Shadowverse 10ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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※前スレ
Shadowverse 9ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>845
後攻でも勝率5割切ってるネクロ
これでも本当にヘクターナーフは必要か?
もっとするべき事があると思うんだがな シャドログでも先行後攻の差が10%も開いてるのにそこまで先行有利ではないとは一体 >>851
先生、それ言っちゃうと倉木ですらナーフの必要ないってことになります! >>845
頭シャドバなガイジが発狂するからやめろ
この環境で先攻有利じゃないとか言うガイジだぞ何見せても無意味 でもエボルヴ時代は後攻が強くてROBもドロシーは後攻が強いと言われてTOGで一気にひっくり返ったからな
また極端に後攻が強くなるんじゃね 後攻が強くなったら後攻引けねぇって文句言うくせに
クレーマー気質の奴は対戦ゲーム向いてねーぞwwww ロイヤルとかいう先行ガイジ 狂ったように潜伏だすか
カエルに全てかけるか 最後はアルベール頼み
早うクラス削除しようや >>836
俺はリリースからずっと一貫して楽しんでるよ
こっちにハマりすぎてモンストやらなくなったくらいだし 進化効果限定フォロワーは強くても先行で腐るとか終盤腐るとかで結局使いづらいんだよな >>852
大会では遅めのデッキが多いから先行有利ってわけじゃない
ランクマはアグロが多い分先行に寄る
こういうこと
だから先行有利が嫌ならヘクターよりアグロ潰した方がいい >>857
うーん…それはズレた考えだな…
頭弱いぽいねキミ… >>856
エボはともかくバハ期の後攻有利はそんなコイントスって揶揄されるほどではなかったと思うけどな
やっぱり程度の問題だわな ヘクターより先攻有利の方が問題って言ってる奴はネクロミラーの先攻勝率見てみるか?
http://i.imgur.com/9tS4E14.png でもシャドバ以上に楽しいじゃんけんないじゃんお前らもっと前向きに考えるべき >>858
じゃあそれに頼らなくていいぶっ壊れよこせよ 面白いのが2pickは先行後攻のバランス取れてきたっぽいんだよな
案外調整も2pick的な構築でやってんじゃないの
紙媒体でデッキ組んで煩雑な処理を手動でやってってめんどそうだし >>855
60%行ってないってことは10回に4回は負けるだろ
確かに先攻の方が勝率は高いけどそんなにギャーギャーいう事か?
自分が後攻しか回ってこないんならともかく両方回ってくるのに >>860
数が違いすぎてミッドネクロとは比較できるレベルじゃないよ、まあ強いといえば強いんだろうけど >>862
結局これが真理だよな
アグロは先行が強い
コントロール系は後攻が強い
ランクマでは相対的にアグロが多い けどアグロ使ってる人って最初から諦めてるのか知らないけど
後攻のプレイングが雑な人が多いぞ
もうちょっとアグロでも後攻の勝率は上げられるはず >>868
ランクマが2pickならそれでもいいよ・・・
ランクマが2pickだということ自体がよくないけど タダで何百時間も遊んでるのに文句言うのは信じられねーわ >>865
これマジ?ネクロミラーで先行ゲー感じたことないんだが… そもそもコントロールで先行ガン回りのアグロ対処出来ないし
対処出来てもイージスとか超越に負けたら低ラン煽られるのが問題だから >>876
先生!マスター以上の人間のほとんど(確か93%だかもうちょっとだかぐらいだったはず)は課金してます! サイコミTV #2
2017/08/29(火) 開場:19:50 開演:20:00
lv304983502?ref=qtimetable&zroute=index >>859
バトルの最初に六割か四割かわかっちゃうのがゲームとしてつまらないってことであって
機会の平等の話ではないゾ https://i.imgur.com/UW0ys27.png
えぇ…どうすんのこれ(ホントは嬉しいけどどっちも組もうと思うとそこそこお高いよね?) 負けるにしてもただ理不尽に負けるからな。後攻時なんて特に
あそこであーしてればってのがこのゲーム一切ない >>876
こんな雑な仕事されたら流石に文句の一つも言いたくなるよ😓 誰も言わないけど先行の問題点が
へクター、巫女、用心棒、緋色、カエル、プリスなんだけど分かってないの?w ん?よく見たらミラーの話じゃないじゃん
早とちりか >>883
どっちもそこそこだな 決まった時のおもしろさが俺的にはミント>ジンジャーだったと言っておこう >>883
神社はマグロヘッドっていう生主のN軸のやつが強いゾ。N軸が強いだけだけど
ミントはヘクターにデスタとセットで突っ込むだけでそこそこ強い。ヘクターが強いだけだけど というかまあつまらないのってプレイング要素ないことだよな
先行で勝ったときって先行だったから以外にないこと多すぎる >>882
まあもうちょっと縮まったら良いとは思うけど絶望的な差ではないでしょ10%以下なんだから
先攻だから勝ち!後攻だから負け!って語調の奴が多いけどそこまでではない訳で >>889
マジかじゃあミントから組むよ、ありがとう >>869
平均でこれってのは異常だとは思うよ
まあ数枚単位でカードの効果を変えてなんとかできるものでもないし、システムの変更はカードプールが増えて来て影響が読み切れなずリスクがデカイ
次弾を待つしかないんじゃないかな >>879
おれもマスターになってから課金しだしたな
勝率高いデッキ回してマスターになったあと色んなデッキ試したくなって結局課金した >>885
pickかフリーやっとけば?皮肉じゃなくて
ランクマなんて他のカードゲームだったら一生大会でガチデッキとやり続けてるみたいなもんだから、そりゃストレス溜まるわ ヘクター → 8コス
水巫女 → スタッツダウン
豪拳 → 体力2以下破壊
バハムート → スタッツダウン
超越 → コストアップ
最低限やるべきはこんなもんか シャドバの場合ガチャ課金より構築の絵違いやスキンに軽課金してる奴が多いんじゃね >>892
やはりヘクターか
ジンジャーは色々遊べそうだなとは思ったが強いのもあるのね、ジンジャーはこれからって公式が言ってたような気がししたが本当だったか 正直未だに巫女ナーフ言ってる奴やべーよ
巫女死んだらドラゴン最下位独走するぞ 糞ゲだと思えば課金せずアンインスコすりゃいいだけだもんな
糞ゲじゃないと自分で判断したから課金した。 ということになるよなぁ アリサバース更新されたんで見たら
オーレリアがロイヤル最強のカードとか言われて草はえた
そんな時期もありましたね >>894
俺レアだったのか…なんか変な自信出てきた >>896
たしかにそれで勝敗が決まるわけはないけど、
ぼくはなにもわるいことしてないのに20%あいてより不利です、ていうのが理不尽に感じるのが問題
四割が六割なら六割の方取り続けたいけど、四割の方偶然取り続けちゃったらそれだけでストレス。後で確率収束するとしてもね。 ヘクターはそんなに先攻有利にしてる様には感じないな
どっちが多く引けるかなのはミラーならしょうがないし >>906
それはある
好きなプレレジェ揃えられるってなると構築買わざるをえないからな
ヴァンピィちゃんもかわいいし
というか新スキン時間かかりすぎじゃね早くしろ >>908
超越が後攻有利とかギャグだろ
リノもイージスも先に出せた方が強いに決まってるやろ ありさバースのオーレリアどんな風に描かれてるか気になるな
見てくるか >>893
そこは確かになー、それ以外はあんまりもう不満ないんだけど
やっぱ初期手札増やすかドローを増やすか、あるいはそれ以外のなにかしないと
ちょっとプレイ要素薄すぎかと
あ、やっぱまだ不満あるわ、カエルも大不満だ アグロクソゲーだけはどのゲームでも嫌われるから殺してくれ。その上でヘクターやらなんやら調整頼むわ、アグヴ握って先行取るだけの作業やりたくないんや >>916
超越に関してはギャグじゃない。
一度ルムマで三十戦くらい超越ミラーの研究したけど後攻が有利だった
手札の枚数の問題っていう結論だけど細かい理由はいろいろありそう >>916
イージスは9ターン目に進化残せるかってのが重要だから一概に先行有利とは言えんぞ
ミラーマッチはもちろん先行有利だが 超越は基本的に出されたやつ返して余裕あれば蓄積って感じだから後攻有利だと思ってたけど違うのか アリサバース見てきたけど作者頭おかしくならんのかな アリサバースみたがあの時代の最強ロイヤルカードは間違いなくセージコマンダー様だろ
あれの上位効果を4コスで出来るアリスを見るとインフレし過ぎて狂いそう 超越は気持ちとしては後攻引きたい
先攻は除去しやすい云々の前に手札がやばすぎて心臓に悪い >>923
無茶言うなよ
ヘクター殺せば逆転の可能性薄くなる、つまり先行逃げ切りのアグロゲーになるんだよ
昏き殺しただけでアグロが増えた現状見ろ ナーフするってことはそれ以上に強いカード出したら反感買うカードを作ることでもあるから
剛拳ナーフは明らかに首を絞めるだけだし
ヘクターナーフも大丈夫かなと思うわ
旅ガエルぐらいしかナーフできない もうライフ25ぐらいがちょうどいいな
あとはセラフとか超越とかをナーフすればいいんじゃない🤔 >>925
ミラーの話なんかしてないぞ
どのデッキとやるにしてもゴールが見えてるデッキは基本先行有利
先にゴールできる確率高いから
超越も先行なら7Tか8T超越でミッドレンジすら死ぬレベル >>914
ネクロの先行後攻見て来いよ
へクターの効果活きるの先行だし当然なんだけど? でもありさバース相変わらずつまんなさそうな漫画だな・・・ >>913
それって後攻の時に強くなるデッキ構築をしてないってだけだろ 超越先行有利は流石にエアプだろ…
ミラーでさえ一枚ハンド多く持てるから超越、蓄積、導きあたりをハンドに確保しやすいから後攻有利まであるわ… >>942
いや理屈はわかるしちゃんと確認したよ
俺がヘクター使ってる時に当たった相手が大王大王あまり引けてなかったせいかもしれないわ
あとココミミハウルも積んでるからヘクターより前に削りきってたのもあるかも 超越(この場合純超越で)で先7はなかなか見ないぶん回りだぞ
後攻ならもうちょい高いけど
今みたいにアグロ環境じゃなかったら普通に後攻のが取れると思うわ
先攻の超越まじで安定しねーから >>935
ヘクターは先行を強くするカードだぞ
進化権の切れる7ターン目に盤面とりつつ展開する鬼カードだから
逆転を目指すカードにしては展開力が高すぎるんだ最低でもネクロマンスは重くしなきゃダメ 超越ミラーは先攻有利やろさすがに 手札割れないようにしやすさがだいぶ違う ランプドラゴンの4コスアドバイスくれ
今はラハブ2 ウォーリア2にしてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。