【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3721
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636924340/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636966960/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3720
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637512324/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ウマネストでいろいろ無限に出来る可能性あるんだけどな キャラゲーなのに使えるウマ決まっててしかも大抵がガチャ産
サポカは3凸以上前提で使えるキャラ決まってる
ゲームシステムはひたらすパワプロのサクセス繰り返し
初心者→キャラ集まらなくて引退
初中級者→サポカ因子集まらないチャンミ勝てない引退
上級者→チャンミしかやることないチャンミ一周して引退
こんなゲームが飽きられないと思ってる糞運営
このままチャンミ一周したら確実にオワコン >>459
次回1400MAXとか、200ずつ増やされそうw 有馬って差しはどうなんや?
菊や春天よりは全然戦えるよな? エルコンの育成ほんまイライラするわ、死ねよガイジ
タイキとかいうクソブスもおるしダートはほんまゴミしかおらんわ ここからURAベースでない育成シナリオとかやってみろ
バグ地獄になるわ >>493
追い込みの直線一気が最速発動する察しろ
アナボリとドベ固も強いがそれらは追い込みで使えるからな >>493
穴掘が有効だから使えるよ
ベル個+穴掘のロマン砲でいけ😎 限界突破でやっと緑の悪魔を黙らせることが出来るのか スーパークリークに近寄るお尻糞アニメを紛糾しよう!クソアニメが!消え去れ
https://youtu.be/hCvP_rfSKIA 競馬を題材にしている以上、スピード3000で2000mを1分40秒で走るとかできないしな
違う角度の調整になっていくしかなさそうな気がする
デバフ地獄とか 三番手普通につらいし
水丸でさえ固有条件あるから3位以下は無理 >>491
ただオワコンって書きたいだけの文章止めてくれないか スピードだけでも上限上げて欲しいわ
スピ2だと因子もないのに溢れまくる 代表ウマ娘因子クソ雑魚でもSランクの置いとくとレンタルされるのってやっぱりランクが高いウマ娘を継承元にすると強くなると思ってる人がいるからなのかな >>493
論外
直線短いから加速スキルの差がより顕著になって緑や適正Sの差で格下育成狩るのも難しくなるから更にきつくなる 新規コンテンツはサイゲ先生の次回作ウマ娘ReStart!にご期待ください ドーベルマンの育成シナリオやたら糖度高かったな
ネイチャ並だわ >>486
サニブタイプ: スタートダッシュで他の逃げ馬ビビらせて控えさせ、あとはそこそこのペースを刻んでスタミナを温存しつつ他馬に脚を使わせ、直線入って引き離す
カブラヤオータイプ: TV馬すら潰すハイペースで逃げ、直線ヘロヘロになりながらも逃げ切る
セクレタリアトタイプ: 絶対的な能力の差で圧倒的に引き離し、50年経っても更新不能と言われるレコードを記録し続ける… >>493
残念ながら有馬でも差し使うなら追い込みでいいのは変わらんぞ
どの距離でもアナボ乗り換えのパチンコする羽目になってる差しは
有効加速来ない限り正直当たりはずれのある先行より不遇だわ デジたんでスタミナ830まで伸びたんだけどマエストロいるか? 有馬は先行がかなり厳しい
差しも先行程ではないが追い込みの下位は否めない
https://i.imgur.com/UGbGHrj.jpg
最後の坂はオグリ固有が有効 最初の頃めちゃくちゃ不評でこのまま出しても絶対売れない状況から色々思考錯誤してたら想定外に売れてしまったウマ娘
長期的に売れると分かっていたコンテンツでも無いから厳しいんかなあ ライブラ杯のそのままってのもつまらんし作り直すのもたるいので
タマちゃんはよ コンテンツ増やして欲しいってユーザーの声聞いて
運営が実装して来るのはサークルバトルとかなんだろうなきっと 前から思ってるけどチャンミは出走する側か出走馬に賭ける側かの2択にしたらいいのに
そもそも競馬なんて99.9%はウマ育てる側じゃないのにダビスタ方面のゲーム性ばかり蔓延ってるのはおかしい レースの中盤が下り坂だからゴルシやカフェの固有はそこまで強くないかもな 最近ログインすら億劫や
もうわいはウマ娘アンインストールする時期なんかな
でもおまえらとクソみたいな話するのもすきなんや 逃げ2オグリで取り敢えず適当にやって穴があったらゴルシ出すだけ >>518
もう最上位のユーザーは勝手に大会開いてるから需要はあると理解してそう >>512
差し? 先行?
先行ならデバフ考えて金スキルは必ず持つべきだし、差しなら白回復2つのせて安定目指す手もある 迫る禿と直一気が使えないレースなら差しでも良いって感じか 賭けはグラブル のベッティングで大荒れしたからやんないよ >>514
この終盤が向正面にちょっとだけ被ってて直線一気が最速加速になる設計って意図的なんかね
長距離G1全部これだけど 俺はオグリを追い込み改造して出す予定
その為のベル因子作り >>477
どおりで
なんや挙動怪しいと思ったんや >>514
これコーナースキルも中盤に出るでおk? >>525
差しや
830+マエストロは過剰だと思うんだけどデバフ考えたら丁度いいのかな
マエストロ抜くと白回復がコーナー回復のみになるんだよな・・・ サークル対抗で7時から24時まで育成繰り返してファンを多く稼いだ方が勝ち
報酬は凸素材 ウイニングポストでタニノフランケルとダスカのオネショタするね
ダスカはウオッカの事想像してる
ちなみにウマしこではなく馬シコなのでセーフ🙋 差しに迫る影があったらマンフェやFAフクキタルがぶっ壊れるんか? >>526
一気無効でやっとパチンコできるようになるだけ
前強いの用意できない人がいやいや使うだけのクソ枠を超えることはない産廃脚質 有馬記念のチャンミとか、通ならオグリ、テイオー、オペラオーが当然だよな?
実装されてればオペラオーよりオルフェが良きだけど 直線一気は最終直線で発動なら名前的にも納得なんだけどな GvGなんて来たら流石にやめるわ。いつかは来るんだろうけど >>522
大きなアプデ来たら復帰とかでもええんやで サークル対抗するならサークルから3体選抜して対抗レースしようぜ
なんかギスギスしそうだけど ドーベル人権じゃなかったの?
何でピッコマに負けてんの? >>535
なんで育成を時限で毎日やらなきゃいけないのかが分からん
古戦場方式とか昔で言う時限型戦闘とかは今の時代に合わない廃れてるのは時限縛りのせいだからな 秋天もオグリ固有強いよな
継承でもグンッて伸びてくるわ >>547
時間あたりのコンテンツ満足度がピッコマの方が上だから🤪 >>492
UG開放しますっってでて
UG 1201〜1300想定として
UG9で2101〜2200まで開放だぞ >>530
>>545
せやな
ありがとな
これからもクソ運営批判に性を出すわ 直線一気(コーナー手前で加速)
直線とは一体・・・ >>550
他のスキル完璧なのに鼓動ないだけで何度も負けから鼓動付作り直してるわ 今もファン数でグループ対抗戦毎月やってるようなもんでは? チャンミを普通のG1タイトルにして、それに勝ったことがあるウマ娘は全ステータス+20になるとか
史実リスペクトチャンミ >>552
まあ評価点のシステム考えると上限解放はどっかで来るだろうな
ステが高くなればなるほどステに対する評価値が伸びるから1300上限になるだけでもUG2ぐらいは行けそう >>547
ハマったら強いんだろうけどかかり出遅れで死ぬって時点で…ね…
そんならシチーでよくね?って思ってしまって引かなかった 同じ時間掛けるならピッコマのほうが楽しいから仕方ない >>558
俺も作り直したわ
先行だけど明らかに逃げ捕まえることが増えた >>559
まだファン数争いとかで本気のサークルとか存在すんの? >>559
サークルランキングは報酬おいしくないから実質名誉枠みたいなもん ピッコマで「お!これおもしろそうやん!」って漫画開いて、
縦読みだった場合即閉じるわいおる?
あっ、結構っす…ってなるわ ピッコマピッコマ言ってるから何事かと思ったらまだセルラン3位じゃねぇか
プリコネくらい下がったら騒げよ ドーベルとオグリとライアンの組み合わせは相性最強や
固有もそれぞれ噛み合ってる >>562
出遅れは大丈夫だろ
かかり無しは賢さで大分軽減できるから全然いいしな
出遅れはコンセ以外対処しようがないのがほんま 結局チャンミにしてもバカみたいに課金しまくってサポカ揃えたうえで
リアルを犠牲にするレベルの因子周回で最適因子を用意したうえに
本育成で育成繰り返さないとチャンミで勝てるウマ娘を育成できないってところがライト層やエンジョイ勢がついていけない原因になってるわけ いまのサークルランキングがGVGコンテンツなんじゃないの >>569
俺だけレベルアップだけは途中までかなり面白かった
韓国マンガのレベル高いなって素直に感心したわ >>573
固有にデバフのオマケが付いたゴルシやぞ弱いわけないやろ >>575
でもあれウマクロ使ってるだけなんでしょ、上位って >>579
正直病気だと思うわ、このスレで延々とチャンミの話してる連中って
チャンミ育成意外にやることねーのかよって常々思ってる チャンピオンズカップをチャンミでやらないのはおかしいな
ダートでもやれや サークル対抗戦は1位勝ち抜きの18人レーストーナメント一日一回として
最終日18人 1日前324人 2日前5,832人 3日前104,976人 4日前1,889,568人
5日前34,012,224人
5,6日あれば全員参加で開催できる。
登録以外なにもしなくていい。
報酬は最高順位者で決めてサークル全員に配れば、寄生は出るだろうが、足を引っ張られる感じはしない。 金や時間がクソほどかかるのはいいとしても中身がストレスまみれ育成なのがな
新しいウマ引く気になれない >>577
あれ主人公がイキり散らかしてるから嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています