【Android/ios】原神 part11【PC/PS4/Switch】
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スレを建てる際は本文の一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を記入して三行以上になるようにして下さい
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"https://twit〜"は不要なので削除する事
次スレは>>980が宣言して建てて下さい
建てられない場合は安価指定をする事
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / Switch / PC / iOS / Android
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
・Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
・原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
※前スレ
【Android/ios】原神 part10【PC/PS4/Switch】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597917104/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>944
そこに加えて相手の行動の予測や状況判断も求められるものでしょ
コンボという型にハメて押し切ってしまえたら相手がどう動こうとするかなんて関係なくね?
だから「ずっと俺のターンにはさせない」って開発の考えに繋がっているんだと思う
まあぶっちゃけ崩壊の失敗を踏まえてってことだろうけど PCでやる予定だがそんなガチアクションをスマホユーザーが可能なのかw ゼルダとこれどっちが戦闘面でアクション要素ありますか?
結局強キャラ強武器で殴るだけのソシャゲですか? どっちの意味かわからないけど結構モンハン近いと思ったけどな
攻撃方法の少なさとか回避の無敵時間の短さとか
攻撃と回避の硬直なんかも似てる気がするPSPの最初のやつしかやったことないけど 素早くキャラ交換して元素攻撃ぶっ放してれば大体勝てる 極論すればコンボハメゲーはマクロでおkだからな
ちょっと入力手順が複雑なだけの作業でしかない
アクションってなんだ >>952
状況判断なんて特に当てはまるでしょw戦略性とごっちゃにされてもな 上で貼られてる記事を見るにアクション要素ももちろんあるけど、アクションより相手の元素を見てどの元素で対処すればいいかが重視される感じなのか
コンボ=アクション性って意味なら無双シリーズはアクション性高いことになるな >>950
山のようにNPCいるし昼夜でキャラの位置も変わるぐらい作り込んでるから安心していいぞ
大きな街以外でも普通にNPC歩いてるしストーリーに関わるNPCは全部ボイス付き >>951
おれはコンボもアクション性だと思ってるよ
ただニーアの場合DMCよりコンボの実用性低いのかなって思っただけで
後まぁSEKIROとかも鬼畜難易度のアクションゲームだけど操作性自体は弾く切る見切りジャンプの四つのコマンドのワンアクションだから複雑=アクション性でもないと思ってるけど コンボゲーだけだとはつまらんけど
アクションも所謂ターン性なわけで
相手のターンをいかにいなすのかが技術介入でありアクション性の肝でしょう
不利を有利にもっていって俺のターンにするようなゲーム性がいいね
フロムゲーみたいに極めたら敵に一切触れられることが無いみたいな調整が理想だが
あまりストイックにしすぎると脱落者出るしね
ただブンブンしてりゃ勝てるような調整はやめて欲しいね >>950
街もフィールド扱いなので基本ロードを挟まずに移動できてモンドとか大きな街にはNPCもそこそこいる
村もあってNPCもいるがクエスト用みたいな感じで普段はうろうろしてる程度かな
フィールドも探せばリア充いたりする >>941
こちらも瞳集めが終わってた状態だったけど
毎日の鉱石&素材の良集積地巡回の道中で
目ぼしい敵を倒すだけでアイテム溜まってたわ
イベントアイテム集め”だけ”に行動させられるとなると確かに面倒かもね まあ記事読む限りかなり強い意志を持って攻撃一辺倒では絶対に勝てない作りにしてるみたいだがな
ただそれはコンボハメやらも否定してるわけだが…
そもそもこれ相手の攻撃フェイズにこっちの攻撃で妨害とか出来なくね? モンハンみたいに怯み値設置されてたら理想だけど高望みし過ぎだよな パイモンでいろんな元素反応試したい
まずは水ぶっかけて雷攻撃を当てようね アクション性高いってのがどういうことを示すのかわからん
無双みたいなのとかコンボきめたりとかダクソみたいなのとか
一口にアクションといっても色々あるわけで、いずれにおいてもアクション性高いと評されるものがあるし
結局アクション性の高さって人それぞれの感覚でしょ? ここにその文字数書き込む労力以下で簡単に調べられるやろ >>950
実況動画大量に上がってるし見てみるといい
何だったら声がついてるNPCもいるぐらいだよ 無双のどこがアクション性高いねん
アクション性高いなら草刈りなんて揶揄されねえよ >>964
探索はともかく日頃の素材収集とかはしてたはずなのに考えから抜けてた
それなら大丈夫なんかな FGOみたいなのでも戦略性高い(メディア評価)って言われてるし、スマホで無双ならアクション性高いんじゃない?
スマホでPSO2とかモンハンやれって言われたらできない事はないだろうけど、本来の動きは出来ないわ FGOのゲーム性を持ち上げなきゃいけないメディアって終わってるよな 所詮はスマホメインなんだろうしそこまでアクション性高いゲームだとは思ってないけど実際はどうなのだ βに参加しておくかプレイ動画見て推測する以外どうしようもないのでは >>980
マップに印付けれるから瞳だけは付けとけって話だったな >>980
https://genshin-impact-map.appsample.com/#/
自分で撮った瞳はマップ上にポイント打っといて、上のサイトのアイテムマップで後から照らし合わせるしかないな おっぱい無いくせにパイモンとか名乗ってるのおかしいだろ
ナイモンにしろ これスマホがメインなのか、、、
据置とpcメインで、スマホ版がなんか簡略化されたバージョンなのかと思ってた... >>989
明らかにゲームパッド向きのゲームがスマホでも遊べるだけや AIM要素あるから個人的にはマウスキーボード向きだと思ってる ボタンたくさん付いたマウスそろそろ買うか
オススメとかないん? このスレッドは1000を超えました。
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