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■■速報@ゲーハー板 ver.41181■■
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2016/08/26(金) 19:06:56.22ID:+Kj06dbp0
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/
IGN Japan     http://jp.ign.com/

前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.41180■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472202683/

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0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa01-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:13:27.58ID:zxkeSEToa
カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発
http://www.inside-games.jp/article/2016/08/26/101287.html

>川田氏によると、『バイオハザード』で何か小規模で新しいことができないかと考えていた際に、
>『コール オブ デューティ―』などの大規模な作品だけでなく、多様なシューター作品が出るようになってきた市場の流れの中で、
>カプコンの持ち味を活かした小粒だけどエッジの効いたシューターが作れるのではないかと考えたことが、『アンブレラコア』の始まりだったと語っています。

>しかし、いざ発売してみると海外メディアやユーザーからの評価は芳しくなく、PS4版のメタスコアでは100点満点中39点を記録してしまいました。
>この結果について松江氏は、ユーザーが求めるもの、『バイオハザード』から想像するものとは異なるものを作ってしまったことが原因ではないか?との推察を述べました。
>比喩として、自分たちが好きだけど匂いのきついシメサバを、「においがするもの」だと理解してもらわずに、シメサバどころか生魚すら食べたことのない人に提供して、
>「これは腐っている!」という感想を受けるのと同じだった、としています。

>『アンブレラコア』の反省点として川田氏の口から語られたのは、「小規模で価格が安いからという開発側のロジックは通用しない」ということ。
>3990円ですら高いという声も少なくなかったのだとか。
>さらに、実績の積み上げが重要なシュータージャンルで、目新しいものを小粒で、という考え自体が甘かったのだとしています。
>SNSによる口コミの影響力が非常に強い現状で、『アンブレラコア』はそこに食い込むこともできませんでした。


一応反省はしてるみたいだよ(´・ω・`)
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 04c7-rVUj)
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2016/08/26(金) 19:14:26.05ID:o0PRLTI00
古虎渓(´・ω・`)
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7a8b-aGiZ)
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2016/08/26(金) 19:15:50.30ID:prST/5NW0
クリエイター山岡晃、「今日休むより、明日戦うための家」 インタビュー前編
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/akira-yamaoka-interview-part1/

http://jp.automaton.am/wp-content/uploads/2016/08/interview-akira-yamaoka-part-1-002.jpg

山岡氏:
こう言うとあれなんですけど、じつはゲーム音楽家が好きではなくて、全員じゃないですけど、本当はゲームのことは好きじゃないけど音楽で仕事をしたいんですという人が多い気がしていて。

僕はゲームが好きで、音を通してゲームの面白さを表現したいという立場なので、そういう方と一緒にいても面白くないというか、話をしても楽しくないんです。
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b79b-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:16:11.62ID:up3mSkrl0
>>6
オペラクとかもボロクソだったし、根本的にシューター作るセンスが時代遅れだってことを自覚して欲しい
新規IPで出すと話題にすらならないからって、わけわからんものに無理矢理ブランド付けて売ろうとするからかえってIPの価値を貶めることになる
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b229-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:17:59.08ID:IPISZdtm0
まず、最初のつまずきは、欲を出して別の方向での模索をしてしまったことだと川田氏は説明します。
3カ月で高い完成度のプロトタイプを作れたという自負が、もっと面白くできるのでは?と思わせてしまったのです。
結果的にあまり面白くはならなかったために元に戻してしまうことになるのですが、予定されていた開発期限は変わりません。
気持ちが先走って新しいことをやろうとし過ぎたために試行錯誤に費やした分、
工程ロスが発生し、短期間で完成させる小規模タイトルであるはずなのに予定が大きく崩れてしまうことになりました。

次のつまずきは、他社製のゲームエンジンであるUnityを使用していたために発生してしまいます。
当時は、カプコンの自社製ゲームエンジン「REエンジン」が開発段階であったため、
スムーズにプロトタイプが作れたUnityで開発を行うことになりました。
しかし、他社製エンジンであるがために起こる、技術のすり合わせによる時間のロスや様々なトラブルも相まって、
作品のクオリティアップのためではない、完成させるための期間の延長を余儀なくされます。
ただ、苦労の甲斐もあって、Unityの公式イベント「Unite 2016 Tokyo」で『アンブレラコア』を見たUnityユーザーからは、
「Unityでここまでできるのか」といった称賛の声をもらえたのだそうです。


これグダグダじゃないですか…(´・ω・`)
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ df6d-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:18:10.18ID:YefLJN4M0
>>6
また、大型タイトルと発売日が重なり、『アンブレラコア』の発売日が未発表の時点で一回、発売間近にも一回の延期を行いましたが、相手も延期になり、逃げても逃げても追ってくるという状況が発生。
また、発売当初はマッチングに問題が発生してしまったためにプレイヤーが離れてしまうというトラブルも起きました。



アンチャ4ww
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sdb8-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:21:16.01ID:8dekWd4Dd
速報霞が関監視部お疲れさまでした(´・ω・`)
なんか露出度高いパツキンの白人おねーちゃんがワインみたいなビンぐびぐびやりながら「ah well ... well .... anyway ! he he ...」とかひとりでぶつぶつ言いながら歩いてて怖いです
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7988-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:21:33.51ID:xdVD93GH0
仕事終わってランニングいく前にネットニュースみたら自分の市から
ポケモンゴーの死者がでてめっちゃ恥ずかしいわ、で今ランニング終わって
帰った途中で踏切で電車止まってたし、古虎渓の近くなんだけどなー(´・ω・`)呪いだ
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 114d-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:22:18.37ID:/RPGa6lz0
>>104
てつをのやつなら(´・ω・`)
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 04c7-rVUj)
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2016/08/26(金) 19:22:53.65ID:o0PRLTI00
>>115
もうリーチかかっちゃったけどね(´・ω・`)
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b229-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:22:53.77ID:IPISZdtm0
ゲームを理解して貰うにも、クオリティアップの為にも、βテストをやっていればまた違っていたかもしれないと語った松江氏。
やりたくてもさまざまな要因で実施できなかったことを悔やんでいました。
また、大型タイトルと発売日が重なり、『アンブレラコア』の発売日が未発表の時点で一回、
発売間近にも一回の延期を行いましたが、相手も延期になり、逃げても逃げても追ってくるという状況が発生。
また、発売当初はマッチングに問題が発生してしまったためにプレイヤーが離れてしまうというトラブルも起きました。


延期したビッグタイトルってありましたっけ?(´・ω・`)
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ dee3-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:23:24.71ID:nNJbCn8c0
アンブレラコアはゾンビだらけの空間でのCQBとか
ゾンビジャマーとかクールなアイディアはあったんだけど
それを現実にするために技術も調整も圧倒的にたりてなかった
PVの時点でショボすぎて誰も買う気が起きなかったし
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW df9f-8u4q)
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2016/08/26(金) 19:24:13.53ID:lJc5Gbc50
>>109
延長申請してたな(´・ω・`)

http://www.gamespark.jp/article/2016/08/08/67823.html

以前にも複数回に渡って、商標の延長が行われてきた『deep down』ですが、8月2日に再び商標が延長。
アメリカの商標法では、商標が最初に出願されてから3年の間に、合計5回だけ商標を延長できるとのこと。
そして、5回延長した後、実際にその商標が商取引(販売)されていなければ、
商標権が失われてしまう、と伝えています。
商標が失われてしまう恐れもでてきた『deep down』ですが、8月にはgamescom、
9月には東京ゲームショウが行われる予定となっており、いずれかのイベントで続報が登場する可能性もあるかもしれません。
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b7d4-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:24:45.25ID:0IqqEtej0
「VITAは足引っ張らないんだよー」

↓現実

http://www.4gamer.net/games/271/G027156/20150313069/
新川氏:
マルチプラットフォームが前提になると,どうしても前世代機に合わせた作りになってしまいますから,
それじゃあ進歩がありません
移植はまず無理です。企画当時は,マルチプラットフォームも考えていたので可能でしたが,
途中から完全に振り切ってPS4に合わせて作りましたから。
仮に携帯ゲーム機で出そうと思ったら,“PS Vita2”とか,次世代機が出るまで待つことになります。
そんなものが存在するのかも分からないですけど(笑)。
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW e009-rVUj)
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2016/08/26(金) 19:26:08.31ID:2A+vhZOu0
>>151
体験版すら一回も出さないしもう作って無いだろ(´・ω・`)
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 04c7-rVUj)
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2016/08/26(金) 19:26:48.75ID:o0PRLTI00
>>176
区の盆踊り大会近くでやってた
焼きとうもろこしと焼きそば食べてお腹いっぱい(´・ω・`)
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 88b3-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:27:24.30ID:aySNHlxA0
>>139
ご苦労(´・ω・`)b
もっと日ごろの写真っぽいほうがいい
こんな派手な格好してなくて十分可愛いし
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b229-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:29:10.70ID:IPISZdtm0
バイオ7は全体の方向を決めて出来をチェックしてダメ出しするのはトップの竹内で
スタッフのスケジュール管理をするのは葛野で
世界でマーケティングするのは神田だから
ドン判川田の役割は予算管理と宣伝だけだからまあ大丈夫でしょう(´・ω・`)
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3f78-rVUj)
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2016/08/26(金) 19:32:11.94ID:uAHo/WD70
ひろしの声が(´・ω・`)
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa01-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:32:12.20ID:zxkeSEToa
https://twitter.com/CAPCOM_MHST/status/768787414688997377

モンハン ストーリーズ公式@CAPCOM_MHST

「モンスターハンター ストーリーズ」と週刊ヤングジャンプで連載中の「干物妹!うまるちゃん」がコラボすることが決まったぞ!
このオレ、ナビルーのこの姿、なかなかキマってるゼ!
https://pbs.twimg.com/media/CqtIEWkUsAACVnU.jpg


こっちも出す前に反省して(´・ω・`)
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9c9b-RxkQ)
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2016/08/26(金) 19:32:29.49ID:u91H7pf50
愛で地球が救えるなら裕太も救えるはずだ
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロ Sp69-rVUj)
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2016/08/26(金) 19:33:08.58ID:Cn4Hz5XYp
アイマスはもう単純にデレマスの方が人気あるんじゃないの(´・ω・`)
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ dd5c-0pYi)
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2016/08/26(金) 19:34:08.58ID:8E9QTgB/0
Vita割れちゃった・・・・新型はこれが理由?

--------
Playstation Vita Cartridge Dump explained
http://wololo.net/2016/08/25/playstation-vita-cartridge-dump-explained/

これを
http://wololo.net/wagic/wp-content/uploads/2016/08/pic1.png

こうして
http://wololo.net/wagic/wp-content/uploads/2016/08/pic3.png

ここを
http://wololo.net/wagic/wp-content/uploads/2016/08/pic9.png

こうだ!
http://wololo.net/wagic/wp-content/uploads/2016/08/pic10.png

お手軽すぎる・・・(´・ω・`)
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 04c7-rVUj)
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2016/08/26(金) 19:34:17.86ID:o0PRLTI00
>>297
やってはいけないことをやってしまったな(´・ω・`)
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 04c7-rVUj)
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2016/08/26(金) 19:36:15.42ID:o0PRLTI00
>>337
しっかり醤油塗って焼いてある奴ですよ
焦げた部分がまた香ばしくて美味しいのです
しかも300円と安い(´・ω・`)
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 88b3-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:37:22.53ID:aySNHlxA0
ひろしの声まあいいやん(´・ω・`)
しゃーないべ
0432名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa01-hMGK)
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2016/08/26(金) 19:39:25.21ID:exjQPkURa
またポケモンGOで殺人事件起きたの?
0437名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc8-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:39:31.82ID:bKlYzIEJd
>>342
うわあああああああああああああああ(´・ω・`)
0461名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 88b3-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:40:41.66ID:aySNHlxA0
>>423
蒼天秘話読んだ(´・ω・`)?
最終話で泣いちゃったお…
0474名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc8-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:41:15.45ID:bKlYzIEJd
>>458
…(´・ω・`)
0478名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 73b5-UWGE)
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2016/08/26(金) 19:41:33.98ID:ZY0g0L8E0
速報は豚が混じりすぎてるから本気なのかネタなのか分からなくなってくるよね
0484名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 114d-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:41:51.69ID:/RPGa6lz0
>>452
仮面ライダーBLACK(´・ω・`)
0504名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 77fa-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:42:58.34ID:t8nOBgy10
http://www.famitsu.com/news/201608/26114224.html
株式会社セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニーは、
新作RPG『蒼き革命のヴァルキュリア』の発売日を2017年1月19日(木)に決定いたしました。
プラットフォームは既発表のPlayStation4に加え、PlayStation Vitaにも対応。


うわあああああああああああ(´・ω・`)
0505名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 88b3-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:43:00.31ID:aySNHlxA0
>>491
にわかかよ(´・ω・`)
0567名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sdc8-szLU)
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2016/08/26(金) 19:46:16.31ID:BjkJ6iNrd
https://twitter.com/getsumaga/status/769047544483737600
『サクラ大戦漫画版』第6巻に収録されなかった、赤き月の日に至るまでの空白の数日間のエピソード、
ただいまより無料公開いたします。是非コミックスとあわせてお楽しみください! 


『サクラ大戦漫画版 第二部』第6巻、未収録エピソードを特別公開!
http://www.gmaga.co/news/50.html

待望の新作『サクラ大戦漫画版 第二部』第6巻が発売されました!
みなさま、お楽しみいただけておりますでしょうか?

今回、この発売を記念して6巻への収録を見送った、
赤き月の夜に至るまでの空白の数日間のエピソードを無料公開!
花組、叉丹達それぞれの動きを描いております。お楽しみください!

http://md-fp.jp/service/nc/0000000d/000000?isbn=9991234650946
0568名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa01-hMGK)
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2016/08/26(金) 19:46:17.28ID:exjQPkURa
人殺しアプリポケモンGO
0610名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc8-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:48:37.55ID:bKlYzIEJd
>>585
ねぷとこんぱですね(´・ω・`)
0625名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 888c-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:49:45.41ID:u1ezF1hD0
Vitaの割り方
1. Vitaシステムソフトウェア3.57以下
2. マジコン(約2万円)
3. ハッカーのサーバーから正規品のゲームガードのシリアル番号を受信
4. ゲームプレイにハッカーのサーバーへの常時接続が必要

欠点
Vitaのゲームガードにはそれぞれの個体を識別するためのシリアル番号がついています
割れハードはPSN使用不可
ゲームアップデート、 DLCも使用不可
本体BAN、ゲームガードBAN、PSN IDすらBANの機会があります
ソニーはどのゲームガードがどの本体でプレイことは知っていますから、ゲームやシリアルアップロードは訴訟覚悟

配線だらけにした上にこれに気を付けないといけないのか(´・ω・`)
パッチとかいれられないやん
0632名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa01-hMGK)
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2016/08/26(金) 19:50:02.47ID:exjQPkURa
>>577
ミクFTやるとセガの凄さがわかる
0634名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7ccd-WgaM)
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2016/08/26(金) 19:50:12.38ID:Di39iNc00
高畑淳子がモンスターに育てあげてる

http://spnews.auone.jp/entertainm/news?ID=tkn_ETM201608260005

「淳子さんは大学から演劇を専門に学び、卒業後は日本を代表する劇団の一つ、
青年座に入団しました。舞台に限らずテレビドラマや映画など幅広く活動する大女優に
なっていく中、2003年にそれまで青年座のトップを務めていた西田敏行さんが退団すると、
繰り上がりで淳子さんが頂点に君臨。
この頃には裕太も劇団に出入りしていたのですが、彼は青年座の女性付き人に
ちょっかいを出すようになったんです」
こう語るのは、青年座の関係者。

「みんな、裕太への対処には困っていました。というのも、淳子さんの機嫌を損ねたり
逆らったりすることは、業界を追われることに等しいと言えるほど、
彼女の力が大きくなっていたから。
当然、裕太に対しても所属俳優らはヘコヘコせざるを得ない状況で、
ついに手を出されてしまった女性もいました」

そんな中、淳子の息子に対する明らかな過保護が浮き彫りになる“事件”が勃発したんだとか。
「ある日、淳子さんの財布からお金が消えたことが発覚。まぁ、淳子さんが知らなかっただけで、
団員はみんな、裕太が盗ったことを知っていたんですけれど。もちろん、誰も告発できずに
黙っていたのですが、裕太にずっと手を出されていたという女性研究生が、
後になって裕太本人に確認したところ『黙ってろ』と口封じされたそうです。

そして、これが気に障ったのか、裕太は母親に『彼女が犯人だ』と告げ口。
淳子さんは事情も聞かずに息子の言うことを鵜呑みにし、その女性の契約を解除してしまいました」(同)

http://imgur.com/qmZY9iB.jpg
http://imgur.com/X3yBulK.jpg
http://imgur.com/iHjrz02.jpg
http://imgur.com/rTPY5jJ.jpg
0643名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7a8b-aGiZ)
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2016/08/26(金) 19:50:46.27ID:prST/5NW0
[CEDEC 2016]一新されたエンジンが描く「龍が如く6」のグラフィックス。PS3時代から最新作までの開発史を開発者が語った
http://www.4gamer.net/games/317/G031731/20160826020/

龍が如く6で開発した新しいグラフィックスエンジンだが,最も大きな特徴は,物理ベースレンダリング(Physically Based Rendering,PBR)を導入したことだという。
また,マルチスレッド対応のフレームワークを導入したことにより「ユーザー(CPU)コアの8割以上を使い切っている」(厚氏)というほど,処理効率を向上することができたそうだ。
さらに,Compute Shaderの積極的な利用により,プロシージャルなエフェクトを従来世代比で大幅に増やせているのも特徴とのことである。
http://www.4gamer.net/games/317/G031731/20160826020/SS/013.jpg

http://www.4gamer.net/games/317/G031731/20160826020/SS/014.jpg

ライティング手法では,32×32のタイルベースでライトリストを生成するという,「ごく一般的な手法」(厚氏)を利用しているとのこと。ただ,半透明処理はこれとは別に,Compute Shaderでオブジェクトごとにライトリストを生成しているそうだ。

技術面で龍が如くシリーズらしいのは,ライトの一種として,特殊な「Tube Light」を用意しているところだろう。
「夜の街のシーンには大量の光源があるので,それを1つ1つ処理していると,とても大変」(厚氏)ということから,スポットライトが線状に並んだチューブのようなライトを作り,それらをまとめて扱えるようにしているそうだ。
また,狙ったところを暗くして影を落とすための擬似光源として,「Dark Light」なる特殊なライトを導入している点も,夜の街を表現するのにこだわったゲームならではといえるだろう。
http://www.4gamer.net/games/317/G031731/20160826020/SS/015.jpg

厚氏がサンプルとして示した下のシーンだと,およそ6000〜7000の光源があるそうだが,画面外の光源などが省かれることにより,実際に計算している光源は600〜700程度だという。
セットアップにかかる時間は約0.8msだが,最終的なライティング処理には10msくらい要しており,「決して(処理の負荷が)安くはない」と厚氏は打ち明けている。
しかし,これによって「大量の光源が(本作で)ようやく処理できるようになった」(厚氏)ということだ。

厚氏がサンプルとして示したシーン。光源数は6000〜7000程度だが,実際に計算しているのは600〜700程度である
http://www.4gamer.net/games/317/G031731/20160826020/SS/016.jpg

サンプルシーンのライトを可視化した画像がこれ
http://www.4gamer.net/games/317/G031731/20160826020/SS/017.jpg

これはタイルごとに有効なライトの数を示したもの。
http://www.4gamer.net/games/317/G031731/20160826020/SS/018.jpg
0666名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3f78-rVUj)
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2016/08/26(金) 19:52:25.54ID:uAHo/WD70
堀井雄二氏が考えるゲームデザイナーに必要な3要素は……発想力、忍耐、そして捨てる勇気!【CEDEC 2016】

★最後に『ドラゴンクエストXI』の話も……

「いっぱい話したいけど、話すと怒られる(笑)」という堀井氏。昨日も、実際にプレイしながら齊藤氏と長時間の打ち合わせをしたそうだ。
システムはともかく、シナリオに関してはほぼ完成している状態で、現在は3DS版の3D表示を基準にしつつ、バトルのチェックはPS4版で行うなどしているとのこと。
http://www.famitsu.com/news/201608/26114255.html
0672名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74cd-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:53:08.88ID:r5Kss4ef0
●そろそろ始まるよーーー!!
8月26日 (金) 20:00〜23:00 第25回アーケードアーカイバー
出演 TAITO ZUNTATA リーダー 石川勝久、KRG


今日は10時頃からずっとダライアスばっかやり続けてたんで
マジで突かれちまったぜ(´・ω・`)
0689名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7a8b-aGiZ)
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2016/08/26(金) 19:54:18.67ID:prST/5NW0
http://i.imgur.com/u1NA7H0.png
http://i.imgur.com/kThA4EP.png
http://i.imgur.com/yVKEdCn.png
http://i.imgur.com/QBlMMHK.png
http://i.imgur.com/wxrOy1T.png
http://i.imgur.com/4RXMIfM.png
http://i.imgur.com/jlUnnz1.png
http://i.imgur.com/4d8bb2P.png
http://i.imgur.com/XpafoS4.png
http://i.imgur.com/Hydk04i.png
http://i.imgur.com/NcNoEQn.png
http://i.imgur.com/lhiUXKk.png
http://i.imgur.com/SRtBqrq.png
0691名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc8-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:54:23.94ID:bKlYzIEJd
そういえばジョジョって吉良から川尻になったら声優変わるの?(´・ω・`)
0703名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 114d-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:55:07.28ID:/RPGa6lz0
>>674
最後のガラスをぶち破るつもりだよ
ロックだね(´・ω・`)
0725名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7ce3-gQqU)
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2016/08/26(金) 19:56:40.76ID:7ZQaB4K20
カナブンは無駄に羽音デカいから
網戸の窓に突撃かまされるとビビる
0732名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc8-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:57:09.10ID:bKlYzIEJd
>>714
川尻に奥さんいるのに声変わらなかったらおかしくない?(´・ω・`)
0753名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 68b5-t1qj)
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2016/08/26(金) 19:58:35.18ID:mTsdeqUi0
『ペルソナ5』を最速ナビゲート。楽しい学生ライフと痛快な怪盗ライフを送るための攻略情報はもちろん、物語中盤までのストーリー、ペルソナ、シャドウ、アイテムデータ等を収録
「自由行動時間」や「天候」の情報を網羅したカレンダーデータも備え、全プレイヤー必携の内容で贈る独占最速攻略本!

・書名:ペルソナ5 公式ガイドブック
・対応機種:PS4/PS3
・価格:1,500円+税
・発売日:2016年9月15日
・ISBN:978-4-04-892415-3
・判型:A5判
・ページ数:256ページ
・発行:株式会社KADOKAWA
・プロデュース:アスキー・メディアワークス


(´・ω・`)
0777名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ dee3-gQqU)
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2016/08/26(金) 20:00:11.05ID:nNJbCn8c0
あと銃の撃ち合いだと上手いやつが一方的に勝つだけっていうけど
ビークルのあるバトルフィールドとかうまいやつがビークルのって100キルしたりして余計悪化してるんだよね
上手いやつが使ったらどうなるか?ってことを考えないとダメだよ
0786名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ce1f-gQqU)
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2016/08/26(金) 20:00:48.83ID:wZGZE79H0
今日の栃木です


04時〜11時 書き込み:105 ID:lBFWtD0nd (スップ Sdc8-t1qj)
14時〜現在 書き込み:93  ID:7F+A02Wnd (スップ Sdc8-t1qj)

ttp://hissi.org/read.php/ghard/20160826/N0YrQTAyV25k.html
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20160826/bEJGV3REMG5k.html
0810名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 636f-nSFk)
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2016/08/26(金) 20:02:28.29ID:ukVG/lBS0
ぶっかけ栃木大先生からの有り難いお言葉です(´・ω・`)

351 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sdc8-t1qj)2016/08/26(金) 06:46:45.92 ID:lBFWtD0nd
僕は速報四六時中入り浸ってないけど
君たちは365日24時間休みなしで速報してる様子なんですよね
今はいいとして将来が心配にならないのだろうか
0822名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スププ Sdb8-PGoR)
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2016/08/26(金) 20:03:16.73ID:sCR9ovQ6d
蒼ヴァルお前…死ぬのか
Vitaマルチとか出来悪いの確定じゃん(´・ω・`)
0827名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sdb8-t1qj)
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2016/08/26(金) 20:03:36.28ID:hNdM1D2Rd
閃の軌跡で一番可愛いのってクレア大尉だよね(´・ω・`)
0834名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 88b3-gQqU)
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2016/08/26(金) 20:04:00.91ID:aySNHlxA0
>>634
親子で共演してイメージアップとかもしてたんだし
母親のほうが謝罪するのもしょうがないね(´・ω・`)
0858名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa01-L7qQ)
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2016/08/26(金) 20:05:47.73ID:FQBd8v7fa
>>838
お前無視だけはすんな!
0874名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9cfb-gQqU)
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2016/08/26(金) 20:06:31.17ID:3aimWEmO0
>>636   
   ⊥
  /_\  カチャッ
   ̄Ч ̄
   |彡⌒ミ
   O・ω・`)<もう遅いし電気消して寝ないとね
   (  ⊂)
   し─J

   ⊥
  /_\
   ̄Ч ̄
    |     彡 ⌒ ミ
          ( ´・ω・)<ん?           ガサ
          (    )           ガサ
           し─J                    カチャッ・・・



   ⊥
  /_\
   ̄Ч
    |
γリハリハ               彡 ⌒ ミ
リリ゚'Д゚)<ア・・・アァ・・・        ( ´・ω・)<なんだろ・・
ノリ つ つ               (    )   
/,,,,,,,,,,,,ヽ         テクテク   し─J   
 ∪∪                       
0895名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW df9f-8u4q)
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2016/08/26(金) 20:07:39.06ID:lJc5Gbc50
マクドナルドのセルフレジ導入実験に絶賛の嵐
http://a.excite.co.jp/News/bit/20160825/E1472107382240.html
https://pbs.twimg.com/media/CpyC6lHVUAA5oys.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CpyC6lGVMAEOHVG.jpg

メニューをじっくり見て選びやすくなることへの期待や、「人間に伝えるより
確実だ」と注文ミスがなくなることに喜びの声があがっている。
また、「コミュ障なんで、店員と顔つきあわせ無くてすむのは良いかも…」と
注文の際に感じる煩わしさの解消も評価されている。

すでに導入されている海外の店舗では、このタッチパネルを利用して
トッピングを自由に選ぶことも可能なようで、その点にも期待が高まっている。


あの・・・スマイルは・・・(´・ω・`)
0910名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa01-rVUj)
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2016/08/26(金) 20:08:57.09ID:cokNNx2ba
CSではPS4独占のシェンムー3やスト5、ノーマンズスカイにPCマルチを認めてるのはVitaとマルチにさせないため、ソニーも渋々そこは妥協してる

ソニーとしてもサードにVitaでソフトを出されるよりはPCでソフトを出してくれた方が遥かにありがたいのだ
0936名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7df5-gQqU)
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2016/08/26(金) 20:10:30.15ID:gSBPykV10
   _人人人人人人人人人人人人人_
  >      おめでとう!       <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        (´・ω・`)      i l  ヽ  
    ___ .ゝ  ∠_    i l  l i     
   / _       )    l i  | l
  (___)     / /    ,,-----、    
          / /    |;::::  ::::|    
       ⊂二(⌒ )二二二|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
           ̄  ヽ∴。|;::::',ヾ,::::| /。・,/∴
              -:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・、
           ・∵,・ (´・ω ∵, ・`)/ >>911
0941名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 77fc-gQqU)
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2016/08/26(金) 20:10:45.92ID:kbXQ+/9C0
最も熱心なJRPGファンでさえ、ゲームシステムの乱暴なまでの単純さに尻込みしてしまう。
ビデオゲームとしての欠点を見過ごすことができる、親日家のアニメファンにユーザーは限定されるだろう。
つまりこれは、性差別主義的で、無意味で、究極的に愚かな文化的骨董品だ。―Eurogamer
0945名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 88b3-gQqU)
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2016/08/26(金) 20:11:06.16ID:aySNHlxA0
>>911
ハッピバースデーゆうちゃん(´・ω・`)
0947名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 114d-t1qj)
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2016/08/26(金) 20:11:10.40ID:/RPGa6lz0
>>768
オーラバトラーが一番かっこいい(´・ω・`)
0952名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 815c-cQiL)
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2016/08/26(金) 20:11:23.96ID:+Kj06dbp0
     ∩  ∩
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
  /;;::       ::;ヽ
  |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
  |;;::        ::;;|
  |;;::   c{ っ  ::;;|  < 次スレの時間だぴょん
   |;;::  __  ::;;;|  
   ヽ;;::  ー  ::;;/  ■■速報@ゲーハー板 ver.41182■■
    \;;::  ::;;/    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472209777/
      |;;::  ::;;|
/ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
0970名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b7bb-gQqU)
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2016/08/26(金) 20:12:26.17ID:LbmHnEK60
『仁王』公式アカウント?@nioh_game

本日『仁王』 公式Twitterのフォロワー数がちょうど3,000人になった瞬間を目撃し、
思わずキャプチャを撮ってしまいました。。。これからさらにゲームの最新情報をお届けできるように頑張ります!#仁王 #Nioh


かわいい
でも3000て・・・すくな・・・
0982名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 798d-kTOq)
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2016/08/26(金) 20:13:04.07ID:E4YDrC430
軌跡は碧のクロスベル解放や閃の里帰りを本編でやらなかったから嫌い(´・ω・`)
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1時間 7分 44秒
10021002
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