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【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part470【DQ11】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd9f-P64K [49.104.13.172])
垢版 |
2019/10/26(土) 06:42:42.35ID:jWqz5z9od
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。

DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/

DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
 両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち

※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part469【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1571800461/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0953名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa97-tf5q [106.132.205.58])
垢版 |
2019/10/29(火) 12:16:08.68ID:Wu0QS6gWa
面倒くさいから全員バッチリでやってたら転生モンスターのアスタロト?だったかを狩るクエストでお目当てが出たときに勇者くんがニフラムで消し去ってもう一回転生待ちすることになったことがあった
それまで一回もニフラムなんて使ったことなかったくせになんでピンポイントでそんなタイミングで…
0970名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd5f-CfSK [1.75.9.102])
垢版 |
2019/10/29(火) 13:08:08.00ID:QsCIWRyqd
敵強だと守備力高いんでアルテマソード>>>つるぎのまいだったな。
0971名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa97-+Of7 [106.128.11.79])
垢版 |
2019/10/29(火) 13:08:39.33ID:YLq7N/SSa
泡になって消えたロミアも復活するし多少はね
ストーリー進行で村人や街のステータスが上書きされていく仕組みなのでユーザーがどんな選択肢を選んでも最終的な着地点は全部同じ

強いて言えば異変後のなかま加入順でロウを先にするかシルビアを先にするかのイベントが
旅のおもいでの記録レベルで変動するくらいか
0976名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa97-u+rj [106.132.85.159])
垢版 |
2019/10/29(火) 13:36:39.47ID:fCitkCxZa
無印の時も思ったけどEDでエマと幸せにやってるみたいに描いときながらベロニカが「旅に出たそうね」みたいに主人公に言うからどっちなんだよとなる
エマ絡みって洗脳結婚といい幼馴染みのエマよといい作りは雑なのにテキストとか周りの台詞で押し付けてくるのなんなんだろうな
そんなんするならもっとまともな描写やイベントをエマに作ってやればいいのに
0981名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf97-Ub/3 [153.215.190.186])
垢版 |
2019/10/29(火) 14:04:14.18ID:ZzI/DLvc0
時のオーブ壊すとそのオーブが担当する時間は全部壊れて巻き戻るでしょ
巻き戻したイレブンが過去のイレブンと1つになったポイントがラムダというだけで
ラムダ以前でも変化が起る可能性はあるんじゃないの
0982名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ efcc-p2s8 [39.110.53.85])
垢版 |
2019/10/29(火) 14:07:55.66ID:lmElxiCY0
>>980
ロミアのあれは白の入江の時の流れが他と違うからあそこだけラムダ時点より前に戻った、って考えるとそんなにおかしなことではないような。
0987名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa97-+Of7 [106.128.16.130])
垢版 |
2019/10/29(火) 14:24:30.34ID:xs5yo6q4a
ロミアは単純にミスというか仕様として考慮されてない
過ぎ去りし時で世界変動したらどっち選ぼうが全部同じ最終村人ステータスがセットされてるというだけの話
なんならデルカダール下層の門番フラグも復活するし、女将の会話内容が手紙書く前に巻き戻ってるところを見るにそこらへんは全くデータ上で記憶してない
0991名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa97-u+rj [106.132.85.159])
垢版 |
2019/10/29(火) 14:30:00.09ID:fCitkCxZa
ロミアのイベントはわざわざ台詞追加してる辺りあれが公式の結論なんだなって感じだ
まあ白の入り江は時間の流れが違うって設定があるからいいんじゃね
俺としてはそれよりも結局孫のキナイを過去のキナイの代わりにしてロミアとくっつきそうな展開の方が色々台無しじゃね?と思ったけど
10011001
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life time: 3日 7時間 57分 39秒
10021002
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