【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3309
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スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
◎関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part74
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632911629/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630814880/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ123
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633060140/
ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632499197/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632765052/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631282075/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633054341/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3308
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633381087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1おつ
スピード3枚挿してんのにカンストしないの腹立つわあ… ウララシステム環境下で強いスキルって
百万バリキと登山家とあとなんだ ポジキがどうだとかウララをチャンミに出さすなとか問い合わせるよりも
眠れる獅子および後方待機が特定条件下で発動しなくなる不具合があるって報告するのが一番良いんじゃないだろうか つべに上がってるヤツ
トップのゴルシがスキル不発で不利かと思ったらそのまま駆け抜けてて吹いた ちゃんとスローなら前有利な設計しとけばこんなん考えなくて済んだのにな
tier1のウマを皆んなが使い始めた時に逆の脚質有利になる方が競馬ゲーとして面白かったのに ゴルシって直線一気だけで加速足りる?
アオハル力いる?その分速度スキル持った方がいい? 追い込みカイチョーが思ったより強い🥺固有は正義なんだね やっと最強のSゴルシが出来たわ
緑4燃焼力直線一気で野良ならまぁ勝てるし貰ったな >>10
登山家って意味あんの?
ペースダウン解除できるのって速度スキルだけじゃないっけ ウララシステムの何が問題かって
・ポジキ仕様によりレース崩れる
・ポジキ減速仕様によりスタミナ軽減されて必要スタミナも変わる
・道中前に出れるスキルが必要になり、想定必要スキルが変わる
・掛かり発生で前に出るやつがいるとそいつが有利
前提が全部変わるんだぞ
単純にステが強いやつが勝つってことにはならない >>9
若干有利になるくらい
そもそも十万馬力出るタイミングが微妙に遅い
地固めの方が優先順位高いし
ウラシスやるならウララ含めて全員地固め積むしかない
当然普通の逃げがいると全員逆噴射で即死する サイゲに意見する時は仕様がおかしいって文句言うよりも不具合があるみたいですって言うと修正してくれる
グラブルで学んだ ドトウちゃんすり抜けでゲットしたから育成してみたんだけど、皐月と春天のオペラオーくそ強くね?
自分で育成してもあんなに強くならんわ... なんかウララシステム勘違いしてるやついるぞ
着眼点だけは良いですが、たぶん間違っています。そもそも旧ウララシステムのウララも逃げで出走していたような記録がありますがレースの挙動に全く影響を与えませんでした。
ポジションがぐちゃぐちゃになるのは単逃げウララのせいではなく、逃げが実質0人のせいかと思われます(逃げウララはノーカン)
対照実験が無いのでなんとも…。
ただこれは突き詰めると悪魔の証明になってしまうので、時間ができたら自分で納得できる回数逃げ0人で走らせてみて、1度も追込が開幕で先行を出し抜いてハナを切ることがなければ、私の知らない挙動があるものとみてツイートを取り下げさせて頂きますm(_ _)m
https://twitter.com/NeM_eM_/status/1445199272173924358?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>22
追い込みがぶっ壊れてるのになに言ってんだ? チームユニコーンていう
チームの為に身を犠牲にするデュエリストがいてだな >>15
ポジキなくなったら脚質補正の強い追込一択になるけど >>12
水着スペの固有が出ない不具合で似たような文章送ってそんな不具合ありませんってテンプレ返ってきたから絶対対応しないわ あーあ
バカチューバーがウララシステム広めにいっちまったか
こらもう運営が悔しがって悔しがって
水マルみたいな激強追い込み実装からの長距離チャンミ再開催確定やな
結局、ボコボコに負けちまうのになぁ🥴 >>21
解除出来るのは速度だけど登山家はバリキと同時発動かつスタートしてすぐなんでそれなりに意味あるはず
バリキないと無意味だが ウララシステム判明前→追い込み一強
判明後→追い込み一強
結局何も変わっとらん >>32
そこは数値調整もっと細かくする前提やな
どう考えてもそっちのがまともなゲームにはなるんだけどサイゲがやるわけねんだ >>9
ウララがレースを粉砕するからその中でちょっとでもまともに走れたら勝率上がりそうってだけ サイゲが細かい調整なんてやるわけねぇよ
俺は詳しいんだ >>28
こいつ根本からズレてる話ししてるのになんでこんな偉そうにTwitterで語ってるんだろ?? いやポジキの修正は難しいと思うよ
先頭からの距離でペース管理する前提で全部レース仕様が組まれてるから
例外処理足すだけならまだしも
ポジキの仕様そのものを改善するなら別のゲームの仕様で再構築するのと変わらなくなる
そんなんサイゲがやるわけねーじゃんって思っちゃう 真究極奥義ウララシステムインフィニティ2021が出来たら教えてくれ なに?
今度はウララを逃げで走らせることでも発見されたのか? 未だにお気に入り人参の色分けすら実装できない連中がレースの挙動なんていじれると思ってんのかよ、おめでてーな
ってマックの店員が言ってた バ場 距離 脚質の適正それぞれC以下は出走させられませんでよくね
ダートチャンミきたら無課金向けにまた対策考えればいいよ😞 ゴルシってタイシンみたいに賢さB目指したほうがええんかな? 修正するくらいなら更なる壊れを実装する方を選ぶんだよ
俺は詳しいんだぞ >>44
せめてトップの脚質参照して挙動変えたり極端な逆噴射無くすぐらいの処理追加はしてほしいわ >>53
そら女子高生もスタンディングオベーションだわ そもそも追い込み補正よりも直線一気や影で最速で加速スキル使えるのが追い込みが強い理由だろ
追い込み補正のおかげで最強なら他の距離やコース(主にスパート位置が要因)で逃げが最強にならないわ このウララシステムもポジキを修正した結果生まれたものだしな
それ以前はバリキ使った差しウララが先頭走ってた まあグレートにはB+以上しか出れなくするのが落とし所じゃね まぁA決勝にくるようなやつでウラシス使うやつはいないだろ
気にすんな ユーザーがふざけたことしないで普通にプレイすればおかしな挙動ないのにな
運営、開発のせいにするんじゃないよ! >>28
賢さGがスキル発動率に影響すると思ってるやつ久々に見た ポジキ自体が悪とは思わんけどステも距離適性もマッチしてないやつは問答無用でスタートから最下位に落ちていいだろ >>65
いや裏シス出ると廃課金が完全に有利になるんだわ いやさすがにサイゲでもウララシステムには対応するだろ
これ放置してたらサ終だぞ ポジキ自体が問題じゃなくてウララでもポジション取れる事が問題なんじゃないの >>61
距離長いタウラスジェミニは直線一気サボる奴が多くてもゴルシゲーだったじゃん
タウラスはそもそも一気意味ないし >>43
無ラチナのポジキープの概念がわからない馬鹿だから オープンの縛り出来るんだから登録の縛り位簡単にできるからな
チャンミ開始時に何か変わるのかもな今はあくまでもコースの概要を情報として出してるだけだし ランクで縛っても固有レベルアップとか鋼の意志とかで評価点盛るだけのような
多少ステもってもグレードのSとかA+とかに置き去りにしてもらえるなら問題なく壊せるし >>58
返金問題に発展する仕様以外は修正しないんじゃないかね
ウンスバグの時は慌てて修正したけど
この先先行で強いキャラが実装されて
そいつが逆噴射起こしまくって全く勝てなかったらワンチャンあるかも
逆に言うと先行死んだままなら修正しなくてもええから
先行は救わなくて良いよねってなりそう 評価値一定値以上のウマしか出場できませんとかで解決するのでは?
システム根本を変えることは難しそうだし >>66
でも育成レースとかサイゲが積極的に逃げ0にして先行大逃げとかおかしな挙動発生させにくるじゃん… お前らまだウララシステム()の話してんのか
嫌なら逃げ1人出せば解決するしどーでもええやろ >>28
眼鏡クイクイして言ってそう
こいつ人生楽しいだろうな アオハル力ほしくてパワー積んでSにしたのにくるのは速
なんなんこれ これも誰かが言ってたけど
チャンミ12人制にして各脚質にオールCくらいのNPC入れれば解決なんすよね 今あるのと別に郡1つ作って適性おかしいのをレースに干渉しない郡に入れるだけでいいでしょ ゲームの根本くらいちゃんとして欲しいね
これしかやることないんだから >>74
直線一気持ちが少なかったおかげであの頃は今より黒マック勝ててたぞ ゴルシゲーだったとは思うが普通に先行も勝ててた
タウラスもゴルシ多かったけど情報少なかったからな
今やるなら先行逃げでマルゼン固有ゲーになってるやろ 仮にどっちのウラシスが流行っても逃げワクチンで払拭できるから先行も別に死なないんだよね >>89
すまん俺はステの力で勝てるからウララ歓迎なんや 地固め継承が直線一気継承に変わっただけなのに随分楽に感じてしまう🤔 >>92
天才じゃん
NPCが勝った場合は順位で決めればいいしな アオハルシナリオの「話しかけるとみんな変な顔で見てくるの…」ってサイゲはまさかこのことを 育成のとき逃げにしないと逆噴射で死ぬのもアホすぎるし
せめて徐々にペース落として最小距離のポジション取るぐらいしろよ >>98
それ勝ち目薄いキャラ入れるって時点ではウララ入れるのと同義なのがね 実際にうらら出してくる奴も本番には滅多に当たらないんだろ
俺は詳しいんだよ >>109
でもウララ出してくるやつに当たっちまう奴も必ずいるんだ
俺は詳しいんだ >>109
実際少ないだろ
勝ち目薄いキャラいれて強いキャラを勝たせる戦法とか普通に強いキャラ3体出した方が良い 流石に仕上がったキャラ9人全員がオールCに負ける事はない・・・・だろ? URAの時も思ってたんだけど
理事長とかの野良イベで絆ゲージ一切上がらないのおかしいから上がるようにしろ >>106
長距離でも勝てる逃げを作ればいいだろ!
僕は無理です… ウララシステムが存在しているという事実だけで
何かに怯えるトレーナー達の枠を強制的に1つ潰せてしまうんだ まぁ正直出禁が丸いと思います
メタとして存在すると側から見る分には面白いんだが >>112
タイシン持ってない奴は嫌がらせのためにウララ出した方がお得なんだ >>122
そうなったらそうなったでゴルシの固有発動潰せるのよな… いるだけでレース全体に影響を与えるウララ強すぎないか? そういや最近おうまの名前聞かないけどようやく落ち着いたんかな おー!おはガチャでウンス来た!ピックアップ掻い潜って来てくれてありがとう大事に育てます 12人制になるとアナボリやタキオン固有とかの発動順位がきっついやつが多少は緩和されるんだっけ モブの代わりに透明・不干渉のペースメーカー、ラビットを入れるだけってのは前から言ってたな。
ラップとってスローなのを察知したら賢さ依存でポジキ解除とか、
スローすぎる場合にポジキ参照点を後ろの脚質に移すとかでもいい >>113
エースの逃げが出遅れたら
モブ逃げが先頭の基準になる
出遅れた逃げがブロックされて撃沈
モブが遅いから逆噴射連発
その間に別脚質のモブがブロック固める
団体で垂れ爆弾
結果モブ優勝
普通にあると思うよ >>136
まあまあ落ち着けよ、採用不採用とかじゃないからさ >>128
昨日まではマック、タイシン、ゴルシだったけど昼のルムマで話変わってきた 前回前々回は運良くプラチナ取れたけど微課金としてはA決勝行くだけでも石うまいからウラシスされても怒らないよ😉 黒饅頭の覚醒スキルって長距離コーナー以外取る意味ある?
栄養補給は菊花賞で貰えるし
他はスタミナキープの金回復とかだし >>116
多分パワ1だけでいいぞ
というかパワ1バ場適性Aはパワ100バ場適性G相当なはずなんで虐待前提なら誰でもウララ役やれるのかもしれん ウララちゃんが可愛そうだから皆でペースダウンしてペースあわせてるだけだよ
優しいね このゲームっていかに相手の嫌がることをするゲームかってゲームだった気がするんだが >>123
失敗率3%は当たるしガチャでSSRも当たるし成功率3%は当たる 全ての根元は育成だよ
サポカの金スキルすら確定じゃない
どんだけ親を育成してもガチャ
そらシステムの穴を突いたり足の引っ張りあいにもなるわw >>146
このゲームをわかってて、マックタイシンを持ってない層が一定数いるんだよなぁ >>139
スイープガチャ失敗ならイベント消化用に育成する ポジキの仕様はいいんだけど駄馬がハナとって超ドスローにするのはクソ騎乗なんだ😂 恒大集団関連ガラ
上場企業どんだけ中国理財商品買ってるん? >>22
その結論は以前からあるしだからこそ面白いんじゃん ウララシステムとか意味ない前回のチャンミでも81戦中2〜3回ウララ見たしな
今回は何回見る事やら マック使うし勝たせたいって人だけが悩みどころだな
そこそこステでハナ抑えて先行潰しするウララもクソステでポジキ壊してくるウララどっちも危険だよな >>160
ツインターボの七夕賞とかオールカマーの逆をやってると思えば… >>161
やべーやべーいわれながら全然何も起きないから
いつのも中国崩壊論で結局なにもなかったで終わるのかと思い始めてた >>162
18頭なら逃げにもワンチャンあるし後ろもブロックの運もあるしブロック回避の為に視野スキルやレーン移動スキルが重要になってもっと面白み出るかも チャンミはほぼ全敗のクソザコナメクジだから、ウララ入れてレース壊して、バリキ差し入れてワンチャン運ゲで挑むわ 待って!!!!!!!!
つまり…
決勝はマッチング運ゲーってこと!!!!!?!?!?
それって、、、、、
今までと変わらないぢゃん!!!!!!、?!?!?
病むぅ…!!!!!!! >>162
プラチナ取れるやつが6人に1人になっちまうな >>99
こういう奴が決勝で地固め登山家100万バリキに中盤スキルモリモリの差しと当たったらどんな顔するのか興味ある 自分の記憶違いじゃなければただの勘違いですませてほしいけど
距離適性って一定以下だと加速力にも影響するんじゃなかった? >>171
全員が全脚質けん制1個ずつ入れるだけでみんなしぬんだ >>181
モブ9名
A3名
B3名
C3名
だろ?モブがプラチナ取れる ポジションキープの仕様の穴つかれてるやん
脚質で大逃げができないのも微妙 >>177
ウララでレース壊して勝ち拾えるのはゴリゴリにステータス盛るのが前提だから全敗の方は辞めたほうがいいと思います 逃げウララ考えたやつ凄いな
本当にタイシン潰せるわ >>175,179
お前らがウララで有馬もチャンミも勝てばそれが続きになるんだぞ カノープスが人気あるのは劇中の出来事だからな
あんなの実装されたらネイチャやウララ扱いされるのがわかってる
だから運営も出さない ウララシステムってよりバクシンシステム流行らせろ! なんかルドルフが妙に色っぽく見える時があるんだよなぁ ウララ単騎出しする荒らしまで現れてて草なんだ😅
それはアカンやろ🤭 次のガチャカフェとか色々噂されてるけどカレンチャン実装された時て予想はされてたの?サポカもないし誰かのシナリオにも登場してる感じはしないしアニメにも出てたか記憶にないこの子何処から来たの? カノープスをアニバで星1・2あたりで解放しそうな空気もあるよね マヤ理解っちゃった
ウラシス使いは犯罪者だってコト! >>183
そうだよ
距離Gなら0.4倍の補正がかかる >>198
強因子レンタルと一緒でもっと争え見たいんだ 流石にルムマで単騎ウララだしてる奴はネタだろ
昨日でyoutuberにも拡散してるモブが結構いて
検証動画見てたりルーム開いて確認していたからな
結論だけはもうしてたから騒いでるのは此処くらいになったわけだ ポジキが全ての元凶だろ
何もかも他のゲームパクっとけばいいのに
クサイゲの独自要素全部失敗してんだわ ウララ使って自分が勝てると勘違いしがちそうツイ民なんて 仕上がった差しウララでウララシステムの差しを狩る…♠ おまえらレースを破壊する為だけに出されるウララちゃんの気持ち考えたことあんの?人の心とかないんか? そもそも1人1体出しのルムマなんて壊れてるだろ
追い込みだらけで順位条件の参考には一切ならんし >>212
予知しよう...君は育成で禿げ散らかして死ぬ♠︎ 追い込みに好きなキャラいないし改造する余裕もないから苦戦必至 >>201
心配しなくても☆3で来るから安心して
無課金が☆1、2を☆5にしたぐらいには☆1、2増えるかもな タイシンの回復だけじゃなく
ポジションぐちゃぐちゃになるからゴルシの固有もつぶせたりする
だからタイシン・ゴルシ以外の追い込みのがつよい ウララとかいう無駄に知名度だけある駄馬を出したのがそもそも間違いなんだ 結局、貧者の考えなんやから好きにさせよう
普通にエース三体出しの方が面白いやろチャンミは >>223
ステステはよう盛れたなと思うけど長距離にトリックは別にいらんと思う
スキル振る前に聞いた方がええで >>223
そのトリックめっちゃ弱いけどおめでとう ウララシステム野郎と見せかけて
鬼のような廃課金完成ウララでぶっちぎりしてくれるプロが見たい >>215
あることにしとけばサイゲを叩けるからそういうことにしておけ
☆1,2で手に入れられるのが悔しいかる☆3になったって >>222
なかなか勝てないウマがいる。
それでいいんじゃないでしょうか?
それも一つの楽しみよ 草、喧嘩売ってんのかピックアップ仕事しろやなんでこっちのライスやねんw
https://i.imgur.com/SrvsMfF.jpg 今のトレンドは差しクワガタだぞ
やっぱ遅れてるなここは ウララシステム使うやつはウララ育成で有馬勝たせてからにしろ😡 なかなか勝てないウララがいる。
ウララのいいところは、
とにかくひたむきに走ること。
いつも、いつも
あと一歩のところまで
追い込んでくる。
最後まであきらめないから
また好きになる
「結果がすべてだ」
人はそう言うけれど、
あきらめないことは、
勝つことよりも難しいことを
私は知っている。
今日も、ウララが走る。
がんばれ、と声が出る。
まるで、自分に言ってるみたいだ。
今日も
私の好きなウララが
走っています。 >>236
一撃で最弱ウマ娘ワースト3全部引くとか芸術点高いわ やはりルムマってクソだと思うわ
チャンミ予選で阿鼻叫喚のが楽しめるはずなのにな ウララでいかに長距離芝Sにするかを議論した方がよっぽど健全だよな >>20
そもそものレースの仕様自体がクソだからな ゴルシの固有でない時はそもそもゴルシがいい位置にいるから問題ない定期 >>223
ホンマに初心者無課金ならステようやったな
チャンミで勝つためのスキル取れてないからそこは調べたほうがええ >>170
わろた
ゴロ絵ウマとかばっかの中でぶっちぎり上手いやん 固有のレベルとサポカ見せるの拒否とササの時点でry 長距離ガチウララなら称賛するぞむしろプラチナだろそれは
デバフネイチャもデバフ専用の育成でやってるからそれも悪くないし
出来れば負けるならガチネイチャに負けたい
ただしわざわざシステムの裏かいたような戦略で遊ぶのはデバッカーの仕事であれって感じだ ポジキシステムなんて明示されてないから裏も表もないんだよなぁ >>263
とうとう自己顕示欲の為にそこまで堕ちたか微王 >>251
最大の問題は相性
祖父から相性値上げて因子作らないとまともに継承しない >>263
無課金アピールするササの時点で察するやろ ウララほんとに因子相性もきついから
ファルコやデジタルでちょっとずつ改善していくしか無いんだよな
並の努力じゃ無理だよ
めちゃくちゃキツい 先行って結局なに持たせるのが正解なんだ?
あがってきたもスピスタも書いてることは強そうだから毎回混乱する デバフネイチャなんかやってる奴がカノープス好きですとか言ったら水をぶっかけてやるけどな ブルボンにゼロシステム搭載して対抗するわ
それとブルボン、ウマンザムはすぐ使うなよ 微課金王って確かチャンミ負けてて音沙汰無かった奴だっけ 最強PTはウララとスタミナ900程度回復無しにした中盤盛々の差し追い込みか でもウララシステムでレース壊せばヒシアマ姐さんや姉貴にも勝ち目が生まれるんだよ >>266
ヴァルゴ無ラチナの時点で彼の心は壊れてしまったんだ スピスタはスピード換算するとゴムイです
ハヤテ並みのゴムイ >>252ちなビワハヤヒデこのピックアップ2体目や ビカキンってヴァルゴの結果どうだったん?
すごいハリボテのオグリを自慢げに貼ってたけど そもそもウララとはなんだ
何故中央に存在するんだ
シングレの会長なら絞め殺されてるだろ ヴァルゴ無ラチナでスレにいるわけ無いから当然取ってるやろw >>289
俺とウララの相性は抜群だったよ
似た者同士ってね さくらころうと一緒にポケモン(笑)ユナイト(笑)でもやってろよ メイクデビュー7ターン前のウラライベントが終わって画面切り替わる瞬間にウララがちょうど半目になってて怖いの俺の環境だけかね >>290
ウララシステム使うとタイシン潰されるの? >>287
予選終わった途端にコロナコピペ始めた時点で察しろwww >>291
アプリアニメの爽やか系傲慢サイコパスのカイチョーにとっては理想の存在だしリアル準拠のシングレなら一つの地方競馬救うからどの道トレセン学園には入れそう >>301
タイシンが潰れる×
眠れる獅子が潰れる〇
本命はマエストロなんだから別にどうってことない ビカキンはスレマ負けてもまた繰り返す"無敵の人"化してるからきらい🤢 >>300
バクシンがアイ〜ンしてるのはよく見る😊 獅子がつぶれてもウララで必要スタミナ減るからマエストロだけでもつようになるから
タイシンは死なないんだ >>307
それはプラチナ持ちだから無ラチナでは無いんじゃないか
どうせ12冠プラチナじゃないと書込みするなって煽ってる奴って12冠取れないし >>307
プラチナもってるだけで凄いよ
おめでとう >>313
発達障害ない子供との有意差はあるんか? 先行ってとりあえず
オグリ固有 マルゼン固有 スペちゃん固有
あがってきた プロフェッサー 各種コーナー
目指せばいいの? >>314
20%無いと思う
賢さCで全発動前提やし >>281
それな
俺は決勝で一位になればいいわけじゃなくてエイシンフラッシュに勝たせたいからウララシステムに手を染めるわ一晩で挙動だいぶ分かった >>322
勝手に3200だと思ってたけどもしかして3000だっけ…? 桃鉄めっちゃ売れたけど購入者全部ガイジだったんけぇ… >>324
オグリマルゼンスペ固有全部いらない
固有は強いて言うならウンス固有
あがってきたも微妙 ウラライスシステムとか悪魔所業だろ
思い付いた奴は人の心がないのか イベント周回ってイベキャラおらんかったら誰で回るとええんやろ?
バクシンは偏るしダメだよな >>335
知らんのか?
ウマシコ画像が大量に貼られる 代理復刻しろよ。たづなで十分とか言う奴に騙されたの未だに後悔してるわ 一度位ウララを有馬で勝たせてえなぁ俺もなぁ
当然ここのエリートトレーナーさんは勝たせてるんだよな? 12冠取ったら安心できるのかな
サイゲだとタウラス杯Vol.2とかありそうw 俺は根幹◎取って育成完了押してから3000mって気が付いたからこのままだすぞ >>344
イベブルボン使ってバクシンで良いんじゃないか? 発売から一生ダクソ3してるけど対人してるから発達じゃないよな >>365
セブンの焼きおにぎりとチャーハンおにぎり😋 >>329
>>341
うえマジか
先行わからなすぎる >>337
潰れないけどウララシステム中にイーター使うような順位にいると負けそう でもタマモクロスの重要性が広がり始めたらまた上がるかもね >>324
オグリ固有はゴール手前200m指定だからレースの距離が長いほど無意味になるぞ
赤マルのはスパート開始位置とあってないと無駄にスタミナ消費するだけだからいらない >>373
先行は基本ボジキ解除後に出る速度スキルを優先的に取れば良い
あと燃焼力があればベター 世人は外道に人の心が無いのかと罵ります
外道に人心が無いのは世人が証を立ててくださるのでございます
では世人の心はいったい誰が証を立てられると言うのでございましょうか ウララを捨て駒にするなんて人の心ないんか?
マジで軽蔑するわそういうトレーナー
だから僕はGライアンとかでやります 今回は差し極めるなら両方完凸必要なセットなのか
ほんとこのゲーム高いな 追い込みテイオー作ってるのはいいものの、ゴルシタイシンの固有と迫る影の完成度が高すぎて、追い込みとして入る余地がないのではないかと思ってきた
チャンミまで暇だから育てるけどさ 継承オグリでも溢れるんだっけ?
本体固有はウンスもオグリも後半無駄になるけど 最近評判の良いスカイリムとウィッチャー3をSteamで買ったんだけど
どっちも今一ハマらないんだよなぁ。スカイリムは何とか続けられそうだけど
Steamでおススメのゲーム何かある? >>385
芝適性あるとポジキ破壊はできないんだわ オグリ固有使い切れないから無意味的な話をよく見るけど終盤スキルとしては選択肢に入るレベルでは >>387
ネタなのが何もわかってないっていうブーメランか? アオハルって基本の上昇低めだから補正なしのキャラでスピードカンスト結構きついよな
SSはいくがカンストまでいかないことが多い 正直そんなにウララ見ないよな。
踊らされた一部の人が使ってただけか。 今から朝食の人もいるんです
昼食の時間だと決めつけないで よくわかってないけどウララ使うのってタウラスと同じで意味ないんじゃないの? もうなんか最近ウラシスのせいで荒れまくってやだよー
頭ウララになりたいよー ウララでさえチャンミになるとわりと話題になるというのに… ライアンではカオスも蓋もできない…何もできないんだ… >>394
差し追い込みの競い合いでならまだ使えるが
先行が発動する時は差し追い込みに差される時なので… まあ荒らしやアフィもここぞとばかりに騒いでるが実際の正しさは因子ポイントと大差ない しゃーーーー!昼休みだウマ娘育成するぞ育成するぞ育成するぞ! スカイリムやFalloutは知識のない状態でもう一度やり直したい ウララはまだ検証段階なだけでしょ
自分が有利になれるパートナーの差し作らないとだし ウララシステム流行ったらデバフが無意味になるのでデバフネイチャの代わりに追い込みルドルフも作っておくか システム見直し入ってキャラ限定で大逃げできるようにならんかな アオハル燃焼・体を取得しつつ実用ステータスにするのってやっぱ厳しい? タイシンのルムマでの勝率七割くらいなんだけど完成したマックイーンなら更に勝ち安定すんのかな
ちなみにスレマはまだ参戦も観戦も出来てない ポジキ破壊は検証としても蓋ウララはやってること蓋ファルコと同じだから嘘も何も…
逃げ0とかいう環境を産み出した運営が悪い なんか今回のウララシステムは随分長持ちするね・・・
普段は戯言で流されるのにな >>14
これよなあ
ペース概念あったら意図的に遅くする、早くすることもできて面白いたろ 史実強いからって何でも強くしたら弾がつきた時にきついからな
オペラオービワハヤヒデはそういう意味で犠牲となったのだ >>419
最近スカイリムの小ネタ動画上げてる人いるけど知らないことだらけだったから案外今からでも楽しめるかもよ >>428
かなり難しいと思う
スタミナカンストする勢いじゃ無いと
スピードなんか盛れないんよ >>428
回復スキルをあてにして育成するほど危ういものなくね? ソシャゲは一度運営が始まったら後はハードスケジュールで継ぎ足してくしか出来ないから
根本のシステムにはもう手を入れられない
今あるシステムの不備は不具合では無く仕様でずっとこのままよ だめだ このサポカの組み合わせだと
これが限界かなあ
もっと行けるはずだが
https://i.imgur.com/zm1cA92.jpg スカイリムは設置魔術覚えてピタゴラスイッチすると戦闘がいきなり神ゲーになる >>28
クソワロタwwwwwwwwwwww
@ポジションがぐちゃぐちゃになるのは単逃げウララのせい
↓ではなく
A逃げが実質0人のせいかと思われます(逃げウララはノーカン)
いや何が違うんだよwwwwww 別衣装が壊れ性能で来るんだろ
なおノーマルも強いマルゼンしか壊れてない模様 >>394
競り合いになれば強い
競り合いにならなければ無駄 今回のライスで育成補正の呪縛から逃れられたんで衣装違いのハヤヒデには期待したいな さっき久しぶりにゴルシ育成したら1200/1000/1100/400/400になったわ
俺は今までなにを拘ってたんだろう?
ごめんなタイシン、逃げウララ出します 仮に適正Gのウララが周回遅れになるよう修正しても今度は一周遅れのウララが蓋しそう >>442
クリーク完凸借りてスタサポ自前入れればどや?
クリーク2凸しんどいだろ… >>435
ペース概念があったら
追込本命にしてペースメーカーの逃げ2
逃げ本命にしてペースメーカーの追込2
これしか選択肢がない >>419
分かる😳
モハビとキャピタルを記憶リセットして1から探検したい🤗 もっといけるも何もパワー901賢さ601は絶対だろ W友人快適すぎて草
バステに怯えることなくステータスもSにできるし 逃げウララって誰か一人出せばいいんしょ?
自分でださなくて済みそう >>428
因子をスピード18アオハル18にして賢スタ育成出来ればいけそう はい今日は代理が三回もお一人様をくれましたクソゲー ウララは愛護団体が面倒臭いのでぼくはファル子出します😅 10236761
菊花賞ありがとうございます
ゴルシつよい パワー901は前からあっだけど賢さ601って何処から出てきたんですか?🥺 ゲーム動画といえばX4:Foundationsかなあ
あれはプレイ側が相当頭良くないと楽しめないタイプだよね たぶんサイゲに詳しい人ならサイゲがまともな競馬ゲームなんて作れるわけないとわかってたんだろうな ウララかわいそうだから、ポジキ破壊ウララ出してるやつは晒そうね。 賢さ601なんて実際やれるのは廃課金だけ
弱くなるぞまともな人がやると >>429
何参戦しようがウマ娘の新キャラ実装の数百倍の賛否両論意見でネットが荒れ狂うことを考えるとちょっと怖いわ >>463
当然逃げウララ持ってくる人はそれに有利なパーティーにするでしょ
天候パで一方的に相手が有利になるのと同じ >>468
パワー901と出処は同じだよ
コースによって違う >>462
しかもイベント圧迫しないから皆完走する 1200/400/1100/1200/1200だと3000mはきついか 蓋ファルコやバステネイチャは許されるけどウララちゃんは別だ まあ正しくは賢さ901で最大補正だしな
単に廃課金でも無理ゲーなだけで 残り33回で天井、30回分のジュエル
あと3日デイリーで引けば天井で引き換え
楽しみなんだ🤗
https://i.imgur.com/IhlpCBR.jpg >>476
自分でやればわかるけどスピード900くらいに落としても賢さ601にしたほうが強い 64477216
菊花賞ありがとうございます
ゴルシつよい 勝ちを捨てた蓋ファル子は許されてウララは許されないの意味わかんねえ
結局自分の育てたキャラが使えなくなる可能性あるから発狂してるだけだろう? 黒人差別のニガニガでワンアウトだからなぁ
次は知的障がい者差別って話になったらガチで終わりそう うららシステムなんて明らかにバグの悪用なんだからグリッヂやろ
そろそろ公式からなんらかのアナウンス欲しいわ >>468
パワー901の意味を理解してたらその質問はありえないぞ
もっとちゃんと勉強しろ 改善点はあるかもしれないけどポジキープの基本概念は割とよくできてない?
チャンミに駄馬出せんのが1番おかしいと思う
最初デバフの時もちょっと話題になったと思うけど ファル子ではシコれないよ…
シコれるというなら参考画像持ってきて >>455
他のプレーヤーは?
逃げが複数居たら基本ペース早くなるけど(実競馬)、そこに能力値も関係するなら…どうなるんやろ スプリンターズSの限定ミッション忘れてたの今気づいた...orz >>492
いま両方3凸だから、それぞれ1枚交換する予定 リークするけど最後の追加ファイタースペシャルウィークだった >>494
発狂してんのは単発のアフィだけだよ
ほとんどの人は仮説の提起しかしてない そもそもが1人1頭の運ゲーでいいよなこれ😅今更プラチナとか拘ってるやつおりゃんでしょ スタミナ足らんかな…?
金2+白回復いくつかとってどうにかなるか?
https://i.imgur.com/wweylH6.jpg 実はやる気係数かけた後の数値でいいから決勝の絶好調だけ考えるなら901じゃなくて867でいいんですけどね >>502
レオのときはA+が1人だけであとの2人はB+だったがルムマも勝てたしプラチナ獲れたぞ まだウララウララ言ってんのか
まぁ自分は得しかしないからどうでもいいが… やる気下げるのはランダムなら納得いくがレース直前だけは酷いわ。
何でウマ娘がレースを目標にしてるのにやる気無くすんだよ😡 >>499
レースそのものがバグ仕様なんだから仕方ない 33344477
菊花賞ありがとうございます
ゴルシゲー >>515
金2個発動前提は無謀じゃね?
その賢さじゃ半分は失速するんだぞ >>502
開催されるチャンミの芝かダートG1を3勝以上してるウマだけ登録できるとかすれば瞬殺できる 逃げウララにデバフスキル載せたら発動する?
脚質適性はスキル発動率に影響ないんだっけ? ウララシステムがバグとか言われても俺らユーザーは正規の挙動を知らされてないしなwww >>520
人生ならまだしもそこまでする価値あるのかたかがゲームで
現実逃避してるだけだろ パワーライス持ってて
代理とクリークどっちか入れるだったら 代理の方が良い?ちなクリークは完凸代理は3凸 >>519
ガチタイシン育成しながらウララウララ言ってるんだぞ >>527
だよなぁ
パワーが足りなくなるからスタ因子をいくつかパワー因子に振ったらやっぱこうなるわ
中距離Sでもついてりゃ良かったんだがなぁ うわ本当に限定ミッション終わってんじゃん
スプリンターズSなんて絶対出てねえわ >>524
このイラストはなぜかエイシンの左手がすごい興奮するんだよなあ >>505
ガチャチケ200枚で天井したくて貯めてるんだ
https://i.imgur.com/EvjFkfV.jpg
ミッションでウマチケだけ3枚配られて数あわなくなったのがムズムズする やる気アップ全然来ないから仕方なくお出かけで絶好調にした途端怒涛の如くやる気アップイベント消化するのマジ死ね😡 今週の彼岸島がキン肉マン宜しくのツープラトン攻撃やってるぞ 66977138
菊花賞ありがとうございます
ゴルシゲー 超人化したジェロニモのアパッチの雄叫びは直撃すれば始祖でもタダでは済まないんだぞ?
コスパ最強の超性能スキルだ ウララで盛り上がってるのは有用だからとかじゃなくてウマ娘で語る事が他になんもないからだぞ
菊チャンミだって仕上がったタイシンが強いで終わってるし チャンミはゴルシタイシンゲーだったのに逃げウララ登場でタイシンの金回復不発が決まってしまった
ゆえにもうタイシンを育成する意味もなくなってしまった ウララみたいな子が娘にいたら人生楽しくなりそうだよね
でもたまにカッとなって手を上げてしまいそうだ おひるごはん
tps://i.imgur.com/NN4pxGn.jpg >>542
日曜に終わったよ
まぁ石150個くらいやし ルムマ観戦してると逃げグルーブはなんのためにいるんだ? まともにやったらゴルシタイシンゲーで他に黒饅頭辺りで決まりやしなんか話すことあるのか まさかまともに走ることすらできないウマ単騎出しさせて先頭判定されたウマが最下位走るようなことあるなんて…とサイゲの禿げたおっさんも嘆いとる ゴルシ使わないぞって決めてるやついる?
テンプレ構成で勝ってもなんか負けた気がするんだよな ぶっちゃけ同レベルならツヨツヨ三頭出す方が勝てるのよね
ブロックが減るだけでかなり変わるからさ もう半年もレース系のミッションしてるくせにこのレースがミッション対象ですよって表示が育成時に出てこないの無能すぎんか? >>559
修正がめんどくさくて仕様にするんですねわかります 61779112
菊花賞ありがとうございます
ウンスちゃん >>562
2頭だしで他の追込殺して自分のゴルシかたせようとしたんだろう >>569
そもそも自前ゴルシが自前タイシンに勝てないから誰でもいいかなって思ってる🥺 追い込みうぜえ→逃げウララをどうぞ
逃げウララふざけんな→まともな逃げウマ準備どうぞ
逃げで勝てるわけねえだろ→先行マックライスを添えてどうぞ
先行連中うぜえ→ゴルシタイシンでぶち抜け
追い込みうぜえ→
って認識であってる? まるでこれまでの水マルゲーが楽しかったような妄想はやめろ ゴルシ育成つらい
シニア合宿後やる気↓
直後トレーニング制限やる気↑ 誰もいないかしこさ練
連続トレーニング制限 誰もいないかしこさ練
翌週やる気↓
大事な時期に3週無駄にして上振れてたのに終わったわ ウララ関係なく眠れる獅子に頼るの怖くね?
追い込みばっかりで皆似たような位置取りだったら、ほんのちょっとした位置差で発動しなくなるじゃん >>569
俺だぞ
ゴルシアレルギーなんで絶対使わん しかもウンスの人フォロー埋まってるしプロフ見せろ😡 >>576
逃げで出してる感じ、ウララにビビってるな 育成失敗してるときに限って芝S先行S長距離Sとかくるのマジでストレスだわ 仮に直すとしたら先頭ウマの判定ロジック変えるか今の先頭判定されたウマとの距離で判定するポジションキープのロジックそのものに手を加えないとダメね >>587
クールダウンは不発前提でスタ1000マエストロだけでしょっちゅう勝ってる🥺マエストロとクールダウン両方不発はあきらめ >>571
てか普段やらんレースの名前言われてもいつやってんのってなるからミッションのとこにでも書いて欲しいわ 取り敢えず、12称号コンプ報酬の称号実装して欲しいな タイシンとゴルシ死ぬならウンスにワンチャンあるか。 >>585
昨日から告知してあるがメニューのバグ修正 追い込み5長距離3できた🥺これでテイオー作るモンニ >>454
アドバイスサンクス
ただ、自前のスタサポこれなんだ
使うとしたら配布マックかなあ
https://i.imgur.com/wdg5sb1.jpg なんかレース勝利後の選択肢で体力-5になる確率下がってない?
あと体力回復イベで太り気味になる確率も下がってそう 別に長距離でも逃げが使われるバランスにすればウラシスは勝手に死ぬやろ (´・ω・`)ウララに無修正のポルノをつきつけたい ウララって八つ当たりされた時も自分の非を認めて悩んだり
勝負事理解してからはガチに挑んだりもしかして健常なのでは? 人参の色すら増やせない馬鹿共に根幹のシステム弄れるはずもなく ゴルシだけは絶対使わんわ
ジェミニで多すぎて嫌いになったし
かわいくないというか女の子として見れないからとにかく育成が辛い ウララで発動しなくなった眠れる獅子を下手に修正したらそれこそ収拾がつかなくことぐらいサイゲさんは分かってますから 60854209
菊花賞ありがとうございます
ゴルシつよい 潜伏態勢って結局どういう評価なんだっけ
差しライス育成でクリーク入れたくないんだけどマエストロ代用は無謀なんかな
ライス使えればこんなこと考えないんだけどね・・・ >>603
レース壊す方はウララじゃないと無理定期 >>542
すっかり忘れてた
でもなんか報酬もらってた気がするし完走してる
やっぱ最初に出走必要なレースは終わらせておかないとだな >>590
高いからクールダウンにしたわ
ヒント貰えてたら別にとっていいと思うけど
差額100ポイントくらいになるから他スキル取った方がいい気がする >>611
最終直線で加速する固有でも出すかぁ…… >>584
見事にメタがまわったな。追い込みゲーだのゴルシタイシンゲーだのに不満持ってた人もこれで満足だろ >>569
推し優先にしたらゴルシが外れるだけではないかと
ゴルシやタイシン推しの人は萎えるだろうなとも思う
だからこそ壊れ部分は修正すべきと思う
タイシン推しは前からおるの知ってるしゴルシは人気キャラだから偏見の目で見られる状況はよくないよ >>603
ウララじゃないと無理、グルーブは前走ってるからその時点でゲーム破壊できてない >>609
マックかカフェーじゃかい?
カフェは非根幹をイベでくれるしイーターとか長距離のスキルわりとくれるしレスボとかもあったし 別に何を使わないとか使うとかどうでも良いけど、プラチナは取れよ YouTuberも一部でウララシステム取り上げてるな
このクソシステムなんとかして欲しいわ タイシンはMAX値はゴルシより上だろうが他のウマの尻に突っ込んでばっかできつい クソゲー
これ確実に出遅れモブロック受けてるし、逃げにしたところで同じように沈むやろ、なんで接待レースさせないの?
https://i.imgur.com/xnWVlk4.jpg 俺も割とマイオナ気質だけどこのゲーム(というかチャンミ)のマイオナは他の対戦ゲーの数倍苦行だからな ルムマやったら案の定ゴルシ5体で草
ゴルシ一体出走マン禁止しろ >>591
アレルギーってそんなに負けたことがつらいのか またアオハルとURA間違えたわクソがフレンド枠だし腹立つな 逃げは本当に弱そうだな
高確率で中盤に先行にハナ取られていいとこなし ルムマは検索でクソ見たくもない需要ゼロの知らんやつのサークル表示はよ無くせよと
あと前回条件そのままの設定や1ユーザーの参加ウマ数指定とか改良して欲しい >>635
先行だと、出遅れなくてもポジキ逆噴射で沈むパターンある
ステさがある時ほど逃げがいい せっかくマイオナしようと改造してもその時点でアオハルから嫌われるの最悪じゃない?
俺もう今度から適正少ない子がかわいいと思える人間になるわ 77305088
菊花賞ありがとうございます
タイシンちゃん こんなんでも勝てちゃいましたwイキリをするために
事前人気キャラを外すとか評価Aで低空プラチナ狙うとか色々と縛りスタイルあるじゃん
ただ普通にプラチナ取ったってその他大勢の一人だぞ ゴルシなんて最低でもファン数564万人になるまではみんな育成してるやろ エースカレンチャンの予定だからマックは逃げだし差し追いは不採用の予定だぞ🤗 ゴルシが走ってようがブルボンが走ってようが実際どうでも良くね?自分が勝つか負けるかだろ >>515
俺もそれと同じの出来てスキル構成も良いんだけどやっぱ垂れるよ
回復した時はかなり強いんだけどね
しかもデバフなしの環境で 3×3人出し以外のレースになんの意味があるんだ???
18人レースで遊んでるのと大差ないだろ 追込も別に直線スキルやアガッてきたあたりで前出てくればウララいたって不利つかないから全然メタれてない
むしろ中盤以降の速度補正一番高いから速度スキルで中盤以降に前抜け出せたら後ろのウマに勝つ術なくなって圧倒的有利 いやウララは俺でも知ってた数少ないウマだから入れといて正解だと思うわ
スペシャルウィーク?シンボリルドルフ?ウオッカダスカの名勝負?ふーん、知らんけどウララ知っとるし育てるかってレベルだからミーハーにも分かるウマ入れとくのは正解やろ 追込はタイシンいないし
クールダウン以外で使える金回復あるゴルシしか選択肢がない ゴルシゴルシ騒いでるやつらって、ジェミニの時も勝率3割以下の量産型ゴルシ作ってどや貼りしてたん? >>636
正直長距離は選択の余地ない気がするわ
他はまだなんとかなる可能性あるけど長距離は相手ガチャの依存度高そう >>651
ああそれもあったな
ゴルシファン数30万くらいからクソ育成させられて嫌いになったんだ おい!スイーピーちゃん直線一気のためだけに入れてるのになんで直線一気のイベントすら発生しないまま終わるんだよ!!
一段回目だぞ!! リアル菊花賞の脚質別成績
ウマ娘で逃げが勝てないのは当然と言える
https://i.imgur.com/p7QFs9d.jpg >>657
みんなわかって遊んでるんやで
ルムマで勝てるウマは本番でも強いし参考にはなる >>656
面接で
ウララ「100戦以上出た百戦錬磨です。
中央のG1も出てます。人気ありすぎて地元の競馬場復活させました。」
理事長「うーん、採用!w」 >>650
前回のBNWみたいなインパクトあるプラチナは別格だよな 追込勢が追い付かん程にぶっ飛んでく黒マックイーン見てるといつぞやのウンスを思い出すわ >>665
あるある
おれもシニア11月にやっと来た時は流石にキレそうになったわ
なおたわけで結果的にキレた模様 >>647
ホープフルの時点でこのステとノースキル
https://i.imgur.com/KOatmd6.jpg
因子作るために走らせてるのに、1回しか走れないレースを1敗しただけで無に帰すのがほんと虚無 😭うわぁぁぁぁぁんウララがかわいそうだよぉぉぉぉぉ!!!!!!
😎ネイチャ、お前はデバフ撒くことだけが役目だ
これを同一人物が発言するのが“ウマ娘”なんだよね 言うて天皇賞・春はイングランディーレやピースブラックとか逃げ勝ってるんだよな
200違うだけで変わるもんだな 好きなキャラで今回行けそうなのが黒饅頭しかいないのつれえ
ゴルシに至っては嫌いだしタイ人いないし 13332300
菊花賞ありがとうございます
ゴルシつよい >>645
あれ謎だよな
自分の所属するとこだけ見えてりゃいいだろと >>672
そもそもリアル競馬で追い込み馬そんなおらんからなぁ 先行ならビッグウィークですら勝ててしまう菊花賞
三冠で1番弱いウマが勝つレース 3×3で怒るんなら好調ニキに怒ってくれ
何想定なんだよあれランダムのほうがまだ意味あるだろ >>676
それな
与えられた仕事させるのにかわいそうって何って思うわ つーかぶっちゃけリアル馬に差しと追込の区別なんてあるか?同じだろ >>672
ゴルシ追い込みだけどまくりだから
カウント差しにされてるのかな >>666
ディープとかゴルシて追い込みじゃないのか ときどき目にする「ポジキ」ってもしかして、ポジションキープの略? 誰かのあだ名かと思ってたんだけど。 >>669
うららがそんなこと言えるわけないだろ
うらら「うーんとね、にゅうがくしたらにんじんいっぱいたべたいです!」
せいぜいこんなもんだろ >>674
ステ差があるほど、と言いたかった
ジュニアでそのステで先行にすると、モブの逃げを抜いちゃって逆噴射して馬群に埋もれるのよ
ステが高い時ほど、あるいは格下と戦うときほど逃げが安定する 差し→後方に待機して一気にぶち抜く
追込→後方に待機して一気にぶち抜く
どちらも同じじゃないですか! >>680
ジェミニの時も思ったけど長距離だからなのかカメラワークくそすぎる
今のゴールのとことか最低だった
>>693
追い込み(捲り)
特にゴルシの菊は仕掛けどころ意味不明すぎてよくわからん ネイチャって補正も固有もくそ強いからな
睨みとって普通に勝ちにいけばええやんって思うわ
目標レースが糞すぎるけど ルムマといえば該当無かった時にソートクリアされるのが何気にストレスだわ
入ろうもしたら全員灰色で選択できんとか
あんなもん該当レース無しで更新押させろ
あと前回の出走馬呼び出し機能さっさとよこせ だめだルムマでウララ領域流行ってて獅子タイシン寝まくってる
プリンタイシン作るしかないのか・・
ウラガイジが憎いウラ虐育成したい気分だ >>696
ウララシステムで断トツのビリでゴールしても手を振ってるくらいだしな 96873036
菊花賞ありがとうございます
ゴルシつよい 好きなキャラで走っても勝てない!
なら嫌いだろが勝つために使うしかないんだよ…… >>693
ディープは中団からだし
ゴルシは最後方だったが捲りだからな SSRスイープ初めて借りたけど、これ最序盤に失敗したら虚無るんだが ウララシステムを修正するとポジキ仕様も変わるだろうからこれからは先行の時代かもな 終盤の直線で加速する固有が無いの、ほんとにサイゲって感じ
まぁ殆どのステージで弱くなるけど、それでも1人くらいはいてもいいのに ゴルシの脚質って捲り差しって感じがしてしまう
追い込みというとやっぱり末脚勝負の直線一気 ネイチャは1〜2回育成するだけで済む神
タイシンとゴルシに何十回かかるか分からんし
3人目ごときにそんなに回数割けないわ 完璧なステ出来たのにマエストロだけあげませんされた😭
このクソあげませんシステム作った奴不幸な死に方して欲しい😇 >>716
因子でも入れとかないと禿げるで
因子かスイープどっちかでいいやくらいでないと 飽きてきたら終盤開始時に加速する固有とか出してきそう リアル競馬の長距離逃げがここまで勝てない理由って何なん? ここ5日ぐらいずっとにんじんぷりんタイシンしてるけどサポウララがクソ強いからあいつが根性以外にずっといれば結構いい仕上がりになると思うわ
なお 直線だけの怒涛の追い込みはトシギャングスターとアナモリ
こいつらはすごかった 長距離芝SSが3体できてしまうともう少しステバランス良いのできそうだけど育成する気がおきない こういう時だけフジキくんの名前挙がるけどレースではマジで見かけない 直線一気でさえあげませんされるところを見るに、やっぱ運営は迫る影強いと認識してるんやな >>704
追い込みだらけだとネイチャはいまいちになる
だからデバフにされた
普通に散ればネイチャは強いよ ゴルシ好きでチャンミずっと出してるのにゴルシだけ勝ってくれないから今度こそ勝たせてやりたい 700踏んでた
立ててみるけど初めてなので少々お待ちを 53179886
菊花賞ありがとうございます
ゴルシつよい >>666
セイウンスカイが過去20年に入ってねぇじゃん! >>728
そもそも逃げは目標にされやすいから不利
目の前に何もいないのと前にいて目標にできて走るのは全く別物らしい
長距離は短距離に比べて長時間前に何もおかず走るからしんどいのでは
よくわかんないけど >>744
逃げんだけ立派じゃき
ゆっくりやんなせ >>728
長距離故に展開がスローペースになりやすい。で、結局先行にペースメーカーとして利用されて最後に差される ネイチャは自分の中でやっぱりSSRネイチャ使えないのが辛い
数少ない完凸SSRがそれだから余計に ゴルシ別に好きじゃないのに初めて専属称号もらったのがゴルシ
ウマ娘ってこういうゲームだよね スピ10パワ20が一番強いと思ってるからフジキ使ってもいいんだけど
俺そもそもフジキ持ってねぇんだわ >>728
逃げの勝ちパターンって後方組が駆け引きに夢中になりすぎて余力残したままレース終わっちゃった展開だけど
長距離レースって全員スタミナふり絞るの前提でバテた奴から落ちていくサバイバル系だから FAフクキタルの固有エフェクト可愛いんだけど何て言ってるか全然分からんw
タイシンは何言ってるか分かりやすくて良いわ なんか新しい情報出た?
アオハル負けた仕上がってないルドルフだけど野良ルムマでまぁまぁだった
スタミナ足りんけど
https://i.imgur.com/gyfsi1R.jpg あー早く水マルとかいうババアをキタちゃんかターボ実装して若者パワーで殲滅してくれ >>728
逃げ切れないからだろ
生き物だから走りながら3分息我慢はできない
つまりペースを必ず落とす >>757
トレーナーノートだかなんだか見ればわかるぞ >>757
ワッチョッチョとお願いしますしか聞き取れないwでもかわいいw >>754
好きでもなかったけどバクシンオーは好きになったけどなw >>693
確か追い込みと判定されるには4角で最後方くらいに位置しないとダメだったはずで
追い込みと普段言ってるようなのでも厳密には追い込みになってないとかだったはず >>753
これよな
ネイチャ強くしたいけどネイチャ使えないのが痛すぎる
だからエイシンフラッシュ育てるわ やっぱ燃焼・体取得して実用ステータスにするのは厳しいか
菊なら効果1.1倍は確保できるだろうし、貴重な中盤指定回復だから取れるなら取りたいけど
実用ステにしつつスキルヒント貰うのが容易だと強すぎるから仕方ないわな 育成ウマと同じサポカ使えないのなんとかしろ
サポカ強いと致命的すぎるんだわ >>700
これでステ差大きいと認識した方がええんやな
Cとかいってないと差が大きいって思わんかったわ >>770
あれシステムからは追い込みカテゴリから外されてるから爆発では出ないとか昨日スレで見かけた気がするけど気のせいだったかな >>773
友情トレーニングってオナニーでもするのか? ネイチャもネイチャでこっちがその気になって告白したら「ネイチャさんモテ期きちゃったかー…あはは」だしな 都合がいい女に思わせて誘っておきながら乗り換え上手な悪女やで… >>773
キタサンは逃げ適正を持つ長距離型に加えてキタサンのサポカ使えないから生まれる前から死亡確定じゃね 😭ネイチャは乗り換え上手覚えられないんだってええええええ!!!かわいそうだねえええええええええ >>782
乗り換え上手は他人に渡して1着は譲らない定期 >>767
ゴルシやディープみたいなロングスパート系は4角で既に前に出始めてるから差しだな!ってなるんか >>777
乙
次スレで立てる人は関連スレの更新大量に必要やね FAフクちゃんはライブラの差しの中だといいもの持ってる気がするなあ
右京都怒涛の追い上げ内的体験全部強いだろこれ >>641
そもそもウララいなかったらウマ娘という企画成り立たなかった気がする 最速スパート出来る脚質しか勝たんし、もうレース終盤直後固定の一陣でも実装されん限りは対人で色んなキャラ見られる事は先ずないよなこのゲーム >>792
URAだけの時ならお前使ってもそこそこ強いのできたけどな メディアに注目されることを利用して逆に外堀を埋めに行く卑しんぼりルドルフ
カメラの前でわざとトレーナーに抱きついたり二人きりで温泉旅行に行ったことを公言してほしい
あと普通に結婚して幸せになって欲しい >>666
キタサンも勝ってるけど菊花賞の時は逃げじゃなかったんやな >>790
つっても固有が一番大事なゲームだから固有が壊れなら普通に別のスピサポ入れて育てるだけである 対戦よろしくお願いします
69137933
勝ちたいです >>802
むしろヴァルゴでクッソ強かったんだよなぁ >>802
スキルのコンボが決まれば馬鹿みたいに強いよw
決まらないからフクちゃんは良いのだ
チートになったら魅力が失せる しかし因子親用適当に育成してる時に上振れ来ると虚しくなるな
切れ者まで付いちゃって URAで因子周回に桐生院入れて回してるけど
ぶっちゃけアオハルでの方が使いやすい FAフクキタルは勝利ポーズ人権
あれだけはどのウマ娘より強い ウマ娘に出てる馬で死んで夕方のニュースでとりあげられそうなのはハルウララぐらいやろ >>781
自分からトレーナーを実家に連れ帰って親公認で部屋まで用意して逃げられなくするエイシンを見習え >>821
URAだと練習しないとトレLv上がらんからW友人弱いんよな 全脚質が全レースで最速加速できたら結局後ろになっちまうよ
ヴァルゴでもポジション上げて好位置から力で最速加速できた時のオグリなんて距離Sウンスすら楽々捕まえてたし >>824
オグリキャップはニュースになってた記憶がある >>814
これで勘違いすんなって鬼かよ普通は勘違いするよな? タイシン育成してて一番テンション上がるのはデビュー前に島流し食らった時だよな
まぁ愛嬌つかないんだけど ネイチャって俺のことトレーナーさんって呼んでくれるけど本当な名前覚えるのめんどくさいからキープ君全員トレーナーさんって呼んでるんだ 自分がトレーナーの一着でもトレーナーが自分の一着とは限らないしな >>814
私の1着はトレーナーとは言ってないもんな... >>834
あの歳でキープとか業が深すぎるのでNG >>834
ホストが貢いでくれる子はみんな姫って呼ぶのと同じや ゴルシゴルシゴルシでスレマ見る価値が薄れてる君がまた現れちゃうよー😭 モテ期発言後のネイチャ「ふぅ〜危ない危ない…トレーナーさんに惚れてるのバレるところだった…でもさすがに言い過ぎたかなぁ〜…てか私も好きなんだし素直に受け止めてれば…あぁ〜もうっ!」
ってことにすれば萌えるよね
お前ら想像力足りないよ 見惚れるトリック使ってる人に聞きたいんだけどあれ普通に発動する?
ルムマで何回か発動見てるんだが全部自前ウマの掛かりに反応して発動してるんだ
これ自爆専用とかないよね? 実馬のゴルシは好きだけどウマ娘のゴルシは嫌いな人多そう >>836
>>837
なんかもう服の話してるみたいだな・・・ トレーナーの1着言ってるだけなのに気があると勘違いするヤツ
童貞か トレーナーの1着は譲らないがネイチャの1着は別の男なんだ >>843
フクキタルもついでに育成しておけば人生半分終ったようなもんだぞ トレーナーさんの1着は貰うけどネイチャの1着は別の人なんだね… イクノのシナリオ見てぇからはよ実装してくれませんかね >>854
俺的にタキオンが最高だと思ってたが
やってみるか >>843
ネガるから好き嫌い分かれるね
ドトウは好きなのに何故かネイチャは好きになれない >>814
告白するまでの間になんかしただろ絶対🥺 こんな人格破壊虚無ゲーよりSGGやりてえな
アオハル爆発とか鼻で笑うくらい爆乗せしたるのに >>858
フクちゃんってそんなに良いシナリオなんか
知らんかったわ トレーナーの一着はネイチャだけど
ネイチャの一着はトレーナーじゃないんだ😭 それでもマチタンなら俺を受け入れてくれる!!!!!! >>843
ストーリーは良いけど難易度高い
テイオーは強いし
ラストの有馬も空気読めないライアンが1位奪ったりするし >>857
>>859
下級生2のヒロインみたいだあ >>843
ネイチャ育成は古き良きギャルゲーを思い出す シチーのシナリオ割と好きかな
全勝すると曇り方意味不明になるけど >>861
温泉シナリオまで出してね
それで完成されるシナリオだから >>862
ネガネガ黒魔法好きじゃないんだよなぁ
ライスとか絶対やりたくない >>839
それガセだと思う
少なくとも金回復分の余裕は生まれない
タイシンが獅子不発でヘロヘロなってる 実際に他馬がトレーナーにせめかけてきたら真っ先にへこたれるくせになネイチャ 中高生でもキープとかやってる奴はいるだろ
噂広まってあいつやべぇ…ってなるだけで >>865
22:20の奇跡を思い知らせてやりたい >>830
スズカも朝のニュースではやってたと思う 馬鹿みたいに追い込み多いから逃げ2頭出しにすると簡単に逃げ切れるねこれ >>873
イクノ…お前…足が!
がやりたいだけです、はい >>879
温泉でいきなり面倒くさいこと言い始めるネイチャ好き トレーナーさん(洋服のトレーナーをさん付けー
その証拠に上着を数えるときの「着」を使用している
つまりお気に入りのトレーナーを譲らないってこと
QED ネイチャは成人向け同人OKやったら一番作品ありそうなキャラ
無さそうなのはユキノビジン タキオンはトレーナーはただのモルモットさってすかしてるけど温泉旅行でめっちゃ下着に気合い入れたやつ持ってきそう
いい雰囲気になっても進展しないと「え!もしかして何もしないのかい!?」って誘い受けの王道かましてくれる ドトウネガより前向きさが勝ってるのと
周りがみんないい奴で愛されてるのが良く分かって暗くならないw シナリオまだ読んだことないなぁ…
お前ら1育成30〜40分で長い長いと文句言うくせによくあんな長いの読めるな… >>867
そういうことかと気付くと良いシナリオだよ
引退後のフクキタルの生き方を知ると急に味わい深くなるシナリオだよ ネーチャのオタクが考えた最強の彼女感は異状
でもクレーンゲームとか好き なぁ配布ナリブとSRキングだったらどっちがいいんだ?
キタサン、スイープ、ナリブでやってるんだが、キングに変えた方が良い? >>879
めっちゃ気になってきたぞ
遅れた人生やり直すか 育成でカレンチャン育ててるけど、この娘強いな
モデルのウマも強いのかな?
可愛いけど、この娘は声も少し独特だし好みハッキリ分かれそう でもお弁当とか作って持ってきてくれるのはトレーナーさんだよね
もしかしてトレーナーの女子力が一番高いのでは? >>884
本人がキープと考えてるかはともかくモテる奴は複数人の仲が良い異性なんて常にいるやろ
その内の複数人が告白せずに自分に好意を持ってただけで自然にキープみたいになっちゃう タイシン育成の苦痛があるからこそ今勝ってるタイシンを嫉妬するのって恥ずかしいと思ってる
俺には作れない領域だから称賛する 性格だけで見て、ドトウはすき
ライスネイチャはあんまり かわいいと思ったのはURA終わったらお別れになると勘違いしてたタイキ ドトウの周りには釈迦とオペラいるのがでかいな
ライスはウララなんてガイジと一緒にいるからガイジに磨きがかかる >>901
マックもライアンもメジロ家に入れようとしてくるし
たぶんアルダンやドーベルもそうなるんだろうなあ 着眼点だけはいいですが上位ディスコから見るとここやっぱ遅れてんだな >>895
連続出走させたときのドトウ可愛い
薄い本のネタになる マックEーンとマックDーン連続で出しちゃった
今日はもう休もうか… >>896
初回だけでしょ
そのために初回イベは飛ばさないオプションがあるんやろ シナリオ回しててレース負けたと思ったら勝ち馬大抵アドマイヤベガなんだけどなんでや 前貼られてた優駿図鑑面白そうだから買ってみたが
こういう年代一覧はわかりやすいな
https://i.imgur.com/4jSUOPC.jpg オペラオーとかいうヒロイン的な人気は皆無だけどキャラとしては好きな人多い覇王 >>915
ライス、胸はBってとこか?たしかに膨らみあったし
スズカは… >>897
うーん
なんかモチべがアガッテキタな
因子周回疲れたしやるか タイシン負けたときイラっとするけどドトウちゃんのすみませぇぇ〜ん…は捗る >>890
有馬だけでも感動なのに温泉で脳を沸騰させるネイチャ半端ない マックイーンはメインストーリーの方が完全にギャルゲのシナリオだったし >>843
ネイチャのシナリオイベントってほぼデートしかしてねえからな >>916
婿養子と思わせておいてからの主治医みたいな使用人ポジかもしれない デジたんを長距離追い込み改造してるけど継承ガチャ辛すぎるな
というか適正広がりすぎてアオハル魂でまともなスキル貰えないわ ドトウはドジしても自分でなんとかしようと努力するけど結局周りがなんとかする
ライスは不幸だわー不幸だわーチラチラッで周りになんとかしてもらう
この差は大きい >>905
これ程不快感のない凄まじいマウントレスは見たことない クリークとフラッシュさんが好きなんだが今回もお留守番かな 逃げで勝とうとしたらぶっちゃけウンスよりブルボンスズカマックの方がいいよな >>937
これ
自分から頑張ろうという気概がカケラも見られない陰湿ライスと
頑張り屋のドトウちゃんと比べるのが間違い ミーク実装したら桐生院の担当がいなくてシナリオ破綻する >>853
ひょっとしてトレーナーは一着しか持ってないというような服の会話だった? >>926
フクキタルがチートキャラになったら味わいが失せるのもわかると思う
そういうキャラじゃないし
FAフクキタルは愛されてるのもわかるとおもうよ >>932
速度と加速両方ってどっかで見たけど一度もついたことないからわからん ぶっちゃけアオハル力発動タイミングほとんどゴミじゃない? >>933
ライアンはともかくマックイーンは温泉でワンチャンあると考える程度には覚悟決めてくるぞ >>958
そうなん?🥺
直線一気のほうがええか? >>948
出たらプリントアウトして飾るから欲しい >>962
絶対直線一気の方がいい
というか逃げの地固め並に必須だよ 爆乳で初の温泉旅行当てたのにURA決勝で単騎逃げにされてコンテ毎回ニガーに差されて終わった
ドリンクの恨みで風呂をひっくり返されたわライスお前許さねえぞ ネイチャの温泉見てきたけどこれ“トロフィー”ってちんこの隠語かなんか?エロくない? >>922
全然話題にも出なくなったな
SSRが出ればワンチャン >>947
URA育成不可にすればいい
ミークを全適性Cで配布すれば短距離やダートのチャンミもできる >>962
マイルで乗り換え豪脚してたのと同じノリよね
両方つめってことだと思う >>962
一気とは比べ物にならないよ
でも順位脚質問わないし便利だよ パーマーシナリオきたら一番ヤバイと思う
親友と思ってたヘリオスが実はダイイチルビーに取られて
そしてトレーナーさんの一番も自分ではないのではと >>950
お出かけイベントを全て見たくなるネイチャさんヤバいです >>964
やるなら3体根性育成が必要だからまあ無理 ダートだけど最前列アオハル力乗り換え上手積んだデジタン安定感あるぞ バッドイベントの発生率こっそり上げすぎやろクソ運営死ね
電車の中でスマホぶん投げそうになったわ ウマ娘特化の図鑑だもんなぁ
ディープ産駒って世代は書きながらディープ自体は記載がないんだよね 前列狙いが壊れスキルすぎる
芝も使えてたら環境変わってた 乗り換え上手とかほとんどの加速系は終盤の前半ランダム発動
終盤の前半が500mもある菊花賞でそのタイプはまじで博打 >>957
>>960
結構強いのでは
まあ普通に育成してたら貰えんのだけど >>962
たまに最速発動するけど大体微妙な位置で発動してる気がする >>983
競馬おじさんよりも需要あるからコレでいいんや このスレッドは1000を超えました。
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