【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3721
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636924340/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636966960/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3720
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637512324/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対人も箱庭もギャルゲーもライブゲーも全部あっていいんだよ
ウマ娘にはその可能性があったんだ・・・ ここの人間が5分くらいで考えたアイデアなんか社員も考えてるはずなんだ
でも一向に実装されないのは握りつぶしてるやつがおるんか…?😎 1200上限解放した時がこのゲームの終わりの時よ
今まで何とか戦えてたライト層が完全に消えるから廃しか残らんくなる 育成もう飽きたし
ライブモードにノーツ流してリズムゲーできるようにしようぜ 実装しなくても儲かってるんだからやる必要がないんだよなあ >>456
これまでのウマ見てるにリソース不足は勿論だけどそれ以前に単純にやる気ないんだろ >>444
単に現実の方で優先出走権を付与するレースが国内に無いからだと思う
来週のチャンピオンズカップ応援ミッションでみやこSと武蔵野Sがまた対象になると思うよ 今から皆さんには1年間殺し合いをして貰いますとか平気で宣う運営さんほんま・・・ >>459
結局諸々渋すぎコンテンツなさすぎでキャラすこ路線じゃとてもライトユーザー繋いでられないからな >>456
ちょっとした機能を実装したら重大なトラブルが発生するぐらいにコードめちゃくちゃっぽいからな… スキル付与できるレア人参を作成できるようにしよう
とかサイゲならなりそう なあもしかして逃げの4番手以降って上がってこれない仕様とかある?
明らかにステ、スキル差あるのに沈んでいくんだが >>460
育成も音ゲーでいいな
1曲1育成なら皆やるだろう ニンジンも色々な種類があって配合してくと良質なものが出来ていくとか
まるでお米の育成ゲームと同じやなって思えるパクリとか余裕で提案は出てると思うぞ
全部却下されてるだけで そろそろアイテムでステータス増量させるアイテム実装してもよくね >>459
でもよぉ限界突破したところでスピード以外の何が需要があんだ?オリジナルコースでも作らん限りスピード次点で賢さ以外にあんま意味ないよね
限界突破いるかね? 育成ウマ娘たちが勝手に3年間レース走ってくるコンテンツくれ ウマ娘でやきうなんてどうでしょうか
きっと大好評ですわ >>469
同脚質の3番手以下はほぼ戦力外
なので、逃げが多くなりそうなのに逃げ2を出すのは愚の骨頂 既に窮屈だから限界突破は必要だろ
スタミナと根性はいらんけどな >>473
最高速度上がったらそれ相応のパワーも必要になるだろ 怖いのがサポカの上限突破で必要素材が虹結晶とかになるとヤバいよね アオハルこそ栄冠ナインみたいなシステムでよかったよなチームを育成するんだから >>482
半年かけてやっとほぼURAのアレ出したんだぞ
そんなん実装に3年くらいかかるわ >>479
加速スキルが強すぎるせいで、パワーは道中の追い抜きと坂での上限速度低下緩和のためだけの存在だぞ
スピ上がろうがまるで関係ない 変化するなら逃げでも細分化していって
大逃げタイプ、溜め逃げタイプ
追い込みは死んだふりタイプとか
より複雑にして最適解を難しくユーザーの個性が出やすいのを追い求めていく 追加コンテンツよりボカロP連れてきたほうがいいんじゃないか
リリース以降追加曲が微妙すぎる ウマネストでいろいろ無限に出来る可能性あるんだけどな キャラゲーなのに使えるウマ決まっててしかも大抵がガチャ産
サポカは3凸以上前提で使えるキャラ決まってる
ゲームシステムはひたらすパワプロのサクセス繰り返し
初心者→キャラ集まらなくて引退
初中級者→サポカ因子集まらないチャンミ勝てない引退
上級者→チャンミしかやることないチャンミ一周して引退
こんなゲームが飽きられないと思ってる糞運営
このままチャンミ一周したら確実にオワコン >>459
次回1400MAXとか、200ずつ増やされそうw 有馬って差しはどうなんや?
菊や春天よりは全然戦えるよな? エルコンの育成ほんまイライラするわ、死ねよガイジ
タイキとかいうクソブスもおるしダートはほんまゴミしかおらんわ ここからURAベースでない育成シナリオとかやってみろ
バグ地獄になるわ >>493
追い込みの直線一気が最速発動する察しろ
アナボリとドベ固も強いがそれらは追い込みで使えるからな >>493
穴掘が有効だから使えるよ
ベル個+穴掘のロマン砲でいけ😎 限界突破でやっと緑の悪魔を黙らせることが出来るのか スーパークリークに近寄るお尻糞アニメを紛糾しよう!クソアニメが!消え去れ
https://youtu.be/hCvP_rfSKIA 競馬を題材にしている以上、スピード3000で2000mを1分40秒で走るとかできないしな
違う角度の調整になっていくしかなさそうな気がする
デバフ地獄とか 三番手普通につらいし
水丸でさえ固有条件あるから3位以下は無理 >>491
ただオワコンって書きたいだけの文章止めてくれないか スピードだけでも上限上げて欲しいわ
スピ2だと因子もないのに溢れまくる 代表ウマ娘因子クソ雑魚でもSランクの置いとくとレンタルされるのってやっぱりランクが高いウマ娘を継承元にすると強くなると思ってる人がいるからなのかな >>493
論外
直線短いから加速スキルの差がより顕著になって緑や適正Sの差で格下育成狩るのも難しくなるから更にきつくなる 新規コンテンツはサイゲ先生の次回作ウマ娘ReStart!にご期待ください ドーベルマンの育成シナリオやたら糖度高かったな
ネイチャ並だわ >>486
サニブタイプ: スタートダッシュで他の逃げ馬ビビらせて控えさせ、あとはそこそこのペースを刻んでスタミナを温存しつつ他馬に脚を使わせ、直線入って引き離す
カブラヤオータイプ: TV馬すら潰すハイペースで逃げ、直線ヘロヘロになりながらも逃げ切る
セクレタリアトタイプ: 絶対的な能力の差で圧倒的に引き離し、50年経っても更新不能と言われるレコードを記録し続ける… >>493
残念ながら有馬でも差し使うなら追い込みでいいのは変わらんぞ
どの距離でもアナボ乗り換えのパチンコする羽目になってる差しは
有効加速来ない限り正直当たりはずれのある先行より不遇だわ デジたんでスタミナ830まで伸びたんだけどマエストロいるか? 有馬は先行がかなり厳しい
差しも先行程ではないが追い込みの下位は否めない
https://i.imgur.com/UGbGHrj.jpg
最後の坂はオグリ固有が有効 最初の頃めちゃくちゃ不評でこのまま出しても絶対売れない状況から色々思考錯誤してたら想定外に売れてしまったウマ娘
長期的に売れると分かっていたコンテンツでも無いから厳しいんかなあ ライブラ杯のそのままってのもつまらんし作り直すのもたるいので
タマちゃんはよ コンテンツ増やして欲しいってユーザーの声聞いて
運営が実装して来るのはサークルバトルとかなんだろうなきっと 前から思ってるけどチャンミは出走する側か出走馬に賭ける側かの2択にしたらいいのに
そもそも競馬なんて99.9%はウマ育てる側じゃないのにダビスタ方面のゲーム性ばかり蔓延ってるのはおかしい レースの中盤が下り坂だからゴルシやカフェの固有はそこまで強くないかもな 最近ログインすら億劫や
もうわいはウマ娘アンインストールする時期なんかな
でもおまえらとクソみたいな話するのもすきなんや 逃げ2オグリで取り敢えず適当にやって穴があったらゴルシ出すだけ >>518
もう最上位のユーザーは勝手に大会開いてるから需要はあると理解してそう >>512
差し? 先行?
先行ならデバフ考えて金スキルは必ず持つべきだし、差しなら白回復2つのせて安定目指す手もある 迫る禿と直一気が使えないレースなら差しでも良いって感じか 賭けはグラブル のベッティングで大荒れしたからやんないよ >>514
この終盤が向正面にちょっとだけ被ってて直線一気が最速加速になる設計って意図的なんかね
長距離G1全部これだけど 俺はオグリを追い込み改造して出す予定
その為のベル因子作り >>477
どおりで
なんや挙動怪しいと思ったんや >>514
これコーナースキルも中盤に出るでおk? >>525
差しや
830+マエストロは過剰だと思うんだけどデバフ考えたら丁度いいのかな
マエストロ抜くと白回復がコーナー回復のみになるんだよな・・・ サークル対抗で7時から24時まで育成繰り返してファンを多く稼いだ方が勝ち
報酬は凸素材 ウイニングポストでタニノフランケルとダスカのオネショタするね
ダスカはウオッカの事想像してる
ちなみにウマしこではなく馬シコなのでセーフ🙋 差しに迫る影があったらマンフェやFAフクキタルがぶっ壊れるんか? >>526
一気無効でやっとパチンコできるようになるだけ
前強いの用意できない人がいやいや使うだけのクソ枠を超えることはない産廃脚質 有馬記念のチャンミとか、通ならオグリ、テイオー、オペラオーが当然だよな?
実装されてればオペラオーよりオルフェが良きだけど 直線一気は最終直線で発動なら名前的にも納得なんだけどな GvGなんて来たら流石にやめるわ。いつかは来るんだろうけど >>522
大きなアプデ来たら復帰とかでもええんやで サークル対抗するならサークルから3体選抜して対抗レースしようぜ
なんかギスギスしそうだけど ドーベル人権じゃなかったの?
何でピッコマに負けてんの? >>535
なんで育成を時限で毎日やらなきゃいけないのかが分からん
古戦場方式とか昔で言う時限型戦闘とかは今の時代に合わない廃れてるのは時限縛りのせいだからな 秋天もオグリ固有強いよな
継承でもグンッて伸びてくるわ >>547
時間あたりのコンテンツ満足度がピッコマの方が上だから🤪 >>492
UG開放しますっってでて
UG 1201〜1300想定として
UG9で2101〜2200まで開放だぞ >>530
>>545
せやな
ありがとな
これからもクソ運営批判に性を出すわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています