モンハンワールドってスイッチで動くの? [無断転載禁止]©2ch.net
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通常では無理
隠し機能センスオブワンダーを発動するしかない 720p30fpsぐらいにすりゃ動かなくはないんじゃない テルガ2 採用して実行性能下げずにフル性能生かしたやつなら行ける そんな贅沢な餌ほしがるな
PVとか見るなよ、目に毒だ 安心する程度のグラが好きらしいからずっと3DSやってればいいのに PROならフレーム優先とか設定できるなら出来そうだよな >>15
性能的に無理だろ
スイッチはcpuが壊滅的に非力 >>5
ブーちゃん漢字読めないの?
訓読みってわかる? >>18
負荷が酷すぎてフレームレートが10fps以下になるから
PS3や360では無理なようにスイッチでも無理なのだ MH3GみたいにモンスターのAI簡略化したりオブジェクト削ったりすれば
主要な要素そのままにやれそうだけどねぇ
Tri再現すら出来なかったMHP3みたいな事にはならないと思う >>24
だからスイッチでは出ないんだろう
CPUが明らかにボトルネックだからね
A57じゃどうやっても動かない PC最新をPS4におとしこむぐらいの最適化できれば大丈夫
その程度の最適化が無理と思えるなら、これからの最新ゲームはXOX一択ってこと なんでぶーちゃんっていまだに
スイッチが高性能だと思い込んでるの? 背景とかゲーム性になんの意味も無いから減らせば余裕で動く
理想はスイッチとPS4のマルチプレイだがソニー側はマルチプラットフォームマルチプレイは拒否したいらしいからな マップ簡易化してエリア制にした物が従来の携帯機モンハンとしてスイッチに出るんじゃない
そのままの密度でシームレスはスイッチにはまず無理だろうね >>37
ゼルダはwiiuのゲームだし軽いゲームじゃん
グラもしょぼいし >>31
シームレスマップと新AI
スイッチはこの二つが無理 >>36
>>39
それらはGPUに関わることだから
スイッチの欠点は安スマホにも劣る非力すぎるCPU性能 動け動け動け動け動け動け動けええええええええええええ >>19
ぶっちゃけこれだと思う
スカイリムやBotwを見た感じ行ける 性能的に無理
さらにオンライン環境が糞なスイッチは無理
しかも無線厨しかいないし >>1
もちろん動く、まったく同じだと厳しいがワールド程度なら解像度900pにするだけで動くと思うよ >>46
だからGPUパワーに見合ったCPUなんじゃねぇの?
PS4の1/5程度しか無いGPUなんだからCPUもそれ相応ってだけだろ
それにその理論ならグラ落とせば行けるやん Switchの性能
Tegra X1 157.2GFlops
Tegra X1 (Docked) 393.2GFlops
PS4の性能
1840GFlops 刹那・豚・セイエイ「動いてくれワールド!ここにスイッチと!任天堂と!俺がいる!!」 >>56
ワールドは4年前からの構想だから無理だよ 豚にはダブルクロスがあるからいいやん
めっちゃ羨ましいわー 仮に移植できてもニ画面じゃないモンハンなんて真の任天堂モンハンファンはやらないだろ・・・ スカイリムやゼルダは前世代のゲームだしな
しかもスカイリムは劣化しまくってるし >>56
これだよな
動くならスイッチなんてマルチさせない意味がないし
ソニーが金積んだとか言うけどスイッチ以外全部出るし >>64
傾斜と狩技叩いてたのに手のひらクル〜のソニーファンボーイw ワールドにも狩技みたいなのある!って言うけど連携で出せるのとゲージ溜めて出すのでは違うだろ >>44
シームレスマップはゼルダでできてるし
新AIって具体的に何? 日本でMHWのPC版出ないのってソニー金積んだん?
PS4買わせたいんやろうか、まぁ俺も買うし乗せられてるけど >>72
だーれがPC版買うの?
糞箱版も
FF15の糞箱版は1万本しか売れてない
出すだけ無駄 MHWはMTframeworkベース
スイッチはとっくにMTfw対応済み
後はご想像におまかせ >>47
漢字間違ってるぞ
どうやって変換したんだ? >>74
糞箱は知らんがPC版はそれなりに需要あると思うんだけど、俺もPC版が日本で出てれば買ってた Skyrimすら大幅劣化な上にあれだけ時間かかったからな
本当に性能あるならフォールアウト4だしてるよ >>73
叩かれたのってエネルギーブレイドとか覇山竜撃砲とかだよな?
そういうやつは無くなったから安心しろw スイッチのモンハンは水中があってグラがトライより上ならいいよ PC→MHF
ps4→MHW
switch→XX
でええやん 解像度とか光源処理とか草とか石とかの要素を少しずつ削ればできるわな スイッチでは動かないって開発元が明確に言ってたという事か
それを最後に出す気だぞ
気を付けろ 売れるとわかってても出すとは限らないんだよな
Vitaにモンハン出さなかったみたいに色々事情がある スイッチ版XXをベースにワールドの要素を入れるだけで再現できるだろ?
後方マルチは普通にあるぞ ワールドやりたけりゃps4買えやいいやん
スイッチにはスイッチ用のモンハンをクレクレしていこうぜ ていうかモンハン5でいいわ
完全版商法はもうして欲しくないけど そもそもグラ落とせばほとんどのゲーム出せるだろ
むしろ無理なゲームの方が少ないんじゃね 据え置きだからポケモン本編は絶対に出ねぇとか喚いてたけど出るし、今回も後発で出る可能性が無くは無い、無くは無い程度だけど 色々と劣化させたらドッグモードなら動くだろ
携帯モードだと…… 水中削除や埋立や乱入仕様などのトライからサードへの劣化変更みたいになんとかするんじゃないの switchで出るとしたらXX並のグラでX路線の新作だろう
MHWを持ってくるなんて大変な事しない ニンテンドーダイレクトでモンハンWの映像が電撃発表的に流れ
映像の最後でロゴのWの半分が砕け散って
正統ナンバリングのモンハンVになる スカイリムやゼルダみたら動くだろうな
ゴキちゃんには悪いけどさ >>59
これまだ信じてる情弱居るんだな
PS4PROでも1.3TFlops程度なのにPS4が1.8Tも出てるわけねーだろってのw
こういう何も知らない雑魚相手に詐欺商売してるのがソニーなんだよねえ 任天堂信者ってほんま頭おかしいな
嘘を言い続けるだけ
全てのレスが捏造 >>71
それ街が無いし、人間も殆ど居ないし
一人しか操作できないから出来たんでしょ
スイッチでゼルダのマルチプレイ出来る?
出来ないでしょ
性能が足りないから >>52
こっちのスレで話題になってるがそれ元画像の解像度が全然違う写真を使った印象操作バリバリの比較じゃん。
もうグラの進化に驚け無くなってきた件 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503835586/ >>113
うわあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://i.imgur.com/KUj8p5q.jpg >>112
エッ、FLOPSの意味分かって言ってんのかね、単純に単位時間あたりの浮動小数点数演算回数の値を示しているに過ぎないんだけど
勿論その数値が出せる絵に直結してるかと言えばそうでは無くて他の要因もあるけど >>115
地面の作りがそもそも違うし
そのあと解像度揃えて比較したけど、結果は同じだったよ 劣化させながらPS2のモンハンをPSPに出したりwiiのモンハンを3DSに出したりしたんだから、wだって劣化版はいけるんじゃないの >>99
PS4とスイッチの間には
グラ落としただけでは動かないほどの性能差がある >>114
町はあるし人間もいるけど?
3Dゼルダはずっと1人プレイなのに新作でマルチプレイがないのは性能不足とは驚いた
ゼルダはそもそもWiiUでも動いてるわけでswitchなら余裕があるんだよ PS4からスイッチと言うとなんか行けそうな気がするけど
PS4からWiiUって言えばあっ無理だなって理解できると思う
スイッチとWiiUは性能的に大差ないから https://famitsu.com/news/201702/24127674.html
>Nintendo Switchの仕様決定にあたって、カプコンがまっさきに要望を出したのが、メインメモリ搭載量。
最初に提示された資料では、その当時に発売されていた据え置きゲーム機と比較しても充分なメモリ量だったらしいが、カプコンでは「これでは足りない」と伝えたらしい。
というのも、そのころカプコンではRE ENGINEの開発が進んでおり、そこで要求される据え置きゲーム機用タイトルとしてのクオリティーやゲーム仕様を満たすには、どうしても提示されたメモリでは足りなかった。
「次世代ゲーム機への互換性などを視野に入れると足りない」と、伊集院氏は伝えたようだ。 >>118
解像度揃えた画像ってどこのスレで見れる?
いや疑ってるとか煽りとかでなく単純に見たいだけ。 >>122
VitaとPS4のマルチは大量にあるけど、Switchとの性能差はそれ以上だと言いたい?
MHWは特別だと言うこと? >>128
MHWがVITAとのマルチじゃないのにお前は何を言っているんだ?w >>123
【悲報】 スイッチ版はPCのLOW設定未満の糞グラと判明wwwwwwwwwwwwwwwww
↑PS4 ↓Switch(据え置きモード)
http://i.imgur.com/C6awJob.jpg
↑PC(LOW設定) ↓Switch(据え置きモード)
http://i.imgur.com/ZUOt5Qw.jpg 動かすにはスイッチのCPUをもっと高性能なものに入れ替えなければならない
64のメモリ拡張パックみたいにCPU拡張パックでもつけるのか?w >>128
それはvitaのゲームをPS4にも出してるだけだろ そもそもモンハンwはPS4の性能をフルに使ってないだろ >>118
15Mpx超える直撮りの写真の縮小画像とと2Mpx程度の直撮りの動画のキーフレームでも無いスクショで解像度合わせても意味無くね
Switchが劣化版なのは当たり前だが比較として成り立ってない >>124
余裕があるなら800Pの可変解像度20fpsにはならないよ
最新パッチ適用してもあいからわず処理落ちするしな
PCエミュではマルチプレイ実装してるぞ
それでもマルチプレイ実装しないのは性能が足りないから グラを落とせばって言う人、割といるけど
今のゲームはAIや物理演算なんかに結構な性能使ってたりするし、そんな単純なもんじゃないんだよね >>129
>>132
あぁホンマや、アホですまんな >>136
物理演算はゼルダでやってるしな、WiiUの時点で そもそもWiiUとほぼ同性能で納得してでもSwitchは携帯機になるから!!とか言って満足してたのに
やっぱり欲しくなったの?
豚くんによるとモンハン5なんてものが出るらしいしそれを待ってればいいんじゃないすかね >>140
ようするに色んな要素が絡んでるから難しいって事だろ 多分モンハンストーリーズ2がswitchに出るからそれ遊ぼうな
PS4にも出るかもしれないけど 動くわけ無いだろう
XXですらギリギリのスペックなのに >>140
それはオブジェクトやプレイヤーわモンスターの数が少ないからだろ
モンハンWをスイッチに出すならマルチプレイ不可能、アイルー排除、マップの広さも1/50にしないと無理だよ てゆーか任天堂は本気でまた進化しないマンネリモンハンでも作ってもらえて買ってもらえると信じて完全脱任されるなんて夢にも思わなかったから
あんなスイッチみたいな糞低スペハードで平気だと思ったんだろうな
まるでアリとキリギリスのキリギリスだぞw 比較がクソ過ぎるだけで誰も劣化してるとは言ってないだろ さすがに3DSじゃ不可能だがスイッチならかなり劣化はするだろうが動かす事は出来るんじゃね?
wiiモンハントライより後に出たPSPの3rdが格段に売れたり
GC版から結構劣化したPS2のバイオ4がGC版より売れたりしたから
皆言うほど劣化は気にしないんじゃね?
まぁモンハンwに関してはリークによるとソニーがかなりお金出してるそうだから
リークがホントならそっちの意味で移植は不可能だが。 >>146
なんで3DSでもできることにそんなパワー使うんだよw スイッチでは無理だろうがDSなら可能性あるかも
DQ11みたいに >>152
ゲーム内容まったく違うんだが
お前モンハンやったことないだろ やる気になれば出来ないことはない
若干のグラフィック劣化はあるだろうけど ソニックはワールドアドベンチャーが一番ひどかったな
Wii版
別ゲーになってたし >>130
スカイリムなんてさっさと移植できるものだと思ってたが
スイッチに合わせてLOW未満のグラに調整するのに時間がかかってるのか
DQ11も同発無理だったし、やっぱスイッチの性能は今世代じゃきついのな というかスカイリムなんて古いゲームまだやってないやついたの? >>148
>>52を見る限りだと劣化してるかしてないかではなくどの程度の差があるのかが重要だよな
程度を見る上では条件を揃えない比較は不適切 スイッチで出る新作モンハンはワールドの要素を一部取り入れた完全新作だろうね
ワールドとの要素の違いとその優劣が明白なモンハンになるだろう >>52
これ旧版をそのまま移植しただけなんだってな こんなに否定してて出たらポケモン本編の件並みには笑う >>52
これ下のやつどこ歩いてるのかすらわからん
水の上なの土の上なの Vita版の発売予定がないから動かない
移植はこれが基準になってるからねw 動いたとしても出さないだろう
つまり金かけて劣等させてまで出したくないという思いであろう スイッチみたいな低性能機じゃあXXの移植が限界なんだよな >>139
携帯機なら480pぐらいまでなら粗は目立たない
それよりも低くなるとちょっと厳しかもね
Switchの画面サイズだと
でもまあ、可変で一時的なら360pぐらいまで...
まあ、そこが底って感じじゃないかな? PCでも出るんだからスイッチに出せる設定も用意しときゃいいだけじゃね
広大なオープンワールドに巨大なモンスター!ってだけならゼルダやゼノクロで可能なのは証明されてる
まあスイッチに出すならローカル分散回避のためにマルチの形にはしないと思うが プレイ動画を見た感じ、背景に結構ポリゴン割いてるからスイッチじゃきついだろ オブジェクト減らして、フレームや解像度下げたら出来そう 設定最低にすれば動くかもしれないけど
スイッチ本体の爆熱で寿命縮みそうだなw 画質とか落とせば何でもかんでも移植できると勘違いしてるニシくんているよね 超劣化させなきゃ動かんだろ
スイッチは携帯モード時の動作も考えてソフト作らなきゃいけないから まあカックカクの15fpsまで落とせば動くんじゃねw
そんな苦行ゲー誰もやりたい奴なんて皆無だけどw 動く動かないだけだったら
移植次第でファミコンでも動く そらpcゲー的にグラ設定動くとこまで落とせば動く
まあ同じゲームと言える範囲で収まりそうだから
単にやる気があるかないかだけだね モンスターにも贅沢にポリゴン割いてるし、ファーシェーダーでフサフサにしてあったり
スイッチに移植する前提で作られてないなこれは ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチの悪口をはちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねる等で
活発的に書き込みしています。
スイッチの悪口代表例「任天堂スイッチは、熱で本体が曲がる。スプラトゥーン2は熱で何度もスリープしてまともにプレイが
出来ない」等の嘘の情報を、まるで事実であるかのように印象操作を行っています。
このような任天堂スイッチの売り上げを少しでも妨害するために様々な嘘の情報や、不安や疑念を煽る文句を
ソニー工作員=ゴキブリ=ソニーゲートキーパー達は、書き込みしていますので注意してください。 >>179
むしろ逆に、画質とか落としてもswitchで動かないと勘違いしてるゴキちゃん多すぎない?
モンスターのAIが滅茶苦茶複雑な処理してるわけでもないんだし、金と時間さえあれば移植は可能だよ ドラゴンボールゼノバース2
PS4
1920×1080
60fps
スイッチ
1600×900
通常時30fps
1対1のみ 60fps
http://dbx.bn-ent.net/spec/spec.php >>188
ワールドのグラフィックそんなによくないよね >>187
海外ではマルチするんだから国限独占じゃね? VITAでモンハンワールド動くのかよ
VITAよりちょっと性能低い程度だから動くわけないじゃん どんだけ劣化させれば動くんだよ
箱のデッドラとWiiのデッドラぐらい落差ありそうだな そもそもワールドはでないだろ
出るとしたら別のPシリーズ PCでUE4で作られたi3、750ti以上が必須のゲームを
DELLの型落ちノートで動くようにするにはどうすればいいか?
switch向けに移植てのはそういうこと
ボタン一つで実行バイナリを出力できても
それがまともな速度で動くわけでもない >>194
VITAより性能低いってswitchのこといってんの?w
流石にガイジですわ わかりやすく例えるならアーケード版のバーチャロンとサターン版のバーチャロンくらいの違いでいけるんじゃないかと思ってる。 PSPの時はエフェクト全部取っ払ってかっぴかぴになった画面見て
「こッちの方が精細で良い!」とか抜かしてた糞ゴミどもが豪快に手のひら返してて笑えるな >>198
例えるなら型落ちじゃないな
switchの方が世代が新しいからcoremに出すようなものだ 動かないんじゃね
カプのモンハンチームがスペック考えず好き勝手やったやったぜ!って感じがひしひしとする
もしかしたらPS4でも劣化版になったりしてな >>205
Proが基準にはなってそうだな
これからのはスクショは大体Proだろうし >>209
まーた現実逃避してるよ
いい加減現実見ようぜ ゼルダと同じグラなら出来るんじゃないか?
モバイルなゲーミングタブレットがあればSteam版MH:W入れて遊びたい
なぜGPU搭載したゲーミングタブレットがないんだろ
良くてもiGPUのIrisPro程度だし まあぶったけどっちでもいいというか
ワールドが国内200万以上売れるとかミラクルでもない限り
持ち寄りは捨てられないんでそれを待つだけですわ スカイリムとか前世代機で発売してた古いタイトルなんだけどw >>210
それこそ改革した新世代なシリーズを通して大事な物になる実質5
ならなんでそういう物が徳田に任されることになるわけ? スカイリムは性能そんな必要としないわりに綺麗に見えるんだよな
ああいうのを参考にできたらスイッチでも綺麗なグラのゲームが作れそう >>218
コジカンも言ってたろ
新しい人に任せないと新しいものは産まれない
同じディレクターだと同じようなものしか出来ないってね んなこと言うならバイオ7だって
6までのディレクターと違うしな >>218
ゲハ見てるんだったら辻本のインタビュー位見てるだろ
あれ見てまだワールドは5じゃないんだとかいうならお手上げだわ WWE2K18だとPS4版はキャラ最大8人表示、スイッチ版が6人表示だから
モンハンWも移植するならオブジェ削除するしかない まぁXXレベルのものがお手軽に作れちゃう訳だから、一からスイッチ向けに構築するMH5はかなり期待できそうだけどな
実験版のワールドでのフィードバックを活かして、新要素の取捨選択も精度高いだろうし >>223
あのインタビュー見てワールドが5だと思えちゃうなら、こっちがお手上げなんだけどね… >>226
モンスターハンター
(vuta)ブタ向け GAMES COMのインタビューで
スイッチにモンハンは作ってませんって言ってたから出ないよ ・GAMESCOMインタビューより
辻「今ある最高の技術でモンハンを作りたいと思い、それに適しているのがPS4と判断しました」
Q.「今後スイッチにモンハンの予定は?」
辻「ありません」
・生放送より
fjok「帰ってきた感じがする。やっとやりたい事が出来るようになりました」
妊娠はここまで舐められて黙っていられるのか? 存在しないモンハンVが見えるとか
ハッパでもキメてるんじゃないのか >>231
gamescomインタビューってどれだ?
ちなみに藤岡が言ってた「帰ってきた」は「据え置きに」って話だな
PSPが受けちゃったせいでMH=携帯機が全てみたいな言われ方して
Wii版で大ネガキャン受けた事に対する怒りの発露ってニュアンスの方が近い モンハンwってオンラインマルチしかないから友達や家族で持ち寄ってワイワイやる楽しみがないよね?
画面の向こうの効率厨のキモニートのおっさんの付き添いとか想像するだけで嫌だはw >>228
ショックのあまり日本語が理解出来なくなってしまったか >>234
昔と違ってネット普及してるんだから友達と遊んだらいいやん?
友達おらんのか? これ以上任天ハードのお世話してると洋ゲーに後れを取るからな
ハブは英断ですわ >>234
画面の向こうの効率厨は3DSにだっているだろ
オン出来るんだし カイガイ病がモンハンにまで及んでしまった影響が
国内ゲーム市場に暗い影を落とすのは避けられない
カプチョン哀れなり。。。
グッバイマイモンハンメモリーズ。。。 XXですら30fpsな上にエリアチェンジのロードが3DSより遅くなるようなSwitchでワールドが動くと思うか PS3レベルのグラだし、同等のものを実現するのは可能だろうけど
そのものを移植するのは無理だろう
エンジンが腐ってそうだから レターボックスにして解像度も下げればいけるんじゃない? >>201
確かになんであんなくすんでるんだろ
switchのXXより見にくいよな >>243
今回インスパイアしたであろうアサクリ4あたりと見比べてみ 画質落としてモンスターの描写数と描写範囲を少なくすれば行けそうじゃね? 洋ゲー厨の振りした豚がワールド下げつつクレクレしてるのは滑稽に見えちゃう
低性能スイッチに夢見すぎ ドラクエ11もPS4版はスイッチじゃ無理そうだもんな
PS4のドラクエをスイッチに移植したらロード数分は掛かるだろ まだ必要スペック出てはないけど、PC版を720pに下げて可変30fps程度でも良いのならCPU内蔵GPUのノーパソでも動きそうだとは感じた
ただswitchはそのレベルでも厳しい
まあswitch版モンハン新作は確実に出るんだしゆっくり待っていればいいよ
俺は普通にPS4でやる >>219
スカイリムのスイッチ版は明確に汚いだろ ワールドの移植は別に要らんのよ
あれ実験作だし
ワールドで発表された数々の新要素は発売後のユーザーからのフィードバックでスイッチで出すMH5に昇華されるまでがカプコンの描いてる絵
だからゴキちゃんよ、今回はちゃんと買ってくれ >>248
好みに依るんだろうが
俺はワールドのデザイン路線かわいさとか
間抜けさが無いから嫌いで
がっつぽとかの間抜けさ無くす路線は嫌いだから
ワールドは興味ないねえ 動こうが動こかなかろうが絶対スイッチには出ないから安心しろw
ソニーが金が出してるからな >>253
ワールドの見た目は任天堂ハードの客層と合わないのは確かだな
各ハードの特性に合ったゲームを出してるだけ >>254
仮にソニーが金出してないとしたら、今のswitchの動きを見たカプコンならDQH2みたいに少しグラ落として無理にでもswitch版を出すはずだしな
それをしないのはつまりそういうことなんだろうね
まあ箱PCは許してるって時点で余りにあからさまだが
任天堂ハードで出さなければそれで良いってのは流石 >>254
そうだな、switchにはモンハン5しか出ないよ
ワールドなんて派生出す意味ない >>258
スイッチにはモンハンの予定はないんじゃなかった? PC版ある時点でlow設定もあるだろうかそりゃできるだろう >>258
一番売れたモンハンが外伝のポータブルである以上ナンバリングとか何の意味があるのか疑問だな。
このワールドだってシリーズ化したらどんな言い分が待っているのか非常に興味がある >>259
2016年度内は無い、ってのと
E3時点でMHWのswitch展開は無い、っていうのだけ
まあMHWのswitch版はまず無いだろうけどな >>259
ワールドの予定はないな
そう言ってたしな 脱P煽りするためならお好み焼きに逆戻りしても構わない精神すごい
次もPS4箱PCやったらどないすんねーん >>263
仮にMHW2が出たら、それはMH5-2になるの? >>259
あのさ、自分の信じたいことだけ信じるってことにもう少し慎重になったほうがいいぞ
お仲間のゴキブリちゃんが都合のいいこと言ってたら、むしろ疑ってみたら?
ソースに目を通してくるだけですむことだし >>266
もしかしたらもうモンハンのナンバリングはもうないかもしれんぞ?
ロックマンXみたいに新規でワールドシリーズで続けるかもよ 技術的には、テクスチャ解像度をワンランク落として、草木を少し減らせば60fpsキープできるだろうね >>272
そりゃあswitchには携帯性があるからね
PSPや3DSみたいにローカル対戦がしたいって人には売れるだろうよ そりゃ720pにしてfpsを落とせば動くんじゃね
無茶移植のカプコンだからな >>270
アホやろw
ゼノバースごときですら30fpsなのにw
ドラクエヒーローズもガタガタfpsやし
低性能で60fpsなんて無理だよ ワールドはSIEが国内独占と独占要素に金払ってるし移植も制限してるだろうね >>257
DQHはフレームレートが半減してるんだぜ
グラも少し落ちる程度の差ではないし >>270
スイッチはCPUが弱いので60fpsどころか15fpsでも厳しいというか無理
解像度や草木を減らした程度ではGPU負荷を抑えれてもCPU負荷はあまり抑えれないからな >>268
ワールドをシリーズ化したいとは当然思ってるだろうよ
そのために海外向けに調整してるわけで
ただ、本流とは分けて考えてるべき
国内で実績ある任天堂ハードでのナンバリング展開をわざわざ撤廃すると本気で思ってるのか?
株主がそれを静観してるとでも? ナンバーないと思うけどな
Xシリーズ、ワールドあるのにナンバーも作るかね?
ワールドが売れなかったらナンバーはあるかもしれんがな >>281
安定収入ドル箱のナンバリングをなくすわけないだろ
持ち寄って協力プレイって文化まで作ったのにそれを捨てるわけない、ちょっと考えればわかるだろうに
Xは無双Orochi、ナンバリングの材料で作るリサイクル品
本編が出ないことには続けられんよ
「:World」ってあえて番外編タイトルをつけてる意味を考えろ
コードベロニカ、ストレンジジャーニーを思い出せ >>285
Devil May Cryも世界で売るためにDMCデビルメイクライになったぞ >>284
合わせると3ラインになってまうな
この場合捨てるならMH5だわ >>275
最適化って知ってるか?
ロンチに急いで移植したせいでまともに最適化できてないドラクエヒーローズと比較するなよw
ゼノバースはグラの劣化を抑えた代わりにfps落としたって話だろ
>>278
でも、MHWってそんなCPU使ってるか?
モンスターのAIもそんなに凝って無さそうだし、オープンワールドはゼルダで実現できてるし
厳しいのはCPUよりメモリだと思うがな AIのことでIGNのあげたモンスター同士対面して硬直したバグ思い出したけど、あれはハンターは普通に動かせたし処理の多さよりもプログラムにバグがあった臭いな
AIもたくさんあったら動かせなくなるとかあるのかな >>288
CPUの主な仕事は画面に映った情報量の「処理」
AIも含まれるがリアルタイムで他のプレイヤーが助っ人に来るには相応の性能が必要 >>291
でもそれはPSPのCPUでも出来た事だろ
とはいえPSPではボスモンスター以外は同期とってなかったから、スイッチでも余裕で出来るとはたしかに断言し難いが
だからといって、複雑な物理演算をしているわけでもないMHがスイッチで動かないとも思いにくい >>292
実際製品になるレベルで動くなら出すけど出さないってことは推して知るべしでしょ
switch仕様決定前から関わってたカプコンなら猶更 ワールドっていう外伝をカマセにする事で
今まで散々変えるべきって言ってた部分を変える事が出来て
それをナンバリングにフィードバックしやすくなったのは良い事だ。
ガッツポーズはともかく、流石にもう這いつくばって採取とかはなくなるだろ。
ただ標虫はくそウザいから逆輸入するにしても、もう少し表現押さえてくれ トライからモガ森と海中を削った3rdみたいな感じで
ポータブル用に適当に削ったのがでるんちゃう
俺はトライの方が好きだったけど
世間的には3rdの方が受けがよかったみたいだしね 任天堂信者ってマジでスイッチが高性能だと思ってんのな スイッチが高性能なんて言ってるわけでは無く
MHWが前世代エンジンのMTframeworkで動いてるって現実から
目を逸らしてないってだけでしょ これってPro以上の性能が最適だから
普通のPS4ですら性能足りてない Switchくらいのスペックがあればエリアを狭くして同時に出現するモンスターを減らしてグラを落とせば行ける モンハンてps4で売れるの?
持ち寄りどころか携帯できないハードで
しかも今一生懸命カロリー費やしても発売は来年
フロンティアの後継だろこれ モンハンワールドって出そうと思えばスイッチにも出せるの? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498183350/
どーなんかねぇ 終わりのないスルメゲーをpswで定着させようとする事がそもそも間違い
全く求められてないしソニーも求めてない 動かねえよ
わかったかアホ?
さっさと死ねwwww 可能
PS3&PS4マルチだの、PS4&Vitaマルチだの
性能差が大きいにも関わらずマルチになった事例は沢山ある
っていうか、大ヒットしたMHP2G自体、据置からの劣化移植作品だ
同じようにSwitchに劣化移植する事は可能だろう >>308
そういう縦マルチは性能低い方を作って
それをアップコンバートしてるだけだからねえ >>243,383,280,525,80,947,82,482,383,209,688,93,435,987,739,381,174,442,347,69,926,884,451,257,407
>>658,124,776,673,966,19,56,246,543,136,193,625,618,575,834,305,667,268,292,406,648,465,847,995,534
>>879,984,30,286,621,687,410,397,360,375,416,415,621,958,551,814,583,168,388,416,473,55,684,765,460
>>229,307,327,763,80,205,747,109,490,367,795,900,764,154,275,179,569,895,137,120,708,720,287,96,135
>>150,819,524,610,150,753,917,476,515,996,681,261,104,171,628 >>293
据置MHと携帯MHが単なるマルチされたことなんてないだろ
そんだけのこと
スイッチに出るなら村ストーリー変更やモンスターが追加されたものが出るだけ 動かす必要ない。スイッチの利点はグラフィックではなく、持ち運べる点。お洒落なカフェでスイッチ遊んでるところをインスタグラムにアップしてリア獣目指す為のハード。ソフトはXXで十分 モンハンワールド本当に売れるの?
ffですら買わないユーザーが? >>293
「スイッチに移植されないという事が、スイッチでは動かない証拠だ!(キリッ」
それなら、スーパーボンバーマンRがPS4に移植されないのは、スーパーボンバーマンRがPS4では動作しないからって理論もまかり通るよなw >>285
ワールドになった理由は公式に語られてるだろ
開発も4G終わってからのワールドだし
XXまでで既存の流用路線が終わって、次からはワールドが基準になるのよ モンハン面倒そうだから他の共闘ゲー作ってくれよ。
グラなんてスイッチ版XX程度で十分だからさ。 >>318
ワールドはあくまでも海外向け(ワールドエディション)
だからこんな↓ことになる
【悲報】モンハンWはガンナーと剣士の装備が共通で見た目も同じ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503911893/
まぁ国内向けのちゃんとしたモンハンはスイッチに任せとけって話 j 女壬::::::女辰::::::::::::::::::::_j:::::l 憎い・・・ すべてのゲームが憎い
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l 洋ゲーが 和ゲーが 中小のゲームが インディーが
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l すべてのゲームがすべてのゲームユーザーが憎い・・・
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l ああそうだ全部ネガキャンだ
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ ナリスマシ幻影陣デマ捏造ネタバレ対立煽り・・・
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } すべてのゲームをあらゆる手段で貶めてやる・・・
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ すべてのゲームユーザーを不愉快にしてやる・・・・ >>321
マンネリシステムでどう足掻いてもワールド以下の
グラが約束された劣化版ですかww お前らミサイルが日本に落ちてもMHWがスイッチで動くか気にしてそうだな スイッチって携帯モードだとWiiUにも劣る低性能だから
移植しようとするととんでもない劣化版になりそう 動かないよ派 ─┬─ 任天堂のはゲーム機じゃないよ派
│
├─ ほかのゲームがあるよ派
│ │
│ ├─ サードからは何も出ないよ派
│ │
│ ├─ サードから出るものはモンハンではないよ派
│ │ │
│ │ └─ XXは本質的にモンハンなどではない派
│ │
│ └─ スイッチで出るモンハンはナンバリングタイトルではないよ派(過激派)
│
├─ MHWではないモンハンがあるよ派
│ │
│ ├─ スイッチで出るものはモンハンとは呼ばない派(穏健的ファンタジー派?)
│ │
│ └─ 3DSの綺麗なモンハンがあるよ派
│
│
└─ サードは関係ないよ派
|
├─ 任天堂はイカ2を出したり、マリオデを出したりするよ(イカ2派=美派、語呂悪、絶滅?)
|
└─ 任天堂はゼノブレ2を出すよ(美派中道左派)
動くよ派 ─┬─ それなりに動くよ派
│
├─ PS4よりきれいだよ派
│
├─ MHWでは無いがモンハンは出る(中立派)
│ │
│ └─ スイッチじゃない第4のゲーム機からモンハン出るよ派
│
├─ ファンタジーと呼ばれるものが出る派(急進的ファンタジー派) → 急速展開中、危険思想集団?
│ → 一部がジロンド派を自称
│
├─ 神がその見えざる手により何処へと運び去るんだよ派(穏健的しないよ派?)
│
└─ モンハンがでた10^-36秒後に虚数時間の量子宇宙に転移するから「実質的には」出ないこととおんなじ派 Wii とPSPより遥かに性能差は小さいし最大のネックであるメモリは大容量
出す気がありゃMH3からMHP3より遥かに小さな劣化で出せるよ
ただ例年通りなら来年末から3月を想定してるだろうモバイル版モンハンと開発期間の大半が被ってるので別物を作ってる気はするが >>120
XXHD はXXのHD版だw
W のポータブル版じゃねぇ!w あのショボいモンハンじゃ豚さん満足できないんやな… はっきり言っておくと、PCでマルチが出るゲームはほぼSwitchでも出せる
PCのゲームには解像度とかエフェクトをマシンスペックに合わせて調整できるグラフィックオプションが必ずあるから、
Switchで安定して動くレベルの低グラフィック設定は最初から用意されているので何も問題は無い
グラフィック的には劣化と煽られるがゲーム内容はまったく同じで遊べる
PS4、箱One専用でPC版がない最新ゲームはたぶんムリ >>309
前半の縦マルチについては触れるのに、後半の携帯機への劣化移植については触れないようにするのわかりやすいですね >>333
今PS4 版しかないゲームで将来PCでもほぼ確実に出るゲームがあって
プロデューサーがSwitchでは無理でしたってゲームがあるんだが… >>333
スイッチではDLCによるアップデートに対応できない >>317
だってMHWはマルチタイトルだよ?
ボンバーマンが何故かPS4版だけ出ないならその話しも分かるんだけどさ >>328
PS4とスイッチの方がはるかに性能差があるでしょ >>334
PS据え置きからPS携帯への移植はAPIの互換性から
ソニーが勝手にモンハンを移植できるくらい容易だが
それがスイッチとなればほぼ作り直しになることは理解してほしい >>330
おまえのPSPどんなオーパーツよ
あれPS1.5くらいのゴミ性能だぞ >>336
これまじなら信長の野望大志PK出せないじゃん >>333
お前の話ではニーアオートマタがSwitchで出来ることになるが
無理だろ >>340
おまえのswitchどんなオーパーツよw >>333
ああ、こんな認識だからか
そりゃswitchもオーパーツ化するわなw Switchってドラクエヒーローズですら劣化してただろw
ゲートのエフェクトすら削除w
動くわけがない >>339
PS2からPSPが容易とかギャグやめてくれよ エフェクト切るなりポリゴン削減するなり軽くすれば動くでしょ
ただ据え置き専用に作ったMHWをわざわざ携帯モードで動かすような手間をかけるとは思わないな
携帯機に向いたモンハンは別に作ってるでしょ
MHWはオンライン共闘のみでローカル共闘はできない使用になってるみたいだしさ >>324
まだまだドラクエが売れる世の中だし無問題 >>328
wiiとPSPの性能差よりPS4とスイッチの性能差のほうが大きい >>349
そりゃPS4箱PCはローカル通信自体が無いからな
確実にswitchには出ないが、仮に出ていたとしたらオンでやってることをローカルでも出来るようにするだけ >>347
最初の開発キット配られたの去年の夏以降なんだから開発期間せいぜい四カ月くらいだろ、あれ
PS4からの劣化移植じゃなくPS3からの移植だろ
今年出るマルチタイトルの大半がPS3版かVITA版あるゲームなのもそれが原因
この辺のタイトルではSwitchの性能は引き出せてない >>351
PS4とSwitchは少なくとも同世代のエンジン、シェーダーを扱えてPS4の半分近い大容量のメモリがある
モデリングの簡素化やテクスチャ解像度の最適化、エフェクトのオンオフで同じ内容のゲームを作ることは出来る
でもWiiとPSPはガチで二世代近い性能差があるぞ
にもかかわらずモンハンはWiiからPSPに展開したんだよ
PSPはPS2より遥かに性能が低いのにそれでもやったの 昔はアーケードゲームは全て劣化移植だったわけだし〜
スイッチだって削りながら移植はできるでしょ〜
サターンのVF2みたいにがんばって移植して欲しいがねw 色々削って720p15fpsぐらいまで落とせばいけるかもね >>357
ゲーム内容に影響ないオブジェクト削って解像度を合わせて重いエフェクトのオフだけで必要なマシンパワー30%とかになるよ
それでフレームレート30を堅持するには充分だ
60fps維持しようとすれば比べなくても映像の劣化がはっきりわかるくらいにしなきゃムリだろうが >>321
それは複数武器持ち込み出来るからだろう
それにガンナー装備ってダサかったし… >>354
メモリは容量だけなら倍で済むが、速度が25.6GB/sに対して176GB/sなんで相当の差があるよ まずボタンが足りない
携帯機で出た時ボタンが足りず2つ押しとかで当時失笑されたのが
スイッチの場合はボタン三つ押しとかになるだろう
PS4でさえ同時押し操作あるし普通のコントローラー同封必須にしない限りは
奇形コントローラーで奇形操作を強いられる事になる >>360
そういや武器は変えられても防具変えられなかったらスキルがゴミだな
まるごと変えられるのか? >>362
なんでswitchだとボタン足りなくなるの? ※劣化版のP2GやP3ではしゃいでたことはなかったことになりました switchは絶対無理だから諦めろ
PS4が嫌ならPCでやれよ >>363
そういや確かにスキルどうなるんだろう
攻撃スキルと見切りスキルが合算されたとのことだけど
◯◯弾・◯◯矢強化、とか斬れ味レベル+1、とかは完全に廃止になる可能性もあるな
それならそれでむしろ良い Switchでも出る(国内で400万台くらい売れたら)とは思うけど
グラが良くなることはありえ無いし発売がPS4版より早くなることも無いから待つ意味が無い
普通にPS4でやるだけだわ
何かこだわりでも無きゃマルチ展開なら基本的に性能のいいハードでやるよなぁ 動かないなら埋め立てた歴史があるシリーズだし
何してきても驚きはしないなw
もちろんスイッチでワールドが出るって言いたい訳じゃないが バイオリベを3DSで出したカプコンだから動く
スクエニじゃ無理 >>337
話をずらすなよ
「スイッチに移植されない、つまり、スイッチでは動作しない」って理論はおかしいよね、って話だろうが >>370
だな、わざわざ劣化した方を買う必要ないし
switchの場合は持ち歩けるって利点があるけど、コンセプト的にCAPCOM最先端グラのモンハンなのに超劣化したもんやりたくないわ
遅延だのFPSガクガクだので絶対イラっとする 絶対無理って言ってる奴はドラクエ11も3DS版が移植されると本気で思ってそう。 >>370
モンハンに関しては仮にswitchで出るなら据え置き機よりswitchのほうが良いでしょう
モンハンを持ち運ぶ意味を見出せないなら別だけど、モンハンユーザーの過半数を占める一般ユーザーはそうではないし
な
ただどう転んでもPS4が国内初MHWとなる訳だしモンハンファンを名乗るなら買っておくべきだとは思うぜ ワールドはすごい処理をしているからswitchで動かないでくれ、という願望ばっか 開き直ってFCゼルダみたいなグラのモンハン出したら面白そうなのに マルチが困難なだけで移植再現くらいならモンハンよくやるからなあ
それで生き残ってきて稼いできてるから
それ継続していかないとリリースペースが乱れる >>362
なんでボタン足りないんだよ
ボタン数は同じだろ VITAでも3DSでもスイッチでも何でも良いから携帯で出せよカプコン 結局の所、グラフィックレベルだけの問題ならむりやり移植してくるのがモンハン
グラフィックじゃなくゲーム内容がSwitchじゃ無理って物じゃなければ出すことは出来る
まあ、カプコン的にはSwitchのポータブル版と据置機のMHWが両方売れるのを望んでるはずだから、
MHWのブランドを殺しちゃうポータブル版移植はせずに別系統のモンハンを作るだろうとは思う まぁ正直あのクソみたいなデザインの新モンス達狩りたいかってーと狩りたくねぇからな。
日本人デザイナーがガッツリいい仕事した日本人向けのモンハンがやりたい。 どうせ古龍種しか狩らなくなるしなぁ…
もうTri以降は新モンスターで最後まで着いてこれるのは
看板モンスター(の亜種か二つ名)か古龍種くらいなもので
最初のドス系や中堅は着いてこれないチャオズ >>368
防具のスキルじゃなくてプレイヤーのスキルで狩るのがいいな
そして防具のスキルは初心者救済的なスタンスだと嬉しい MHW見た後MHOのグラフィック見たらショボく感じた。MHOのおこぼれでも貰ったら? 現実を見られない任天堂信者
残念だけどスイッチじゃあスペックが足りないんだよ笑
XX買って劣化版でも出してもらえるように懇願しろ笑 そりゃ超絶劣化させれば当然出せる
まあ出ないんだが お前ら何も知らない素人が
動くだの動かないだの言ってなんの意味があるの? >>392
携行路線は中身の8割が据置の使い回しでも
マルチではなく独占の新作の形を取ることで
持ち寄って遊ぶ際に遊んでいるハードが違って一緒に遊べない、
というテンションを下げる状況を極力減らすための配慮が必要だからね >>394
ワールドとは別に旧作ベースの新作が独占で控えてるから混乱招かないためにマルチハブしたのか
普通にありそう 低性能のスイッチに出ないことに必死に理由付けしててかわいい
ぼくもスイッチでともだちと遊びたいよお^^ ワールドは不可能
switchに出るとしたらXXの続編なら可能性ある Switchで確定してるMH5は旧作ベースの持ち寄り特化型だろうね
一ノ瀬Dが作ってそう
ニシ君の勝ちだわ モンハンwはFのナンバリングだからな
ちょうど5作目になるから間違いじゃない 旧作ベースは絶対あり得んわ
せっかく金かけて作ったMHWの素材を流用しない訳が無い
これまでそうやってモンハンで稼いできてるしユーザーも付いてくる
P3みたいにグラ劣化させてローカルマルチ出来るようにして販売するに決まってるわ カプコンはハイエンドのモンハンとこれまでのモンハンを住み分けしたいんだろう
ワールドはPS4箱で従来路線のナンバリングは3DSとSwitch
それぞれハードの特性に合ったタイトルを出していきたいんじゃないかな >>400
ワールドの素材流用するよりもXXHDのグラを使い回しする方が楽だろ
カプコンはこれまでそうやって手を抜いてきたじゃん バイオ4をPS2ようにリメイクした作業を考えればそれよりは簡単に動きそうな気が ワールドは従来のモンハンの面影がないから買わない奴も多い
そこで求められてるのはいつもの安心感のあるモンハン
携帯機との相性がいいし任天堂ユーザーも旧作ベースを望んでる そのままはどう頑張っても無理
だがWの素材を使いまわしての、P系のような携帯機モンハンは必ず作るだろう、日本向けに
グラフィックは色々劣化するだろうし、フィールドももしかしたらぶつ切りになってエリア制になる可能性はあるが・・・ これまでの映像を見る限りCPU負荷が高いところはほぼない
パーティクルをCPUでやってるかもしれないがそれは削れる
つまり劣化させれば可能 >>404
e3ではそんな感じもしたが
ここ1ヶ月間の動画ではやっぱり
モンハンだったという声が増えたじゃない
良いことが悪いことかはさておく MHWを出すことは処理軽くすりゃいくらでも出来る
それと出るかどうかは話は別
Switchのは携帯モンハンの系譜で出して、据置のは別系統としてMHWのシリーズ化がカプコンの目論見だろう オブジェクト多そうだから無理っぽいな
まあスイッチには別にいらんけど >>411
>>412
クエスト受けてモンスター倒して素材剥ぎ取るのと武器のアクション以外は別ゲーじゃね
新しいモンハンが受け入れられないユーザーもいるだろう
そういう奴のために旧作ベースのナンバリングはスイッチで続けるんじゃないかと マップが広すぎるしオブジェクト多数で無理
森が禿散らかして荒野になってしまうんじゃないかな ほんまもんのWもダム決壊とかちゃんと演算やるんかなあ
実装される気がしないんだが モンスターとハンターのグラをワールドのタッチにしてマップは高低差とか省略して従来通りのエリア性にすればいけそうかも
絶対無理だけどワールドとデータ連動出来たら面白そうなのになぁ 動くかもだけど移植に時間かかりそう
元々プレステ用に4年かけて作ったもんだし
いっそ新作を作った方が楽なんじゃね? PS4proでようやく60fpsだしPS4でも結構重いんじゃないか
それをSwitchで動かすとなると >>423
proで60FPSでるんなら
そこまで重いソフトじゃないのかな?
ダクソ3が45〜50FPSでしょ
ダクソ3よりは軽いのだろうか ドラゴンズドグマ程度の絵作りにすれば十分可能だろう
エンジンも同じMTFでしょ確か 動かない。理由はスイッチのゲームじゃないから。
マリオデが動くのはスイッチだけ。 PCで動かすのも億劫なくらい高スペック要求した結果が日本のPS4でしか売れなかったら確実に忌み子コース ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています