宇宙戦艦物語 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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VシリーズでガンシップだからVガン
わかるよ、わかるけど! 多分コンバトラーでもないんじゃない?
合体ロボっていう要素だけ持ってきてる感じ
VガンだとSFじゃないとおかしいだろうしコンバトラーだとヨーヨーとかないとわからんし 武器だけならグレンラガンっぽいんだけどね、銀河でドリルだし アンドロイドだけどじゃっかん負荷が弱くなった気がする アステロイドでレアボス確認した人いる?
火星木星土星はレア確認できたけどここだけ出てこない、レアいないのか? 攻撃司令が1000超えてリーフが安定して回れるようになってきたよ
発掘シリーズ割引おわったら恒星アウレリウスクリアできるかねェ リーフ回せて攻撃指令1000ならディアスポアに発掘航空戦艦乗っけて突撃させて
as300とペ改を集めたらいい
高速かつ弾幕張れる300
最強の遠距離弾幕のペ改いればどんなステージもクリア出来る
攻撃指令1000もあるなら爆破装備ヒュプノスで軍医も1000くらい上げとけばディアスポアの難易度変更で設計図早くすむし資源も集まって一石二鳥(ちなみに自分は軍医1500まで上げた)、
たしか攻撃指令1000か1500ぐらいなら覚醒か親衛あたりまでクリア出来てそこそこ稼げたはず ペ改は主砲副砲距離を弾幕で出せるのが強いから自艦の周りに1〜3隻もいれば良いよ
僚艦に砲艦1もいればほぼ大丈夫
防御は僚艦の弾幕ではなく
装填99EN効率99主砲貫通99にして自艦のビームシールド貼れば安定
あとの僚艦はミサイル艇氷塊ダミー実験艦のような弾数の少なさで軽くする
周回にはフローティングアプリ(nicoid)やマルチタスクブラウザアプリ(siy)で動画なり小説なり読みながら そろそろ自分のiPhoneじゃ限界ぽい
switch版とか出たりしないかなあ
1000円2000円ならホイホイ出せる面白さだと思うの
艦載機と僚艦フルで出してもぬるぬる動く画面が見てみたい ブルースタックでGooglePlayのゲームならPCでもできる
持ってないけどタッチ操作できるPCならスマホと同じように操作できるはず ダミー熟練度を100にしたら追加効果で「味方対ダメージ+」ってのが付くけど、これって今後の味方対ダメージの上昇率が1から2に増えるって認識でいいのかな? 久し振りに復帰したんだが更新すげーきてんのな
太陽系サクッと終わらせたら異次元銀河とかステージたっぷりあるしワクワクやわ 結構前にグーグルプレイで作者さんに宇宙戦艦ヤマトみたいなぁってふざけてコメント送ったら発掘宇宙戦艦として実装してくれた神対応もあってこのゲームは神ゲーだと思ってる >>969
違うよ。
(ダミー熟練度レベル^2)/100
になるよ。
100LV毎に上昇値1UPするのは一部の兵種スキル。 やっとこ太陽系クリアして今地球レベル40なんですけど
人口増加+が救出+より活きてくるのってどの辺からですか
あと自艦の攻撃がちょいちょい明後日の方向飛んでくんすけどバグすかね
僚艦と同じ艦、主砲、タゲで同時に撃ってると一個だけあからさまに変なとこ飛んでくことがままあるんすけど 軍医は氷塊船に1〜3マス依存するし
広報の方がいいかも
重力震チップ使えば広報で稼げるし時短だし
逆に宇宙狼煙とか大警報使えば軍医
最終的にはフォーマルハウトで狼煙と警報で回すから軍医だろうけど
なんにせよ攻撃指令取るまで軍医か広報は200もあれば十分
何故なら攻撃指令取れれば高難度も簡単に安定クリア出来るようになり高難度ステージはレベルも上げやすい
そうなってから軍医を999にすれば良いよ
変なとこに飛ぶのは散開率が高いとか
発射から標的までの軌道を調整する瞬間に標的が倒されたとかそんなん追尾系がよくなる
装備の詳細を聞かないとわからない ベヒモスクリアでもらえる地球の設計図って集める意味あるのかね >>977
今のところ役に立つ場面ないねー。
さすがに地球は僚艦にならないだろうから、これからも役に立たないと思いたい! 重力震と短距離使ってるけど裏ボス出ない
出た人は何回で出た?月火木土 これ戦艦とか武装とかのソートってできないですよね?
順番って何か法則あるんですか?
目的のブツをセットするのにエラい時間が… 強襲揚陸艦とか宇宙空母を育てるのって今でも有効なの?
統合なんとか艦を乗り継いでくほうが強いきがするのだけど
終盤まで宇宙空母とか使えるなら育ててもいいけど 普通に乗り継いだら強いよ
船設計図は船の体力が上がり、開発強化生産費用が下がる(大体設計図100超えや200で最小値になる)
他の強化要素は
・兵種の一騎当千、攻撃指令、主砲、副砲など手軽に攻撃力が上げられるし地球レベル上げたら出る観光船で下げられる、兵種のレベル上げは難度が高く、後半のステージほど上がりやすさの補正がかかる
・武器は集めたら集めた数だけレベルが上がり攻撃補正が+される、e兵器は威力上昇分燃費が悪くなる、僚艦のドロップボーナス+3はデフォで集めやすい武器が良い
・図書館で艦種別に見れる自艦のレベル上げも9999まで上げることができ例えばダミー9999にすれば被ダメ1になったりする
艦種によっては攻撃機能が欠損してる船があるので攻撃指令頼りで数が多いフォーマルハウトや金星を大警報、狼煙MAXで回す(難度は低くていい)
・チップのレベル上げにより装填(連射)速度やエネルギー燃費その他を強化出来る、各種快適にプレイするにはmaxがデフォで大量の資源が必要
ヒュプノスに爆発力の高い武器でボスを叩くと資源が出るので装填99、艦載を輸送艦にして補充しながら叩く
また主砲レベル2000副砲0弾幕0くらいでうまくアイスサードまでいってアイスサード以外出現しなくなったら連装反物質ロケットと反物質爆雷で削れば無限放置稼ぎができる >>980
月は22回目、24回目、45回目で出たよ。全部勝てなかったからこれ以降は周回してないけど。 だめだ、ベヒモスだめだ…味方艦未強化なら一般兵が限界だ…
僚機引き連れてのプレイは重すぎてあまり気乗りしないけどSF欲しいから攻撃司令に振りなおします、具体的にここまでいけばベヒモス親衛隊クリアできるだろう、というラインを教えてくだしあ…攻撃司令だけで防御無視でいけるかも謎っす…
もしくはオーディン改って回数繰り返したら一般兵でも出てきてくれちゃったりします? 攻撃司令まで遠い…まだ半分か
中将到達したら目眩がしてきた
今ラグランジュ3までクリアしたけど自艦も味方も弱すぎて折れそう…青版高いのでまだ買えてない
俺はなぜ隕石要塞なんて買ってしまったんだ… >>987
このゲーム100回回すのは当たり前だから
最先端のステージじゃなくて
楽に安定クリアできるところを何度もやる
とりあえずヒュプノス回して装填とE効率と貫通maxにすればシールド超連射で味方も被ダメ押さえられるし色々便利 大将で目眩してる人に装填効率貫通MAX進めるとはなんという鬼畜w
青版高くて買えないって事はまだ設計図も集まってないだろうしまずは大将忘れて青版の設計図集め頑張ってみてもいいんじゃないかな >>986
攻撃司令2000前後あれば余裕もって倒せると思う
ベヒモス出てきたと同時くらいにオーディーン改凸ってくるから、それ迎撃できるなら防御不要です
戦闘機と砲艦共に3、残りペ級改でも密集で試してみそ 冥王星クリアして太陽系要塞に挑みたいけど敵の弾幕が辛いです
兵種はほぼずっと主砲攻撃力アップに振ってたけど味方対ダメアップを上げた方が安全ですか?
あと僚艦編成は何がいいでしょうか? >>990
1980くらい振ってペ級改14出撃させたらあっさり倒せた!設計図も無事ゲット、本当にありがとう! >>988
ヒュプノス回すの無理ぃぃぃ
リテラとかなら放置で回せるようにはなりましたが、ヒュプノスだと常時見てても事故率8割って段階(レベル)です
何か先走って無茶して設計図や武器手に入れるのが楽しくて…異次元銀河のステージで3分で撤退とか繰り返してて(事故率7割)
…というか一面100どころか最大で70回すら回してなかったり
とりあえず青版入手目指してお金貯めます
目指すはヒュプノス回遊 次スレおつ
撃破数74万超でやっとメタルSFの設計図1枚目をゲットしたとこだけど、
すごい廃人仕様のゲームだなぁこりゃ… >>991
防空司令は劣化ダミー熟練度。
分かってて振るならアリ。
僚艦
砲艦、戦闘機、防御艦、空母を各3。
余りを統合軍系。
艦載機
特化SF。
旗艦
重宇宙空母。
それでダメならレベル不足。
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