海外メーカー「Unreal Engine4使ったら7日でPCからSwitchへの移植が出来た」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170410-44443/
Liese氏は、PCで開発されたゲームをNintendo Switchへ移植するのにどれくらい手間がかかったかという問いに対し
「プログラマーは7日間だと言っていた」と語っている。
Sumo Digital は1月から移植作業を始め、7日間でおおまかな移植を終え、そこから微調整を加えていったのだという。
2017年1月時点では、Nintendo Switchに対応したバージョンのUnreal Engine 4はまだリリースされていなかった。
2月に正式サポートしたバージョンがリリースされているので、現在同様の開発をするならば、7日間かかった作業はさらに短縮されているはずであるとLiese氏は語っている。 そりゃまあ独自チップ使って独自のOS組んでた昔ならともかく、今の汎用チップと
汎用OSベースのハードなんて結局ぶひんと性能が違うPCみたいなもんだからな スクエニの社長がswitchにどんどん移植出すわーって言ってるのも楽だからだしな
PSW崩壊の序曲 もともとTegraチップはUE4最適化とか売りにしてますやん
似たアーキテクチャのハードへの移植に時間はそんなかからんやろ ドラクエ11のSwitch移植は一週間で終わるわけか
こりゃ明日のSwitch版同発発表は確定的に明らかだな >>11
小規模なゲームなら一週間だけど、DQ11は規模がデカイからデバッグも時間かかるぞ 確定的に明らかって言いまわし久しぶりに見たな
まあここまでなんも出てこんということは逆に何かしら用意はしてるだろうが
同発はねえと思うぜ 後発だと思ってるからもし同発だったら物凄い盛り上がるだろうな 推奨がgtx960のストVもgtx1060の鉄拳7も予定に無いな >>11
付き合いってのがあるから
さすがにスイッチ同発はないだろ
ただ発売日が年末以降とかなら決算の都合で同発あるかもだけど >>10
カプコンはUEやめたけどね
REエンジンswitchに対応予定らしいけども こりゃドラクエ11後発だとしても予想以上に早く来そうだな 付き合いって言うならエニックスは任天堂よりだけどな >>8
PS版は草が削除されてる場所が
switch版では草が多い 素人目線だけど、それでも時間かかりすぎだろって思う
ゲームなんてどれもほとんど同じなんだからワンタッチで終われと思う >サードパーティーソフトが弱いと指摘されるなか
>同じ土俵に立てるようになってきたのは、大きな前進であるといえる
こいつは一体何を言ってるんだ別にマルチは昔から出来るだろ
してくれなかった(するほどの価値はないと判断された)だけ UE4じゃなくても移植楽なんじゃねーの、スペックさえ足りてるなら
じゃなきゃロンチでディスガイア出ないだろ DQ11ってUE4だっけ
だったらなんでswitchで同発じゃないんだろうか >>23
全編通してswitchは遠くが見えないけどね?
とはいえまぁこのレベルのゲームならUE4でマルチにしても
問題ないというベンチマークになるな
>>25
ハード特有のもの(セーブとか作成基準関連とか)はどうして時間を取られる
エディタからの出力自体はワンタッチでマジで終わるけど
馬力のないハードであれば遊べるレベルになるまで削除・軽量化が必要だから
そこはワンタッチにはいかない これ記事の内容からするとUE4正式対応した今はもっと楽に移植できるってことだろ
インディーなら数日で終わるんじゃね
他のタイトルでも2日で済ませた話とかなかった? ゴキくんってこういうスレタイ見るとイラッと来て開かざるを得ないんだろうなw 7日で移植できるのにハブられてるとか
どんだけ嫌われてんだスイッチと任天堂 これまでは据え置きと携帯機で移植自体が完全ムリゲで
PS4とvitaとかではソニーの独自エンジンで作っとかないとだめだったんだろ
移植できるというだけでもうvitaから1ランクアップした携帯機だな
持ち運べる据え置き機は伊達じゃない >>35
全面的に劣化したんでなく得意な部分では勝ってる
そうでないならPS版が手抜きかどっちか >>26
つっても"Hahaha no."でお馴染みのUE4だからな
>>31
Trineのスタジオの人はUnityやUEじゃなくても問題ないって言ってるね
“We didn't have almost any difficulties with making Has-Been Heroes for Switch, our own engine has been
pretty flexible and easy to adapt to it, and we managed to get the game running at 60fps at 720p portable
and 1080p docked,” Tuovinen says. “One of the things we stressed about in the early stages was how to
make the resolution change dynamically from the handheld's native 720p to 1080p when going from
handheld to docked and vice versa. This turned out to be a non-issue in the end, and it works great.”
http://www.gamasutra.com/view/news/293404/Whats_it_like_developing_for_the_Switch_9_indie_studios_weigh_in.php
>>34
厳密には正式対応は次のバージョンから
Snake PassはEpicのサポートがあったと思う
アンリアル 4.15 がリリースされました!
https://www.unrealengine.com/ja/blog/unreal-engine-4-15-released
>主要機能
>新規:Nintendo Switch のサポート
>アンリアル エンジン 4 の Nintendo Switch 用ゲーム開発に向けて、エピックは Nintendo と提携しました!
https://docs.unrealengine.com/latest/images/Support/Builds/ReleaseNotes/4_15/image_1.png
>Nintendo Switch コンソール用ゲーム開発の早期サポートを追加しました。今回のリリースでは実験的機能ですが、次回リリースでは本機能となる予定です。
[GDC 2017]社内ゲームジャムで生まれた「Snake Pass」のNintendo Switch版をプレイ - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/373/G037349/20170304008/
> イギリスのスタジオSumo Digitalが開発を進める「Snake Pass」(PC / PS4 / Xbox One / Switch)の,プレイアブルデモがGDC 2017のEpic Gamesブースに展示されていた。そのNintendo Switch版をプレイしてきたのでレポートしよう。 まあメーカーは利益出したいだけだからハードが普及したらスイッチにソフトが集まっちゃうんだね、これw >>42
ソフトが売れなきゃ去られるだけ
WiiUが証明している そもそもUE4でドラクエ11が快適に遊べると思ってないswitchは勿論PS4でもフレームガクガクでロード長そうじゃね
UE4でシューター以外作らないでほしい ハードが売れなきゃソフトは出ない
ソフトが出なきゃハードは売れない
卵が先か鶏が先か >>45
アクションじゃねーし普通に移植できるだろ >>47
移植は楽だと思うけど
UE4って仕様上ちょくちょくフィールド切り替えるゲームに向いてないからね
そもそも快適に遊べるのかも怪しい DQ11はDQHのPS4版よりハード性能使ってないだろ
エンカウントコマンドバトルだからな
DQHは既にロンチで出した上にDQ11はUE4でPCからの落とし込みは楽だ
スイッチ版で苦戦する要素が無い PS4→switchは解像度下げたり影の処理軽くする程度だろう
PCゲーのスペック毎にグレード下げるのと変わらんよ だからPCで作ってるんだって
堀井も箱コンでプレイしてただろ PCのUE4使ったゲームの動作最低スペックから計算したらゲームのみにスペック使えるCS機の方が有利だしそしてTegraにNvidiaのAPIやらなんやら使えるしマシン叩いてフルパワーのPS4専用とかじゃないやつはいけそう DQ11PS4の半分くらいしか性能を使っていないとしても
switchの3~4倍の性能を使ってることになるけどね 芝生の数自慢みたいなアホなことしなきゃ余裕だろドラクエなんぞ 利益があまり出なくても、元がとれるようなら開発者が半分趣味で移植するのもありだと思う
自分の開発したゲーム、据え置きだけじゃなく携帯機でもやってみたいだろ
忙しくても、風呂でもトイレでもどこでもチェックできて捗るぞ
他人に自分の制作したゲームを紹介しやすくなるしな
「俺ゲームクリエイターなんだ、今もってるけどちょっとやってみます?」的な
赤字にさえならなけりゃ、上を説得して、自分の為にもバンバン移植すべき この会社のゲーム(Wiki調べ)
リトルビッグプラネット2、3
ぽちゃぽちゃあひるちゃん
フォルツァ・ホライズン2、3
フォルツァモータースポーツ6:エイペックス
キネクトトレーニング
デッドアイランド2
スネークパス
ソニック&セガオールスターレーシング スモーデジタルとかふざけた名前なのに
作ってるタイトルはソニーやMSの主力クラスと関わってる
https://en.wikipedia.org/wiki/Sumo_Digital
そういう会社も任天堂と組んで出すようになったんだなあ >>56
インディタイトルのローカライズ費用任天堂が全額出すくらいやってもいいとは思う
一本の中堅タイトルより
10本のインディタイトルが絶対楽しい ハードがいくら売れてもサード虐殺だったwiiっていうウンコハードがあってだな どうせゴミみたいなソフトなんだろ
インディーなんて99%ゴミだからな 任天堂はどんなに売れてもサードが本気にならない呪われたハードを作るよな そりゃ任天堂ハードみたいな時代遅れのハードで開発したら自分のキャリアに傷がつくからな
実力主義の海外じゃ致命的だよ >>63
リトルビックプラネットもゴミか?
ぽちゃぽちゃあひるちゃんは許してくれよ 別にLBP作ったわけじゃないじゃん
DLCかなんかちょこっと作っただけだろ 日本でもDSや3DSで開発してた人間はほとんどスマホ送りにされただろ スマホ送りはもうCSより格上じゃね?w
スクエニですらスマホとCSの売上は同等くらいになってきてるしな スクエニはドラクエFFの本編が出るとCSの売上はグッと上がるけど
差はどんどん縮まってる
CSに力を入れてる会社でもこんなもん スイッチ版DQHは売れなかったよな。豚はサードのソフトをある程度買ってからクレクレしようなw これスイッチのDLランキング2位で売れてるんだけどな なんか最適化するツールみたいなのUE4側でついてんじゃないの?それやってもまだ最適化できないらしいけど 低スペックハードへの無理矢理マルチは
PS3の時に結構ノウハウ溜まったと思うんだがなあ
「誰も大っぴらに劣化をツッコまない」って暗黙の了解があったからやってただけで
ホントはイヤでイヤでたまらなかったんだろうか 短期間の移植が可能だとしても
スクエニが実際にできるのかどうか
できたとしても実際にやるかどうか >>54
実際のSwitchはその二倍だから1.5~2倍だな どれくらいのサードタイトルが移植されるのか楽しみだね
wiiuと変わらず大勢に影響を与えないインディーズタイトルが出るだけと思うが 蠍が4k60fpsいけそうやけど、箱1がある時点で現世代は完全に踊り場だからな
和ゲーレベルなら余裕なんやろうな 簡単に移植できるのにWiiU時代よりSwitchに出すサードの手抜きが酷くなってるのを見て
サードがSwitchをどう考えてるかはお察しください 技術的に可能だとしてもメディア容量だとかDLCやパッチに客がどれだけ対応できるのかとか有料化後のオンラインサービスの反響とか未知数なこと多過ぎて怖いでしょうよ >>78
豚って恥ずかしげもなく自分が池沼だって自己紹介するよね 要するにps3レベルのゲームがスイッチに移植しやすいと、、、、
うらやましー(棒) >>91
手抜きどころか逆にクオリティ上がってて草生える >>93
高グラフィックの洋ゲーや一部和ゲーを除いたゲームはPS3レベルあれば十分だと思う
PS2.5位のグラフィックでリアル寄りのゲームでなければ十分 >>39
草なんか設定ごとに手作業で配置してるから上位設定の方が草が少ないという箇所は存在しうる
件の画像はそういった極一部の箇所を見つけて大はしゃぎしたにすぎない
草の描写距離、影の有無などなら明らかにスペックに起因する部分に目を瞑ってね
残念ながらスイッチ劣化というのが妥当な評価なんだわ >>92
なんか影の表現もスイッチが勝ってね?
コメの外人も同じこと言ってる ・Switch版の方が解像度が低い(PS4:1536x864 Switch:1200x675・844x475)
・アクション中に被写界深度が無くなる
・水表現のリップルシェーダを削除
草がどうのとかでまるでSwitchの方が勝ってると本気で思ってる人がいるので一応 技術論は良くわからんが単純に蛇ウネウネが面白そう
コレ日本で買えないの? スイッチの移植のしさすさはおいしいね
普及し始めたらソフト一気に出そうだな >>92
一般にこれの違いを言えって言われても難しい
そのぐらい変わらないね PLAYER UNKNOWN'S BATTLEGROUNDSを移植してほしい
今ならスイッチにゲーム少ないから大勝利やぞ 豚「エンジンが対応してるから移植は簡単なんだよー」
ラスレム「だよな」 >>95
豚のグラの"十分だと思う"のハードルはどんどんあがっていくなw >>31
あんな大して性能が必要ないゲーム基準にしてもしょうがないだろ >>65
ここの3はバグだらけの機能不全だった。
開発抜けてからヤバそうだった >>34
インディーはどんどん来てる(海外)からこれまでの任天堂ハードにしては開発は容易なんだろう
ソフトの数は揃いそう(海外) >>40
nvidiaが力入れて取り組んだ部分はハード的な物よりソフト部分だったんだろうな
PCと同じメーカーがやってるんだから作りやすくなるわな 下限を満たせば後はそれなり
富豪的プログラミングであんまりカリカリコーディングもしないだろうし、時代の流れかな 豚はいつもそれ言うよね
いつも最低性能ハードだからね LEGOだとswitchとPS4はマルチしやすそうWiiUに比べて
https://youtu.be/ppAF6JKjpEE だってそれUの低性能ソフトじゃん
そりゃゴミソフトはPS4で余裕で動くよ Uやスイッチのソフトは余裕でPS4で動く
でも逆は無理
ただそれだけのことだよ >>115
おっ自己紹介か>いつも最低性能ハード
まあコンプレックスになってんだろなw ドラクエ11は7日どころか、あと三ヶ月くらいあるのに同時発売無理 UE4はロイヤリティとして5%とられるから、むしろ大手ほどUE4なんてもう使ってない 大作はまた自社製に戻ってるね
汎用エンジンに夢見てた時代は終わったわ >>125
スイッチ準拠の手抜き移植とやらでPCは60fps出てるのにパフォーマンス出せないプレステ4くん >>134
wiiuのソフトを1080p化して60fpsで動かせないps4ってことか PCゲーも多数のユーザーに売る為には対象スペックを下げた方が良いわけで
性能依存じゃないゲームはCSもマルチにすると必然的にSwitchも対応機種に入ると 映像も建築もVRも、幅広く活躍するゲームエンジンUnreal Engine 4が示した可能性。Epic Games Japan 代表 河崎高之氏に聞く
2017-04-11 16:30
http://jp.automaton.am/devlog/interview/20170411-44492/
日本でも20タイトルくらいUnreal Engineを使って開発いただいているタイトルがあるので、これからどんどん発表されていくと思います。
――タイトルというのはスイッチ向けのUnreal Engine採用タイトルでの数ということですか?
河崎:
Unreal Engineを使ってNintendo Switch向けに、日本で作られているタイトルですね。もっとあるかもしれません。
そして今はフリー版のスイッチの対応もどんどん進めているところです。
スイッチの開発ライセンスをお持ちの方であれば、フリー版でもスイッチの開発ができるようになります。 結局復活したね任天堂のHPの件
ただのサイトのリニューアルでしたw まあゴキブリは些細なことでネガキャン騒ぐのに必死だからな 今日ここに書き込みに来るであろうID:i+aenPUR0は業者です
相手にしない用にしましょう AAAのフォトリアルはしんどいかもだが
ペイデイ2もきたし、あのぐらいの中堅グラならけっこう余裕あるんだろうね PAYDAY2は正しく言われてた通りのPS3世代のゲームだからな
じゃあGTAVが来るかと言うとそういった本気の前世代AAAタイトルの発表が全然来ない訳で 中型、小型タイトルであればSwitchにも出せる
けど、そんなサードタイトルを買うかと言われたら厳しいかと思う 現実問題としてサードはもうPS3/VITAを切ってるってなことだな
そんな2017年に移植しやすいふれこみでswitchがやってきても
扱いに困るよね まあソニーすら見捨てて国内でしか市場がほぼないようなvitaやら、大半のソフトがゴミのような売上のSteamにすら移植しているような
なりふりかまっていられない連中が
スイッチにすがるのも分からんでもないわ
3dsもvitaも消える、それじゃあps4にいーこうっと!
とはならんよな
ps4はもうFFの例を見たら分かるようにしぼむ一方だし pswのソフトが集金版だと言うことが世間ばれてしまったからな
サードもそりゃ動くよな >>158
あなた、いつもGTAはポケモンより売れてるってGTAを持ち上げてポケモンを腐している変なことで勝ち誇っている人ですか?
>>165
× ソニーすら見捨てて
○ ソニーが真っ先に見捨てて >>167
GTAがどうの以前にレスの内容がどうかでレスしてもらえますかね
その人認定したからどうだっての
その人じゃねぇけどw
別にGTAVじゃなくてもいいけど
一応AAAで一番売れて影響力あるタイトルだから書いたまでで 任天堂ハードに中小の居場所なんかないよ
MHやDQだけが席がある
それだけの場所だよ マベは大手じゃないですし。
日本コロムビアは母体がデカいだけでゲームソフトメーカーとしては決して大きくはない。
DSまでならMTOやカルチャーブレーンだっていましたし。
>>170
それは失礼しました。あの糞荒らしと間違えられたらたまったものではありませんよね。 >>172
馬鹿?
こんな小さなソフトも売れるから
ニンテンドー3DS「とびだす!にゃんこ大戦争」40万DL突破のお知らせ
ポノス株式会社(代表取締役CEO:辻子依旦、本社:京都府京都市、以下「ポノス」、
公式URL:http://www.ponos.jp/)は、同社のスマートフォン向けゲームアプリ「にゃんこ大戦争」の
ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「とびだす!にゃんこ大戦争」の累計販売本数が
2016年6月12日(日)に40万本を突破いたしましたので、これをお知らせいたします。 3DSでDL版を出しまくっているアークが発売しているキューブクリエイター(マイクラのパチモン)も何十万かDLされているようですね。
アークはほかにも3DSでDL版を出しまくっていますが他社のノーマークの中でちゃっかり稼いでいるのでしょう。
パッケージだとこんなのがありますね。
> 38 43 3DS すみっコぐらし むらをつくるんです 日本コロムビア 16/07/21 1,744 167,970
(電撃オンラインより)
日本コロムビアのゲーム部門はTDKコアのキッズ向けゲーム部門を引き継いだ地味なところですが
3DSではこびとづかん25万本以上、すみっコぐらしは3作連続10万本以上。 劣等英米豚のセンスって大嫌い
虫酸が走る
英語っていう汚い言語も耳障り >>177
アークってアークシステムワークスか
ギルティギアでかなり大手感ある サードがヒットしないと成功しないというのは全くのデタラメ
WiiやDSは任天堂だけで引っ張ってきて成功したんだから
しかも、3DSではサードのモンハンや妖怪ウォッチが大ヒットしている現実がある
にもにもかかわらずゴキちゃんは言い続けている
ではなぜ「サードがヒットしない」という思い込みがゴキちゃんに蔓延してるかと言えば
当時PS2をバックに持っているPS3が成功するに違いないと思ってたゴキちゃんや
日本一ソフトウェアを筆頭に日本のギャルゲー連合がPSに行きたいがため
理由付けをしていたためなのである。
自分たちのソフトが売れないのを、あたかもサード全体が売れないと見せかけ
「任天堂ハードではうちらのゲームが売れない、だからPS3に行く」
といったキャンペーンを行っていたのだ。ゴキちゃんはギャルゲーに倒錯していたため
その主張を100%信じてしまったのだ。 Wiiのソフトは後発マルチのVITAに負けるぐらい売れなかったからな VITAは生まれてこの方いい事なんてなかったけどなw wiiやwiiUはデバイスや2画面の影響でサード参入も困難だった
スイッチは、ギミックは分離コンってだけだから、ソフト開発自体は従来と何も変わらない。だから参入もとんとん決まってるんだろう >>185これ見ると
任天堂…リア充ライトゲーマー
SONY…ヒキヲタぼっちカルト信者
一目瞭然なんだよなー UE3で移植しようとしたら何年たっても移植できずに販売諦めた
どこどのハードのラスレムとは大違いだな >>177
国内でこびとづかんラインを抜くのってけっこう至難の業だなw 任天ゲー+海外移植なったらそりゃそこそこ売れちゃうからなあ
各陣営の超目玉って
HALO
マリオ
フロムゲー
って感じ?よくわかんねえけど >>74
お前らが不完全版って言ってくれたおかげじゃん
ネガキャンするのに買わせるって業者なの? >>197
サードゲーはなあ
ちょっと旗色が悪いと逃げてってしまうからな
VITAのように PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508 まさかゼルダ一本でPS4のマルチ軍団を蹴散らすとは思わなかったわ。 >>202
うっわああああああああああああああああああああ >>197
WiiUの初期もそんな期待されてたな… 国内国内してないで
トータルで見てみましょう
http://i.imgur.com/VprZgEn.jpg
スイッチ発売2週目からのps4の週販に負け
2週目でピークアウト Global Hardware by Platform
Platform Weekly (change) Total
PS4 249,126 (+7%) 56,392,186
NS 234,897 (-83%) 1,638,219
XOne 118,789 (+38%) 28,922,180
3DS 58,818 (-6%) 64,080,631
PSV 21,093 (-13%) 15,431,698
WiiU 5,653 (-9%) 13,881,592
PS3 3,658 (-2%) 86,832,253
X360 1,704 (-7%) 85,779,650 この手の話は毎回どこも短期間できましたってするけど
Unityで作ったSteam版をSwitch移植したらフレーム飛んで
最後は「Staem版買えとかUnityに言え」とかで炎上したインディーもあるんやで。 >>210
そのインディーはPC版でもくっそ重いから単に節約を知らないだけ バンナムが鉄拳以外でもUE4を使い始めた
こりゃテイルズもかな え?WiiUには鉄拳タッグ2出てたのにスイッチには鉄拳出ないの? きたああああああああああ
シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』
任天堂の新型ゲーム機『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』に対応
エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開する
シリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田健彦、
以下「当社」)は、高度な光学的表現を可能にする当社のポストエフェクトミドルウェア
『YEBIS 3』が2017年3月3日(金)に任天堂株式会社から発売されたゲーム機
『Nintendo Switch™』に対応したことをお知らせいたします。
http://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2017/1704yebis/1704yebis.html FF15やって確信した
洋ゲーは永遠に和ゲーに勝てないと
FF15面白いし映像美と設定の練り込みが凄い >>6
また昔のFFとドラクエを買い続けるのかよ。
最新のゲームは一切でないと言ってるようなものだ。 うおおおおおおおおおおお
国内大手証券、「ニンテンドースイッチ」は好循環サイクル入りへ◇
三菱UFJモルガン・スタンレー証券は20日、任天堂<7974.T>の次世代ゲーム機
「ニンテンドースイッチ」に対して、想定以上の普及ペースの速さで今後「好循環サイクル」に
入る可能性を指摘した。3月3日に発売されたニンテンドースイッチの普及台数は、
発売1週間で推定150万台を達成した模様。同証券では、「メディアによる18年3月期に向けての
大幅な増産報道」「ソフトメーカーによる同機向けソフト開発強化」
「今夏発売予定のスプラトゥーン2などキラータイトル登場による普及加速期待」などを背景に、
好循環サイクル入りを予想している。 にしてもps4があっても売り上げ変わらんというか堅実というか色々思うところもあるな なんと日本のゲーム市場、スマホゲーだけで市場一兆円!
コンシューマー市場の三倍
日本メーカーはスマホゲーで安定的に稼げるからコンシューマーでも最近いい作品を連発して、世界的ヒットを続けている
日本のスマホゲーユーザーは世界でダントツで課金額が多い
GTA作ってる洋ゲーメーカーはビジネスモデルが破綻して大赤字連発してモバイル重視に転換するらしいけど、
負け犬洋ゲーメーカーがスマホゲーに力入れても日本メーカーほど稼げない
ソニーや任天堂も最近はスマホゲーでも儲けているよね
国内スマホゲーム市場成熟 海外進出の動きも
国内スマホゲーム市場は成熟し、安定的な成長へ。小規模事業者の淘汰や海外進出などが見られるように――矢野経済研究所調べ。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news102.html
>>矢野経済研究所が4月20日に発表したスマートフォンゲーム市場調査結果によると、2015年度のスマホゲーム市場規模は、
>>前年度比3.4%増の9250億円(メーカー売上金額ベース)だった。「パズル&ドラゴンズ」など古参のゲームアプリの売り上げが伸び悩む中、
>>大手家庭用ゲームメーカーの参入や、小規模ヒット作が複数登場したことなどが市場に好影響を与え、安定成長を実現させた。 >>174
ありがとう
東方TODが移植できるかが悩みのたねだったんだ。まじでTODのためだけにwindowsタブレットか、VITAかPS4買う予定だったんだww
TOD出るならスイッチ値下がりする前にそれだけのために買うわ。やった。TODはソニーと溺死してほしくないと思ってたんだ。
良かった。これ出るだけでスイッチ3万台は売れるな
必死でソニーテコ入れしたのに逃げたなwww >>177
最近出してるね
ギルティXRDってPC版あるんだけど、これ普通にDOA5より重いんじゃね?くらい重いんだ。
スイッチスペでDOA5がぎりぎりでギルティないなと思ってたけど、こういうサイドコンテンツで頑張ってんのね
あとギルティxrdは頑張って移植してほしいわ アマゾン売れ筋ランキング、鼻糞版DQ11抜いてマリカとスイッチが1位2位wwwwwwwwww シリーズ最新作『信長の野望・大志』が、Nintendo Switch、PS4、PC用タイトルとして発表!
https://www.famitsu.com/news/201704/25131775.html
『大志』というタイトルから連想される通り、本作は武将ひとりひとりが持つ“志”にスポットを当てているとのこと。 PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034 *48,694(完売)
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508 ニヤニヤがとまらんぞおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwww
発売予定
2018年
2〜3月 モンハン5
4〜5月 ドラクエ11
2018年3月までのスイッチの売上高予想を1100万台から1450万台であり、
ソフトウェア装着率を1.8:1から2.8:1で修正しました。
ドラゴンクエストXIは4〜5月に発売、モンスターハンター5の発売は2〜3月になる
Macquarie ups its Switch sales view from 11m to 14.5m in FY3/18,
software attach rate to 2.8x from 1.8x; expects DQ11 Mar/Apr, MH5 Feb/Mar.
https://twitter.com/mochi_wsj/status/856762469829664768 / 彡 ゴキブリ ヽ ヽ ミ
く は は 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や ち / / \ / | ヽ
| く ま / / {,。__。,]/. | 0)|
| 助 | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| け | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| て | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ 360のように、アメリカで売れてても日本で売れなきゃ売れてない扱いされるんだよねえ 早速松田がスクエニのソフトは可能な限りSwitchで出すと脱P宣言wwwww
――Nintendo Switch(以下Switch)対応のタイトルの発売は、結構早かったように思います。
松田氏: Switchの発売に合わせて、『ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch』と
『いけにえと雪のセツナ』を発売しましたし、『みんなでワイワイ!スペランカー』や
完全新作の『Project OCTOPATH TRAVELER(プロジェクト オクトパストラベラー)』も今後発売することを発表しました。
Switchに強い興味を持っているクリエイターは、
どういう遊びができるか挑戦したいと意気込んでいます。
プラットフォームが増えるということは、コンテンツメーカーにとってはいいことです。
Switchにはぜひ成功してもらいたいです。
新規タイトルの開発はもちろん、既存のゲームタイトルでも可能なものはどんどん移植したいと考えています。 余所から任天堂ハードへの移植って時点で負け確爆死乙のクソ戦略
客層がサードをどう評価しているか、もとい「お前はPSでしかやる気出さないって分かってんだよ」と認識されてるって事が全く分かってない ID:S7BicyZN0は昨日のID:x72iSa610NIKU
幻影陣業者です DQの予約差が開いてきましたねw
スプラ予約うちのとこじゃまだ出来ねえw
早くさせろw
2017.05.01(月)更新
NSwスプラトゥーン2 269 pt
3DSドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 182 pt
PS4ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 154 pt カプコンはそのタイトルの本編を惜しみなく任天堂ハードに出してくれてたから
任天堂のお眼鏡にかかり独占的にその利益を稼ぐことができたんだよね
さあ、スイッチで3DSカプコン的な企業になるのはどこかなw _
_,. -‐` `Y´ ̄'―z_
ノ \
フ , , , ,、、 く`
ノイ , / く! ハ l> 、 ヽ
| rニl _ノ7ヘムく, _〉ッヘ l ヽ! みんな聞け…!提案がある…
| |にl| ャ=。=゙ァ' i。=yヘ! 一度0に戻すんや…!
| ヽニ| ` ̄´l l ̄! みんなのPSを集め…
| ./ | r __L__,」 、| シャッフルして配りなおすんや!
,へ/ l ((二二二)) l
く_ \ \_  ̄¨¨ ̄_/
厂 \ \、__  ̄¨7¨
/ \ \ ̄二7 なにを勘違いしてんだか
別にswitchがすごいわけじゃないぞ
UE4がすごいだけ
むしろswitchの低性能のせいで移植できませーんって今後足引っ張るの目に見えてる >>273
任天堂にそんな力あるならまずは自社を大幅黒字にしてみろうよ
赤字と黒字行ったり来たりだが
なにがお眼鏡だよ笑 E3まで新作発表0は草しか生えない
そのE3も任天堂はでないという >>285
スイッチは新作ならともかく
ブレイブルーやゼノバース2みたいな
単なる後発移植ですら発売日一向に決まらないってのが
>>1が真実か否かの真相を物語ってるよな http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17050101/
実際のところどうなのかをサードパーティにヒアリングしたところ,汎用エンジンで開発している中堅メーカーではまったく問題なく,性能をフルに使う傾向がある大手においても,小幅の手直しで対応可能との回答であった。
AAA級のタイトルでも,フレームレートや内部解像度の低下,一部オブジェクトの削減程度で対応できるとしており,Wii Uに比べると工数は大幅に短縮できるようだ。 ニシ君はスイッチは簡単にPS4のゲーム移植出来るって言うけどさ
BBCFとかゼノバース2とか
実質既存の物+DLCだった要素を最初から解禁
レベルで出す物ですら
ロンチに出ないどころか未だに発売日が決まらないんだが
それってどういうことなのかね?
WiiUですらそういう作品運は発売から1〜2カ月内
大半がロンチで出たけどね switchは失敗だな
WiiUと3DS2DSの後継機にもかかわらず普及ペースが少なすぎる
メモリは4gしかないのでPS4とxbox1のタイトルは移植したくても不可能
最終的にはWiiUと3DS2DSの普及台数に遠く及ばないと言わざるを得ない >>290
相変わらずスペックの話するバカがいるんだな まあ、日本はもう出すハードをスイッチに絞るべきだよね いやー、大体のメーカーはとっくにPS側に客集め切っちゃったでしょ?
それでPSがダメだっつーならどこに行っても無駄じゃないの? >>295
集めてダメだったのなら
その集めたハードがダメだったと反省するべき それは性能十分な軽いゲームなら短期間で移植できるよね
PS4の性能を使い切るような大作ゲームからスイッチだとデチューンと比較的ましな表現の探り合いになるから時間はかかるだろうね
ドラクエ11が同発無理な時点で当然でしょ 重いゲームはPS4か箱で、軽いゲームはスイッチで
今世代は共存できると思うんだよな >>300
ムービーゲーはPS4で
ちゃんとしたゲームはスイッチで むしろスイッチのがムービーゲー向きなんだよね メモリ帯域狭いから複数キャラを同時に出せない
でもDX12には対応してるから少ないキャラならきれい たくさんキャラ出すならPS4の圧勝 >>307
メディアでの評価で二の足ふんだんじゃろ
実際に発売されるやこの評価で、いまごろやってんじゃないの? サード、ようやくPSに行ったのは間違いだったと気付き始めるw
コエテク「Nintendo Switchへ続々とタイトルを供給予定」
スクエニ松田「可能な限りSwitchで出す」
カプコン「今後はRE ENGINEもニンテンドースイッチで動かせるように対応を検討中!スイッチでAAAタイトルの制作もやりたい。」
国内大手証券、「ニンテンドースイッチ」は好循環サイクル入りへ >>286 >>289
あと前世代作品のただの移植のスカイリムすらまともに出ない現実 >>313
さらっと重要なこと書いてあるな
>据え置きと携帯機のマルチなら相性がいいから移植できる
つまり据え置きのみのタイトルは無理
https://image.slidesharecdn.com/unite2017tokyoday2halld51310kumagai-170509091839/95/unite-2017-tokyonintendo-switch-rpg-24-638.jpg
・既存のプロジェクトのSwitchへの移植難易度
>ハードウェアの特徴とマッチしている必要がある
>スペックを把握する(フレームレートが変わることを踏まえて作っておく)
>アプリのアイコンや言語等の設定する項目は非常にシンプル
>据置や携帯のマルチ展開をしている、もしくは予定のタイトルは相性が良い >>314
UE4対応タイトルは相性がいいんですけど
これマルチプラットフォーム用のミドルウェアなのでw 鉄拳やドラクエで限界露呈してるのに
UE4ならとかブタはバカ丸出しだねぇwww
どんどん出すといってたコエテクの無双も無理だったみたいだし
さすがのスクエニの松田社長
どこぞの故二枚舌社長とちがって誠実に答えてる
「可能な限り出していく」
ほとんど不可能というオチwww >>314
「相性が良い」とは書いてあるけど、「相性が良いから移植できる」とはどこにも書いてないんだけど…
幻覚でも見えてるの?
加えて、仮に相性が良くないといけないなら、1つめみたいに「相性が良い必要がある」って書くよね まあDQHがVITA版水準だから分かりきったことだけどね
【悲報】やっぱりSwitchの性能はPS4よりVITAに近かったことが判明!!!【PS4移植無理!】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494333702/ ゴキちゃんの負け惜しみが気持ちいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwww ゴキちゃんはバカだよな
DQHもVITA版ならVITA版の移植で、それ以上にはならないので
それを以て性能ガーやっても妄想にしかならないのにね
さあ何が来るかなあ
予想しようw
http://jp.automaton.am/devlog/interview/20170411-44492/
日本でも20タイトルくらいUnreal Engineを使って開発いただいているタイトルがあるので、これからどんどん発表されていくと思います。
――タイトルというのはスイッチ向けのUnreal Engine採用タイトルでの数ということですか?
河崎:
Unreal Engineを使ってNintendo Switch向けに、日本で作られているタイトルですね。もっとあるかもしれません。
そして今はフリー版のスイッチの対応もどんどん進めているところです。
スイッチの開発ライセンスをお持ちの方であれば、フリー版でもスイッチの開発ができるようになります。 まーたスネークパスでスレを作ったのか
これはUE4が正式対応する前の話だぞ
今は正式対応して1ボタンで最適化する機能が標準である
ただ、他機種用の最適化の機能も当然あるがな
スタートラインには立てた EA、予想以上のSwitchにFIFA18以外にもタイトル投入を予定
http://gamingbolt.com/ea-is-excited-about-the-nintendo-switch-looking-to-bring-more-games-to-the-system
決算報告における投資家の質問に対し、
EAのCEOアンドリュー・ウィルソンは、
同社がNintendo Switchに対して非常に強気である事、
そして新たなエコシステムの誕生への興奮を表明した。
またEAは既に発表されているFIFA18以外にも
幾つかのタイトルを投入する事を検討している事を明かした。 うおおおおおおおおおお
いい感じですねええええええええええ スイッチ 早くもソフト過疎期に突入 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494544877/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/12(金) 08:21:17.33 ID:/Yly8/bW0
サードにハブられる運命
http://i.imgur.com/BbA4oJv.png ゴキちゃんの妄想あっという間にEAに打ち破られてワロタ 異色は出来たがフレームレートが低くてまともに遊べない 予想通りサード集まってきたね
https://www.famitsu.com/news/201705/13132994.html
「来週開催される A 5th Of BitSummitで、2本のNintendo Switch向けタイトルを発表する予定です。
よろいくお願いします!」と、告知スピーチで講演を締めくくった。 ゴキちゃんダンマリwwwwwwwwwwwwwwww スイッチ、サード作品も売れているなあ
ディスガイアなんてPS4版超えそうとかワロタ バルサの選手がスイッチやってる写真が出てゴキちゃん顔面ブルーレイらしいねw ここ1週間で三國無双8からハブられPUBGからもハブられゴッドイーター開発陣の新作からすらもはぶられ来年の今頃息しているのか そりゃクソクオリティに落とせばPCと同じチップなんだからいくらでも出来るだろ
問題はPS4、oneの4分の1の性能であるスイッチにマルチして商売になるかってとこだろ >>342
移植費用が売上より下ならするでしょう
だから移植にかかる手間って大事なの
昔と違ってカートリッジ作って在庫抱えるリスクもないDL販売なら尚更 ボタン押せばすぐ移植出来るとか言ってたよな、こういうことか
ボタン押して7日待てばスイッチのゲームプログラムが生成されるという仕組みか
生成するPCの性能があがれば時間は短縮されるだろうし、何より人手がいらない
どんどん移植されていくな スイッチの売れ行きを邪魔したい一心で
VITA次世代携帯機発表とかやってきそうだなw [Unite]Nintendo Switchのローンチに通信対戦ゲームをリリースする!「スーパーボンバーマンR」の挑戦
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/
>「スーパーボンバーマンR」のプロジェクトが始まった当初,Nintendo Switchのハードウェアスペックは不明で,どのくらいの絵が出せるかも分からない状態であったという。
>そこで,まずはPCでα版を開発しながら,全般的に負荷を抑える方向で対応を行った。
>PCで開発していたα版をNintendo Switch実機にそのまま持っていってみたところ,デバッグビルドは6fps,リリースビルドでも12fpsという重さになってしまったのだそうだ。
>ここからさまざまな負荷軽減策が始まった。
>まずはCPU側の処理軽減として,NPCの制御処理を見直したほか,爆風エフェクトをあらかじめインスタンシングしておくことで負荷を低く抑えた。 売れた売れた
ボンバーマン50万のスマッシュヒット
ぷよテトPS4版よりも売れた
ディスガイア海外版予約分だけで11万(PS4版は11.6万) >>348
コナミ「PCで作ったボンバーマンをスイッチで動かしたら6fpsしか出なかった」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494850434/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/05/15(月) 21:13:54.50 ID:Hph+DA7N0
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/
重い処理をどう削るか
PCで開発していたα版をNintendo Switch実機にそのまま持っていってみたところ,デバッグビルドは6fps,リリースビルドでも12fpsという重さになってしまったのだそうだ。
息つく間もなくバージョンアップ作業
そうして迎えたカートリッジのバージョン1.0と,Day 1パッチである1.1が配信となってめでたく完成……とはいかず,息もつかずにバージョン1.2の開発に着手することとなった。
まずはオフラインモードのコントロールレスポンス改善だ。
これは発売後にプレイヤーからの声が多かった,キャラクターの動きだしタイミングの修正である。
Unityはシステム上トリプルバッファで描画されているが,当初のNintendo Switch版では,クアッドバッファ描画になってしまっていた。
30fpsで動作するゲームに3〜4フレームの入力遅延(※0.1〜0.13s)が起きていたのだが,バッファの問題はUnity側ですでに修正されたそうだ。
オンラインの操作性向上についても,入力同期方式による遅延やラグを考慮に入れたかたちでボムを置けるように修正がなされた。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/SS/013.jpg DQ8のようにスマホゲーじゃその特性からお手軽以外のゲームは売れないし
かと言ってテレビ前に長時間拘束されるのも時代に沿ってないからね
携帯機が一番時代にフィットしてるんだよ
そこで据え置き+携帯というウルトラC決めてきたんだよなあ
スイッチは売れるのが必然だった >>350
据置、(外に持ち出せる)携帯どっちにも対応できる事自体に需要があったって事なんだよな。
意外や意外、ってこった。 今からID:FAghcdum0があほなレスをします 【任豚悲報】カプコンのSwitch初参戦作品、ファミ通で29点の低得点!減点理由はPROコンのせい [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494933642/ うっわああああああwwwwwwwwwww
任天堂 30,260(05/16) 高値 switchは低性能だしサードはWiiの時みたく適当なソフトしか出さないのでは 適当なソフトっつーか
switchで動くレベルの低スペック向けのソフトを
海外の大手は作ってない
国内ではそういう低スペックで動くものもあるけど
ユーザーの食わず嫌いが指向が強いので売れない
インディとかは出るだろうけど市場で話題になるようなものは
上記が理由で出る土壌にないのでwiiuのように死んでいくと思われる
厳しいわ 言うてもマスエフェみたいな例もあることだしAAAタイトルも安泰ってわけではない
大手だって今後は小〜中規模タイトルに力入れんと厳しくなってくると思うよ
スイッチはその辺の受け皿狙ってんじゃないの 別に海外のAAAタイトルの全てがハイスペックなゲーミングPCじゃなきゃ動かない訳じゃ無い
Switchくらいの性能なら調整次第で普通に動くソフトも多いよ きったああああああああああああああああああああ
任天堂株式会社??認証済みアカウント? @Nintendo
5/18(木)朝7時より、Nintendo Switchソフト『ARMS』の情報をお届けする
「ARMS Direct 2017.5.18」を放送します。『スプラトゥーン2』の最新映像
(約2分)も同時公開予定です。 バイオといいウイイレといい
PS3でも動くゲームでハブられるってマジに哀れだわSwitch マリカゼルダ棒振りパーティーゲーと発売一年も経たないうちにWii2化してるな
まるで成長していない
「マリオカート8 デラックス」が3週連続1位。新作では「進撃の巨人 死地からの脱出」がランクインした「ゲームソフト週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170517096/
インディーインディー言うならPCゲーマーの雑多な好みを見習えよ
Steam 検索
http://store.steampowered.com/search/?filter=topsellers&os=win 三國無双8みたいな
今世代据え置き向けで作りますって作品がハブられるのは分かるが
未だにPS3、360でも出すウイイレ2018がスイッチで出ないのが笑えるわ >>363
先週のファミ通目次欄
何もなし
今週
ウルトラストリートファイターIIだけ
良かったな
先週何もなかったのに
今週は1作も紹介記事あるんだぜ
ちなみに360でももう少し数あるけどな もう退路は断たれてるんだよなあ
ファミ通 Vitaハード 4月〜6月
04月1週目 17,741 →7,330(41%)
04月2週目 12,860 →6,313(49%)
04月3週目 11,782 →6,123(51%)
04月4週目 11,233 →5,414(48%)
05月1週目 17,661 →6,194(35%)
05月2週目 16,822 →6,921(41%)
05月3週目 10,855 →4,212(38%)
05月4週目 10,082 →
06月1週目 14,605 →
06月2週目 13,050 →
06月3週目 11,574 →
06月4週目 11,415 →
06月5週目 11,391 → 新作が2本ランクインしてるんだが!
Vita 終わる世界とバースデイ エンターグラム 17/05/11 1,493本
Vita Starry☆Sky〜Summer Stories〜 honeybee 17/05/11 950本 >>286
まあ
こういうことだよな
【悲報】開発者「Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495242897/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/05/20(土) 10:14:57.66 ID:SO/356fC0
RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作 まだ出て2か月半なのにこの勢い
もうPS4に行くよりもスイッチに来た方が売れるとみんなわかってるね スイッチで動くようにビルドするのは他機種と同様に出来ても、同じプラットフォーム内で携帯モードと据え置きモードに調整するのが強烈に手間。
他の機種では1プラットフォームで1つのバージョンしかない。
でもスイッチは内部で2個のバージョンを持たなきゃ最適化とはいえないから、他の機種に移植するのとは根本的に作業内容が違う。
性能が高いわけでもないから力業で動くものでもないし、メーカーからしたらハブるのが正解。 鉄拳7はUE4だが来んよな。
7日で出せるんだろ?
変だな。
あ、7日掛けるのも勿体ないハード認定食らってんのかw >>381
別にマインクラフト見たいにモード変えない方式でいいだろ 任天堂ハードは売れるゲームと売れないゲームの二極化が酷いからなぁ。
Wiiの任天堂タイトルでもレギンとか罪罰とかあんまり売れてないだろうし。 二極化なんてどこでも一緒だろ
GTAみたいに売れるゲームはとことん売れるが
泡沫タイトルは全然売れない ニンドリ届いた!まべとーーくにてはしもと氏「ゲーム制作の方で話があります。以前お伝えしたSwitchの他に
もうひとつ「牧場物語」のタイトルで進めている事があります。また皆さんに報告できればと思いますが、
こつこつと作っている事をお伝えしておきます。」 #ニンドリ
きたあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwww >>381
スイッチのそれって設定画面ではなくてプレイ中にダイナミックにレンダリングの解像度を切り替えるってことですよね。
手間なのは確かでしょうし、セツナではそこで引っかかった話も出ていますが、
ダイナミックなレンダリング解像度の切り替えってPSO2のPS4版でやっているときいています(ソースは探していない)。
もしこれが特に珍しくない技術なら問題ないでしょう。
また実際、セツナは恐ろしく短期間で移植され、想定していなかったロンチに間に合っていますので強烈な手間ではなさそうです。 リズ天スイッチはやくううううううううううううううwwwwwwwwwwwwwwww
つんく ♂認証済みアカウント
@tsunkuboy
泣きそうになった。てか、泣いた。ありがとう。そしてこれからもよろしくです。
/全盲の長男が任天堂に送った手紙。まさかの“神対応”に賞賛の声(BuzzFeed Japan)
Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00010000-bfj-sci … @YahooNewsTopics R☆ RDR2 スイッチ(ングハブ)
アクティ COD スイッチ(ングハブ)
Destiny2 スイッチ(ングハブ)
EA SWBF2 スイッチ(ングハブ)
Codies DiRT4 スイッチ(ングハブ)
F1 2017 スイッチ(ングハブ)
コーエー 三国無双8 PS4独占
コナミ ウイイレ2018 スイッチ(ングハブ)
カプコン バイオリベUE スイッチ(ングハブ)
.|/-O-O-ヽ| スイッチ(ングハブ)にサードが集まってきたな 任天堂スイッチ、米国で2ヶ月連続首位に ソフトも絶好調
3月3日から北米で発売が開始されたニンテンドースイッチは、発売開始から28日間で90万6000台を販売し、3月も売上首位に立っていた。
ソニーのプレイステーション4やマイクロソフトの Xbox Oneらが新機種発表サイクルの空白期にある中で、これは当然の結果とも言える。
また、ニンテンドー3DSの売上も4月に6万8000台を超えていた。6月に新機種の2DS XLの発売も予定される中、2011年発売の3DSがここまで
売れるのは奇妙にも映るが、背景にはポケモン人気の根強さがあるのかもしれない。
さらに、ニンテンドースイッチ向けゲームの「マリオカート8 デラックス」の売上も好調で、4月の米国でのパッケージ版の売上は
46万本に到達。デジタル版も9万本がダウンロード販売され、合計では55万本を達成。
アメリカのゲーム市場で最も売れたゲームとなった。
「マリオカート8 デラックス」の発売開始は4月28日で、NPDの集計期間は29日までだった。つまり、2日間だけで
この驚異的セールスを記録したことになる。 ニンテンドースイッチ向けゲームとしては「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」も好調で、
ゲーム市場全体ランキングで3位に入った。 ニンテンドースイッチ向けゲームソフトは今後、「ウルトラストリートファイターII
ザ・ファイナルチャレンジャーズ」や「ARMS」「スプラトゥーン2」の発売が予定されており、この勢いはまだまだ止まりそうもない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00016332-forbes-sci VG占いで前作800万
ゼルダより売れてる大作らしいなこれ
【平等マン】アメリカ北西部を舞台にしたシリーズ最新作ファークライ5、全機種マルチで発売決定!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495508146/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/23(火) 11:55:46.07 ID:q8O332w50
Far Cry 5 New Trailers Confirm Game Takes Place In Hope County, Montana, Full Reveal Coming May 26
http://gamingbolt.com/far-cry-5-new-trailer-confirms-game-takes-place-in-hope-county-montana-full-reveal-coming-may-26#gcI7Ld7PixoDehZc.99
The videos also seem to confirm that Sony will have the branding and marketing deal for Far Cry.
Far Cry 5 will be releasing at some point this year on PS4, Xbox One, and PC. さああああああああああこれからどんどん来るぞおおおおおおおおおお スイッチの現実
・COD 出ない
・ボダラン 出ない
・デスティニー2 出ない
・RDR2 出ない
・SWBF2 出ない
・マスエフェ 出ない
・ゴーストリコン 出ない
・スナイパーゴースト3 出ない
・prey 出ない
・インジャスティス2 出ない
・DiRT4 出ない
・ProjectCARS2 出ない
・スナイパーエリート4 出ない
・ダークサイダーズ3 出ない
・ファークライ4 出ない
・Shadow of War 出ない
なんか毎週出ないのが追加されてるけど何なら出そうなの?
今週と先週で更にバイオ、ウイイレ、ドグマが加わったけど このスレ同様毎日>>403
ID:qdp8d1DO0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170524/cWRwOGQxRE8w.html?thread=all
が3レス保守していたが
今日は現れなかったスレ
コエテク「Nintendo Switchへ続々とタイトルを供給予定」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493836778/254-256
皮肉にもここに>>403が在住した次の日に三國無双8が発表されている
一応惰性でそれ以降も保守していたが
まあ察してはいたんだろうなと思うw
最後の保守となった昨日の3レスも
もはやコエテクと全く関係ないレスだった
254 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/23(火) 00:34:00.27 ID:G4WYzu550 [1/3]
つんく!頼むぞリズ天
255 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/23(火) 09:06:59.18 ID:G4WYzu550 [2/3]
ぞくぞく集まってきたぞスイッチに
256 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/23(火) 18:40:07.58 ID:G4WYzu550 [3/3]
ゼルダにスプラ2にマリオデ
これまでサードゲー専門だった人もやってほしいね
ゲームの完成度の桁が違うから バイオリベHD
WiiUやPS3にも出てる
後発で新たにPS4とXBONEで発売
ウイイレ2018
PS3や360にも出る
明らかに性能だけのせいじゃないよな
スイッチがマルチ外されるのって >>413
サードのゲームって
従来のパッドで遊ぶのが前提な物であって
それをユーザーがタブコンやらリモコンみたいな奇抜な物で遊びたいのかと言われたら
WiiUサード売上
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491925789/43-44参照
が証明してるんだよな チェックメイト早すぎるよw
もうちょっと泳がせておかないとw きたきたきたああああああああ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. TVCM
https://www.youtube.com/watch?v=d_OHuE8w1C8 全ての日本人向けゲームはスイッチに集まる
誰もやらないドンパチゲームなんかいらんしなw まあゴキちゃんは誰も欲しがってないフロンティア2でもやってりゃいいやん ボタンを押すだけじゃ出来ませんから!
七日間もかかるから! 7日間でスイッチ版が出来ると言ったが、スタッフの人数が何人かは言っていない。 >>429
そうだな
5万人規模のスタッフで一週間かかったのならその人件費は計り知れないよな きったあああああああああwwwwwwwwwwwww ゴキちゃん海外逃亡wwwwwwwwwwwwwwww 【速報】2K「NBA 2K18」全機種マルチで登場!!!!【スイッチ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496382363/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/06/02(金) 14:46:03.27 ID:Y5Keifkh0
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1063183.html
直訳
PS4とXBONEとPCの3機種で出すよ
更にPS3、360、スイッチにもダウングレード版出すよ
PS3、360世代用の物しか用意できないスイッチ オンライン1か月300円
1年だったら2400円
やっすw
さすが任天堂w NFSって前世代は全機種出すのが当たり前じゃなかった?
PS3、360、WiiU、PCの他
それをやや劣化したVITA版に
大幅にグラフィックを劣化させた3DS版も出してたのに
新作はPS4、XBONE、PCに絞ってる ・WiiUでは出ていたのに新作がSwitchハブなサードタイトル
バットマン
デウスエクス
マスエフェクト
ウォッチドッグス
スナイパーエリート
コールオブデューティ
ダークサイダーズ
インジャスティス
鉄拳
ニードフォースピード new
・そろそろ新作発表予定のSwitch対応が期待されるタイトル
アサシンクリード >>446 1: 名無しさん必死だな [] 2011/11/28(月) 11:00:11.94 ID:OF0YSnyN0
スクウェア・エニックスの北瀬佳範氏が、Wii Uについてコメントしています。
これによると、Wii Uは、スクウェア・エニックスの
マルチプラットフォームソフトの対象になり得るとのことです。
北瀬佳範氏は、Wii Uについて、これまでの任天堂のハードに欠けていた
「HD」という要素が搭載されたことは良いことであるとコメントし、
スペックから判断する限りでは、
Wii Uでのソフト開発は難しいものにはならないと考えていることを明らかにしています。
その上で、現在、何か具体的な計画があるというわけではないものの、
Wii Uも、今後はスクウェア・エニックスのマルチプラットフォームソフトの
開発対象ハードになり得るということを明らかにしています。
http://www.gamememo.com/2011/11/26/wii-u-sukueni-multi/ そういやニシくんご自慢のUE4に対応!のあとにUE4のマルチなんか出たの? アサクリは新作より2のオールインワン出してほしい
チェーザレさん好きなんや・・・ >>448
いくらなんでも2〜3か月じゃ無理だろうに
焦りすぎですよゴキちゃ〜んw 178 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/03(土) 15:07:05.43 ID:UQOfEUHj0 [2/2]
カプコンはサードの中ではアバンギャルドだな
wikiより
アヴァンギャルド」は、フランス語でもともと「前衛部隊[† 1]」を指す語であり、転じて「最先端に立つ人」、
そして芸術の文脈においては、《革新的な試み》や《実験的な試み》(またそれを行う芸術家)を指すようになった。
そんなメーカーがスイッチに出すのが
ストIIの移植と
3DSのモンハン(セーブデータの互換性を持たせるために追加要素もなしで移植するだけ)の移植だけという皮肉 さああ古いPS4体制をぶち壊していきましょう
スイッチこそが新しいかたちなのです >>448
ゴキはバカ情弱だから、知らんのだろうが、
スネークパスやRIMEでググれカス。
エンジンの意味をよく理解しなさい。 「スカルガールズ」開発元の新作アクション『Indivisible』がNintendo Switchにて発売決定 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496534237/ きたあw
2017.6.6(火)夜23時スタート!
インターネット中継のご覧の皆さんに、ポケモンに関する情報(約8分)をお届けします。
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20170606/index.html
これか?
アメリカForbes 「任天堂スイッチ向けポケモン間もなく登場へ」
完璧終戦やん(´・ω・`) まさかのPS3、360版の劣化版wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】『FIFA 18』正式発表、Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496713569/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/06(火) 10:46:09.82 ID:asM9NQyU00606
【ニュース】『FIFA 18』正式発表、カバーを飾るのはCロナウド。Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に
https://twitter.com/AUTOMATONJapan/status/871899805772939264
ちなみに、『FIFA 18』というタイトルとは別の形で発表されるのではないかと指摘されたNintendo Switch版に関しても、
『FIFA 18』の名前を冠して発売される。ただし、トレイラーの最後では「Frostbite(EAの採用するゲームエンジン)とThe Journey: Hunter Return Mode(ストーリーモード)が搭載されているのはPC/PlayStation 4/Xbox One版のみです。」
という文が記載されている。つまり、Nintendo Switch、PlayStation 3、Xbox 360版はこうした要素が実装されないということだ。
2 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/06(火) 10:47:10.81 ID:wwjRSqHxd0606
マジかよスイッチ旧世代
3 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/06(火) 10:47:14.77 ID:8IctuzoP00606
エンジンはともかくストーリーモードは入れてやれよ…
4 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/06(火) 10:50:21.33 ID:gSZ4KLWn00606 [1/3]
frostbyte動かないってことはbfシリーズもないってことか
5 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/06(火) 10:50:58.63 ID:gSZ4KLWn00606 [2/3]
>>3
ストーリーはフロストバイトリアルタイムレンダなんで… EA スイッチにやる気ありまーす
結果
・FIFA 劣化版
・タイタン2 ハブ
・マスエフェ ハブ
・マッデン ハブ
・NHL 18 ハブ
・SWBF2 ハブ
・NFS ハブ 18 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/06(火) 10:57:53.90 ID:nW9KSUOH00606
wiiuは最初の一作だけ出てた
今回も一作だな もう世界は任天堂一色になりつつあるね
ちょっと前に開発しちゃったものはしょうがなく出すんだろうけども 最近店のルーター売ってるコーナーで「スイッチングハブ」って書いてるのを見るとネーミングセンス抜群やなと感心してる。 カプコン「ロックマンコレクション2を3DSやスイッチで出す予定はない」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496720492/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/06/06(火) 12:41:32.69 ID:s7JhlDADa0606
「ロックマン クラシックス コレクション2」が正式に発表!
Switchや3DSへの展開の予定はない
http://jp.ign.com/mega-man-legacy-collection/14201/news/2
カプコンは「ロックマン クラシックス コレクション2」をアナウンスした。本作は4月に韓国の
審査機関に登録されたが、今回はPS4、Xbox One、PC向けに正式に発表された。
北米では8月6日に発売予定で、パッケージ版・ダウンロード版の価格はいずれも
19.99米ドル(約2200円)だ。国内における発売に関する詳細はまだ不明だ。
本コレクションには「ロックマン7」から「ロックマン10」までが収録され、さらにはチャレンジ
モードやリミックスされたステージ、それからリーダーボード機能や各ステージのBGMが
聴ける機能が楽しめる。
Nintendo Switchや3DSへの対応について、カプコンはIGNに「現時点でその予定はない。
今はXbox One、PlayStation 4、 PC向けの開発に注力している」と発言した。
初代「ロックマン」から「ロックマン6」までを収録した「ロックマン クラシックス コレクション」は
2015年にPS4、Xbox One、PC向けに発売し、翌年に3DSにも登場した。
IGNは本コレクションのレビューに9.0点のスコアをつけた。 カウントダウンが始まりました。
PlayStationR4、Xbox One、PC、PlayStationR3、Xbox 360版の
「FIFA 18」は9月29日(金)、全世界で発売されます。
https://www.easports.com/jp/fifa/news/2017/fifa-18-release-date
スイッチ版も発売決まってなかったか? フロストバイトは対応してないんだろな
対応予定とかあんのかな ドグマに次いでこれもマルチ外されてるじゃん
ロックマン7から10を一本に収録した
PS4/Xbox One/PC「ロックマン クラシックス コレクション 2」が
8月10日に発売決定!
(Xbox One/PC版はダウンロードのみ)
ttp://www.gamer.ne.jp/news/201706060037/ ロックマンはあのワイリーステージの仕様をどうにかしてほしい >>469 >>465
スイッチのハブられ芸も極まってきたね Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 ***,*** **6,508 あーあマジでPS4ソフトもピークアウトしちゃったね...(´・ω・`)
PS3 鉄拳6 初週 103,105
WiiU ポッ拳 初週 69,675
PS4 鉄拳7 初週 58,736 >>480
アクティブユーザーもPS3の時の6割くらいになったんかな… >>445 >>465
そもそも本体が売れるだけならWiiでも達成できてるハードなんだよな
そのWiiにまともにサードは集まったのかって話
サードが集まらないNSw最大の欠点は
任天堂の据え置きハードってところ これからはスイッチ以外に出せるハードがないからね
ピークアウトしちゃったし スイッチにはゼノバースの移植で我慢してねって感じかwwwwww
【悲報】ドラゴンボール最新作もスイッチングハブ!!【知ってた】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497010748/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/09(金) 21:19:08.55 ID:aEe3dsn/0
2017年6月12日
バンダイナムコエンターテインメント
「2.5D」のアニメ表現による『ドラゴンボール』シリーズの新感覚格闘ゲーム
「ドラゴンボール ファイターズ」
2018年ワールドワイドで発売決定!
http://www.bandainamco.co.jp/files/E38389E383A9E382B4E383B3E3839CE383BCE383ABE38395E3.pdf
開発は、国内外で高く評価される2D対戦格闘ゲームを多数手掛けるアークシステムワークス株式会社が
担当し、ワールドワイドで親しまれているアニメ版『ドラゴンボール』の表現を、ゲーム内で徹底的に追及。
まるでアニメーションを自ら動かしているかのような、リアリティあふれるバトル体験で、『ドラゴンボール』の
世界観をお楽しみいただけます。
※対応プラットフォーム
PS4, XBOXone, Steam(海外のみ) 海外
R☆ RDR2 スイッチングハブ
アクティ COD スイッチングハブ
Destiny2 スイッチングハブ
EA SWBF2 スイッチングハブ
NFS Pb スイッチングハブ
UBI アサクリ スイッチングハブ
FarCry5 スイッチングハブ
Codies DiRT4 スイッチングハブ
F1 2017 スイッチングハブ
国内大手
スクエニ DISSIDIA FF PS4独占
コーエー 三国無双8 PS4独占
コナミ ウイイレ2018 スイッチングハブ
カプコン バイオリベUE スイッチングハブ
ドグマDA スイッチングハブ
ロックマン スイッチングハブ
バンナム リトルウィッチアカデミア PS4独占
Project CARS 2 スイッチングハブ
ドラゴンボール F スイッチングハブ ←New PCベースで開発してマルチするのが当たり前になったんだから
一機種だけ低性能でアーキテクチャも違うSwitchは、むしろ開発が面倒
売れまくってるPS4だって独占タイトルは少ないのだから、開発しやすさ=マルチしやすさ スイッチマルチに加えるって前世代入れるようなもんだからな ゴキちゃんが何言おうとももうスイッチが世界を覆っていっているからね 世界累計の普及台数が
PS4>>>XBONE
になっても未だにサードの据え置き向けは大半がマルチが主流な現状で
1世代分性能が遅れてるせいでマルチにし辛いスイッチは
やはりサードが集まりにくいんだろうなって
改めて、ここ数日のスイッチングハブ見て思うわ EAで既に
ニードフォースピード
スターウォーズ
新規IP
ALLスイッチングハブwww
FIFAも前世代版←www MSカンファにて発表された新作が
またスイッチングハブ
Metro: Exodus announced for PS4, Xbox One, and PC ここ最近発表されたタイトル
・ディシディア(PS4)
・Minecraft: Story Modeシーズン2(PS4/One/PC)
・Strange Brigade(PS4/One/PC)
・Laser League(PS4/One/PC)
・Vampyr(PS4/One/PC)
・ドラゴンボール ファイターズ(PS4/One/PC)
・A Way Out(Ps4/One/PC)
・Metro Exodus(PS4/One/PC)
・Anthem(PS4/One/PC)
・ウルフェンシュタイン(PS4/One/PC。ドイツアマゾンでおもらし)
・アサシンクリードオリジンズ(PS4/One/PC)
・CODE VEIN(PS4/One/PC)
・Life is Strange: Before the Storm(PS4/One/PC)
・Wolfenstein II: The New Col ブーちゃん達はボタン1つで移植完了と盛り上がってたけど、プログラマーが必要なの? 売り上げ数が発表されていないDL版の存在は見えない盲目豚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています