【総合】FF6スレNo.141 〜カイエン!おこったのか?〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
【総合】FF6スレNo.140 〜タコで すみません。〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468808058/
【総合】FF6スレNo.141 〜カイエン!おこったのか?〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475942487/ >>335
たまにイルルカンヤシュと書かれることがあって
二塁間野手(ニルイカンヤシュ)をいつも連想する >>336
狂信者の塔で虚ろになったストラゴスの目を覚ますシーンも好き こらあ!くそじじー!!!しゃきっとせんかあ!!!
…6歳児に罵られるとは何という御褒美 >>342
実は「左、上、上、右、右、下、下、左、左」で出るという… 格闘ゲームのコマンドのように、入力に時間制限があったりはしないのでゆっくりやれ
ストIIみたいなノリでヌルッと素早く入力してたらまったく安定しないぞ
あとナナメ入力部分は、実はナナメに入れずともどっちかの方向にキー入れてればOKなので
>>344みたいな感じでひとつひとつゆっくり入力すればOK 必殺コマンドは、十字キーの左右上下を押すだけで出せたはず
格ゲーの必殺技みたいに素早く入力する必要も、ナナメを入力する必要はなかったかと
どっかのサイトにのってたな 格ゲー的に言うとレバーとボタンの入力受付時間が無限になってるのが面白い
春麗やE本田の歩き千裂脚や鬼無双&大銀杏投げを思い出す ザンギエフのファイナルアトミックバスターはどうやってジャンプしないで出そうか悩んだ記憶 オーラキャノンは
↓↓←
か↓←←
鳳凰の舞は
←←↓→→
←↓↓↓→
でも出せる。 ←←↑↑→→↓↓←
で出たような気がする
試してみて 逆に言うと自分の苦手な入力以外は普通に入力するのもあり
俺はしんくうはの入力を↑↑→→オーラキャノンにしてる ブラキオレイドス知らない奴が居たのか
ってゆーか6やってて知らない奴いないだろ
>>325は6をプレイ自体してないね >>348
硬直中に入力を利用しない場合
レバー上に入れて5フレームでジャンプだから
TASならギリギリ飛ばずにできるんだな
FFのATBにもそういう人間でできない操作すると
バグるみたいなのはあるかもしれない 入力の手間をMP消費代わりのコストにするってのは面白かった
終盤は他の攻撃手段に抜かれてくるからそれだけやってればいいって訳でもないし
エドガーのボーガンとか機械は手裏剣みたいに消耗品の弾でも良かったかも 一応しんくうははノーコスト系全体攻撃の中では威力高い方でボーガンよりダメージが高い
魔力上げてると一番強いノーコスト技はセッツァーのチョコボラッシュ(防御無視、対地)で二番目がしんくうはかな
本当は浮遊してる敵にも防御無視ダメージの通るスロット版メガフレアがノーコスト最強だけど確率低すぎてね・・・
チャクラも仕様を理解すれば結構使える
アクティブでは魔法を選ぶ時間が短縮できるメリットもある
もちろんコマンドを覚えて正確に入力できないと話にならないけどね ブラキオレイドスはティラノサウルスのでてくる森にたまに出てくる
はっきり言ってラスボスのケフカより強い
倒すとスリースターズを落とすことある ティラノすらアラームピアス無視して挟まれてメテオガンガンぶっぱしてくるのにそれよりはるかに強いっす あの黄色いのアルテマ使ってきたよな
どんだけやばい森なんだよあそこ イエロードラゴンの色違いね
アルテマやメテオ使う奴
コロシアムで出てくるとまず勝てない アルテマ使う敵が案外少ないんだよね
魔封剣の貴重な出番なんだが コロシアムのは物理攻撃しか使わないので勝ちやすい方ぞ 俺四回目くらいのプレイでティラノ森で経験値稼ぎしてた時に始めて見つけたくらいだから、
結構知らない人も多いんじゃないかなぁ >>364
確かに知らない人は少なくは無いと思う
それ自体は別に悪くない
ただ325みたいに他人を叩くのは駄目 >>363
行動パターンがあやつるのときのなんだっけか オリコマがほぼ死に技のリルムのうまい活用法を常々考えていたんだが
魔道士系キャラは水属性以外の全属性の武器が装備可能ということで
思い切って連続ジャンプキャラにしたうえで、ウィークメーカーとの合わせ技という使い方を思いついた
8属性のうち7属性のどれかが弱点になればいいのでかなりの確率で弱点を突ける
これでダメージが前列攻撃時の3倍&風以外は追加効果の魔法も3倍で入るということで、なかなか強力な感じ
普段はウィザードロッドで魔法回避メインの無属性、強敵が出てきたらウィークメーカー+装備変更ジャンプ
これがなかなか楽しい スリースターズ取るのには苦労したなぁ
ロック、ティナPTLV80後半
開始早々ディスアスター>混乱睡眠カッパ死の宣告 久々にFF6のサントラ聞いてるんだけどさ、
みんな良い曲だな 最後あたりの「ウハウハウハウハ、ウハウハウハハー」って曲がよかった ブラキオは当時小4の俺でも自力で見つけたな
サボテンダーも恐竜の森も眠れるししもなんの情報も無くよく見つけたわ
なおアルテマウェポンを取りそこなってクラスの友達に馬鹿にされたもよう 最後・・・ウハハ・・・天野義孝・・・
タイムボカンか どっかの村でヒントがあったろ 森に恐竜が出るとかなんとか 何の曲か気になり過ぎて夜も眠れなかったじゃねーかよチクショー FF6ってもう20年以上前のゲームなんだよな
時が過ぎるのって・・・ いや、時が過ぎるのはずーっと一定さ
忙しくて残す記憶が作れないのよ
勉強はまだしも、仕事や家事の記憶なんてそういつまでも残らないだろう >>381-382
あいつらってケフカとは別キャラ扱いなんだっけ?
それともケフカの一部扱いなんだっけ? ケフカにより力を奪われた三闘神の力の残骸
といった感じの説明が付いてた覚えがある スマホの5→4をクリアしたから最後に6をやる
タイトル画面から昔のホラー映画っぽいぞ あのケフカの前の三闘神ぽいの、たぶん名前の初出はザ・コンプリートか?
各パーツに開発中の仮称レベルのテキトーな名前がついてて笑ったんだが、
その後リメイク版の時とかも採用されてて完全に正式名称なのなw
「ながいうで」「みじかいうで」とか単に向きの関係で見えてる面積違うだけだろとか
「なぐる」ってどんな名前やねんとかツッコミどころ満載だ 世界崩壊したあとの非空挺の音楽好きだったなぁ。あの夕日とベストマッチな曲だった >>389
そういえば昼夜がないから夕焼け(朝焼け?)固定なのか 海も色変わっちゃってるのか、単に反射してるだけなのか 低レベ攻略で魔神からセーフティービットを盗む時はストラゴスで怪音波をかけてレベル下げてからロックで盗むって書いてあったんだけど怪音波全く効かなくね?
しかも結局先に育成してたゴゴの物真似で盗めちゃって怪音波が全く意味がなかった
先にバニシュでもかけておかなければいけなかったのか?? フェニックスの洞窟クリアしてきたよ
何度見ても、あのフェニックスの映像には震えるね オーディーンの早さボーナスが貴重なのでライディーンにしない事
これは大事 素早さ上げられる魔石が他に無いのはツラいざんす
まさか崩壊後の古代城まで低レベルで進めってなあ… GBAでジャボテンダーできてよかったと思ったら
速のステータスがATBゲージに与える影響も半分くらいに減ってるから
実質+2の魔石でもSFC時代の+1と大差なかったりする GBA版素早さ128でもスロウガ喰らったところで順番待ちが起るからね
ジャンプ使うキャラと連続魔法使うキャラ以外は無理して素早さ上げるより1回あたりのダメージをあげた方が良い 速128MAX時のゲージ速度はSFCより遅いねえ
SFCだと128+装備品補正だと一瞬でゲージが溜まってた
(そのせいでATBゲージが止まるバグが出たわけだが) レイチェル関連のイベントは泣いた
あれは神
今見たらどうかは分からないが 多分SFCだと素早さカンストしてたら連続ジャンプの着地してる間に他のキャラのATB溜まるから
全員連続ジャンプにしておくと滅多に敵に攻撃されなくなると思う
GBA版でもヘイスガ使えば同じような感じになるよ このゲームで最強の裏技を一つ
敵にバニッシュ(姿を隠す魔法)かけてデスかけてみ?
絶対効くからw(デジョンでも可)
ブラキオレイドスや眠れる獅子、ボスでさえ一撃死できるよん てか二刀流みだれうちが強すぎる
FF5と違ってHP残ってる敵を優先して攻撃してくれるから敵が複数いても無駄が全くないし
9999×8とか誰も耐えられない
最初に力と速さでロックカンストさせておくと後のキャラの育成のサポートで使いやすい
ティラノ二匹もブラキオも攻撃ボタン一回押したら終了だから >>410
GBA版は眠れる獅子に即死耐性ついたのでデスは効かない
帝国城ボス戦のクレーン(右)から低確率で盗めるウィークメーカーを手に入れていないと苦戦必至 ブラキオレイドスなんて操ってリボン盗んでタコ殴りが基本さ 【朗報】ドラクエ、やはりFFに勝っていた!!
スレッド「ドラゴンクエストビルダーズの評価について」より。北米で10月11日に発売されたDQビルダーズのレビューや意見を
書き込むトピックが話題を集めていたので反応をまとめました。
http://www.all-nationz.com/archives/1061697293.html
1No infomation万国アノニマスさん
ドラゴンクエストビルダーズの評価について
メタスコアの点数がどんどん上昇し続けているがどんだけ凄いゲームなの?
ビルダーズを含めドラクエ全般を語ろう、発売日に買う奴も集まれ
2No infomation万国アノニマスさん
体験版をプレイしたけど操作性や構築が快適だし、言葉遊びもあって好きになれた
発売日に買おうと思ってる
3No infomation万国アノニマスさん
マインクラフトは2012年に飽きたけど
このゲームの映像を見てから興味が戻ってきて買わなきゃいけないという気になった
ドラクエの世界観が大好きだし、絶妙なユーモアが付け足されているのがたらまない
4No infomation万国アノニマスさん
お前らDQビルダーズは楽しんでるだろ?
俺が求めていたマインクラフトはまさにこれだ
5No infomation万国アノニマスさん
なぜドラクエのスピンオフ作品はこんなにも出来が良いんだろうか
スライムもりもりドラゴンクエストが大好きだったし、この作品もきっと名作だだろうね
ターン制の戦闘がどうもダメだから本編に興味が湧かないのがアレだけど
6No infomation万国アノニマスさん
PS4やVitaを持ってようと持ってなかろうとDAY ONE EDITIONを買うべし
ドラクエ11が欧米で発売されてほしいならな
↑ Unknown万国アノニマスさん
俺がDQビルダーズを買った理由の一部はそれだな、些細なことだけど
7No infomation万国アノニマスさん
ヒーローズみたいにモンスターを仲間にするシステムがあればよかった
出かけてる時に町を守ってくれるみたいな
8No infomation万国アノニマスさん
ドラクエ7(3DS)が発売され
テリーのワンダーランド3DSの翻訳作業も終わったらしい
2016年は欧米のドラクエファンにとっては良い年だ
9No infomation万国アノニマスさん
拷問室作った
なお期待のホモゲートンスルファンタジー15wwwwww
「FF零式HD」と「FFXV」のディレクターを務める田畑 端氏へのインタビューを掲載。“新世代機だからこそできるFF”を見てもらいたい
http://www.4gamer.net/games/260/G026084/20140917119/
4Gamer:トレイラーも実機デモも,男性キャラばかりでしたが,男同士の旅という感じでしょうか。女性キャラはカットシーンにしか登場しませんでしたけれども。
田畑氏:パーティは男性キャラのみですね。そこは前身の「ヴェルサスXIII」から変わっていません。 なるべく低レベルプレイでやっとダリルの船とったから試しにブラキ行ったらティーレックス一匹にも負けたわ笑 あやつるはリルムがなんかのアクセサリ付ければ出来たよな
俺はリルムの魔力をひたすら上げて最強にしてたなぁ だんちょうのヒゲか…あれ、ゴゴの洞窟にあるし「だんちょうって誰?」と思った記憶 およよ
何で団長なんだっけ
イエローチェリー=黄桜みたいな解釈あんのかな 猛獣を操る=サーカス団長、ってイメージ以上の意味はないかと FF6にはダンチョーってキャラがオペラ座に居て
多分ヒゲ=坂口博信 昔のスクエアはアライのメットとか出たりユーモアあった 関羽の鎧
孔明の靴
青龍刀
中国系が何故か多かったな げんじのよろいは 源氏八領が元ネタなんだろうか?
八つのうち一つしか現代には残ってないらしいな このスレは禿電こと技術のおっちゃんによる荒らし行為は行われていないようだな
俺が見張っていれば荒らされるのを防ぐことは簡単なんだが今は5スレの監視が大変なのでこちらには手が回らない
もしここに禿電が荒らしに来たらすぐに俺に助けを求めるんだな 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています