Switch「ボンバーマンR」3月末までで全世界50万本出荷 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
85万本 FC ボンバーマン
81万本 SFC スーパーボンバーマン2
71万本 SFC スーパーボンバーマン3
歴代で一番になりそうか? こういうのはあまり売れてくれるなと思うが
パッチで直ったんだからいいいだろ的考えは嫌い あの出来で売れに売れたから慌ててパッチ出したんだろうな まあ 売れるとわかりゃ最初からちゃんとつくるんじゃねw 3月中に50万か
アプデで改善されたし大分伸びるんだろな ロンチだから突貫手抜きだったんだろうな
売れたから完成体になれた 次作は任天堂がガッツリ監修に入ってまともな状態で出してくれ
何なら任天堂名義で出してもいい
真面目に世界的にブランド復活させよう あのさあパッチ当ててもSFC時代よりグラ以外劣ってるんだけど 慌て方半端なかっただろうなーw
後々のインタビューに期待だわw WiiUのサードで一番売れたゾンビU越えるんじゃないかなぁこれ なお小島はソニーのケツを舐めるだけの小飼に落ちぶれたもようw ボンバーマンなんてファミコンの2で既に完成されてたのに結構売れたな >>21
小島もSONYもコナミもwin-winなので何も問題は無いなw マジな話、このまま行けばボンバーの新記録あるんじゃね スイッチなんだかんだすごいな
50万って数字自体は大したことないっちゃないけど、ロンチ間もないのにこういう大作じゃないゲームっぽいゲームが数十万売れるって、
プラットフォームとしての地力感じられるというか
スマホゲーより凝ったゲームやりたい作りたいって欲求の受け皿になるよな 対戦人数は大事だろう…スパボン初期の4人対戦はあかん
そういう意味じゃサターンあたりが完成形 これほんと上手い事やったなぁ
オンライン対戦のジャンルで他のサードのライバルもそうだけど
ニンテンドーっていう強敵が少ない間に未完成品の状態で売って
しまったんだから、見事だわ これに味をしめて他のタイトルも復活させる動きになればいいな 気軽に対戦できるツールとして需要があるんだよ
なんでかコナミ内でも無視されてきたけどさ これは
ボンバーキングの復活もあるだろうね
あとボンバーガールの移植か 現時点で50万って事は累計ミリオンいくな
ハードがまだ行き渡ってない状態の時はソフトも高い基準で売れ続けるからな どうせならボンバーマンの原型となった爆弾男も欲しいところだ。
余計な要素がないから飽きない。 過去のシリーズ復活と言うか中小サードにとって希望の星じゃね
まだ伸びるだろうけど需要の有るソフト出せばサードでも売れるのこんな早い内から証明した Switchサードは今のとこ移植ばかりだがボンバーマンは一応新作だからな コナミのくせにソフトのチョイスがよかったな
それと引き換えスクエニは失敗だな
DQHとか同じドラクエもってくるんならビルダーズのがよかったろうに・・・ だから、昔のファミコン系ソフトをそのままVCで出すのはもったいないってことだねスイッチは
リメイクして出せば、うまくハマったらバカ売れする WiiUで最高売上だったゾンビUの98万本越えそう いくら売れようとコンマイだしなぁ
追今後の加アプデも期待出来ない
ここ儲けがないと判断したら即捨てるからな 小島がいなくなってから、ハドソン系のゲームが大復活しまくり。桃鉄もうれてるし >>7
だよね
最初からきちんと作ってから出してほしい これは良かったな
ハドソンがまだあればよかったのに ボンバーマンって日本人には知名度そこそこあるけど
海外でもブランド力あるの? この出荷数だと
海外の方がよほど知名度が有ることになる 情弱で悪いが小島云々言うのはなんで?
この人がいたらハドソン作品が出ない訳ではないだろ
PS派とはいえPS4にも出てなかったやろ
任天堂でいう宮本さんぐらいの役なの? 日本じゃまだ7マンだからねぇ
多少鈍っても年末までに15万ってとこかね 風タクHDに協力した大阪の会社が
開発だから
遅延は任天堂が京阪電車で救援しにいったんだろ WiiUロンチにしてWiiUサード売上1位のゾンビU
世界累計98万は越えれるかな? >>55
小島がコナミ副社長やっていた時はソフト部門のトップだったからな 今だとかなり良いゲームになってるらしいからマリカー飽きた奴は良いかもしれんな
オンラインがドッカンボム兵メインのゲーム >>55
小島のあの騒動以前は小島がコナミ副社長としてゲーム部門のトップに立ってたんだけど当時時はMGS以外のIP活用がかなり消極的だったのよ
それで辞めた途端桃鉄やらボンバーマンやら動き出したから色々言われてる >>63
あと、ニコ生かなにかで音ゲー嫌いだからビートマニアは出させないことにしたとかって発言したんだっけ? 個人的にだが
wiiに出したハドソンの糞ゲーの所為でライト層が離れたと思ってる
パッケージの雰囲気だけはうまいんだよな、FCの頃から >>68
WiiのDLゲーのハドソンは評判が悪かったと聞いている ゴエモンでSFC系のリメイク来たら売れる
悪魔城も小島作品みたいになる前のGBADS世代の2Dゲーが一番だしPS3のDLでも売れた >>41
スクエニの最近のIPの中でチョイスするならDQHは正解だよ
出来が悪いのと値段設定がダメだった コナミはホントうまくやった。
・ロンチのご祝儀購入
・がっつり系のゼルダと対象的なワイワイ系
・シリーズ久々の新作。
企画屋はすげーいい仕事したわ。
これで最初から中身もよければ口コミでもっと伸びたな。 >>68
デカスポルタだっけ
あれで信用失ったよなー 適当に作ったら売れてしまったヤバイからパッチで治せって流れだろうけど
そんな会社だから終わってる
最初から納得したもの出せよ 他の会社も移植じゃなくて低予算でいいから新作出すべきだったな ゴエモンチームはヨッシー作ってて
ビートマニアの人はサウンドチームにいるんだっけ
引き抜きっぽいがそれも任天堂離れの一員かね?
いまは関係良さそうだし任天堂に持ち込むのもあるかな ボンバーマン久しぶりにやったが
何だかんだやりだしたら止まらんぐらい面白いなw SFC以来の2コン同梱してる状態ってのも効いてるんだろうな
スイッチ買って友達の家に持って行き、対戦できるボンバーマンが選ばれる かつてのスクエアじゃないんだから任天堂は基本的に引き抜かんよ
西日本でゲームを作るのに最適な場所だから多くの開発者が流れるだけ
元カプコンやコナミ神戸の人材が多いな >>81
それが学校とかでもできるわけだからな。
今日からはマリオカートにとって変わられそうだが SFCってやっぱ偉大だわ
PSソフトは今更やる気なんないのに何故かSFCならやりたくなる不思議 国内ならともかくワールドワイドで50万程度でこの騒ぎとかホント世間を知らんな たしかファイアープロレスなんかも復活するんだっけ
これならまあまあ売れるかもしれんな マリカと並んで接待ゲーとして今後も売れ続けるだろうな 「なんでボンバーマン?」
「なんでスト2?」
「なんでマリオやイカがロンチじゃない?」
めぐみはじめ自称評論家が、ことごとく外しそうw >>1
スイッチのソフトが3月中に546万と極端に少ない数しか売れなかった理由がなんとなく分かるな 売れてるのはめでたいけどこれだけ売れるならもっとちゃんと作れよ
PS3に出てたボンバーマンウルトラの方が良い出来だったぞ スト2もベースは良格ゲーだしスイッチ版はワンタッチ必殺とか搭載してるからライト層の引きは強そうではある
値段が適切なら売れると思うんだがなあ インディーズレベルに開発丸投げ糞ゲーで
グラビティと同程度 続編は作ってほしいね
今度は3Dポリゴン廃止で快適2Dゲーでな
もうボンバーマンやった事ないバカに作らせるなよ 売れすぎワロタww
サードのロンチ勝者はボンバーマンか 需要は捉えてたな
ロンチでボンバーマンと聞いて俺もおっ!と思ったもん
低クオリティ感が漂ってたからすぐ考え直して買うの控えたけど あんなので50万本とかウハウハやなあ
もっと力入れとけや スイッチが発売してからゴキクンいらいらしっぱなしやんw コナミは任天堂に舵を向けるかもしれんな
小島への仕打ちでゲーム界の悪役になったし
小島がソニーと組んだから、当てつけで任天堂に寄っていくかも
個人的にはコナミの新生メタルギアが任天堂独占で出たら展開的に面白い 正直メタルギアIPはもうオワコンでしょう
マルチでのんびりやったほうがいいよ
PS独占も当然やる意味なし
PSファンボーイはメタルギアの不買活動するだろうから ちゃんと新作を出せば、ちゃんと売れる
当たり前の話
当たり前を軽視すると爆死する >>101
3月末までの数字で50万だからな
超えるんじゃないか >>5
FC版って85万なんだ
ロードランナー並みの超ヒットかと思っていたけど サードは聖剣伝説もそうだがファミコンスーファミ時代の人気ソフトの
資産を活かすチャンスがきた >>104
そういやそうか そりゃ不具合潰して大型アップデートもするわなあw
ってかこれで不具合放置してたら頭おかしい
相性バッチリだから息長く売れる可能性もあるし、今後も地道にアップデートしていくべきだな >>106
高精細の大画面携帯モードで出来るってだけでなんか印象違うんだよな
ほんと全ゲームにswitch固有のパワーアップアイテムつくようなもんだわw 今のスイッチのターゲット層は大人だから、懐かしさで買うんだろうなぁ
おれもそうだけど アプデ後のボンバーマンはおすそ分けプレイと一番相性のいいゲームだわ これー、ものがよかったらもっと伸びただろうになぁ
恐る恐る手にとることは無かったろうに >>111
いままでのどのハードでもできなかった「1台でどこでも対戦」できるハードだからな
ただの思い出補正や、オンだけじゃないのが受けてるんだぞ >>93
ぶっちゃけ4980だとウル2+ウル4カップリングでもまだ割高だよな メタルギアスイッチは普通に有り得るわな
まあそれよりも桃鉄が望まれるが 桃鉄、年末に用意できるか??
大事なことやぞ!!!w てかそもそもボンバーマンって自体対戦ゲームとして
普遍的な人気タイトルになっててもおかしくないのにな ボンバーマンでこれだけ売れるなら
ゴエモン復活も見えてくるか
来たらいいなあ 桃鉄はSwitchに出した方がいいって枡田がインタビューで言ったな
最近知ったんだけどあれ板垣のところが作ってたんだって?w ボンバーマンでここまで売れるとはな
サードソフト売れないと喚いてた奴らはとりあえず謝ろうか 発売前のプレイ映像の読み込みの遅さで買い控えたけど、
アップデートで良くなってるなら購入検討しようかな XBOXのボンバーマン作ってるとこ(または同じくらい開発力があるプロダクション)に依頼すれば、もっと良い物が出来たんだろうな >>126
コナミは本来は触るだけで楽しいゲームを作れる企業なんだけどな
触って楽しいと言えば任天堂コナミカプコンよ 年末にDLCや修正データ込みのベスト版でも出せば国内だけでも50万行くかもな〜 この勢いで
ドサクサ紛れにバンゲリングベイをリメイクしてみようか >>4
ゾンビUってのがもっと売れてるけど、その後のサードは売れたのか? >>129
レーダーつければ普通に面白くなるだろあれ これPS4/Vutaなら売れてないだろうな絶対
スイッチだから、手軽に対戦出来るから売れてる
ハードのデザインと噛み合ってる
問題はゲームの調整不足だけ… コナミって悪いイメージしか無いんだけど
カメラの特許がいつも出るし(もう切れたんだっけ?)
ハドソン吸収してハドソンのゲーム開発引き継がないし
メタルギアはパチンコ行きだし
小島で揉めてるし
小島のゲームエンジンはもらっちゃうし >>100
ツインスネークとかMGS3の移植とか小島時代から既にあったけどな 小島が見る目なかったな
桃鉄ボンバーマンなんて出して当然なソフトだし >>53
昔360向けにリアルなボンバーマンを360独占で出してなかったっけ?
それくらいは海外の知名度あるってことやろ。 世界でならミリオンなんかなんも意味ないからなぁ
日本で50万売れてから騒ぎだしてくれ
つまり世界で言えばダブルミリオン〜250万、そのクラスになってから。 セガのぷよテトもそうだが誰もがルールを知ってて対戦が盛り上がるという
スイッチの特性に合致したゲームをいち早く投入できたのがでかいな。
飲み会とかで知らないゲームをテーブルモードでやられても今ひとつ盛り上がりに欠けるが
皆がルール知ってると見てる方も楽しいもんな。
逆にセツナやディスガイヤみたいな一人用ゲームを投入してしまった
スクエニや日本一は惜しいことをしたな。 売れて利益出てるだろう物が意味ないっていう理屈がわからん 小島はあくまで自分のエゴをむき出しにして創作する作り手であって、統括者向きじゃ無かったって事よね
宮ア駿がジブリ経営するようなもん 適材適所じゃ無かったのが不幸だった 敷居の低い対戦ゲーム
これがスイッチでヒットする秘訣 >>143
ディスガイア5はあれはあれで携帯できるswitchのコンセプトと激ハマリしてるから2本目3本目需要でシリーズやったことない人も買ってたからまぁよかったんじゃないかな
セツナはなぜ出したかよくわからんな… > シリーズやったことない人も買ってた
そうなのか?
ディスガイアってやりこみやりこみ言われてるから、やったことない人は手を出しにくて
それにシリーズ物で5とか言われると特に手を出しにくいイメージだったんだが 桃鉄はswitchにハマりすぎるの目に見えてるからな
ってか3DSで出たんだし興味持ってる発言してたし、まず確実に動いてるだろ
絶対売れるし 任天堂ハードはPS系と売れる傾向がぜんぜん違うな
桃鉄も売れそう
DQHよりDQBだったらもっと売れたかも 意外と売れてるな
そりゃアプデも乗り気になるわけだw >>151
一応独立した話だし、やり込みも超難易度というよりは、いくらでも育成できるチクチクやり込むタイプのやり込みだからね
オレも懐事情が良ければ初めて手を出してみたいんだが… 先週買って遊んでるけど
対戦で勝っても負けても笑えるのがいい >>157
各務原市のふるさと納税の景品になってるからもらってみれば?実質2000円で手に入るぞ。 三大ゲハで異様に叩かれるゲーム「FF15」「トワイライトプリンセス」あとひとつは??? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491005902/
間違って売れてしまったクソゲー「Horizon Zero Dawn」「トワイライトプリンセス」後一つは??? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493115462/
ニシ君が公認した任天堂クソゲー「スターフォックスアサルト」「 トワイライトプリンセス」後一つは? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493372804/ これ3月末までだからなあ
1年は売れ続けるぞ
マジでミリオン行くかも 気軽にロータル対戦の出来るゲームはスイッチのコンセプトにあってるからうまくハマれば化けるんだろうな。
しかしこれだけ売れることがわかっていたら、バグ取りとかもっとしっかりやって仕上げてきていたら
次作への期待も高めることも出来ただろうにもったいない。 >>143
ディスガイアもメディクリの50位内に入り続けてるんだよ
移植オタゲーのジワ売れは日本一も驚きだろうな >>1
チョニー工作員の監督()がいかにクズだったかがよく分かる
>>121
ゴエモン人気は日本だけじゃないのか?
ボンバーマンは海外でもインディーがボンバーマンフォロワー作ってたりするくらいの人気はあるからな
>>130
あくまで出荷だからな
売れたってのとは違う 人間は餓死寸前になると雑草でも食べる
任豚はゲーム餓死寸前なのでボンバーマンはそういうことです 春の味覚の山菜を楽しんでる人を見て雑草食べてると思いこんでるのか 海外での評判はどんなもんなんだろう
ローンチ紹介のときは画面見てあからさまにガッカリしてたけど、対戦やらないと面白さは分からんよな DQH1+2、何であんな高価格設定にしたん?
5800円だったら買ってたのに 疫病神の金食い虫だった小島がいなくなってコナミは本当に良くなったわ パッチ後に買ったけど、回線酷い相手に当たらん限りまともに遊べたわ
二人セットでネット対戦入れるみたいで
ぱぱ(1)ぱぱ(2)みたいなんいて完全にアウェイだったわ
対戦ゲーとしてはボンバーマンっていうジャンルみたいなもんで貴重だし
ジワ売れしてくレベルには直ってるぞ >>5
PCE版が一番勢いあったイメージだけど
そうでもなかったのか >>41
低価格とはいえ同じマイクラパクリのキューブクリエイターが
3DSで30万以上売れてるからな
WiiU版のマイクラも今ではVita版の週販を抜いてるし
ヒーローズよりもビルダーズの方が確かに売れてた気がするわ スト2も売れるかな?
やっぱ気軽に対戦ゲームは需要あるんだな >>139
小島は3DSのメタルギアボロクソに叩いてたなぁ 小島は自分の好き嫌いで会社を私物化してた訳か…
セガの名越もそんな感じだよね。。
パンドラやJSR、バーニングレンジャー復活させろってマジで 手抜きロンチで売り逃げする気だったのにな
コナミはほんと無能だよ ボンバー世界中でジワってるしミリオンはすぐ行くだろう
最終ダブルも視野だ >>1
うわああああ
なんでボンバーマンランドだしてくれないんだよ
ボンバーマンランド2と3移植でいいからだしてくれよ >>190
名越はヒーローバンクやバイナリードメインとかがあまりうまくいかなかっただけでソフトは出してるだろ
バーチャロンも復活して更には新作まで出るし
ソフトが出なくて開発者辞めまくった小島と同列には扱えないでしょ… >>196
今のヴァ―チャロンは、禁書タイアップあって初めて出せる企画モノ。 小島がコナミ辞めてよかったな
ソニー派もPS4に独占ソフト作ってもらえてwinwinじゃん
MGサバイバーもスイッチでオフマルチ付きで出せばいいのに
MGSの完全新作もスイッチで発売して小島のデスストなんちゃらってやつと
勝負して欲しいわ >>188
ジョイコンで操作し辛いのがね…
3000円台で6ボタンパッドでも出れば
ソフトとパッド合わせて1万くらいに収まるから売れそうだけど
今のところRAPしか予定がないし これは確実に続編くるわ
スイッチを買えばボンバーマンを少なくとも2本楽しめるということ
スイッチ買いですわ >>199
winwinは同意するけど小島いないMGS独占はいらない >>202
俺は要るw
ただソフトが増えるだけの事なのに要らないとか
いう意味がわからない
発売するとどんな不利益被るのかしらんが
ソニー派で任天堂にMGS出すのが許せないから要らないと言ってるんだろうどうせ >>202
それはお前じゃなくてユーザー全体が歓談することなんやで 楽しさ極まった多人数プレイのゲームが多いと集まったときにずっとゲームで遊んでしまうな
早く一人でじっくりゼルダしたいとき言い出しづらくて少々ツラい ロンチにボンバーマン持ってくるセンスはさすがコナミなんだろう ボンバーマンと桃鉄は今の小学生にもやってもらいたいな 対戦と言えばアイスクライマーも熱い
バーチャルコンソール早く来てくれ
コナミは月下の夜想曲(サターン版)の移植早よ >>196
他人の企画した続編の芽は潰し、自分の企画を
押し通したものは爆死
バーチャロンに関しては元々変態PGが個人で隠れて
作ってた360用オラタンがベース。
恐らく技撃つ時にキャラ絵のカットインと
セリフの追加程度だろな。モデリングに
手を入れるまではしないだろ。新規テクスチャは
貼るかも >>204,>>205
いやもちろんソフト増えるのは嬉しいけど独占がいらないって書いてるじゃろ
確実に売り上げは下がってアフィの飯の種になるだけだし アフィなんて気にしない方が良いと思うけどな
このボンバーマンもSwitch自体もアフィに煽られまくったみたいだけど
問題なく売れてるし つーか工作屋は裁かれる側だって自覚がないんだ
努力の結果もう一般に信じられてないんだね ボンバー=ロンチ週から倍、で7万、(3月までで世界ハーフ
DQH12=ロンチ週から倍、5万
ぷよテト=ロンチ週から3倍。3万
相当なジワ売れをおこしている模様 >>214
ボンバーマンとぷよテトはダウンロード版で隠れてるけど
かなりジワ売れしてそうだね 発売タイミングに影響されない
ハード普及とともに一定の割合で購入を検討される
パーティゲームやパズルゲームを舐めすぎなんだよ
美麗グラフィック()最高の体験()とかいう短期ゴミ箱直葬ジャンルで
渋滞起こしてる弱小サードはあほ プレイ履歴みたら売れてるとわかる
ゼルダ、マリカー、スニッパーズ、
ボンバーマンの順に多い >>217
独占でも売れないソフト群に喧嘩売ってるのかよ。 これを気にファミリー向けとかお手軽系のゲームが復活するといいな。 飛龍の拳、あのままの見た目でいいから続編出してよ
やっぱ過去IPのゲームやりたいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています