【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part98
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次スレをたてる時には
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次スレは>>950、無理な時や踏み逃げは>>970がたててください
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初心者トレーナーのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
■関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638971290/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637940631/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part97
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645767107/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 天皇春と菊花賞レイが足りなさすぎるけど育成するしかないんですかね・・・
特に天皇春 >>950
このサポカで根性賢さ育成はお薦めしないな
確かに今の流行りではあるけれど、根性のステータスがスピードより優位になったわけではない
上位層は根性カードだけでスピードパワー根性をカンスト近く盛れるから根性賢さをしてるのであって、このデッキパワーだとスピードパワー根性が中途半端な値になってしまうと思う
どれか切り捨てるなら根性、ということで従来のスピードスタミナ育成をお薦めする >>938
アヤベの本当の破格は全凸でレスボが「15」。多分こっちのほうが重要視されてる気がする。
配布ウララもレスボ10だけど初期絆0がかなり痛いんだよなあ・・・ 新スレこれで良いんですかね
!extend::vvvvv:1000:512が次は冒頭に何行必要なのかもわかりません
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638971290/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637940631/
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646216942/ サークルスレが更新されてないです
更新しておいたのでこっちで
!extend::vvvvv:1000:512は3行ありますよね?
スレを立てると1行消費されて2行になりますので、↓のままでOKです
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638971290/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646216942/ >>954
ありがとうございます。
スピードスタミナの所持サポカを添付しました。
もう一度見て頂けますでしょうか
https://imgur.com/a/d8bHHAb >>4
ここら辺も新シナリオ来たから更新したいね
根性とか今なら強いし キタサン持ってないんだけど継承キタサン固有積んだ水丸って次のチャンミ使えるかな?
キタサン以外の逃げ出したらキタサンの鴨にされるだけかしら 根性アヤべプロフに設定したらいきなりフレンド申請きだしたな
意外と完凸持ってるトレーナー少ないのか? >>958
完凸じゃないSRは久しく自分では使わないので、ちょっと調べてみた
サポカ的にはスピ4スタミナ2あるいはスピード5スタミナ1くらいの育成になるかと思う
スピードはトプロ無凸がファン数稼がなきゃいけないけど最終的には1番伸びる
バクシン1凸スイープ1凸タイシン3凸あたりがスピードの伸び値が高いようだけど、差し馬ということを考えるとキタサンフラッシュあたりがスキル的に良いかもしれない
スタミナはまずはレンタルクリークでマエストロをとる
育成で来たら直ぐ取った方が事故りにくい
相方は1番スタミナが伸びるのはマヤノ1凸だけど、初期絆がなく扱いにくいかもしれないので、その場合はロブロイ1凸
中距離ということを考えるとスピード1200スタミナ800+マエストロが目標で、これが余裕持って達成できるようなら、カードをパワー根性賢さに切り替えていく感じになると思う しかしまぁ無駄にチームランクが上がっていくな
中身は6と5を行ったり来たりなのにw >>963
自分は逃げ2出そうと思ってるけど、現状相方と思って作った水マルの方が圧倒的に練習では勝ってるね
キタサンは自身のサポカが使えないからプロフェッサー取れないし、中盤力に難は有る
自分は水マルは完成として、互角に戦えるキタサンを作ろうと頑張ってるところ >>959
ちょっといじってみた
適当に直してくれ
◯リセマラ参考ライン(サポートカード)
推しウマのリセマラ以外は時間の無駄ですさっさと始めましょう
サポートは配布カード中心になるのでイベント時だけは本気出してください
※完凸SRは1凸以下SSRより性能ヨシ(1凸以下SSRはスキル取り用途)
※ピックアップがスピードじゃない場合、スピードSRも狙え
またゲーム内コンテンツの都合でエンジョイ勢以上はウマガチャで15名以上確保も命題となる(リセマラ後でもよい)
逆にシナリオクリアしたい勢は、お気に入りのウマが決まっていれば予めゲットしておくこと。
◯よく使われるSR (カッコ内は育ちきったとき)
スピ 育成の基本となるカードです
◎シンコウウインディ レースボーナス、友情ボーナスの高さ、マイル向けスキルや道悪など
エイシンフラッシュ 末脚・根幹距離差しスキル多数、回復イベ多
スイープトウショウ 得意率、愛嬌◯、一匹狼、各種デバフなど使いやすい
ウオッカ 性能は控えめですがスキルの汎用性が高く使いやすいです
スタミナ 中距離以上で必要になるカードです
◎マンハッタンカフェ 初期絆が高く友情に発展しやすい。長距離系スキル各種。レースボーナス10%
ゼンノロブロイ 初期絆、ヒント率、得意率が高く友情しやすい、臨機応変 差し先行スキル各種
パワー 主に中距離以下での使用しますが現在は極力使わないようにする育成が主流です。スキルや目標ステータスに合わせて調整しましょう
ミホノブルボン 友情トレーニングが強く、コーナー回復、集中力、逃げスキル各種 (パワーボーナス)
ヒシアマゾン 友情トレーニングが強く、追い込みコツは最近まで唯一無二 (スタミナボーナス)
ビワハヤヒデ 高いトレーニング能力は他のトレーニングに入っても効果あり(スタミナボーナス)
ダイタクヘリオス マイル系スキル各種が幅広く
ニシノフラワー レースボーナス15%に愛嬌が特徴です
根性 新シナリオで一気に注目を浴びたカードです。いうなれば初年度のサンデーサイレンス
◎アドマイヤベガ レースボーナス15%に各ボーナス練習性能とSRの限界に挑んだの欲張りセット
エアグルーブ レースボーナス10%は優秀
シーキングザパール 初期絆とスピードはジュニア時の助けとなるでしょう
シリウスシンボリ スピードボーナスが光ります
賢さ ステアップに加え体力を回復する特殊なカードになっています
◎マーベラスサンデー 得意率、逃げ先行ためらいなどのデバフやイベントでステータス補正が強い
アグネスタキオン レースボーナス10%はマベサンと双璧になります
マチカネフクキタル 回復スキルや差しコーナーなどに加えてスキルPt獲得選択量多
ダイワスカーレット 得意率、回復3種、回復イベ多
友人 桐生院葵 体力消費減、トレ失敗率減、イベスキルPt多、お出かけによる調子管理
新シナリオデッキの組み方
デッキパワーがないうちは基本的に2種類のサポートカード中心に組みましょう
レースボーナス50%を目標にしましょう
長距離レース以外はスピードがカンストできるようになったらその他に振り分ける構成を考えていきましょう
レース距離から大まかなスタミナ値を調べてそこまで上げられるようにしましょう(仕様変更されてますのでアニバ以降の情報を参考に >>969
次スレに貼ったほうがいいと思う
叩き台にもなるし >>968
マジか
今回キャラいなくてやる気起きなかったけど水丸で頑張ってみる テンプレにサンデーサイレンスがどうとかいう競馬知らない人には分からないようなたとえはやめた方がいいんじゃないの お守り強すぎて調整入りそうだけどいい落とし所はなんだろう所持上限が2個とか40回復くらいの出現率になるとかだろうか お守りが突出してるとは思わんけどな
出現率もそんなに高くはないよ キタサンオープンだとスタミナ850
じゃじゃウマ、マエストロは欲しいだろうか? サポカードってどうやって選べばいいの?(クライマックスシリーズ編)
デッキパワーがないうちは基本的に2種類のサポートカード中心に組みましょう。トレーニングレベルが上がりやすく友情練習に期待できます
6人のサポートでレースボーナス50%を目標にしましょう
長距離レース以外はスピードがカンストできるようになったらその他に振り分ける構成を考えていきましょう。
まずスピードカード4枚で初めて育成中1200を超えたら次に3枚次は2枚とこれがデッキパワーです
レース距離から大まかなスタミナ値を調べてそこまで上げられるようにしましょう(仕様変更されてますのでアニバ以降の情報を参考に)
スキルが色々あって悩みます
競馬を見てもらうとわかるのですが3コーナーから最終コーナーにかけてを仕掛けどころといってここで加速できた馬が有利になります。マラソンでいういわゆる35キロポイント
ウマ娘たちもいよいよ最後の直線となると真の力を開放できるのです
しかしスキルには発動条件が設定されており伝家の宝刀も絵に描いた餅では意味がありません
というわけで強いスキルは「終盤に加速」できるスキルとなっています。その前段階としてペースについていける「中盤で速度アップ」ラストスパートに備える「中盤で回復」が基本です
これらを多く所持しているサポートはスキルが優秀とされます
欲しいスキルを所持しているサポートを組み込むことで獲得できます >>978
オープンエアプだけどそこまで積んじゃうと固有発動以降の速度スキルほぼなしで逃げ込みを狙う形になるのかな? >>969
ですますとかの語尾は無駄にデータくうわ長くて読みにくいわになるから
現行みたいな箇条書きの羅列でいいと思う 現状でもかなり長いから
文字数は出来るだけ少ない方がいいね >>978
オープンはスピード早くないからそんなにスタミナいらないと思うけどなぁ
>>983
テンプレ変更案だと思う
ちょっと文字数多すぎるけど >>983
酔っぱらいの暇つぶしだ
絶段のネタにしてくれ デッキはスピ2パワー2根性2より2つを3にした方がいいですか? スピード3とパワー2、友人1とか特化したほうがいいらしいです
足りない分はスキル購入すればたとえ8番人気でも優勝できますよ >>978
逃げなら両方でてギリですかね。先行なら不足でしょうねぇ。 追い込みではスタ950でヒーラーグラス固有、マエストロ両方でてギリ一気が最速発動。 >>914
200万まで回って切れ者アイテムは一回イベントで切れ者ついたのが一回だったな >>985
酔ってる時の作業はゴミ製造器にしかならんからやめとけ 自分もチャンミ用キタサンの相方に水マル作ったけど
なんか知らんがキタサンより水マルのが勝つんだよなぁ スピ補正10%あればキタサンとトップロでスピカンストが割と現実的に狙えるな >>981
ですます調なのは、硬質な書き方だと初心者の方向を見てない気がするっていう話が確かあったんだよ >>969
根性についてだけど、完凸で語るのはやめとかない?
(他のサポートもかっこづけでの記載にとどめている)
>推しウマのリセマラ以外は時間の無駄ですさっさと始めましょう
>サポートは配布カード中心になるのでイベント時だけは本気出してください
この2列は文章が接続してないので書き直した方がよいと思う このスレッドは1000を超えました。
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