【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3721
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スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636924340/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636966960/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3720
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637512324/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いい歳したおっさんが集まってえいえいむんすら出来ないってさぁ 世界最強最高峰!
エルこそ、世界の頂点で輝くウマ娘デェス!
ご機嫌ですね、エル。
でも、この世界でトップに立てても、別の世界で通じるかはわかりませんよ。
ケ!別の世界!?
もしやどこかに、もう一つの地球があるのデスかー!?
そういうことではありません。
実は、トレセン学園のある設備を使うと、
ゲーム内世界に行けるらしいんです。
例えば、剣と魔法の世界。
ウマ娘の力を持ったまま、ファンタジーワールドに旅立ったとしたら〜?
おぉー!転生したらウマ娘!
その世界なら、エルはエルエルサーガの主人公となり、
永遠のチャンピオンになれるのデスねー?
ならば、エルは行きますよ!グラス!
たまにはトレセン学園を飛び出して、
ファンタジー世界で場外乱闘デェェエス!
まあ〜。
仕方ありませんね。
エル一人では心配ですし、では、私も。
次回、ウマ娘 プリティーダービー
『幻想世界ウマネスト』
コンドルの拳、グラスの癒やしに、乞うご期待 一乙
何故俺は今マジロマックを育てているのだろうか…? いちおつ
まーた飽きてきたおじさんがスレ分裂させようとしてるんだがなんだこいつ ハーフアニバのストーリーまだ見てないことに気付いた
別にいいか >>22
今週あるんじゃねメインストーリーの更新あるし >>28
いつかやってくれるんじゃないかと期待してる >>26
ビンゴは廃止で藤木ショーに置き換えでいいよ デバフネイチャ2体入れたらみんな歩いてスタミナ850にマエストロの奴が勝った
スタミナ盛って作り直した方がいいか 久々に松屋いったけどご飯おかわり自由ないやん
やっぱ吉野家だな 出遅れる&地固め出さない子はビンタしたい
カウンターでしぬかもだけど パックイーンっていつも口ではダイエットと言いながら
間食しまくってるオッサンみたいだ フジキは取り終えてみたら良イベントだったな
なんかすげぇサポポ増えてて助かる 徹底マークって自分が一番人気でも有効なのか
知らなかった 脱出術水マル、ステは弱くなるわ中盤スキルのコマが減るわでそんなに強いとは思えないんだけど、気のせい? ふぅ…やっぱりタイシンで抜くと濃いのが出るな。お裾分けは必要か? ダスカ結構仕上がったけどやっぱり水丸には固有の差で勝てないな
まぁウンス抑えてワンチャン固有が最終コーナーで発動すればいいなくらいの気持ちだからいいんだけど >>37
先行タイキは白回復一つ余計に乗せる程度の対策でいい
差しはスタ750金回復1なら無対策でいい
逃げにはどうせ届かんからどうでもいい カラオケで六甲おろし歌う奴が若者ではないやろ
あれ中身おっさん入ってる マイルCSで負けて20000失ってる状態で勝ち越すためにジャパンCでコントレイル複勝になんぼ賭ければええ?
教えて先生 タイシンは可愛いし一番好きだしアイコンもタイシンだしなんなら名手称号まで持ってるけどそれはそれとしてタイシンじゃ抜けないしタイシンのトレーナーにも絶対なりたくない コンマイ「システムどころかランクの名前までパクってくるとかこいつらやりすぎじゃね?…」 >>55
netkeibaの単勝予想オッズ1.5倍と、この一年未勝利馬なのにありえないぐらいの人気になりそうだから、蹴るのが正解 サークルポイント使わなくなって随分経つしそろそろなんかくるのか? どうかな?ライスおりゃんくてレンタルファインにしないと賢さ全然伸びないから
スタパワはこれくらいしか盛れない
https://i.imgur.com/WoMW0nw.jpg チャンミまだ1頭もできてない
ライブラのウマにするかヴァルゴのウマにするか迷ってる >>65
いまや、靴交換する意味すらないもんなぁ… 水おばはどうせ余分に回復取るから白デバフ数発食らっても余裕なのが強いわ
デバフ流行れば厳しくなるのは先行だし
環境の全てが水おばの味方してる >>44
まぁサポ枠一つをパワーにさいてまで入れる価値あるかは微妙だよな
練習や切れ者や針で上ぶれしたら強いんだろうけど距離Sや地固めも考えると何段クルーンだよって感じだし >>55
リスクばかりで旨味内馬券なんぞ買う意味ないやろ >>64
絶望的なほどのブスでもないしコメントに困る >>66
パワーは辛いな…
坂で明らかに足が止まる >>55
どうせ複勝1.1倍前後だから買うなら複勝20万円以上だよね🤗 ダイタクヘリオス声優まで可愛いとか優遇されすぎだろ >>66
同じくらいのスタミナで軽やかステップとスリーセブン積んでるけどスタミナが結構ギリギリ
同格の水マルに負けるのとデバフあると最後割と歩くことに目を瞑ればまあまあ使える >>55
昨日3連単当てた俺が教えてやろう
また今度な ドーベル人権とは思わんけど、差しの中だと上位に居る
八方兼エースにするのは恐らく廃課金デッキ組める人だけだろうから、デバフ役にするかエースにするかどっちかにしないといけないのは不利ではある >>55
コントレイル複勝美味しくないからシャフリにしとけ マックイーンで抜いたのバレたら
次の日テイオーの際どい自撮りが大量に送られて来るんだろうな
シコシコですわ 萩Sで単勝10万かけたことあるわ
12万円になって帰ってきた >>64
ヒト娘じゃん
コイツはタイシンじゃないよ >>72
おまけにウンスと違ってコンセつけるのがほぼ不可能になるから、安定度も劣るしねぇ
ただでさえ地固め発動がウンスより辛いのに >>35
ナンカイル!!…ナンカイルヨ!……ナンカイルヨー……ゴルシ!!!!すき☺ >>64
普通にいいと思います
笑ったら可愛い顔してる 前スレになんか話題あったけど乗り換えアナボ最速ならグラスでも勝つよ >>99
安定度皆無で、勝ち筋があるとはとても言えんけどな さすがにコナミには版権料払ってるんやろ
いいシステムを真似することはなんも悪いことじゃない >>55
コントレイルで行くならそこをメインにして3連複で流せ
コントレイル、
自分の知ってる有名な馬、
これで組んどけ デバフネイチャ複数いるとささやきも発動するおまけ付きwww タイシンの産むからってどのようにイベントシーンで言ったんだ🤔 >>115
産んだら死ぬって医者から言われた時じゃなかったっけ? >>115
やっぱここって情報遅れてるな
上位ディスコではそれ義務教育だから レース条件的にパワスタ多めにしとかないと不安じゃね? 道悪◎にしたほうが良かったか元がこれくらいじゃ大して変わらんか
スピ3パワ6スタ9URA全部合わせて9
https://i.imgur.com/pgUvb1B.jpg
レンタルをライスに変えてたづなマベサンにしてみたりもしたけど中途半端になっちゃった 安定して勝つならウンス育てるのが1番なんだろうけど持ってないんだ イベント班が無能過ぎてウマ娘が緩やかに死んでいくのが悲しみ >>106
あんな特許ゴロに支払う必要ねぇわ
世界の小島もコンマイに愛想尽かしだし >>92
そこはパワフル高校じゃなくて覇道高校とアオハルを比較すべきだろ パワプロの育成システムの特許、去年切れたんじゃなかったか? スペちゃんの母親は本当に産んだら亡くなってる😭
アニメのストーリーは所々史実ネタあるから面白い。 パワプロの特許が切れたからリリース出来たって話じゃなかったか ウマ娘はパワプロじゃなくてプリンセスメーカーの系譜だからっ! 2歳でイクノイクイクみたいなウマ強いよな
あれウマ娘にならんかな もうチャンミも諦めたからほかの育成しようと思ったけどなんも思いつかねえ 今月見たことないウマ娘が登場するのがメインストーリーだとするとビンゴない可能性もあるのか
クリスマス別衣装ない可能性もなくはないのね >>127
ガチャ実装班とプログラム開発班とリアイベ班は優秀だもんな!! 夏休み終了前日に宿題勢のスクショが煩わしいな
早めにやっとけよ宿題 あげません
パクパクですわ
産むから
実際は言ってない定期 >>92
パワプロってときメモのパクリじゃんそもそも >>139
一回受けたネタをこすり続けてるだけ
マックイーンのストロングゼロと同じ コントレイル引退は早くグランアレグリアちゃんに種付けする為かも知れない… 最近練習が単独で光る事が多すぎるんだけど
サイゲやってる?
他のやつが一切絡まないガチの単独や >>119
あそこだけ謎フルボイスイベだから必見や >>143
あげませんは声優が声あててるから言ってるだろ 今日レンタルを本育成で使おうと思ったんだが因子周回URAでやってた反動でURAシナリオ入っちゃって1回無駄にしたわ
もうレンタルで本育成はしない >>143
公式と本人が言ってないだけで言っている定期 >>132
地固めと緑スキル3種忘れてるぞ
水マル育成から逃げるな >>153
エアプか?
光らないのがまず普通なんだが >>140
これ、もしかしてメインストーリーじゃなくてドーベルの育成ストーリーって意味じゃねえかな……
メジロブライト登場したからもうこの話題は終わりっしょ
https://i.imgur.com/Ry1PsbE.jpg 露骨にキタサンスピードに寄らなくなったな
糞サイゲッパリらしいな 魂爆発がどこでするかはランダムです←まあわかる
魂が爆発するかもランダムです←は? >>166
もしかしなくてもそうだぞ😎
次のメインストーリーは来年までお預けです😎 ネタがネタとしてじゃなく広まるって事はタイシンをお迎え出来てる人が少ないって事か? ウマ娘は基本みんないいやつらだから「とか、浅ェこと思ってンだろうなァ」とか「証明終了だ、バァカ!!」とか言うわけないもんな🥰 ディープインパクトの子供同士はダメか。
ならゴルシちゃんすやんw >>170
そらそうじゃろ
演出的に爆発してるだけでただのアオハル特訓だし そのうちドーベル固有ムービーが爆発しません
固有レベルが低いからですか😭
とか出てくるぞ 序盤に少し上振れたら露骨に調整入って練習が光らなくなるな
終わってるわなこのゲームw >>132
地固めなし水マルが通用するのは春天と菊ぐらいで、有馬じゃコンセ地固めがおそらく必要になるぞ あー
上位のウマ娘と比較するとスキルが少ないですねとか抜かすたずなのケツひっぱたきてぇ アオハル特訓バラけ過ぎて実装初期に作ったキャラを超えられない アオハルは魂爆発待ち3人いて残り3ターンで誰も爆発しなかったわw
アオハル杯終わったらみんな爆発待ちとか開発頭イカれてる😡 スコーピオ初期の頃に地固め必要ないとか連呼してたやつ息してんのかな どのキャラ育成してもクラシックジャパンカップは出遅れ着外になるんだけど何事 友情にたくさん集まってんじゃーん
キタサン
非サポカメンバー×2 >>178
それでもサンデーがまだ濃い
おまけに距離適性がまるで合わないから、とんでもない駄馬が出る可能性もある とりあえずいい成績残した牝馬はエピファネイアに処女あげとけみたいな風潮はある >>187
まず最初は下振れしておく
すると最後まで検知されずに下振れする それならサポカ全部根性にしたら魂爆発がスピードで起きやすくなるのでは >>193
お前ら絵がいっぱい集まってるの好きだろ?
喜べよ >>92
パワプロはステータス自由に割り振り出来るのが良いんだよな
ウマ娘はスピードカンストしたらスピード練習全く無意味になるのゴミ >>195
既にサンデー25%とか当たり前にやってるぞ
やっぱ上位ディスコに比べてここ遅れてるな ウイポ感覚だと2040年頃にはサンデーの別系統同士かけても良さそうな程度に薄まる 中距離Aの水マルだけど、W八方だから勝てる
先行全然上がってこない >>178
サンデー3×3ならまぁいる🖐
ただ実際は>>179の言う通りエピファだと思う メインストーリー更新なしで月末はビンゴか。終わってるな >>180
ずらっと並んでるだけで参加しないカカシ共はなんやねんって話よ >>196
エピファネイアでもまだサンデー濃いからなぁ
ロードカナロア、レイデオロあたりがやっぱり重要
ロードカナロアは種付けのし過ぎで頭おかしくなっちゃったみたいだけど… 今回環境変わったし水オバウンスデバフが安定するか? 1200溢れた分はTPに少し加算されたりとか有っても良かったな 最初に下振れしたら諦める場合が多いけど、そのまま続けたほうが最終的に上振れ個体になる気がしてきたわ
ジュニアで上振れてシニアで下振れるより、ジュニアで下振れてシニアで上振れるほうがステ伸びるでしょ 多分経験点をステータスに割り振る案もあったとは思うんだけど練習即ステータス上昇にしたのはなんか理由あったんすかね 新馬戦での勝ち上がり率ばっか気にして早熟でスピードしか無いディープ産駒ばっか量産してるから世代経る毎に適正距離短くなってきてる
トニービン入ってるハーツクライやドゥラメンテ産駒の方が距離が保つ有様だから府中以外で2400m走りきれない貧弱ばっか これだけ揃ってても使えるのが無いってとんでもねえゲームだよなこれ
https://i.imgur.com/sR9sTVH.jpg >>203
サドラー→→ガリレオだらけで大量の駄馬とごく一部のマシな馬が出ている欧州の後追いしてどうすんだよ >>211
他の水マルにハナ取られたら即死の編成はきつい サポカ構成をおすすめに任せたら大抵M字ダスカと円盤配布テイオーが組み込まれるのなんでなん >>37
睨み持ち二人と当たったらやばいかなあと思ってたけど
うちの水マル全然食らわないからこのまま行くわ
環境変わったつうかルムマだけで終わる話のような気もするけど先行二人やめとくくらいでいいんじゃね >>218
スズカさんは使えるだろ大して完凸でも伸びないぞ ウイポでインブリードばっかやってると積むって勉強しました
リアルの日本競馬界は大丈夫なのか? >>216
気性難や体質弱の馬が出る可能性のほうが圧倒的に高い
下手すりゃ奇形すら出る。奇形は牧場関係者ぐらいしか見られないから、あくまで牧場関係者談の伝え聞いた話になっちゃうけど >>213
アオハルに関してはチームランクでトレのレベルが決まるから序盤下振れたらほぼ巻き返せんぞ
1回戦までにEにならない
2回戦までにCにならない
3回戦までにBにならない
4回戦までにAにならない
途中で負けかドロー
これは取り戻すのほぼ不可能なライン シュネルマイスターが控えてるから種牡馬事情はしばらく安泰よ >>224
>>226
スズカ使えるのか今度使ってみるわ ルムマ意外とデバフばっかりのに当たらん
2匹くらいいても体感変わらんし
ネイチャ編成とエース3体どっちにするかな 菊・春天連覇と戦績だけ見るとステイヤーのフィエールマンがタフな2400の凱旋門だとぶっちぎりで負けるのが日本馬の現状だからね
すたみーprprばかりよ長距離なんて軽視軽視 SS+にした人はどうやって上振れ感知を突破したんだろうな
育成録画観たいわ まだ一体も出来上がってない
チャンミ延期していいぞ >>231
実際産まれてもとんでもない異形の化け物だろうなぁ >>229
シュネルマイスターはノーザンのインブリード持ちなのに、シュネルマイスター産駒には5代血統表にノーザンが載らなくなるほど薄くなるというのが時代を感じさせるよなぁ… サラブレッドは古代から近親配合の繰り返し
より洗練された種だけ残すものだしな チャンミはとりあえず決勝まで行ければ報酬美味しいから3位でもいいやの気持ちでやる >>239
アウトブリード基本でニックスの方を重視する生産者も多いぞ エピファネイアだとサンデーの3×4か、濃いけどまあヤバいって程じゃないか、互いの母系に入ってるボールドルーラーは既に薄まってるし >>233
糞重馬場と呼ばれる凱旋門もピーカンの晴天続いてりゃかなりの高速馬場やからな
大体にして日本とじゃ馬場が違いすぎる ロードカナロアはどんどん気性が荒くなってるみたいだからな
種付数の弊害なのか お前らあとに残せそうな因子できた?
今月0で虚無感ヤバいわ チャンミ決勝なんかより5連勝150石を何個量産できるかなんだよなあ、実際は >>234
SS+目指してるような変態のスクショ見ると殿堂ウマにSSの失敗作がズラーっと並んでたりするからな
そもそもウマ娘が上手いんだと思う 出来て無いなら中距離S付いてるチムレ用のキャラ出しとけばいいだろ
次の予想チャンミ有馬記念も長距離用のチムレメンバー入れておけ面倒なんだろ? キンカメグラスワンダーシンボリクリスエスあたりの血統から母父にディープいない後継出てくりゃ大丈夫だろ
今活躍してるマル外もいるし そろそろダートチャンミやってもいいだろ
12月は流石に有馬だろうけどフェブラリーステークスくらいやっても良くね? 未だにSSも作れないやつはこのゲームに向いてないよ >>240
以前はそうだったけど
チャンミ報酬のジュエルの格差が広がってから3位じゃかなり損した気分になるわ
ライトユーザーはチャンミの度にウマ娘のモチベ下がってそうだな 無ラチナ経験者は良いよな。プラチナ取れなくても何にも思わないから。 レジェンドレースに出せる馬がいないからダートはやりません! >>245
シーズンだと1日3回強制セックスだもん…
そりゃ頭も体もおかしくなる ディープって種付けしまくった影響で死んだんだろ?
可哀想に あれ報酬の差をそのままにジュエル上乗せするんじゃあかんかったんか >>44
そこそこ上振れしたキャラで試したけど結構強いって感じたわ
自分が脱出術と水マル固有で尻尾上がり発動すればまず抜かれない
つか前行かれてても抜く
上振れした上にあげません回避して距離s取らないと行けないから相当大変だけどな 1回目の継承見て諦めるかどうか決めてたけど
諦めて再度1回目の継承まで走る時間と諦めず2回目の継承見るまで走る時間一緒だし
1回目時点でステやスキルの取得具合良いなら継承弱くても2回目見るまでそのまま続けるようにはなったな >>261
本気で言って負けてる奴ら見てるからな決勝で勝てるのは運ゲーだって
色んな裏チャンミ見てたらわかる事だしな >>168
とこにもいないかパワー根性にいる事多いわ >>265
お前もヤッてお金もらえるなら仕事やめてヤリ続けるやろ? もうダート短距離チャンミ開いてグランフィナーレでもええんやで 冬から春は日本で種付けしまくって夏から秋は南半球で種付けしまくったフジキセキとかいうヤリチン 賢者モード中にブサイクと連続強制種付けは脳ミソ壊れてもおかしくないな >>268
どうしても育成難易度に見合わないと感じちゃうんだよなぁ… 来世はレースほとんど出ずに血統価値だけで種牡馬になって青鹿毛か黒鹿毛の小柄な牝馬にしか興味示さない種牡馬になりたいぜ >>200
しれっと針師成功させて距離S引いてるの草 ステイゴールドなんかはアウトブリードなんだけど全ての系統の長所と気性難引き出せてる
インブリードは再生怪人と言うイメージ 来月見合いしなきゃいけない俺にブサイクに種付けの話は恐怖心煽るからやめろ😡
怖くて写真見てないけど >>199
しれっと針師成功させて距離Sまでついてるの草 >>285
先に見といたほうが当日絶望しなくて済むぞ >>281
無精子症のシガーみたいに功労馬として暮らしたい🥺 今回って独占力と八方睨みどっちが効くの?
スタミナカツカツ多そうだしやっぱ後者かなぁ お前らキンイロリョテイさんから何も学ばなかったのか?
種牡馬になって怪物を産むのはインディチャンプなんよ >>279
産めるなら40歳くらいやろ
いけるいける >>293
クソ田舎か余程の良家ならあるんじゃない? 今回はウオダスと変態の3人チームでいくぜ
練習だとたまーにS+のタイキやウンスに勝ってるから決勝まではいけるっしょ 結婚まで親に世話してもらうなんてトレーナーとしてどうなん? 独占力で勝敗殆ど変わらんからなぁ
グラスは見るけど会長使ってる人まずおらんしお察しだろう >>292
ささやきが有効
八方睨みは先行以降に有効
独占力は全距離に有効
ささやきが一番有効だ >>292
安定するのは独占力
ギャンブルしたいなら八方睨み
正直八方は二発当てないときちんと機能してくれない >>299
トレーナーさんウオダスと一緒に走るんですか? >>235
昨日まで距離Sまったくつかなくて諦めてURAやったら2連続で中距離Sついたわ >>295
逆張りの一族だから期待されてるのはフラグやぞ ウマ娘はみんな根性に得意率持ってるから根性に寄るのは仕方ない リリースしてからもう9ヶ月もたったのか…
あれから追加されたシナリオはアオハルだけ
マジで開発速度遅い 超絶上振れなんて別にしなくていいんだ…
距離Sとロブロイのイベとライスのイベ進んで程々にステ盛れてくれれば良いんだ…
なのにどうして毎回しょーもない仕上がりになるんだ…どうして… >>280
今回の中距離でやるのはきつい
金回復のせいでスキルカツカツだし 自分のウマが2/3馬身以内の差で負けるレースが多いなら独占力持ちを入れれば良いと思う
それらのレースは独占力で全て勝てるものだから >>315
コンテンツは遅いけど
どうでも良いようなガワのアプデは結構多かった
最近だと横画面とかジュークボックスとか 規模と安全度や機械が仲介するのか人が仲介するのかの違いこそあるが
出会いサイトもお見合いもやってることは変わらんやろ 独占力×2チームで誰に勝たせてるの?かなり疑問なんだよね 横画面は欠けてたものが補完された感じで追加感はない >>315
やってる事はコンシューマと同じだし
コンシューマのDLCとでも思っていればいいよ 独占力2を組むとしたらパーフェクトな水マルしかないやろ
他は展開負けあるし >>282
ガチャのピックアップも600%なんだぜ? まあ水おばやろな
それ以外はそのウマが好きだから勝たせたいとかじゃね カレンチャンって…、めっちゃ強いのかな?
女の子「ちょっと話がー」
カレン「お話したからー」
女の子「可愛い、カレンチャン!」
一体裏で何があったんや?しかも一瞬怖い顔するんだぜ?
まさか、シメてたとか…、ないよな?パワーのステが伸びやすいのもその伏線とか((((;゚Д゚))))))) 好きなキャラを頑張れば勝たせてあげられるぐらいにはなってないよな
ライスシャワー勝たせたいけど無理や あれもうセルラン3位やん
キタサンの後だからしゃーないけどドーベル案外人気ねえな >>326
それをやるのはライスのお兄様とか商店街の奴等とかやろ
補助が無ければ勝てない奴じゃないとやる価値が無い これ多分だけど、解析が無くてみんなが雰囲気でウマ娘やってたころが1番楽しかったんじゃね?
解析で明らかな強スキルがわかるようになっちゃってからこうなった気がする
推しキャラにも勝ち筋あっただろうし 今回いろんなキャラが活躍出来ていいチャンミだってお前ら言ってたやん 色んなキャラが活躍できるということは運ゲーでもあるということ >>336
セルランがおちるならどっちかと言うとサポカの仕業では >>335
そりゃ強いキャラで同程度の頑張りされたら堂々巡りだしな >>338
趣味枠とか言う言葉が存在するのって異常だよな >>318
その分マイルの敵水マル考えるとうんざりするな >>338
正直チャンミない頃が一番盛り上がってた
でもチャンミ無いとやることなくなるしなぁ >>338
結局何が強いかみたいな情報が溢れるだけよ
それまでの時間が短くなっただけで G1応援ミッションもいい加減1日1育成で済むようにしてほしいよな
開発者たちはリリース日から今日まで毎日3回育生してるってことだよな? サイケ語全開の詐欺スキルに騙されてガチャ引く羽目にならない方がいいよ >>338
解析なかったらなかったで誰かの検証結果に流されるだけ 対人しかないコンテンツはやがて終わるものよ
人は戦いに疲弊し、いつか戦場から消えて行く… セルランはサポカ次第でしょ
キャラは最低1度でも引ければ使えるけどサポカはな >>338
解析が全て悪と言うならその情報を全て遮断する努力が足りないって話にもなるんじゃね
ツイッターの話とかセルランの話とかここではどうでも良い事で
チャンミの育成の話とかイベントの内容とか話してる人以外ってアホって事にもなるじゃん
そんな事は無いだろ競馬の話も食べ物の話もつまらない日常会話だってあるだろ 対人をエンドコンテンツに据えた以上解析なくてもほっといても最適解が出されるだけだから変わらん ゴルシ多かったけどアグネスタキオンでも普通に勝ちを拾えてたタウラスが1番楽しかったな そのうちチャンミ以外にもコンテンツ増やすでしょ
増えた時ついていける気がしないけど ウマ娘ギャルゲーモード(本番アリ)実装とかやりようはあるだろ! 競馬のオッズみたく皆が使って人気のウマで勝つより、人気薄で勝った方が報酬が多くなるとかにしよう >>258
チムレ総合A5でS+すら育成できない雑魚だけど
フォローしてるS1よりチムレスコア出してるしどうでもいいわ 箱庭コンテンツ実装して欲しいよな
執務室に掛け軸飾ったり温泉置いたり布団敷いたり🥰 >>342
練習ルーム実装が先で
あとは他人のスキル構成見えなかったらまだマシだったかも
育成辛いけどな
ルムマで最適解パクれば終わりだからすること脳死育成以外は因子しかないもん >>338
タウラス杯の時が一番楽しかった
あの時は推しを勝たせることも不可能ではなかった デバフ2枚とかそれでエースの勝率8割超えるとかならいいけどそうじゃないんやろ
なんか無駄にしか思えんわ URA決勝前日に妻子がいたことをタイシンに打ち明けたい SR賢さでイベネイチャ完凸とダスカ完凸ならどっちがいいかな? 他のコンテンツっていっても育成するしかないからなこのゲーム
野菜栽培追加しろ? お前らタウラスの時に「対人はあかんやろ」ってほうぼうで言ってたこと忘れてないからな サークル残るために育成してるけどもうやる気はねえんだ
チャンミも勝てては居るけど貰える石よりストレスのマイナスのが上回るし >>372
実際対人はあかんやろ
対人以外のコンテンツがないことの方がもっとあかんけど ポケモン赤緑とかネットの発達してない時代でも
全国の小学生にバグ技浸透してたし
解析なくても時間の問題だったろうな >>371
それほしいわ
サクナヒメみたいにガチの栽培知識必要になるレベルでニンジンとか育てたい >>372
未だに悪手としか思えないけどな
他にすることないからチャンミやってるだけで
サイゲだししょうがないけど対人じゃなくて箱庭系にすればよかったのに
ウマちゃんと着せ替えられるようにしてアクセサリーみたいなの実装したりしてそれを周回の報酬みたいに位置づければよかったのに
無理にフルボイスにしなくてもいいから個別ストーリーも定期的に増やしてくれればいいのに お前ら気づいてるか?
チャンミ期間中って実質虚無なこと… >>336
ニシノフラワー来たらロリコンが引くから1位やで >>318
コンセ地固めの要らない春天・菊なら楽そうだけど、有馬だとコンセはともかく地固めは必要になる可能性高いからなぁ… >>366
でもトコトコになってるのは面白いから好きw
ドーベルとサポカあればデバフ2でやれるんだけどなあ
拾った練習用のクッソ強ネイチャ羨ましい 箱庭系だったら俺は消えてたな
ウマ娘が真剣に勝ちに行くのが尊いんじゃねーか デバフ2の人ってエースの地固めやマエストロが不発だったらどうするつもりなんだろう 量産型のSS狙いだしてからわかる
ドーベルの優遇ぶり ウマ娘をコンシューマーでモブウマ娘としてライバルに有名なウマ娘って奴でも良かったのかもしれないけど
開発の時にあった菜園見たいのも無いしキャラゲーとしてウマ娘を捉えてる感じはある
SLGウマ娘菜園としてモブ馬をそれなりにレースに出して資金稼いでもらって菜園を大きくするものでも良かったのかもな >>380
メインストーリー更新とか新キャラツモったとき以外全部虚無だが ニシノフラワーのシナリオではウンスが彼氏面して出てきてロリコンのハートをえぐっていくぞ とりあえずサイゲのミスは
解析されない努力を怠ったこと
練習とかルムマで強スキル強キャラの検証しやすくしたこと
やな
検証もゆるくしかできないふわふわした状態ならコイツスキル弱!!引かねえ!!みたいなことも起きんかっただろうし推しを勝たせる夢がある分育成楽しかったやろて チャンミ有馬きたら爆発が根性に偏ってるから踏みにくい!ってことは少なくなりそう 来年には真トウカイテイオー、if三冠場無敗のテイオーみたいなコンパチ量産されてステ上限突破虹スキルはありそうだな
そして2年経っても実装されないタマモクロス デバフといっても勝ちに行けるのもいるからな
ドーベルとかライアン固有持たせればライアン本家より爆発力あるぞ 対人戦はダメだけど対人戦しかやることがないのがもっとダメ
優秀な3Dミニキャラあんだからマイルーム要素とかも用意したりしてキャラゲー層を戻せ チャンミ優勝と2位で貰える石の差が500だけど
この程度なら大抵育成で同数以上の石を割ってるからな
収益はない 箱庭実装するのは構わんが報酬や一部ステータスとかディリーに関わってくると面倒だからやめてくれ
あの手の作業の方が育成より楽しめないんだよな… >>391
そもそもキャラ脚質に差つけすぎ衣装違いでの救済の希望すら潰してる時点でバランス取る気なんてないんだから何しても無駄 >>391
解析されない努力を怠ったとか滅茶苦茶で草 虚無虚無言ってるけど虚無なくなるような具体的なアプデ例あるんかいな
むしろ対人悪手言われてるけどバチコリ対人特化させた方が虚無はなくなりそうなもんだが 水マルタイキ持ってないだけでキツいのにデバフに割いてる余裕ないからこういう中途半端な役割の3人で挑むわ
今回ばかりはA決勝行ければ御の字
https://i.imgur.com/4ah3lX0.jpg >>360
これいいな
決勝登録時間あるんだからシステム的にも可能なはず 育成するよりスポーツ新聞で昨日のレースの回顧と参考レース見て週末の予想の下準備してる方が面白い☺ ゲーム開発者って攻略されたら悔しいって本当に思ってるんだよ
自分でやるときは楽させろって言うのに不思議なものだ 取り敢えずやる事はこれ以上増やさないでくれ
1日育成1〜3回が丁度いい 全てサーバー管理とかさせてたら通信えぐいことになりそう ミニキャラとかサークルとかあるから
コンテンツ増やせる素材は集まってるし資金と人材もいる
アニバあたりに何かしら来るでしょ流石に サブクエスト的なのだとポケモンのちかつうろみたいのが欲しい、TP消費して石やアイテム掘ってくの もう季節過ぎたけどミニキャラ達でビーチフラッグみたいなミニゲームとかあれば良かったのにって思う 1日1育成が限界になってきた
糞運営のおかげで健常者に近付いてるわ アリーナとギルドバトルってどう?
みんな好きやろ? 上旬はルーレット
中旬は藤木モード
チャンミオの準備も整うと
今月はもう育成いいやってな感じにぷち燃え尽きたな ミニキャラうろうろするだけの箱庭でもええねん
プロセカとかみたいにキャラのバフ%UPとか求めて無いのよ
無駄なコンテンツと言われたらそうなんだけどその無駄が大事なんだよ これ以上毎日の拘束時間増えたら無理
コンテンツ増やすなら育成シナリオだけにしてくれ キャラゲー層を戻すにはスートーリークリアでキャラが手に入るとかにしないと無理
何万もかけてキャラ手に入れて何十万もかけてサポカ完凸手に入れて1周30分以上かけて育成ガチャを何十何百周して因子ガチャしてとか誰も寄り付かん >>426
今で言うところのライブ機能な
いらんって奴もいるが俺はあれがあるから続けたとこあるしちょいちょい好きなウマの口パクダンス見てる ずっとゴルシ育成
ずっと水マル育成
これだけでも変更希望
キャラ沢山いる意味が無い やるべきことが増えるよりやりたいときにやれることが増えるのが理想なんだけど難しいよね
例えばフレンド5回に増えたら皆5回育成しなきゃ勿体無いって思うだろ ググプレのポイントでジュエルお得に買える様になったの凄くない?
https://i.imgur.com/o1FLSoR.jpg
こういうのって落ち目のマイナークソゲーばっかの印象だったんやが 対人ランキングイベントとかで発展してるソシャゲなんてないだろ
チャンミ始まった時にその心配はしていた >>360
使用率の高低で報酬に差がつくシステムってセガが特許持ってなかったか?
セガのゲーム以外で使われているの見たことないんだが >>405
アイデアも湯水みたいに湧くと思ってるからな >>431
ワイは今回水マルゴルシ育てないけど多分その方が強いぞ
決勝で勝てるかは別 >>432
だから最初の方のミッションはジュエルもらえて種類もいっぱいあって楽しかったんだよな
期限もないし >>438
そうなんか
やっぱユーザーが喜んだら悔しいんやろな 箱庭系で農園が来たら、人参の品質を競う対人要素も来そう フレンドレンタルに関してはマジでチケット制にしてほしい
これなら平日忙しいときに3育成する義務感へるし
ついでにサブスク課金で毎日+1枚とかのプランも導入できるし >>427
JCの限定ミッションが
レースはJCだけになってG2G3のレースが消えたのは余計なレースに出ないといけないのを嫌がるガチ勢の叫び声だったんかな 藤木のおかげでチャンミ育成の意欲はほぼなくなった
評価点狙いのがやる気多少でるわ ドーベル京都専用パッシブ持ってるくせに固有は両天皇賞とも固有が有効加速じゃないのかよ >>386
コンセ不要論の人が出遅れ発生率や、スタート直後にコーナーあるせいでたやすくブロックされることを全く考慮していなかったように、なんにも考えていないんだと思う 水マル用の汎用因子って緑と距離は相方で調整するとしてパワー9芝9地固めウンス(ブルボン親)が理想よな?
チャンミの水マルゲー見てたらいい加減作った方がいい気がしたのでご意見下さい >>405
普通にイベント復刻させるか期間伸ばすかすればええだけやないかな >>444
前のやつ短距離とか入っててスルーした
一度スルーしたらもう今後もスルーしそう 公式のお知らせに期間限定ってかかれてないのに勝手に期間限定にされるの怖いな
こうやって風評被害が広まるのか >>435
SEGAのアーケードゲームでよく利用されてるシステムだな
実際には集計期間ごとに使用率がサイクルするだけになるときあるけど 対人も箱庭もギャルゲーもライブゲーも全部あっていいんだよ
ウマ娘にはその可能性があったんだ・・・ ここの人間が5分くらいで考えたアイデアなんか社員も考えてるはずなんだ
でも一向に実装されないのは握りつぶしてるやつがおるんか…?😎 1200上限解放した時がこのゲームの終わりの時よ
今まで何とか戦えてたライト層が完全に消えるから廃しか残らんくなる 育成もう飽きたし
ライブモードにノーツ流してリズムゲーできるようにしようぜ 実装しなくても儲かってるんだからやる必要がないんだよなあ >>456
これまでのウマ見てるにリソース不足は勿論だけどそれ以前に単純にやる気ないんだろ >>444
単に現実の方で優先出走権を付与するレースが国内に無いからだと思う
来週のチャンピオンズカップ応援ミッションでみやこSと武蔵野Sがまた対象になると思うよ 今から皆さんには1年間殺し合いをして貰いますとか平気で宣う運営さんほんま・・・ >>459
結局諸々渋すぎコンテンツなさすぎでキャラすこ路線じゃとてもライトユーザー繋いでられないからな >>456
ちょっとした機能を実装したら重大なトラブルが発生するぐらいにコードめちゃくちゃっぽいからな… スキル付与できるレア人参を作成できるようにしよう
とかサイゲならなりそう なあもしかして逃げの4番手以降って上がってこれない仕様とかある?
明らかにステ、スキル差あるのに沈んでいくんだが >>460
育成も音ゲーでいいな
1曲1育成なら皆やるだろう ニンジンも色々な種類があって配合してくと良質なものが出来ていくとか
まるでお米の育成ゲームと同じやなって思えるパクリとか余裕で提案は出てると思うぞ
全部却下されてるだけで そろそろアイテムでステータス増量させるアイテム実装してもよくね >>459
でもよぉ限界突破したところでスピード以外の何が需要があんだ?オリジナルコースでも作らん限りスピード次点で賢さ以外にあんま意味ないよね
限界突破いるかね? 育成ウマ娘たちが勝手に3年間レース走ってくるコンテンツくれ ウマ娘でやきうなんてどうでしょうか
きっと大好評ですわ >>469
同脚質の3番手以下はほぼ戦力外
なので、逃げが多くなりそうなのに逃げ2を出すのは愚の骨頂 既に窮屈だから限界突破は必要だろ
スタミナと根性はいらんけどな >>473
最高速度上がったらそれ相応のパワーも必要になるだろ 怖いのがサポカの上限突破で必要素材が虹結晶とかになるとヤバいよね アオハルこそ栄冠ナインみたいなシステムでよかったよなチームを育成するんだから >>482
半年かけてやっとほぼURAのアレ出したんだぞ
そんなん実装に3年くらいかかるわ >>479
加速スキルが強すぎるせいで、パワーは道中の追い抜きと坂での上限速度低下緩和のためだけの存在だぞ
スピ上がろうがまるで関係ない 変化するなら逃げでも細分化していって
大逃げタイプ、溜め逃げタイプ
追い込みは死んだふりタイプとか
より複雑にして最適解を難しくユーザーの個性が出やすいのを追い求めていく 追加コンテンツよりボカロP連れてきたほうがいいんじゃないか
リリース以降追加曲が微妙すぎる ウマネストでいろいろ無限に出来る可能性あるんだけどな キャラゲーなのに使えるウマ決まっててしかも大抵がガチャ産
サポカは3凸以上前提で使えるキャラ決まってる
ゲームシステムはひたらすパワプロのサクセス繰り返し
初心者→キャラ集まらなくて引退
初中級者→サポカ因子集まらないチャンミ勝てない引退
上級者→チャンミしかやることないチャンミ一周して引退
こんなゲームが飽きられないと思ってる糞運営
このままチャンミ一周したら確実にオワコン >>459
次回1400MAXとか、200ずつ増やされそうw 有馬って差しはどうなんや?
菊や春天よりは全然戦えるよな? エルコンの育成ほんまイライラするわ、死ねよガイジ
タイキとかいうクソブスもおるしダートはほんまゴミしかおらんわ ここからURAベースでない育成シナリオとかやってみろ
バグ地獄になるわ >>493
追い込みの直線一気が最速発動する察しろ
アナボリとドベ固も強いがそれらは追い込みで使えるからな >>493
穴掘が有効だから使えるよ
ベル個+穴掘のロマン砲でいけ😎 限界突破でやっと緑の悪魔を黙らせることが出来るのか スーパークリークに近寄るお尻糞アニメを紛糾しよう!クソアニメが!消え去れ
https://youtu.be/hCvP_rfSKIA 競馬を題材にしている以上、スピード3000で2000mを1分40秒で走るとかできないしな
違う角度の調整になっていくしかなさそうな気がする
デバフ地獄とか 三番手普通につらいし
水丸でさえ固有条件あるから3位以下は無理 >>491
ただオワコンって書きたいだけの文章止めてくれないか スピードだけでも上限上げて欲しいわ
スピ2だと因子もないのに溢れまくる 代表ウマ娘因子クソ雑魚でもSランクの置いとくとレンタルされるのってやっぱりランクが高いウマ娘を継承元にすると強くなると思ってる人がいるからなのかな >>493
論外
直線短いから加速スキルの差がより顕著になって緑や適正Sの差で格下育成狩るのも難しくなるから更にきつくなる 新規コンテンツはサイゲ先生の次回作ウマ娘ReStart!にご期待ください ドーベルマンの育成シナリオやたら糖度高かったな
ネイチャ並だわ >>486
サニブタイプ: スタートダッシュで他の逃げ馬ビビらせて控えさせ、あとはそこそこのペースを刻んでスタミナを温存しつつ他馬に脚を使わせ、直線入って引き離す
カブラヤオータイプ: TV馬すら潰すハイペースで逃げ、直線ヘロヘロになりながらも逃げ切る
セクレタリアトタイプ: 絶対的な能力の差で圧倒的に引き離し、50年経っても更新不能と言われるレコードを記録し続ける… >>493
残念ながら有馬でも差し使うなら追い込みでいいのは変わらんぞ
どの距離でもアナボ乗り換えのパチンコする羽目になってる差しは
有効加速来ない限り正直当たりはずれのある先行より不遇だわ デジたんでスタミナ830まで伸びたんだけどマエストロいるか? 有馬は先行がかなり厳しい
差しも先行程ではないが追い込みの下位は否めない
https://i.imgur.com/UGbGHrj.jpg
最後の坂はオグリ固有が有効 最初の頃めちゃくちゃ不評でこのまま出しても絶対売れない状況から色々思考錯誤してたら想定外に売れてしまったウマ娘
長期的に売れると分かっていたコンテンツでも無いから厳しいんかなあ ライブラ杯のそのままってのもつまらんし作り直すのもたるいので
タマちゃんはよ コンテンツ増やして欲しいってユーザーの声聞いて
運営が実装して来るのはサークルバトルとかなんだろうなきっと 前から思ってるけどチャンミは出走する側か出走馬に賭ける側かの2択にしたらいいのに
そもそも競馬なんて99.9%はウマ育てる側じゃないのにダビスタ方面のゲーム性ばかり蔓延ってるのはおかしい レースの中盤が下り坂だからゴルシやカフェの固有はそこまで強くないかもな 最近ログインすら億劫や
もうわいはウマ娘アンインストールする時期なんかな
でもおまえらとクソみたいな話するのもすきなんや 逃げ2オグリで取り敢えず適当にやって穴があったらゴルシ出すだけ >>518
もう最上位のユーザーは勝手に大会開いてるから需要はあると理解してそう >>512
差し? 先行?
先行ならデバフ考えて金スキルは必ず持つべきだし、差しなら白回復2つのせて安定目指す手もある 迫る禿と直一気が使えないレースなら差しでも良いって感じか 賭けはグラブル のベッティングで大荒れしたからやんないよ >>514
この終盤が向正面にちょっとだけ被ってて直線一気が最速加速になる設計って意図的なんかね
長距離G1全部これだけど 俺はオグリを追い込み改造して出す予定
その為のベル因子作り >>477
どおりで
なんや挙動怪しいと思ったんや >>514
これコーナースキルも中盤に出るでおk? >>525
差しや
830+マエストロは過剰だと思うんだけどデバフ考えたら丁度いいのかな
マエストロ抜くと白回復がコーナー回復のみになるんだよな・・・ サークル対抗で7時から24時まで育成繰り返してファンを多く稼いだ方が勝ち
報酬は凸素材 ウイニングポストでタニノフランケルとダスカのオネショタするね
ダスカはウオッカの事想像してる
ちなみにウマしこではなく馬シコなのでセーフ🙋 差しに迫る影があったらマンフェやFAフクキタルがぶっ壊れるんか? >>526
一気無効でやっとパチンコできるようになるだけ
前強いの用意できない人がいやいや使うだけのクソ枠を超えることはない産廃脚質 有馬記念のチャンミとか、通ならオグリ、テイオー、オペラオーが当然だよな?
実装されてればオペラオーよりオルフェが良きだけど 直線一気は最終直線で発動なら名前的にも納得なんだけどな GvGなんて来たら流石にやめるわ。いつかは来るんだろうけど >>522
大きなアプデ来たら復帰とかでもええんやで サークル対抗するならサークルから3体選抜して対抗レースしようぜ
なんかギスギスしそうだけど ドーベル人権じゃなかったの?
何でピッコマに負けてんの? >>535
なんで育成を時限で毎日やらなきゃいけないのかが分からん
古戦場方式とか昔で言う時限型戦闘とかは今の時代に合わない廃れてるのは時限縛りのせいだからな 秋天もオグリ固有強いよな
継承でもグンッて伸びてくるわ >>547
時間あたりのコンテンツ満足度がピッコマの方が上だから🤪 >>492
UG開放しますっってでて
UG 1201〜1300想定として
UG9で2101〜2200まで開放だぞ >>530
>>545
せやな
ありがとな
これからもクソ運営批判に性を出すわ 直線一気(コーナー手前で加速)
直線とは一体・・・ >>550
他のスキル完璧なのに鼓動ないだけで何度も負けから鼓動付作り直してるわ 今もファン数でグループ対抗戦毎月やってるようなもんでは? チャンミを普通のG1タイトルにして、それに勝ったことがあるウマ娘は全ステータス+20になるとか
史実リスペクトチャンミ >>552
まあ評価点のシステム考えると上限解放はどっかで来るだろうな
ステが高くなればなるほどステに対する評価値が伸びるから1300上限になるだけでもUG2ぐらいは行けそう >>547
ハマったら強いんだろうけどかかり出遅れで死ぬって時点で…ね…
そんならシチーでよくね?って思ってしまって引かなかった 同じ時間掛けるならピッコマのほうが楽しいから仕方ない >>558
俺も作り直したわ
先行だけど明らかに逃げ捕まえることが増えた >>559
まだファン数争いとかで本気のサークルとか存在すんの? >>559
サークルランキングは報酬おいしくないから実質名誉枠みたいなもん ピッコマで「お!これおもしろそうやん!」って漫画開いて、
縦読みだった場合即閉じるわいおる?
あっ、結構っす…ってなるわ ピッコマピッコマ言ってるから何事かと思ったらまだセルラン3位じゃねぇか
プリコネくらい下がったら騒げよ ドーベルとオグリとライアンの組み合わせは相性最強や
固有もそれぞれ噛み合ってる >>562
出遅れは大丈夫だろ
かかり無しは賢さで大分軽減できるから全然いいしな
出遅れはコンセ以外対処しようがないのがほんま 結局チャンミにしてもバカみたいに課金しまくってサポカ揃えたうえで
リアルを犠牲にするレベルの因子周回で最適因子を用意したうえに
本育成で育成繰り返さないとチャンミで勝てるウマ娘を育成できないってところがライト層やエンジョイ勢がついていけない原因になってるわけ いまのサークルランキングがGVGコンテンツなんじゃないの >>569
俺だけレベルアップだけは途中までかなり面白かった
韓国マンガのレベル高いなって素直に感心したわ >>573
固有にデバフのオマケが付いたゴルシやぞ弱いわけないやろ >>575
でもあれウマクロ使ってるだけなんでしょ、上位って >>579
正直病気だと思うわ、このスレで延々とチャンミの話してる連中って
チャンミ育成意外にやることねーのかよって常々思ってる チャンピオンズカップをチャンミでやらないのはおかしいな
ダートでもやれや サークル対抗戦は1位勝ち抜きの18人レーストーナメント一日一回として
最終日18人 1日前324人 2日前5,832人 3日前104,976人 4日前1,889,568人
5日前34,012,224人
5,6日あれば全員参加で開催できる。
登録以外なにもしなくていい。
報酬は最高順位者で決めてサークル全員に配れば、寄生は出るだろうが、足を引っ張られる感じはしない。 金や時間がクソほどかかるのはいいとしても中身がストレスまみれ育成なのがな
新しいウマ引く気になれない >>577
あれ主人公がイキり散らかしてるから嫌い >>582
他のスレでは他の話もするけどウマ娘はチャンミしかする事ないんだし仕方ない >>573
抜錨に4〜6位の順位制限と速度デバフ追加されたゴルシと考えればいい ウマシコ勢も極少数だけど残ってるぞ
鬼畜サイゲの圧政には負けない 育成したウマをルムマで走らせてるだけで面白いんだから仕方ない >>574
ライト層が元からついてこれる訳は無いだろ言いたいことがはっきりしないけど
チャンミの種類増えて選択肢をもっと増やせって話なら同意できる
オープンとグレード以外のチャンミコンテンツな
例えばフクキタル杯 7位入賞し続けたら優勝とか ネイチャ杯3位が優勝とかね >>582
そういう人は研究が好きなんだと思う
手順通りに作るだけだからこっちも楽になって感謝してる >>589
このスレでやれよ、チャンミ意外の話を
いい加減うんざりだわ
チャンミ専用のスレでも作ってそっちでやってくれって思う
楽しくウマシコもできねえよこれじゃあ チャンミは既に参加賞がもらえればいい惰性でやるコンテンツになってるわ >>582
ここでネガってる奴の方が病気だぞ
普通に存在する病気 ウマシコってネタだろ?
まさかいい歳したおっさんが本当に抜いてるわけないじゃん😅 >>582
実に健全だと思う☺
これ一年通してやるとか狂人だよ☺ 今回久しぶりに自信あるから12時速攻走らせたろ
S+さえ当たらなければワンチャン俺にも希望がある
毎回グレードA決勝3位で金すらない
きつ メインコンテンツの育成の目標がチャンミ以外にないからしゃーない
レジェンドレースの難易度と報酬が爆上がりすればもうちょい張り合い出るんだけど >>597
バカかお前は
チャンミを廃止しろって言ってるんだよバカ
対人イベントなんてどうやっても人権キャラと人権スキルをずらっとならべるボケナスしかいねえんだから面白くなるわけないじゃん
ちょっとは頭を使えよバカ >>591
それ取るために1人辺り月ファン数2億+αぐらい稼がないといけないからな
毎日チャンミ育成しながらファン稼ぎもこなすって時間がね >>429
固有無しの★1無償配布の形式で良かったわな
固有使いたいならガチャでゲットすればいい それじゃあもうブルボンの勝負服のエッチさについて語るくらいしかないぞこのスレ チャンミの勝ち負けというよりルムマで勝ち負けしてるのが楽しい
チャンミはお題提供て感じだ 毎回格上にぶち当たって負けるんだけど、逆に格下に当たりまくって勝ち続けてる人おる? 今回はウンスおば水おばシチータイキのどれもおりゃんからあきらめてるわ
決勝行けたら十分だけど
さすがにライト層は引退しまくってるからチャンミのレベル高くなってるだろうな >>608
7位も含まれてたっけか
半端な順位制限キャラ増えたせいでごっちゃになってるわ >>619
トーセンジョーダンのかわいさついても語ろうや チャンミ以外にコンテンツ作れならまだ理解も出来る
チャンミ廃止しろって言ってる奴はマジで声でかいだけのクソガイジだからくたばれ 育成ウマ娘を使うコンテンツが実質チャンミだけ
パワプロのペナントみたいに他の遊べる要素増やしてくれや >>613
チャンミ廃止してその後何するんだよ
フィギュアか? >>621
チャンミ3連続距離Aでプラチナだぞ😤
マッチング運SSだから毎回余裕で優勝なんだ >>613
チャンミ以外の対人じゃないコンテンツ増やしたら解決するだろ。ガチ勢はチャンミ、エンジェイ勢はそっちやればいいんだから チャンミンすら億劫なのにやること増えてもな
オート周回はよ >>623
よく使うやつ以外はあんまり覚えてられんよな
ちなみにゴルシはレース真ん中丁度で順位満たさないと固有出ないけどカフェは後に条件達成しても発動可能という違いもある >>621
毎回格下と当たってるな決勝は
楽に勝てるのはいいけど拍子抜けだわ >>633
パワプロアプリだって初期はイベントなんてスタジアムでCPU相手にHRと三振するだけのゲームだったぞ
基本は評価点の最大を追い求めるだけのゲームだ 定期的に湧くチャンミの話するな香具師ってなんなん🤭 >>621
毎回格下と当たってるわ
毎回拍子抜けしてるから今回は真面目に育成しとらん ウマシコTierの結論でも決めるか
誰に聞いてもベースはこれであんまかわらんと思うけど
https://i.imgur.com/Sj5wx77.jpg 今回は今までで一番育成したけど今回が一番完成度低いわ・・・ Twitterだとチャンミ開始当初から一度もグレードリーグに参戦しないでずっとオープンリーグでイキリ散らしてる奴とかいるのな
キモすぎて笑える ミニキャラでマリオカートみたいに自分で操作出来るレースやりたいわ
どう考えても無理だろうけど チャンミ疲れた税にはストーリー内のイベントもっと増やしてフルボイスにしてギャルゲー特化のCSゲーム出せばよかろう 俺の格下なんて存在しないから当たりようがないわ
それでも展開運で2冠はラッキー 何で己が満足できないからチャンミ廃止とか言ってるんだろうな
チャンミは無償石貰えるイベントだから無くす必要全くないだろ 週末にエントリーした奴だけでレースしてほしいわ
そこにマニー賭狂たい まぁ何も言わないで辞めてる人が無数にいるのは事実だよ🥺
ここアオハル前は平日でも2時間経たず消化してたもん🥺 秋天難しかったわ
最近まで全然勝てなくて途方に暮れてた
練習機能でどういったウマが強いのか研究出来てようやくだ チャンミ残せとか言ってる奴バカだろ
チャンミのせいでガンガン人が居なくなってってるのにそんなこともわかんねえのかよこのバカは >>621
決勝は格下か同レベル帯に当たることが多いからマッチング運は良いんだがスキル発動運が死んでる
2人出遅れと1人以上の掛かりがデフォで賢さいくら盛ろうが加速スキルや金回復が不発する
まともに積んでるスキルが全て発動した試しがない https://imgur.com/Vhm65Ft.png
有馬チャンミ用の育成してるとだいたいこんな感じのステになるんだけど、根性600に届かないのもったいないから根性サポカ入れたほうがいいかな? >>660
まあゲームについてはもう語ることがあまりないし >>660
実際アオハル実装で上との差が開いたのはあるからそれでやる気無くした層はおるやろね
スレマも昔はそこそこ勝ててたけど今ではたまに勝つ程度まで落ちたわ うちの先行はネイチャ1人分しか耐えないからもう諦めたわ
作り直す気力も無いからこのまま行く 確かにチャンミで人いなくなったけどいまさらなくしたらチャンミやってた勢もみんないなくなるじゃん🥺 >>666
配布ウララは配布と思えんほど練習性能高いよ
ヒント一切ないから!あったらステアップ確定だし入れ得だと思う チャンミ廃止してその分レジェンドレースの開催を増やせばいいんじゃね まあチャンミやりたくてウマ娘始めた奴なんてほぼいないだろうからな >>670
つまり人が減ったら喜ぶのって誰だろうな 攻撃的になるのは育成のし過ぎが原因です
しばらくウマ娘から離れてみましょう スコーピオは誕生月だから獲りたいけど
この頃負け続けてるからなぁ、勝ちたいなぁ… レジェンドレース一番いらなくね
面白くないし毎回消化忘れる チャンミ残せとか言ってる奴もう完全に病気だろ
チャンミ育成意外にやることねーのかこいつ >>672
レジェレを不定期開催にしたのほんと無能だと思う
唯一ライト勢がキャラ手に入れられるチャンスだったのに >>672
張り合いないでしょ
全部地固めウンスで安全に捻り潰すだけ ウマ娘を攻略するシナリオが欲しいです
R18版はえっちシーン追加です >>677
俺は誕生日月だけピンポイントで落としたよ…
それ以外なら落としても良かったのにモチベガッツリ落ちたわ >>678
ピースもらえるから乞食には神イベなんだ🤗 >>668
むしろアオハルで格下との差は縮まったと思うなぁ
足切りラインのステ盛れないってのがなくなって無微ですらワンチャンあるウマは作れるようになったわけだし チャンミやめてリズムゲーやれとか言ってるしほんとやべーわこいつ🥺 >>672
新キャラ追加は月4人
レジェンドレースは月3人
あと2人増やしたらレジェンドレースだけで
開放できるから増やせないんだ。 チャンミは残していいよ チャンミだけの今の状況が糞すぎる まあスレや動画勢や攻略サイト見てその通りやってるだけならつまんねーだろうなあ 水マル今回逃亡者必須ってマ?
アングリだけじゃ不足なんか?一応スピード緑◯2つつけたけどそれでも追いつかれる? でもチャンミ以外にやること増えるのはあまりよくないのでは? 人が減ったスクエニゲー、緩和を始めるし無料ガチャの頻度は上がるしでいいことづくめ
問題はもうやる気もないってことだが >>688
てめーみてえな田舎者はウマ娘くらいしかやることがないだろうからいいよな >>682
イナゴ絵師ばっかのウマシコじゃなくて公式で用意してくれるんですか😳
買います🖐😊 ステ限界突破したナイトメアモードのレジェンドレースで毎月こいつに勝ってみろみたいなのを作れば良いんけ? この手のソシャゲで後から追加したミニゲームって100割つまらんからな
1番いらん
既存コンテンツのいいとこ伸ばした方がまだワンチャンある タウラスみたいに勝ったら1週間煽り倒したいけど
煽るやつがいないからつまらん >>693
押しきり準備でもok
秋ウマとか盛りまくれてるならそれなしでもよく勝ってるの見るよ アオハルの次のシナリオ実装っていつになるんだろうな?
まだ何も音沙汰無しなのは怖いw >>693
逃亡者の稼ぐ距離が距離A→距離S相当ってここで見たぞ マクロ並みの自動育成モードはそれだけでコンテンツになり得るしいっそ導入して欲しいわ
色々設定するの楽しそうだし放置してればウマ作れるなら因子周回も楽になるし これってそーいうもん?
全回収するつもりだから別に良いんだけど、ちょっとイラッとさせられるな
https://i.imgur.com/tzoP8Uy.jpg 最高の水マルつくろうとしたらスキルポイント全然足らん事に気づく >>693
逃亡者積んだのは確かに強いけどスズカ載せると結構ステ凹みやすいからな・・・
手持ちのサポカと相談じゃね 最初から箱庭要素入れてイベントで髪型や衣装やアバター獲得、サークルみんなでゆるーいイベントで部室をデコろう
一年目はこれで良いんだよ☺いきなりガチ対人で話題性に乗って始めた人達皆殺しにするとか😂 >>671
ありがとう
たづなアウトうららインでやってみる チャンミのレース発表が早すぎてようやくチャンミが終わったのにすぐ次のチャンミ育成に縛られるのが精神的に辛い >>699
となるとチャンミを拡張して真の王者を決めるとか?
A決勝優勝は通過点でしかないみたいな 未だに因子周回してる時が一番楽しい
1000育成してんだからそろそろ2匹目きて🥺 >>699
と思うやんか。野球育成ゲームに本格的ハクスラダンジョンRPG入れたガイジ運営がおってな チャンミ優勝者のみ参加の頂上決戦みたいなのはやってみたいかも >>697
攻略キャラはライアンビコペニシノウララターボルドルフとします🥰 未だに青3シナリオ3未所持
赤や白の方が大事なのは分かるが1つは持っときたい 俺はビンゴが一番つらい
月末チャンミで終わったら虚無周回のビンゴが始まる流れが一番萎える
フレンドの引退者みるとビンゴ始まったタイミングくらいからもうインしてない人多いぞw >>721
ウマ娘だけをやってる奴らは育成時間長いよって位だけど
色んなの兼用してる奴らって無駄なくソシャゲを消化する文句は最大限するんだよそう言う物だ >>582
まるでチャンミ以外やることがあるみたいな言い方やめろ >>704
押し切り準備か
秋◯+逃げコーナー◯かで残りスキルpt迷った
後者取ったが正解かな? >>723
ダンジョンRPGまでは100歩譲って許せたが一々全部スロット目押し攻略は流石に精神摩耗した もうサ終までフレポとサクポ使わない気がするんだけど気のせいか🙄 >>727
1000回以上育成してるけど俺もまだ0だ むしろチャンミは週一開催にしてくれ
あんま期間長いとそこそこ育成で止められなくなるからしんどいねん >>734
アレは人間のやるもんじゃないよ
ここでガチで育成してる人達にやらせても100人居たら99人が嫌気さしてやめるレベル うちのサークルはキタサン再ピックの時に何人かログインしなくなったわ
貯めてた石で爆死したんだろうな 今回のコースに限り地固めより先手必勝の方が強いってある?
地固め継承しなくて先手必勝取った水マルが地固め有り先手必勝無しの賢さステータスも勝ってる水マルウンスにはな取りでほとんど勝てるんだけどなんで?
コーナー系スキルも2つしか取ってないのに >>738
初期にフレポでライスとかのピース買えたの何だったんだろうな >>747
確かに雑魚を一切寄せ付けないバリアみたいなもんだよな >>677
俺は先月誕生日月だから頑張ったが決勝大敗したので
それ以来結構てきとうにやってるからあまり力まない方がいい
いざ負けた時モチベ下がる マルおばみたいなのが制服着てJKっぽい生活してるのが最高に退廃的でエロくない? >>747
トレセン学園在学ということは若いはずだが? マルおねはあんまりおば感ないからいらん
通はパルおば 距離Sついてないけど左◎と秋娘◎つけてたら問題ないよね?ないよね??? 真面目な話君たち水マルもといマルゼンスキーのことどう思ってるん?
すき ドーベル育成の阪神JFにシーキングザパール出てきてるから勝負服きたのかと思ったらステージ衣装で走ってるんだな 紅白出れればオルフェも実装されてただろうな
あー勿体ない >>759
わかる
ガルパンの家元とかに娘の制服着せるの最高だよな >>769
多分1番薄い本多いのが家元
次がお姉ちゃん
そういうことだ >>764
このウマ娘は出来損ないだ
食べられないよ >>765
ワイの好みのお姉さん系、水着もよき◯
もう少し小悪魔感出してくれれば最高 >>769
ふしだらな母さあ・・・なんだいその格好は? >>764
逃げなら内枠祈るゲームだから中距離Sで緑なし1200と同じ位って目安だろ ルムマデバフ増えすぎだろwww
決勝こんなにいたら勝てねーよw >>777
ある
「イケイケの・・・?」の連発はもう諦めろよって言いたいが >>769
ガルパンどうしてあんな事になっちまったんだ
西住どのの方が若くてええやろ… このゲームかわいいキャラほど弱い、強いキャラほどぶちゃいくorおばさんな法則あるからつれーわ 分かりあえんわ
人権にするならライスシャワーとかカレンチャンにしてくれ マルおね見てると問合来人みたいな昔のエロ漫画思い出す >>782
今回は星3ウマの持ち物検査気味だから
5%ぐらいしか勝ち目がない差しウマとか入れるならデバフ1入れとかの方が勝率は良かった >>791
どエッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ >>788
ブス専か
世の中のためになる貴重な存在だ
いつまでも君のままでいてね >>787
メジロ家の勝負服って共通して緑と白を基調したデザインだけどなんか元ネタあんのかね 水マルゼンがおばさんっていってもまだ30歳そこらだろ?
お前の嫁は今何歳だよ ライスどんなに弱くても売れちゃうからしょうがないね >>791
乳首のとこに星マークあるじゃないですか >>516
何回目か分からんけど有馬補正はスタ根性だから使い回し出来ないぞ
ウマ娘から逃げるな😡
https://i.imgur.com/VVFo4Qz.jpg 今回外枠が不利すぎる
人間のレースみたいにゲート斜めに配置して欲しいわ >>791
この絵は好きなんだけどモデリングがどうしてこうなったレベル 姐さんオイルショック世代なのにバブル世代装って若作りしすぎやろ >>785
練習で強そうな先行と逃げ漁って試走が正直なところ良いぞ心配ならここにルムマ貼ったらよい >>710
大体みんな石が残ってる
そういうもんだがそういう風にする理由がユーザーにストレスを与えるためとしか思えん >>815
すげー今更ですまんだけど補正かかってると何に影響するんだ?
今まで無意識でやってたから分からんわ >>813
この星の大きさじゃないと隠しきれない。
そんな感じすんね。 >>810
馬主のメジロが大体共通してこの配色なんだな
画像調べて納得した >>791
ウマモデル班は2Dを3Dで表現するの上手いと思うけどパールおばさんは明らかに失敗しとるな
原案と雰囲気がぜんぜん違う スレの勢いがないのは特に語ることが今ないからは嘘だよな
どんなソシャゲスレでも愚痴りながらもゲーム自体には熱持ってる奴が
延々話題ループからここでやらなくてもみたいな雑談までしてなんだかんだ出るもんだし
それ自体はろくでもないことだけど 元デザのライアンはマッスル!!って感じで意外といける
アプリのマッスル〜♪はニセモノ筋肉 パールおば突然現れて謎の踊りを見せつけてくる人って印象しかない 有馬だったらゴルシやタイシンは使い回しだろ
新しく作るのは水マルだけ >>765
毎回パドックでえっちだなぁって感心してる ルムマ見てるとS以上でもデバフ1入れてる編成多いしな 補正あるからって根性601とか901にするかあ?だしなあ >>826
てこたぁ賢さ捨ててスピパワ根性1200の根性育成したゴルシゲーってことやんな? 海外レース遠征シナリオはいつ来るんやろな
海外遠征出来る様に成ったタイミングでレッツゴードンキとスマートレイアー追加してくれてええぞ 距離芝S地固め緑ついた時に限ってステータス死ぬのほんとやめてくんねーかなー
https://i.imgur.com/6fJRiRu.jpg スピ補正といっても根性301と601の差がどれほど影響するのか >>841
別に決勝まで行けたら負けても良いけどな石とチケットが欲しいだけだし ルームマッチにいるデバフネイチャをパートナー登録して練習やってみるといい
2体入れただけでかなりの人数が歩く 根性育成で根性上げても
スタが下がるからダメじゃね >>837
スタミナ/根性みたいにレース場補正だとスピード補正も二つで分けるから
根性600はどうなんだろうな >>844
根性育成なんてしたことないから分からんのやけど根性だけ踏んでスピパワカンストって芸当はできるもんなんか? 300度に2.5%スピード補正入るんだっけか
スピ1200なら30やな >>856
古手川唯に似てるとは言われてるが他に似てるキャラいる? >>854
根性2枚 スピード2枚 代理 インモー
みたいな感じじゃないかな
根性901以上は無駄だし スタミナ900根性600金回復1でちょうどいい感じにスタミナ余って目安にできるな >>831
特に語る事がないというより、特にネガる事がないというのが正しいな
何してもネガるガイジは追加とか来た時にネガりにくるしその時に5chの勢いは伸びる >>666で言ったけどスタミナ900根性600って結構サポカバランスムズい
2500Mでスタミナそんなに上げたくないし >>855
30だと速度緑スキル〇1個より若干弱いぐらいの馬身稼ぐぐらいか
微妙だね >>856
古手川だのしぶりんだの言われてるが髪だけでしょ。似てると思わないわ >>863
議論するまでもなくアリだから議論にならんぞ
ただの共通認識の確認でしかない 逃げ→先頭のみ勝てる
先行→安定してるが決め手不足
差し→デバブ役、加速できるかは運しだい
追込→コース次第で強い
今の所こんな感じか イベユキノビジン使えるからな逃げで有馬用に候補になるのかもな 地固めついた時に限って〜距離Sついた時に限って〜
しょうもねえこと言うなよ今更
ポケモンでいじっぱり出たからって5V必要なところ3Vで妥協するかよ
出るまでやるんだよ >>870
本当にドーベルじゃん
童貞キッズが釣られるわけだわ >>859
そっくりとは言わないが
「あーこういうキャラどのアニメにも一人はいそう」
みたいな感想
好きだからいいんだけど
黒髪ロングで検索したら京アニばっか出てきた
https://i.imgur.com/jrqm61g.jpg >>773
そっこーコーナーで直線短いから地力差あってもひっくり返せないこと結構あるな よっしゃ、根性3スタミナ6のマックつくれたわ😎
次は長距離6のドーベルつくるか >>883
同じ顔を描くことにより誰か死んでも継続できるんだ お前らより明らかに歳下のキャラをおばさんって呼ぶのやめない? >>866
スピ10根性20の補正だったらスピ2代理根性ボナ持ちスタ2賢さでアオハルシナリオ因子が上手く乗って練習上振れしたら強そうだけど試行回数ヤバそうだな コイツと育成相性悪いわっていうウマ娘居る?
タイキとクソ相性悪い
1育成に必ず1〜3回夜更かし入るわ目標レース安定しないわやる気の下降激しいわ散々 私ウマ娘ちゃんの服についてるしっぽ穴が1番えっちだとおもいます 育成中にわざわざトップに戻す糞仕様なんとかしろ
終わってからでええやろ >>888
30代のこどおじが20代をおばさん呼ばわりしてる現実よ >>892
俺はウンス
こいつ育成するとスピ4でもすぴが伸びん 何のデータだコラァ
あ?
上振れセンサーのNEWパッチかぁ??あ? 新しいデータなのに容量とか確認するまもなく導入された?何を仕込んだんだ? ウマ娘ってうんちするとき尻尾どうしてるの?
和室だとヤバくない? なぜかオープンのライト層さん()ほど人権とデバフ好きなんでライト層とか楽しむとかって声は笑えるw 外出てる時に限ってデータ追加とかやってんじゃねえよ糞サイゲが お前ら育成飽きたとか愚痴いいながらなんでデータ入ったのにすぐ気付くんだ🤔 一度レンタルの中距離9の味を覚えてしまったら
自前の星2でちまちま頑張る奴なんてただのマゾだよ 一度レンタルの中距離9の味を覚えてしまったら
自前の星2でちまちま頑張る奴なんてただのマゾだよ >>921
和室でうんこもりもりで臭生えますよ
和式やろ ここで誰か一人が書き込めばみんな確認しに行くからだろ >>927
口では嫌々言ってても身体は素直だねって事だよ サイゲの汚いデータが俺のアルミホイルを貫通して入っちゃっ・・・たぁ! 育成中断されて戻った瞬間に、ランナウェイきたんだが
やってんな >>916
なんかステ伸びないやつおるよな
練習は育成ウマ娘よりサポカの方にヘイト向けちゃうわ >>932
まぁ馬もトイレ覚えんでその辺に垂れ流すし多少はね 尻尾ついてたらうんち出てこないじゃん、当たり前でしょ >>921
畳でスカトロプレイとはお主”理解”ってるな >>921
うんちの時、胴に巻いて尻尾固定する器具くらいあると思う >>916
アカウント毎にそういう設定されてるからね
だってそうしとかないとやろうと思えばみんながみんな仕上がったステータスのウマ娘作れて優劣つけられないし
試行回数も少ないのにデッキSRばっかのサポカでSやS+連発できるアカウントもゴロゴロでてくる そりゃ尻尾持ち上げながらうんこするやろ
俺だって朝勃ちしてる前尻尾は押さえつけないと便器に収まらないとかあるし 直線一気の時も真夜中の2時くらいに新しいデータ来てたな はい、サイレトシュウセイです
駆け抜けましょう共に 真面目な話うんこする時尻尾上がり発動させてんじゃねえかな
おならとおしっことうんこで条件クリアだし フジキセキモードで石確率弄ってるんじゃないか?とか言われたからやろなあ お前のおならとおしっことうんこは中盤スキルなのかよ
なんだよ中盤って 故人的にはこういう何もお知らせしないダウンロードに良い思い出がない気がする メジロ家ではうんこする時は使い捨ての袋を被せて尻尾を上げながらしてそう
ウインディちゃんはうんこが終わったら尻尾ぶんぶん振り回してお尻をキレイにするのだ つーかうんちって匂いでアピールするために尻尾で飛び散らせるじゃん、普通 >>960
序盤→着座
中盤→排泄開始
終盤→ウォシュレット開始
こうだろ >>953
終盤だから尻尾上がり発動しないでべちょべちょになるぞ キャラクターならびにモチーフとなる競走馬のイメージを著しく損なう表現は行わないようご配慮いただけますと幸いです。
本作品には実在する競走馬をモチーフとしたキャラクターが登場しており、許諾をいただいて馬名をお借りしている馬主のみなさまを含め、たくさんの方の協力により実現している作品です。
モチーフとなる競走馬のファンの皆さまや、馬主さまおよび関係者の方々が不快に思われる表現、ならびに競走馬またはキャラクターのイメージを著しく損なう表現は行わないようご配慮くださいますようお願いいたします。 やる気勢があらかたショータイム掘り終わったから石と欠片出現率緩和やろな >>962
UG見えちゃったから上振れセンサー強化したかもしれないな スぺちゃんはうんこするときめっちゃ音出してそうで
考えただけでなんか興奮する。 ダメだ1ヶ月結構因子厳選から頑張ったけど今回は仕上がらんかったわ
参加賞だけもらおう >>976
俺今まで反対向きにうんこしてたのか…… このスレッドは1000を超えました。
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