃はまじクソゲー、さすがに次環境でも電刃残ったら萎える。
でもカードゲーマーは電刃とかアクションでやるのが好きなのかなって勝手に想像してる。 純粋なカードゲーム好き勢だが、場に出たときダメージばら撒いたり殺したり、とかをノーカウンターで撃てるのがイヤ
カードゲームでも格ゲーでも、ガード不能処理不能技なんてほとんど無いし、あっても使いづらいものだらけなのに カードゲーマーだけど電刃は嫌いだよ
電刃が好きな人ってのは、他のデッキだと勝てないけど電刃だと勝てるって人だけだと思う
>>50
場に出た時にダメージばら撒いたりクリーチャー破壊する効果ってカードゲームだと滅茶苦茶メジャーで採用してないゲームなんてほとんど無いんだが 破壊とかダメージ自体に良し悪しはなくて、結局バランスの問題でしかない
生物が壊せないと生物に思い切った効果を付けられないからカードゲームじゃなくなるし、生物が壊れやすすぎると生物に付いてる効果の意味が薄くなるからコンボとかも成立しなくなるしゲームとしての面白さも薄くなる
どっちかに寄り過ぎるとゲームとして駆け引きが成立しなくなるからバランスが大事 コスト踏み倒せるとかデッキ圧縮できるとかだいたいのカードゲームで強いセオリーがあるけど
効果に即効性があるかどうかもその一つだな
対応する隙を与えずリターンを得られる 多分
>>50
が言いたいのはアクションや死亡効果は妨害出来るのに対し、
出た時や目覚め効果は防げない割に強烈なのがある。
ってトコじゃね
プレイ時効果が強めのとか
アクレスが発生する様にした方が良かったかもな
逆に弱いアクションなら即時解決されるとか
色々バランスのとり方はあったと思う >>52
場に出たときの効果も普通対処できるってことよ
>>54
それはわかる
TEPPENは対応遅れたら終了が特に強いゲームだと思う
普通6コスのクリーチャーが出たら次のターンで相手も6コスのクリーチャーが出てこれる状況だけど、TEPPENの場合そうならないからね
相性とかで一方的にやられればそのまま勝負が終わる >>55
そうそう
カードゲームの場合、場に出るときに出る効果でも普通はアクションで対応できる
だから強過ぎる効果でもまぁ問題ないけど、TEPPENの場合それが無理だから、強力な効果をつけるのは危険
レオンとか豪鬼とかかつてのフォーアイズとか
対応で無効化できるアクションの数倍強い訳だし >>49
RTSとかMOBAが好きな人の割合が多い気もする
上で出てたけどクラロワとかが一番近いよね
三国志大戦も近いかも、直感的な所が ほとんどのDCGは相手のターンに何も出来ないけどな
>>56
TEPPENって相手の隙を突いて対応できないムーブを通す瞬間が一番楽しいゲームなんじゃないの? cipの応酬とか受けを読んでのアクション構えとかがこのゲームの醍醐味だろうに
その結果ランカー目指そうとするならipadを有線接続するのが大前提になっちゃったけどこれは他の格ゲーとかでもそうだし仕方ないか 多分そこまでというか、多くの人はガチガチの格ゲー感を求めてないんだと思う
実際ガチ勢は100人くらいだろうし
0.1秒遅ければ相手3体こっち全滅って結構あるけど、決められる方からしたらかなりストレスだし、回線かなり左右するし
ガチの人からしたらそれがエキサイティングなんだろうけど そう言うのはモバイルじゃ無理だって
アプリ版スト4で学習出来なかったんかいww
せめてcsでpcで出せって話 リアルタイムのカードゲーム初めてだったけどリセマラなしで5日でチャンピオンクラスにいけた
結構課金しなくてもいけるんだなこのゲームそして300位くらいの人にヤマタノオロチだして無双してたら切断されたわ
対戦ゲーは色々やってるけどカードゲーム自体pspのオフラインで遊戯王とeojしかやった事がなかったからネット対戦出来るのはいいね それは凄いですね
参考にしたいのでオロチ以外のカードや
ヒーローアーツも教えて下さい。 期待の新人入ってきたな
俺はクラロワ、LoL、ハデスっていうオフゲーとかいろいろ始めてみるからteppenは任せた 真空波動拳を連続で!?ってあるけど、だからどうした感が強いw >>64
最初aクラスに行くまではネロでデビルブレイカー成長デッキ使ってたそれでも20連勝とかできてたその時はアクションカードを後だしで使うとmp2がただで使えると知らずにやってた
でよくわからないまま適当にショップで買ってたら黒カードのレジェンダリーがでてきたから
黒カードデッキに変更した、ヒーローはヒーローアーツが強そうなお市さんにしたヒーローアーツは嘆き
身勝手な捕食1.狂気の殺戮3.闇の法術1.パイロン1.鎌鼬3.袋狢3.柴田勝家2.首刈り地蔵1.亜内武文1.ビシャモン1.ヒルダ・ヒダルコ1.錠前お化け3.豪気1.魔除け札2.戦慄の取引1.南部清政1.広がりゆく感染1.野望の継承者ウェスカー1.セルゲイウラジミール1.ヤマタノオロチ.1
これが今7日目の無課金デッキ、強カードは調べたけどデッキは調べてないから微妙なんだろうなと思うポイントも結局1500-1600台を行ったり来たりという感じ アーツのクールタイムが無くなるのが次のカードセットのテーマってことなのか?
まったく意味が分からん
そもそも2回以上まとめ打ちしたいアーツってあるのか?
ツイッターの動画見てると勿体無いって感想しかでねえ
真空波動はもっと丁寧に打っていこうぜ 公式ツイッターの動画見たけど真空の使い方雑で笑った なんかリュウの昇竜拳でリオレウスに連撃付けてブッパするだけのデッキにかなり出会ったわ
それされただけでこっちは即サレンダーなのに相性パワー強過ぎる プレイ人口減でbot率は上がっちまってるかもな
初中級者どうしの同レベルで勝った負けたが一番楽しいのに 7月の新カードは大丈夫なんだろうか
なんかだいぶキナ臭くなってきてるような・・・・・
1発目で出してきた一押しカードが何をさせたいのか良くわからないっていうのはちょっとヤバそう アーツ使うとAP5貯まってしかも準備時間無くなりますよ
ってユニットだったよね 連射して都合がいいのアーツ筆頭が電刃ってヤベーな
次いで悪夢、励ましの笛、誘い他何かあるかな >>45
ソウル オブ エデンって言うのが30枚デッキを使った
クラロワで、その分こっちに近いと思う
>>60、>>61
mobaや対戦タワーから来た人はいると思うけど
格ゲーから来たのは殆どいねーんじゃねぇか? 20秒間ヴェールダメ無効の俊敏空戦か20秒間無敵後15秒置いてまた無敵になるヒーロー
どっちがいい? ランクマの下のやつに負けた時の下げ幅が多すぎてほんとやになる
まぁ下手なのがいけないんだが >>76
電刃も連射したい時があるだけで別に連射したら強いアーツってわけじゃないし、そのために枠割くほどの余裕はないけどな
アーツって狙い定めて打つものだから連射することで強いアーツって基本的にはないはず 連射出来るだけじゃなくてAPも貯まるカードっぽいから電刃には向いてる気がするけどね トレーラーがショボくなってるような…
流石に電刃に調整入るよね? いや電刃で連射できるようになったらナーフした意味ないやんw
何のために+2から+1に落としたのよw
電刃連射出来たら明らかに今より有利やろw 人間追い詰められ過ぎると自己破壊が気持ち良くなる
あえて電刃に有利な環境にしていって壊す
開発は映画ファイトクラブの主人公みたいになってるかも 電刃は絶対勝てない訳じゃないけど対策しても分が悪い箇所があったり一瞬で持ってかれる手段もあるから嫌だわ
何より始終チンチン音鳴ってて五月蝿え チーンチーンはデッキ関係なく単純にゲームとしてストレスだしな せめて割り込むくらいのクールタイムはつけて欲しいわ。 HBM落ちるし流石に電刃は終わったと思いたいんだが
このゲームはこの手の予想がいい方に転んだ試しがないんだよな 結局、DOWのテーマってアーツじゃなくて成長なの?
??? カードデザインだけは相変わらずええな
勿体ないアプリだ 雰囲気とか骨組みの仕組みは最高なのになぁ
最高の調理器具使って目玉焼きしてるイメージ おいおい、目玉焼きに失礼やろ
最高の調理器具でウンコ焼いとるくらいやで うんこ焼いたら臭いやんって思ったけど、調整の臭さがそのまんまだったわ 先行公開始まったのはいいけど、DOWのカード弱くね?
ダライアスは6MP使って6/3を2回出すだけだし、宿命の竜騎は遺恨の宿敵あるのによく出そうと思ったな 最高のキッチンで最悪の素材を下手に調理する
面白い例えだな、
素材か調理法のどちらかでも良ければ
それなりに食べられる物になったろうに 逆転裁判系のカードはもう追加無いのかな
逆転裁判目当てで入ったユーザーかわいそうだな
そんなユーザー居ないだろうけど レオン、エージェント、喧嘩拳、異能、救出
キャミィ、ジェイク、ガムート、ドールズ、矛砕
ゼロ、タマミツネ、カウハン、イレギュラー、誘導
Σ、ゲイト、青電主、討ち合い、暗殺リスト
HBM落ちるだけで結構変わるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています