【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part202
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やるとなるとドラクエでもトップクラスの時間を必要とする
やりこむならさらにもっと フツーにクリアー100時間!
攻略サイトがん見で80時間! やってもやっても終わりがこない
ある意味夢のゲームよ 移民の住民タイプごとのセーブデータ作ったり職業コンプやレベルMAXは全然苦痛じゃなくこなせる作業ゲー大好きマンじゃけどモンスターパークはダルすぎて手出したことない 俺がドラゴンクエスト7監督だったら、
まず、
○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。
○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。
○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。
○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。
○ムービーを増大し、ディスクを4枚組にする。
○プレイ時間130時間から70時間に短縮する。
○レベル上げや熟練度上げを簡単にして、獲得ゴールドを増やす。メタルスライムを倒しやすくする。
○ボスを弱くする。こんらんやラリホーを治す道具や魔法を作る。
○ダンジョンにHPMP全回復地点を作る。
○BGMを増やす。
○薬草よりもっと回復力のある道具を作る。
○四角にきりとったマップの廃止。
○船は小さく表示して大海原の雰囲気を出す。
○セリフはあっさり、少なくする。
○セーブ時の神父のセリフを削減
○石板の数は少なくする。
○ウザいダンジョンは廃止。
○堀井はシナリオだけ。
売れるのは間違いなしで、名作として賞賛されるだろう。 結局、ドラクエは地味なものと決め込んでスーパーファミコンから何の進歩もしなかったのが7以降のドラクエの失敗である。
8以降のできそこない人形3Dキャラなど、しょせん2Dのイラストの生き生きとした魅力にはとうてい敵わない。
鳥山明キャラはトリガーのように2Dイラストやアニメーションで表現するべきだった。 モンスターパークは俺もちょっとね
絶対メタル系で躓きそうだし 移民と熟練度稼ぎはプレイしてりゃどうにかなるか
やっぱモンスターと心の収集が鬼畜だな まぁ趣味で集める範囲の物ではあるから
やりたい人だけどうぞという考えなんだろうけど タンビラ複数個狙いはガチで3時間くらい掛かるからなぁ
それでもまだドロ率としては高い方っていう モンスターパーク懐かしいな
ぼくはスライムだからいい子にしてるよ! トラップモンスターにしては大して強くないよなこいつ しっかりした表紙の厚い本だろう
薄い本なら攻撃方法が「丸まって相手を叩く」になってしまうはずだ
デザインの面で言うならやっぱりお堅そうな内容を思わせる表紙なんだろう
そういえば5で戦闘中に地図を使うと「丸めて敵を叩いた」と表示されるんだよな なんでこんなに時間かかるかと思ったらおつかいで無駄な往復させまくられる
職業熟練度が1戦闘で1しか上がらないため稼ぎに時間がかかる
こういうことか? デスマシーンですマシンです!
デスアミーゴですアミーゴ!
バリクナジャばり下らないじゃん…!
さんぞくマージは山賊ってマジ?
かみさま髪サマになってるねー!
アルス?あ、留守?
タイムマスター大麻吸ったー?
ゼボットは絶望…と
ライラはイライラ!
アイラはいつもあ〜イライラ!
オルゴデミーラ怒ってミイラになる
風邪のせいで風の精霊になっちゃった!
いどまねきに挑む姉貴!
いどまじん移動したってマジ?
ガボがガボガボ溺れてる!
ホンダラのアホンダラァ!
チョッキンガーの側近が〜やられた!
グラコスがフォアグラコースを食べる
グラコス5世は暗く過ごせぃ! ゲーム中に登場済みのいっぱつギャグが一つだけ混じってる…… クソつまんねーわ
なんだこれ?
グラコス5世は暗く過ごせぃ?
タイムマスター大麻吸ったー?
うますぎwwwwwwwwww駄作! ドラクエ7はいろんな職業が選べるのがよかった
着せ替えもできるよ 魔法が全体的にもうちょっとマシならもっと良かったんですがね マヒャデドスやバギムーチョ(名前は違っていてもいいから)に相当する威力の魔法が欲しかったのは確か 結局、ドラクエは地味なものと決め込んでスーパーファミコンから何の進歩もしなかったのが7以降のドラクエの失敗である。
8以降のできそこない人形3Dキャラなど、しょせん2Dのイラストの生き生きとした魅力にはとうてい敵わない。
鳥山明キャラはトリガーのように2Dイラストやアニメーションで表現するべきだった。 俺がドラゴンクエスト7監督だったら、
まず、
○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。
○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。
○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。
○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。
○ムービーを増大し、ディスクを4枚組にする。
○プレイ時間130時間から70時間に短縮する。
○レベル上げや熟練度上げを簡単にして、獲得ゴールドを増やす。メタルスライムを倒しやすくする。
○ボスを弱くする。こんらんやラリホーを治す道具や魔法を作る。
○ダンジョンにHPMP全回復地点を作る。
○BGMを増やす。
○薬草よりもっと回復力のある道具を作る。
○四角にきりとったマップの廃止。
○船は小さく表示して大海原の雰囲気を出す。
○セリフはあっさり、少なくする。
○セーブ時の神父のセリフを削減
○石板の数は少なくする。
○ウザいダンジョンは廃止。
○堀井はシナリオだけ。
売れるのは間違いなしで、名作として賞賛されるだろう。 ドラクエ7は特技が多くて
どれを使うか考えるのが大変でした Vジャンプブックスでコーラルレインとメイルストロムの説明文見てワクワクしてたけど使いづらかったの悲しい 使ってみたはいいけど微妙だから以降は全く使わなくなるってオチよな、そこら辺の特技は
あと1/3で失敗する系の特技群も使いづらいわ ドラクエ慣れしてればどとうのひつじの凄さにはすぐ気付くよ 期待値だと強いらしいが失敗する可能性が嫌でほぼ使わなかったな >>76
4人で放てば悪く見積もっても2回は当たる
通常は3回は期待ができる リメの怒涛の羊はさすがにもうちょっと現実的な性能にして欲しかったな。弱体化は仕方ないにしても 羊飼いでも勇者への最短ルートに含まれてるなら弱体化されてもかまわなかったけどね 戦士武闘家僧侶で上級3個いけたわけだし
海賊魔物ハンターでゴッドハンド的な位置の職を作るべきだったと思うよ リメイクで調整入るかなと思ってたんだけどそのままだったな
むしろ格差広がったかも 3dsのりめいくを楽しんできましたが、戦闘中の会話がないのでまたプレステ版がやりたくなってきました。そんなことを思う同士はおられますか? いるなら立て直せばいい
立てないならこっち使えばいい
それだけのこと 戦闘中会話の削除は勿体ないよなぁ
後々ナンバリングでも結局復活してないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています