【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part127【DQ2/ドラゴンクエスト2】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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スレ立て時に上のコマンドを3行になるように追記してください
・攻略に関しては 質問する前に攻略サイト>>3-5を良く読む事
・混乱防止の為 リメイク版の話をする場合は機種(>>2)を書く
・長文荒らしが常駐しているので「長文 NG 正規表現 専ブラウザ名」でググるなどしてNG対策をお勧めします。
・エアプレイの荒らしが常駐しているので「無能・役立たず・雑魚・弱い・ボンクラ」などをNGワードに設定することを推奨します
・ゲームのやり方は人それぞれで強制はできないので「俺のプレイこそが正しい!」は無意味であることを留意しましょう(不毛に荒れる原因になります)
・次スレ立ては>>980。次スレが立つまでは保守以外の書き込みは控える事
前スレ
【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part126【DQ2/ドラゴンクエスト2】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1608517971/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured 書いてる本人が自分のウザさを自覚してなくて寒いパターンだな 敵が全員寝てても逃げてまわりこまれるのが理不尽です 3だと麻痺があるから、敵も似たような事を思ってるんだろうなw
「麻痺ってるやつが(素早く身をかわした)んだよ!」
「麻痺とはなんだったのか(哲学?)」
…FC版だと戦闘中の時間経過では自然治癒はしないからソロの旅だと全滅扱い
になるほどの脅威なんだけど 倒されてバラバラになったウミウシが再生して海はウミウシだらけに ムーン「…焼くしかないわね(雷の杖を構えながら)」 雷を「いかづち」と読めるとは、小学生の当時は最初知らなかったな
まあ当時の話なら「稲妻」も漢字ですぐは書けなかったし、意味とか由来とかも知らなかったがw…
>「雷が稲妻と呼ばれる理由」
簡単には農作物の時期的な事に由来があるそうだ リメイク版DQ1・2のDQ2でもレベルがある程度低いと問答無用で全滅コースでなかなかマゾかったな
オリジナルDQ2とかどんだけサマル最強装備が鉄の槍だしどんだけ理不尽ゲーだったんだ… >>964
オリジナル版もサマル最強装備ははやぶさの剣だよ
ローレの打撃だけじゃ敵倒せないから鉄の槍で止めてるなら自分で勝手に理不尽ゲーにしてるだけになるけど >>965
オリジナル版でもはやぶさの剣は使えるのか
そりゃ単純な攻撃力だけで鉄の槍選ぶくらいならはやぶさの剣のほうが数倍マシなのは分かるが でもシドー相手だと鉄の槍でもはやぶさの剣でも実ダメージに大差なかった記憶 >>967
DQ2って戦闘きついのボスじゃなくて道中で複数出てくるフィールド敵との連戦だからなあ
シドーもHP255で大して強くないし ファミコン版は敵の強さはもちろんだけど行動順が実質ランダムで補助呪文もとにかく弱い
ただただ理不尽 >>967
DQ2って戦闘きついのボスじゃなくて道中で複数出てくるフィールド敵との連戦だからなあ
シドーもHP255で大して強くないし >>968
ぶっちゃけシドーとハーゴン倒すより
そこにたどり着くまでの方が難易度高いからな…
もょもとでも余裕で死ぬっていう >>972
そういやIIってボスが強くて倒せなかったってのはあまり聞かないね
ブリザードx4とかドラゴンフライx5とかデビルロードに全滅させられた人が多過ぎるんだろうけど >>967
攻撃呪文一切効かないし、ムーンはルカナンか回復するしかないんだからルカナンが効けば効いた分だけ隼が上回るだろ ルカナンは効いてもせいぜい10ぐらいしか守備力下がらない欠陥品だからなあ
重ねがけは可能だけど重ねてる間に炎耐性ないサマルが死ぬ >>975
回復間に合わないならレベル足りてないんじゃね
シドーは攻撃呪文効かないから耐性のないムーンブルク王女には死んでもらって
ローレとサマルの攻撃でさっさと倒した方が安定するのは皮肉だよなあ >>974
>>976
そもそもシドーのベホマはルカナン重ね掛けして集中攻撃しろってヒントでもあるからな >>968
そういやフィールド上の敵とあんまHPが変わらんボスってのも珍しいな >>968 >>972
一度倒せば出てこないボスより
何度も甦ってくる軍団の方が怖ろしいのはしゃーない 立ったのはいいけどこれ投稿しようとしたら速攻連投規制されたわ
テンプレは頼んだ
【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part128【DQ2/ドラゴンクエスト2】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1615385109/ 早速新スレにdat落ちも知らない池沼が湧いていて草生える >>963
まあドラクエ世代なら金八じゃなく新日だわな >>975
いやいや適当なイメージで語るなよ
たしかに3以降に比べりゃ割合少ないとはいえ守備力255のシドー相手になら平均30位は下がってくよ シドー相手には初手
ローレ→ひかりのつるぎ
サマル→ひかりのつるぎorスクルト
ムーン→ルカナン
これが安定だよ
効果薄いが成功率100%のスクルトか、兎に角ひかりのつるぎが効くのを優先するかはお好みで 子供の頃、夢に見るまで発売を待ち焦がれたファミコン版だけど
今やったらキツくて投げだしちゃうかなー >>987
>>988
勉強になる
1ミスでもしてくれたら大きいもんな >>988
ベホマ率は高くてもデバフで下げた能力がリセットされないのは巧く作ってあるんだな 新スレができたから保守はもう必要はない?もちろん最後まで完走するにこした事はないんだが >>976
>>978
シドーのベホマは行動順からすると1ターン無駄行動にできるからな
そのタイミングでデバフを掛けられているアドバンテージに気付けるかしこさがプレイヤー自身にあるかないかは大きい >>987
>>988
光の剣が経験値稼ぎのついでに揃えられるってのもよく考えられてるな >>972
>>973
一度倒せば終わるボスより
何度も無限湧きして全滅させに来る通常敵の方がトラウマに感じるのは間違いないw このスレッドは1000を超えました。
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