Shadowverse 10ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
Shadowverse 9ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>885
pickかフリーやっとけば?皮肉じゃなくて
ランクマなんて他のカードゲームだったら一生大会でガチデッキとやり続けてるみたいなもんだから、そりゃストレス溜まるわ ヘクター → 8コス
水巫女 → スタッツダウン
豪拳 → 体力2以下破壊
バハムート → スタッツダウン
超越 → コストアップ
最低限やるべきはこんなもんか シャドバの場合ガチャ課金より構築の絵違いやスキンに軽課金してる奴が多いんじゃね >>892
やはりヘクターか
ジンジャーは色々遊べそうだなとは思ったが強いのもあるのね、ジンジャーはこれからって公式が言ってたような気がししたが本当だったか 正直未だに巫女ナーフ言ってる奴やべーよ
巫女死んだらドラゴン最下位独走するぞ 糞ゲだと思えば課金せずアンインスコすりゃいいだけだもんな
糞ゲじゃないと自分で判断したから課金した。 ということになるよなぁ アリサバース更新されたんで見たら
オーレリアがロイヤル最強のカードとか言われて草はえた
そんな時期もありましたね >>894
俺レアだったのか…なんか変な自信出てきた >>896
たしかにそれで勝敗が決まるわけはないけど、
ぼくはなにもわるいことしてないのに20%あいてより不利です、ていうのが理不尽に感じるのが問題
四割が六割なら六割の方取り続けたいけど、四割の方偶然取り続けちゃったらそれだけでストレス。後で確率収束するとしてもね。 ヘクターはそんなに先攻有利にしてる様には感じないな
どっちが多く引けるかなのはミラーならしょうがないし >>906
それはある
好きなプレレジェ揃えられるってなると構築買わざるをえないからな
ヴァンピィちゃんもかわいいし
というか新スキン時間かかりすぎじゃね早くしろ >>908
超越が後攻有利とかギャグだろ
リノもイージスも先に出せた方が強いに決まってるやろ ありさバースのオーレリアどんな風に描かれてるか気になるな
見てくるか >>893
そこは確かになー、それ以外はあんまりもう不満ないんだけど
やっぱ初期手札増やすかドローを増やすか、あるいはそれ以外のなにかしないと
ちょっとプレイ要素薄すぎかと
あ、やっぱまだ不満あるわ、カエルも大不満だ アグロクソゲーだけはどのゲームでも嫌われるから殺してくれ。その上でヘクターやらなんやら調整頼むわ、アグヴ握って先行取るだけの作業やりたくないんや >>916
超越に関してはギャグじゃない。
一度ルムマで三十戦くらい超越ミラーの研究したけど後攻が有利だった
手札の枚数の問題っていう結論だけど細かい理由はいろいろありそう >>916
イージスは9ターン目に進化残せるかってのが重要だから一概に先行有利とは言えんぞ
ミラーマッチはもちろん先行有利だが 超越は基本的に出されたやつ返して余裕あれば蓄積って感じだから後攻有利だと思ってたけど違うのか アリサバース見てきたけど作者頭おかしくならんのかな アリサバースみたがあの時代の最強ロイヤルカードは間違いなくセージコマンダー様だろ
あれの上位効果を4コスで出来るアリスを見るとインフレし過ぎて狂いそう 超越は気持ちとしては後攻引きたい
先攻は除去しやすい云々の前に手札がやばすぎて心臓に悪い >>923
無茶言うなよ
ヘクター殺せば逆転の可能性薄くなる、つまり先行逃げ切りのアグロゲーになるんだよ
昏き殺しただけでアグロが増えた現状見ろ ナーフするってことはそれ以上に強いカード出したら反感買うカードを作ることでもあるから
剛拳ナーフは明らかに首を絞めるだけだし
ヘクターナーフも大丈夫かなと思うわ
旅ガエルぐらいしかナーフできない もうライフ25ぐらいがちょうどいいな
あとはセラフとか超越とかをナーフすればいいんじゃない🤔 >>925
ミラーの話なんかしてないぞ
どのデッキとやるにしてもゴールが見えてるデッキは基本先行有利
先にゴールできる確率高いから
超越も先行なら7Tか8T超越でミッドレンジすら死ぬレベル >>914
ネクロの先行後攻見て来いよ
へクターの効果活きるの先行だし当然なんだけど? でもありさバース相変わらずつまんなさそうな漫画だな・・・ >>913
それって後攻の時に強くなるデッキ構築をしてないってだけだろ 超越先行有利は流石にエアプだろ…
ミラーでさえ一枚ハンド多く持てるから超越、蓄積、導きあたりをハンドに確保しやすいから後攻有利まであるわ… >>942
いや理屈はわかるしちゃんと確認したよ
俺がヘクター使ってる時に当たった相手が大王大王あまり引けてなかったせいかもしれないわ
あとココミミハウルも積んでるからヘクターより前に削りきってたのもあるかも 超越(この場合純超越で)で先7はなかなか見ないぶん回りだぞ
後攻ならもうちょい高いけど
今みたいにアグロ環境じゃなかったら普通に後攻のが取れると思うわ
先攻の超越まじで安定しねーから >>935
ヘクターは先行を強くするカードだぞ
進化権の切れる7ターン目に盤面とりつつ展開する鬼カードだから
逆転を目指すカードにしては展開力が高すぎるんだ最低でもネクロマンスは重くしなきゃダメ 超越ミラーは先攻有利やろさすがに 手札割れないようにしやすさがだいぶ違う ランプドラゴンの4コスアドバイスくれ
今はラハブ2 ウォーリア2にしてる >>949
それは解るよ。 先攻ヘクターは鬼だわ
ヘクターがアグロの抑止力になってるのは認めようぜ >>939
ミラーじゃないならなおさら後攻がいいだろ
むしろ先行でいいことなんてなにがあるのか
先に超越うちゃいいミラーですら後攻有利なんだよっていうつもりだったわ >>935
ぶっちゃけ用心棒緋色がナーフされようがアグヴの強さってそこじゃないんだよなぁ。後はクソ運営に任せるしかないけどつまらん環境にならんことを期待せずに待つわ ずっとやってるのに未だにテミス一枚も当たらないのはビショ使うなってことなんだろうなぁ テミスとか入れてたら絶対勝てないから入れなくていいぞ 超越はよナーフしろや
このカード1枚でどれだけゲームの幅狭めてると思ってんだよ >>955
テミスに頼らないビショを開拓しろってことだぞ
て思ったら疾走がそうだったわ ID真っ赤っ赤で草
あの...お仕事とかはなされてないんですか? 後攻のほうが強いと言えば渾身の一撃、ただしいま1/1が出てきてもフォロワーと相撃ちさえできない置物なのでほぼ意味ない
3コス3点フォロワー少なかったら歴戦のランサー出すくらいでやっと後攻でまくれる >>955
ビショップとか使っても遅延して遅延して遅延しまくったあげく負けるくそクラスだぞ >>939
超越ウィッチ 勝率43.8% 先行44.5% 後攻43.2%
vs超越ウィッチ 先行43.3% 後攻50.6%
エアプかな?超越は後攻有利な超越早く引くかだから後攻有利当然、マーリンもいるし >>961
そう思っていたよ試すまでは
でもやってみたらなぜか後攻が勝つんや >>947
へクターはバフが一番強いから残りやすい先行強くなるんだよ
ほぼこれが全てだぞ?ミラーなら露骨になるよ後攻側ずっと除去強制されるし
ヴァンプもロイヤルもこれが理由
それでコントロールの先行高いのはアグロとネクロが多いのとプライス進化組み死んだからからこれが全て >>952
先行取られたらアグロにはボコられるから抑止力にはなってないと思うよ
むしろヘクターまでいくミッドじゃどうにもならんということで他クラスのアグロ化を助長してる面すらある 回復積み疾走はそこそこ増えてもいいと思うがあんまり見ない
みんなビショ自体がめんどくさいんだろうな マジかー 超越ミラーでも後攻のほうがいいんか
フォロワー出さずに手札割らない勝負だから先攻だと思ってたわ まあさすがに超越ミラーは先攻が有利や
先攻が8で決めたら基本後攻は勝てん
ただ後攻の手札有利分でもっと絶望的な勝率差になっていいところが極端な差にはなってない感じ 超越は対アグロ考えると先行のが強いわアホ
後はセラフに対しても エルフ弱すぎてあれだけど
強かったら強かったでBB投げるだけのクソゲーが始まるんだよな
もうちょっと面白いカード考える努力出来ないのだろうか >>951
デスミストオススメだけどあんまりオススメしない 先行123アリスされるだけでゲームセット見えるんだけどもしかして神ゲーか? >>972
前半リードしてそのまま押し切るアグロが流行るのは、後半まくれる可能性が薄い環境だから
この理屈が解からん奴はゲームデザインについてあーだこーだ言う資格ないぞ 先行ゲーなんてアグロ対面でしか感じなかったけどなぁ
ドラネクバースのTOGのときも先行ゲーだったっけ?違ったような >>975
ワイは実際に数試行した結果出した結論だから後攻有利は揺るがないで
>>976
アグロには元々そんな勝てないからなあ
気づいたのが後攻だと7超越の確率が上がるんや >>984
ここ半年のナーフは先行有利だからーの言い訳から始まる 相手の引きのせいかもしれないって言ってるのになんで俺自身の勝率まで否定されなきゃならんのだ
俺がそう感じてるってだけでだから先攻有利じゃないとは言ってないよ
100戦もしてない個人の感覚なんて当てにならんって 単体カードパワーがインフレしたらそのカードを出すのが早い先攻が強いのは普通やわ
それ以外にもあるんだろうけど >>980
前半リードじゃなくて前半で試合が終わる環境なんだよな、まくる展開力や除去があってもフェイスが追いつかない後攻7ターン目のヘクターじゃフェイスがもたないからアグロをまくることはできないよ、先行なら間に合うけどね
アグヴに微不利がついてる時点でヘクターがアグロの抑止になってるってのは無理があると思うよ >>984
その時露骨な先行ゲーだからな
12貴公子勝ちって言われてたし
託宣ラハブ闘気のムーブ知らないのか >>954
そこだろ
アグヴで新カードで入ってるのは用心棒緋色カラボスだけどカラボスはインプランサーと大して変わらないからな
tog期のアグヴは弱かったんだし用心棒緋色が原因なのは明らか >>991
じゃあヘクターをもっと強化しよう。 ってのがアグロ対策だぞ アグヴァンの台頭はアグヴァンが強くなったというより他がパワーダウンしたってイメージだな
カラボス型とかは見れる相手増えたのはあるけど殺意減ってる感じもしていまいち強化って感じがしない >>995
ヘクターで間に合わないのは能力じゃなくてターン数の問題 コストを6にして効果を弱体化するのもありかもしれんな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。