お前らがベセスダ凄い、洋ゲー凄い言うからFALLOUT4をやってみたんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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お前らがベセスダ凄い、洋ゲー凄い言うから、steamセールでFALLOUT4を
1650円で買ってやってるんだが
何これ?延々とおんなじ様な風景で、延々と撃って武器ひろうだけの
クソゲーじゃねぇかwww
しかも1〜2本強い武器あったら、もう要らないから捨てるだけという
重いから
やたらたくさん落ちてても、ほとんど使わない使い道のないアイテム作物
もうちょっと練れよ
クソandクソandクソ
グラが凄いとかいったって、風景も代わり映えしないは小汚いは
グラ意味あるかw
ボリュームすごいったって、やること延々同じだし、動きはもっさりもっさり
マップ広いったって、どうせ飛んでいくんだから歩かないし
広くても狭くても一緒じゃん
ハードパワーのムダ使いもいいとこだろwww
今んとこ唯一爽快なのは、えらそうでムカついてたナイトリースを
ぶち殺したとこだけだわ(躊躇なく裏切りました)
RPGとして、ストーリーも凡庸
こんなのどや顔で発表してたんだな、このクソ会社
こんなメーカー持ち上げてたのか、お前らはwww 街づくりを作業と思う人には向いてないだろうな。俺はこのゲーム大好きだし箱1版とPC版合わせて600時間はやってる フォールアウト3久しぶりにやってる
レイダーとして町には寄らないで生き残る設定で >>275
クラフト関係で1番クソなのは
医者 レストラン 飲み屋 宿屋 衣服雑貨店 武防具屋
さらには自販機 テレビラジオ 飲み放題ソーダ スロット
ここまで用意しても文句言いまくるクソ入植者供なんだよなぁ
幸福度で台詞変わるくらいの配慮してほしかったわ fallout4もスカイリムも面白いよ 規模がデカい 物語をメインで追うだけなら
割とシンプルにできる グダグダ遊び続けることもできる
グラは確かに若干こゆい感じだけどまあRPGだってのを自覚してやればいける
俺もRPG自体が苦手だったけど、いくつか有名どころを強制的に遊んで感覚を麻痺させてそんで慣れた よくゲハでは洋ゲークソっていう人いるけどどこからどこまでが洋ゲーなんだろうか
マリオラビッツもマイクラも洋ゲーだしつい先日Switchで出たレゴも洋ゲーだけど
しかもどれもかなり洋ゲーチックな洋ゲー まあ、ドンキーとバンカズは、糞とまでは言わないが
やりたいかやりたくないかと言えば、やりたくないな
フォールアウトとかスカイリムはそれぞれSFとファンタジーの世界で
適当にいじってるだけでも楽しめるが、バンカズは苦痛に耐えながらやってるとだんだん頭がおかしくなってくる
そんでもドンキー64とか結構やってた人いたな 自分はもう発売当時からあんま興味そそられなかった メトロイドもドンキーリターンズも洋ゲーだし糞なんだろうね豚ちゃん 「ロボットのハッキング中」にジャマしに来るザコの掃除してたら、ボス格のマクソンがザコに紛れて死んでたwww
「ひょっとして、これで終わりじゃないですよね?」
「これから、ひと山ふた山あるんですよね?」
嫌な予感がしたんだが、やっぱりこれで終わりだったw
なんの盛り上がりもなく ベセスダは遊ぶ側に知能が求められるからな
マリカーやってるような連中には向かない >>275,280
その辺はベセスダの開発スタイルなんじゃなかいな
スタッフがアイデアやギミックをシステムにブチ込むけど、期限までに開発が間に合わなかったら却下
そこからは完成まで一気に突っ走るからハンパな部分が出てくるのは仕方ないかも
和サードみたいな脳死リメイクはやらない、常に新しいタイトルを作り続けるってスタンスだしな
だから次のFOかTESでは解消してるんじゃないかな 密度が薄いよね
広い=移動が面倒なだけ
グラ綺麗=素材の使いまわし 勘違いしてる人がいるけどTESもFOもグラフィックが綺麗で売ってたゲームじゃないよ
ゲームデザインが絶賛されただけでスカイリムなんかも当時じゃそこそこ程度のグラ オブリビオン今やってるが普通に面白いな
mod入れまくりでグラやシステムを改善するとまだいける
暗殺ギルドとか悪の道に進めるのも自由度高くていい
やっぱりベセスダRPGはいいねえ モーションの進化の方が分かりやすい
TES4の戦闘モーションとか今見るとすげーシュール スカイリムでも十分シュールだよ・・・
べセスタRPGの近接攻撃って基本的に「FPSでナイフ振る」のが根底でそれをちょい加工してるだけだからな
ダクソとかとは根本的に考え方が違う FO4とスカイリムは前作がやけにウケてメジャー化したせいで
大勢の一般人にも受け入れてもらうためにハチャメチャが出来なくなってしまっておとなしくなってしまった印象。
とはいえバニラの状態でド安定するようになったのは嬉しいが。 まぁ豚には無理だろうなぁ
豚はアニメみたいな幼稚なゲームやってたらいいよ 他のスレでカジュアル洋ゲーを幼稚って言ってる奴居たな RPGってのはクエストやNPCとの会話を楽しむものなんだし戦闘なんてワンパン終了でいいんだよ スカイリムは左手で回復しつつ右手で殴るだけでクリア出来るもんな それはまだ手を出してないけど
なんとなくやる前から、想像はつくwww 3ほどはまれなかったな
敵とのレベル差がデカいのもストレスだし 俺もFO進められてSteamで安売りしてた英語版の4買ったわ
地上に出てデカい何かと戦ったまでは覚えてるが面白さが分からなくて投げた mod作ってばかりで全く本編進めてないわ。mod作りがこのゲームの醍醐味でしょ。
他のゲームと比べてmod前提で作ってあるから特に知識もなく簡単に作れるし。 FO4はむしろ密集させ過ぎてた感じがする
勢力クエストの量のせいなのかな オープンワールドの面白さはわりとフワッとしているので説明が難しいんだよ。
「2面の怒濤の展開とボス戦闘に大興奮」みたいな分かりやすい面白さではないから 情緒を感じる事よりもとにかく騒いで暴れて殺したいっていうモヒカン精神の人は
あまりここのゲームには向かないね オブリとかスカイリムとか遊ぶとわかるが
何らかの行動起こす度に、能力が上がったりする
ここがJRPGとの大きな違いだな
育成する楽しさが違う
意図するステータスにするには、それなりに考えた行動が必要だけども まあダンジョンマスターの系譜だよね
それが他のオープンワールドと一線を隔す所 modで別ゲーになるかのような印象操作する輩が現れるよな
バイオ7はVRでやると〜って言ってる輩と同じくらいバカっぽい NVだと各勢力のボスを無理やり殺すとセリフ変わったりして面白かったな
あと鍵を手に入れたいときに殺して奪っても良いし、何かのアイテムと交換しても良いとか
其の辺の選択肢が結構豊富で良かったな ダンジョン一つにしても普通にゴリ押しの他にも裏口の鍵を手に入れるかピッキングでクリアもありだしその鍵を手にいれるとしても殺して奪うか説得で手に入れるか脅して手に入れるか金だして交渉するかの選択肢が豊富
時と場合にもよるけどメインに関わるダンジョンは大抵選択肢ある 大人気イラストレーターがキャラデザして大人気声優が演じるシコるためだけの美少女がいないし日本でクソゲーなのは間違いない >>313
スカイリムはイベントロックかなりあったけどね
FO4もNVに比べるとクエスト分岐は減ってるような GTAもそうだけど進め方に選択肢多いのは良いんだけどメリハリ無いから盛り上がりに欠けるんだよな
早くストーリーの続きを見たいという衝動が沸かない スカイリムスカイリムって持ち上げられるけど、正直オブリビオンのが面白かった オブリビオンは進めると風景がなー
理解できるしソレっぽくはあるんだけどw 3やってないが4はそれなりに遊んだ
FOの面白さって何?
ビルドの自由度? skyrimとmorrowindはおもしろかったけどオブリは微妙だった
結局のところオープンワールドの雰囲気は凄く重要 雰囲気は合うかどうかだからな
合わない作品が多い=自分の間口・ストライクゾーンが狭い
良い悪いじゃなくて、そういう人間ってだけ オブリのゾンビがゲーム史上一番ゾンビっぽいゾンビだと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています