【総合】【DQ6/ドラクエ6】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.292
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【総合】【DQ6/ドラクエ6】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.291
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1673883159/ 主人公が勇者にならなくてもデスタムーアなら倒せるし
どうせはぐれメタルの熟練度も稼がなきゃならないから急いでスパスタを極める理由がない 好きにやればよい
「こういうのがあるよ」はよくても、「こうじゃなきゃだめ」に取られそうなニュアンスをこのように広い場所でいえば、けんかになる
オンゲーじゃないし、人それぞれよ 自分の考え以外自分否定されたと思って攻撃的になるやついるから諦めろ 初プレイしてたんだけど職業という要素をグラコス倒したあとに初めて知ったわ
回復役とか全然いないし難しいと思ってた >>896
他キャラより回避しやすいってだけで体感できるほどのものではないから普通にHP高いハッサンやドランゴで良いという話に
じっくりプレイならトビーやロビン2、最終的にはカダブウとかもいるし FF5・6の盾回避時みたいになんかエフェクトがあれば20%でも恩恵わかりやすいんだろうけどなあ テリーは自分の才能で攻撃をかわした
みたいなメッセージを表示しよう ノンケを極めし者の回避能力だな
腰を極めし者ハッサン >>905
テリーの回避率1/16 = 6.25%
他のキャラ1/64 = 1.5625%
4倍避けやすいと書くとかなり凄そうに見えるな 一応ドレアムと一騎打ちやった時はそれなりに避けたよ
それなりにな バトマスのパリィもあるし回避性能はシナリオ通りの達人
昨今のパリィゲーに出れば活躍できそう 今リメイクしたら8や11みたいに全キャラの強みを出せる調整になるんかな >>897
装備で差別化といってもみんな同じか一点物の取りあいで、個別に特殊な効果が付いた専用装備とかがあるわけではないしなあ >>913
オリジナルのドラクエ6が発売されてない世界線でドラクエのナンバリングとして(11になるのか?)発売されたらそうなってたとは思う
リメイクだと元々ドラクエ6はこういうゲームだったんだよ、という声があるから大胆な改変は難しいと思う ランドって普通に良い奴だよな
仲間会話では微妙な評価だけど ランドは現実があの感じだが、内心では主人公と仲良くしたいんだろうか DS版はドレアムまでクリアしたら終わり
やることもない
SFC版ははぐれメタル3匹仲間にするというやり込み要素がある なんではぐれメタルだけ3匹なん
その拘る発想があるなら全種類モンスター3匹勧誘レベルMAXだろ
はぐれだけとか中途半端すぎ ダークドレアム倒すと生脱ぎのパンツ貰えるとかあれば良かったよね >>889
主人公をアタッカー以外にすると死ぬ病もいるんだ >>925
それって預けられる制限なだけで仲間にする制限じゃなくね?
終わった奴は野に返していけばいい >>928
それってめんどうで虚しいだけやん
達成感ないやりこみはちょっと
別れるモンスターのかっこよさも含めたステ全部MAXにしたいみたいな変わった人もいるのかもしれないけど はぐれメタル3匹全てステMAXにするまで終われま10地獄 >>931
そもそもお前の自己満足なんか誰も興味ないからここでやり込み報告するなよ >>933
922は俺ではないけど、何をそんなにいきりたってるかよく分からないな
長々続いてるわけでもないし興味ないならスルーすりゃええがな >>931
別人ならこの返しおかしいな
なぜここでムキになったのか本人じゃ無いと意味不明だな 6のやり込みといえば無職縛りか?
ただただ面倒なだけに感じるからやりたくないが ほしのかけらやゲントのつえという強力アイテムがあるから、シリーズでも買い物縛りは楽かもしれん
カジノ禁止とか火攻め禁止とかすると、もうちょい時間かかりそう 今やってる温い温い縛りは消費不可のアイテムは拾わない
店頭売りしてないかつ使う予定ないアイテムも拾わない
ドロップしたらセーブしたところからやり直し ハーレムならそんなこと序の口なのかもしれん
いやマジで ミレーユとテリーって髪の色が全然違うけど義理の姉弟なのか? バーバラ弱いから
種の3分の2は与えて最後まで
使ってたから最期は
ウルッてきた だからどうにか使えるようにと知恵を絞った
パラディンにするとそこそこ使えたな 魔法戦士がもう少し力とHPが高ければな
一応戦士なのにHPが下がるのはない ジジイの姿では失礼だったかな
つまりジジイは諦めろ パラディンはモンクとかに名前変えた方がいいな
パラディンなら素早さ下げてカチカチなステータスにするべき 武闘家×僧侶ではなくなった9からはカチカチ職になったな >>963
ダーマ神殿にいるピチピチギャルに転職したがってるジジイ という事は
そこら辺歩いてるピチピチギャルは元おじいさん?? バーバラがパラは強いんだろうけどイメージに合わない いやいやバーバラをどうしても使いたいならパラディンが比較的使いやすいってだけで、別にバーバラじゃなくていいしバーバラ以外ならもっと強いのは百も承知なんだよなあ テリーやバーバラを無理して使うという発想が俺にはなかった
はいはいつまらん人間やってますよ うちのバーバラはダーマ解放と同時に真空波ぶっぱできるから強いぞ
普段は魔法戦士だけど魔法使いミレーユよりはHP高いからギリなんとかなるし
ボス戦はパラディンで僧侶ミレーユよりHP高いから割と問題ない
まぁ要するに「強いバーバラ」が使いたいならライフコッドで稼ごうぜと バーバラはダーマ前からいるし弱いからこそヌル縛りプレイみたいな感じで使いたくなる
テリーは強キャラと比べると劣るってだけで馬車組下位~酒場組トップ程度はある上に加入が遅くて育成自由度みたいなものがないのが ハッサンとミレーユとドランゴと、あとSFCならスミスとかをいなかったことにすれば
バーバラテリーもそこそこ使えると思えないこともない バーバラは本体が滅んで本来より半分の力しか出せない仕様だと思ってる バーバラを溺愛するなら僧侶から始めて魔法戦士になったあたりでスフィーダの盾探索からやっと1軍
長い下積みから開花するのは楽しい
マダンテしかやらないならもっと速くMP上がる職にして終わりだな バーバラ好きな人は
序盤のライフコッドで 我こそ我なり也!と思えるまで
徹底的に鍛え上げるのが一番かもなぁ
皮肉なのはLvの低さのせいでレンジャーに就かせやすいって事なのよ
さらに低レベルであればあるほどレンジャーの逃走判定が生きるって言うね
勇者にすればなんの問題もないけど 後はパラディンとかかな
SFCだとグランドクロスが邪魔でしかたなくなるけど バーバラはまあレンジャーコース安定かな
最初に雄叫び覚えさせとけば足止め役として使えないこともないし パラディンは毎回アモっさんが担当してる
攻撃も回復も耐久力もあってまさに勇者様だわ アモスとハッサンがいるから他が軟弱職通りやすいというのがある 1 オークマンの出現率高いところでまず突飛ばしを駆使しつつバーバラlv23直前まで熟練度稼ぎ
2 しれん1とキングス勧誘とメダル城の北の海域でギガスラ取得まで熟練度稼ぎ
3 主人公がlv38になったらはぐれメタル勧誘開始
4 キングスを使いHランクを制覇させバーバラをドラゴンにする
5 1と2で貯めたちからのたねを使いはぐれメタルに通常ダメ出すまで投与
これでもバーバラ本格育成なら最低レベルクラスでしょうけどね パラディンははぐれメタル仲間になるまで就かせないな ライフコッド道場でパラディンに就けるくらいでガンガンに真空波打って活躍できるだろ
突き飛ばし()は要らない はぐりんって言うほど欲しいもんかね?
ピーキーな性能は確かに魅力的だけど
最初はどの冒険の書でも勧誘してたけど
何度も仲間にすると加入率が低いせいで飽きてくる
自慢はできるけどね うるせーお前もだろババアーバラ
お前が立てろババア レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。