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【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part202
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd4a-t3am)
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2023/01/05(木) 19:21:22.99ID:jZy0Z7N5d
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<3DS版 攻略&まとめ>
http://www49.atwiki.jp/dq73ds/

<フリーズ対策>
http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/enix.html

<攻略サイト>
http://dq7.org/
http://www.syumimania.com/dq7/
http://dqnet.to/dq7/
http://www.d-navi.info/dq7/

<乱数解析>
http://kakuremi.webcrow.jp/data/dq7/dq7_lucky_panel.html


次スレは>>980が立てて下さい。
立てられない場合はレス番を指定し、その人が立てて下さい。

【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part201
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1668697413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0117名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb3-5Sj0)
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2023/01/11(水) 00:53:28.32ID:MTgAzDknd
ハーメリアで女をはめリア充!
0118名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb3-5Sj0)
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2023/01/11(水) 01:03:05.35ID:MTgAzDknd
つまんねー
0125名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb3-5Sj0)
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2023/01/11(水) 15:34:43.17ID:MTgAzDknd
ドラゴスライムのドラグ・スレイブ!
0126名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb3-5Sj0)
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2023/01/11(水) 15:37:30.61ID:MTgAzDknd
サンダーラットさんだ、right?
0127名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb3-5Sj0)
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2023/01/11(水) 15:37:48.02ID:MTgAzDknd
つまんねー
0128名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb3-5Sj0)
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2023/01/11(水) 15:38:16.08ID:MTgAzDknd
キーファには出来ーふぁ!
0131名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdb3-BoLH)
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2023/01/12(木) 10:47:38.31ID:mN4aoxRfd
結局、ドラクエは地味なものと決め込んでスーパーファミコンから何の進歩もしなかったのが7以降のドラクエの失敗である。


8以降のできそこない人形3Dキャラなど、しょせん2Dのイラストの生き生きとした魅力にはとうてい敵わない。


鳥山明キャラはトリガーのように2Dイラストやアニメーションで表現するべきだった。
0132名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdb3-BoLH)
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2023/01/12(木) 10:48:12.61ID:mN4aoxRfd
俺がドラゴンクエスト7監督だったら、
まず、

○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。

○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。

○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。

○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。

○ムービーを増大し、ディスクを4枚組にする。

○プレイ時間130時間から70時間に短縮する。

○レベル上げや熟練度上げを簡単にして、獲得ゴールドを増やす。メタルスライムを倒しやすくする。

○ボスを弱くする。こんらんやラリホーを治す道具や魔法を作る。

○ダンジョンにHPMP全回復地点を作る。

○BGMを増やす。

○薬草よりもっと回復力のある道具を作る。

○四角にきりとったマップの廃止。

○船は小さく表示して大海原の雰囲気を出す。

○セリフはあっさり、少なくする。

○セーブ時の神父のセリフを削減

○石板の数は少なくする。

○ウザいダンジョンは廃止。

○堀井はシナリオだけ。


売れるのは間違いなしで、名作として賞賛されるだろう。
0134名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b58-Or7w)
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2023/01/12(木) 19:09:16.14ID:GvRS+Mv10
正月に3DSのコレ買ったけどダーマクリアして転職できるようになって速攻スライムの石版で勇者まで職マスターしまくったけど
ほんと何やってんだろうな・・・他にも色々ゲーム買ったんだけどそっちのけでドラクエで熟練度稼ぎとか終わったドラクエのレベル上げくらい不毛だわ。ガイの素養があるかもしらん
0137名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6101-pz4N)
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2023/01/12(木) 23:09:33.64ID:3LPwExc80
ちなみに自分は石板解放された時点でモンスターずらしていって
ストーリー進めずして倒せるかぎりのほとんどの心を回収するということをやった
初級モンスターの心を遅すぎと思ってやった
燃え尽きたのと3DS版が好きになれなくてそれっきりとなったが
0149名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8655-TTdX)
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2023/01/14(土) 15:58:15.37ID:dLFLZ8bO0
経験値をどっさりくれるメタルスライム・はぐれメタル系のモンスターがいるように
熟練度をたくさんくれるモンスターがいても良かったんだよね
それこそFF5と同じになってしまうのが悩みだが
しかし、はぐメタやメタキンがボスキャラとして出現することがないのと同様に
熟練度モンスターもボスキャラにしないことでFF5との差別化は図れるかもしれない


【ぼくのかんがえた熟練度のめんどくさい稼ぎ方システム】
複数の敵が現れたときに呪文や特技で一掃するのではなく一頭ずつ倒していく方が熟練度が貯まる
たとえばスライムが8匹現れたとして
8匹をギラやイオや回し蹴りでいっぺんに倒すと戦闘行動回数は1回なので得られる熟練度は1ポイント
しかし一匹ずつ倒すと戦闘行動は8回になるので得られる熟練度は8ポイント
誰もやりたがらないと思いますが
0157名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp6d-WNGK)
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2023/01/15(日) 13:14:59.75ID:o4m7YXgJp
9はちょっと熟練度上げて転職繰り返したら強くなる
0160名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa91-TM+P)
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2023/01/15(日) 14:02:14.22ID:vtAWJrWRa
マリベルの賢者コスはミニスカじゃないのに何故かアイラはミニスカ
0161名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5f3-m4ct)
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2023/01/15(日) 15:10:08.02ID:ctLlmOai0
DS版7の難易度は高いですか?
0163名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp6d-WNGK)
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2023/01/15(日) 15:25:57.59ID:o4m7YXgJp
DS版はダンジョンのモンスター避けは難しいけどフィールドは全避けできるので気分楽
ラッキーパネルでツェー出来るし石板で低レベル熟練度上げ容易でそれも良い
0164名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5f3-m4ct)
垢版 |
2023/01/15(日) 16:20:19.42ID:ctLlmOai0
PS版は途中でやめてしまったんですが今回はクリアを目指したいです。回答ありがとうございました
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