【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part452 【DQ11】
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DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27予定
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part451 【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1568964954/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あれはひどかったな
謝罪も社会人として当たり前だね。本来不始末にトップも声明で謝罪すべき。
企業のイメージ悪くなるしな >>927
片手強いとか言ってるのエアプか嫌がらせだろ
片手とかギガブレやギガデイン覚えるまで与えるダメマジうんこだし
ようやく覚えてつええと思ったら両手の全身全霊のが遥かに強いし
まあ勇者の盾はチート性能だからアタッカーとして使わないなら片手も強いがね いつもの声優とか三流MC呼んでのチャラチャラした生配信じゃないから安心したわ これってゲーム画面はPS4版と同じ?
もしそうなら3DS版しかやってないから買っちゃおうかな >>957
よくみたら桜井と堀井のところだけ別室でやってるだけなんだな >>953
俺片手派で両手剣の渾身とかぶんまわし
ネーミングセンスが片手と違ってダサくて驚いてたんだけどさ。モーションやエフェクト。前例とか渾身の巨大化するところとかw
体験版で10やって10購入して悟ったわ。
クモとかオーレンの使い回しのボス多かったんだなって。 追加要素ほんと少ないんだろうな
事前番組ほとんど尺稼ぎ 相当な程度10の使い回しだよ
不評な水着も使い回しだしね
そのわりに10でできるのに11じゃできないことも多くて10プレイヤーは不満だらけ
ようやく見た目装備は一部対応したけどね >>961
ドラクエ10改って言ってもいいぐらい使い回しあるよ 11の放送に齋藤力が出てくるのは、11と関係ないように見えて
11のふしぎな鍛冶の元になった職人鍛冶システムを10で作った
職人システムの生みの親だから出てくるんだな。
堀井がこれ気に入って11で実装したらしいし。 >>968
教会やキャンプから
ホムラだと入り口の神父ね 岡本すげー太っててびっくりした
11発表会の時なんかシュッとしてたのに ローソンの受け取りって何時から?
0時に行けるの? >>974
とりあえず立てれなかったら指定しようぜ
とりあえず今回は俺が代役で立てに行くわ
まあ俺も規制で無理な可能性あるがな 幼馴染のエマを信じろ
俺たちはエマを信じてスタートボタンを押すぞ 規制で無理だったわ
>>985
頼む
テンプレ↓
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27予定
対応機種: Switch
公式サイト
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追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
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3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
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【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part452 【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1569314018/ 敵強い縛りだと主人公守りに徹した方が強い場面あるだろうし
勇者死亡縛りとかも含めてそのへんで片手需要のバランス取ってる気はする 斉藤力ディレクションによる外伝新作の発表あるかな? また、旅の扉に入る前に
うさぎのしっぽを集める作業が始まるのか なんでこんなにモブ声優呼んでんだ
ていうか一人も声優いらんわ >>985
頼むな
立てれなかったらまた安価付けて指定してくれ
もうギリギリだけど
そろそろ次スレ立つまで減速した方がいいぞ ゲームの情報とかはしばらくなさそうか
直前で情報出す意味もないかもしれんけど このスレッドは1000を超えました。
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