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「ターン性RPGはドラクエ11の成功で見直された」という認識になったが、 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 07:11:53.95ID:9XV2l3b20
具体的にターン性RPGの利点ってなんなのだろうか
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 20:29:42.50ID:X0lvOhMNa
>>340
FF13だな。雑魚敵でもちょっと油断すると全滅

あのゲームは戦闘だけはよく出来てた。
本当にそれ以外は何も評価できるものはないけど
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 23:55:18.57ID:rsRCpReea
ターン制はPS4では人気あるけどSWではさっぱり人気ないな
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 23:59:09.28ID:Yz4k6gJe0
SWは今んとこキッズ用ハードだからね…
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/24(日) 00:25:09.33ID:izPSpRz7a
ターン制なら入力完了後に
全員が一斉同時行動できる筈なのにね

行動の連携や干渉もなく
交互に一人ずつ殴るだけじゃ全く意味がない
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/24(日) 00:34:44.17ID:0D20yAxi0
RPGの戦闘で読み合いがどうこうってのも本当に良いものなのかどうか…
究極的にはジャンケンにしかならないようだとそれは大問題だろ

それに雑魚戦でも色々面倒くさいとそれがストレスにもなるしな

FF13はやったことないから何とも言えんが、3DS初期にコナミが出した「ラビリンスの彼方」っていう3DダンジョンRPGの戦闘が、
まぁとんでもなくメンドクサイもので、それゆえに「戦略性」という面はものすごく高かったのは間違いないのだがパズルゲーやってるような感じだったんだよね
雑魚戦で毎回毎回 頭つかってパズル解くようにやらないといけない戦闘だと楽しさよりストレスのが勝ってしまう…
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/24(日) 02:09:28.71ID:Cd1i2eP10
ヨッピーにはがっかりだ。はてなブックマークにも。
http://asa.mirolnet.com/0924.html
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/24(日) 06:18:50.41ID:IY6DBqc80
ターン制は読む事より自分が理論構築したギミックを実践起動していくイメージ

>>346
そもそもSwitchにブランド価値や主張力のあるターン制が1本も出てない
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/24(日) 08:20:23.56ID:LGaDauO5K
ターン制は戦闘中に棒立ちってよく言われるけど
アクションは棒立ちの敵にボタン連打で斬り付けてるだけだよね
敵の弱点を突いたりして頭を使うターン制の方が面白いと思う
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/24(日) 09:50:31.70ID:QLkAxN3X0
まあ、日本じゃターン制人気圧倒的ってだけだな。
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/24(日) 10:04:49.75ID:kijMNkFba
日本はサッカーより野球が人気あるからね

サッカー≒リアルタイム制
野球≒ターン制

ダイナミックで動的なリアルタイム制
攻撃と守備のターン制の読み合いの勝負
どちらも捨てがたい
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/24(日) 11:23:48.11ID:UpL7zcDF0
>>348
それがやりたければメタルマックスへどうぞ
ドラクエ11やった後にメタルマックスやるとバカスカミサイル撃って演出長いはずなのに不思議とテンポいい
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/24(日) 16:05:48.08ID:bV7TmUzFa
>>359
でもメタルマックスはPS4ででないよね?
メーカーどこか知らないけど

ならファルコムやスクエニやアトラスに期待するしかない
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/24(日) 19:34:25.60ID:02BF6Qsz0
DQ11でゲームは突き詰めれば王道、伝統こそ最強ってのがよく解った
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/24(日) 23:35:59.90ID:yqTXcuDAa
ドラクエ前でもPS4はターン制が売れてたけどな
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 06:45:26.14ID:/8Thy96a0
いいね
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 06:57:44.28ID:A6fy0rbs0
PS4版は130万程度なんだろ
FF15は100万程度で差は大してない
もともとDQとFFはブランドに国内では差がある
仮にPS4版だけアクションにしても130万程度売れたと思わね?
3ds版はしらんけど
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:33:23.71ID:/q/0snqH0
>>364
3DS発売してなきゃPS4に+80万ぐらいされてんだから大差だよ。
0367名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 23:41:30.25ID:OtkNK71ma
>>365
それもあるし定価が8800円だったのもあるな
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 03:57:27.86ID:hAykNlJ30
うん
0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 14:39:07.17ID:KpQgv2uo0
そういうこったな
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/26(火) 14:56:45.39ID:Jrm9tCDG0
初DRPGが世界樹だったけど早々毒にボコボコにされてからDRPG目覚めたよ
ターン性ならあれ位シビアでいいと思う
JRPGのターン制って結構連打ゲーなイメージ
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 01:19:46.40ID:1gLra5mZ0
やっぱりターン性よね〜
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 11:33:36.24ID:1gLra5mZ0
日本はターン制
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 21:33:34.27ID:l2kyIPXs0
春はお花火、夏は花火、大晦日は年越しそば、ぐらい当たり前の事だな
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/27(水) 23:01:14.21ID:SqEqwECRK
基本ターン性で必殺技とかにアクション要素あると良い感じ
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 04:15:51.42ID:nvUfCbbKd
>>374
どんだけ花火好きやねん
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 06:34:07.85ID:+FG0UzzQ0
あくまでターン性でその上でエンタメを突き詰めてって欲しいね
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 16:14:50.61ID:+FG0UzzQ0
それで11こんだけ面白いんだから
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 23:09:07.33ID:n0gAjIo+a
>>378
それはある。

ターン制でも色々なパターンのゲームできるもんな。
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/28(木) 23:11:19.79ID:IojZYEMV0
ターン性ってなんだエスプガルーダか?
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 02:50:47.33ID:YYk184mc0
>>380
そう
幾らでも進化すると思うんだよね
0384名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 12:57:24.33ID:vlk+XMLb0NIKU
結局見せ方次第よな
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 14:18:39.77ID:DEIjWnyn0NIKU
>>92
お前、どんだけ下手糞なん?w
適正レベルで進めて全く詰まる事なくクリア出来たぞ
タコや絵画に至っては強い強いと聞いてたけど、4ターン程で終わって拍子抜けしたんだが
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 14:29:05.54ID:DEIjWnyn0NIKU
>>248
赤の他人を見掛けては自分から命を捨てに行くスタイルでクソワロタ
…あっ、もしかしてゲームをコミュニケーションツールとして人との出会い求めるタイプ?ww
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 15:43:59.80ID:9nRntNaqdNIKU
MMOのバトルとしてはゴミだけどな
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 16:10:25.85ID:OCZ4ea9adNIKU
ターン制でももうちょい戦闘に戦略性あればな
キャラによったら超苦手なモンスとか色々あったら作業感薄れるのに
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 16:49:43.23ID:DEIjWnyn0NIKU
>>391
耐性ゲーこそ作業的になるのでノーサンキューです
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 16:55:52.93ID:cpImCt/30NIKU
基本的にゲーマー気取るやつの考える戦略性()はただ面倒くさいだけだよな
今時のRPGがなんでどれもこれも早送りがついてるのかすら理解できてない
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/29(金) 16:56:15.00ID:LskZSSR20NIKU
某MMORPG(コマンドバトル形式)だと
帯同させるNPCのルーチンを組んで遊べた

条件に沿ってNPCが個々に動くから
彼ら同士をいかに連携させるかという戦略性は
多少なりとも演出できてた

けど、実際のプレイヤーは
「条件分岐なんて分からねwww」
「全部俺に操作させろやwwwwww」
みたいなのが大半ですぐ廃れてしまったな
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 00:25:05.64ID:+Xypyy990
>>390
10の相撲?は万人向けじゃないと判断したんでしょ。
0396名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 09:32:09.34ID:171pSZYEa
>>383
たしかにドラクエ、ペルソナ、そして今回の軌跡と
PS4はコマンドRPGはアクション系の2、3倍売れてる感じはするな。
アクション系は一部のコア層しか買わないけど
コマンド系は万人に売れてる感はある
0397名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 11:43:22.94ID:T4d6y6bY0
アクション系はなんか浅いんだわ
0398名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 12:19:55.47ID:yvNwDJOId
ターン制の浅さも負けてないぞ
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 21:00:43.82ID:+aK2bfWRa
アクションは子供だまし。

ダクソ見たいのならいいが、他のタイトルはPS4にはいらんと思う。

コマンドRPGと比べて人気ない割には市場に溢れすぎてるのもあるし
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 22:52:44.41ID:+Xypyy990
可能性のゲーム
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/30(土) 23:00:05.14ID:czoB+wDe0
考える時間って言うほど戦略的でもない所がつまんないわ。
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 10:20:10.43ID:xGKTkdWC0
ひろゆきの意見が的を射てるな
0405名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 19:11:26.39ID:dgx/4ws6a
PS4ユーザーの大半はコマンドRPG望んでるのは間違いない。
おっさん世代はもちろん、ゆとり世代もスマホから流れてくるんで
徐々にコマンド型を望むようになってる。
0406名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/01(日) 21:34:52.30ID:SvzAKqxh0
じっくり駆け引き出来るチェスみたいなのがいいとこやな
0407名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 08:25:41.79ID:IrFnY5O00
ターン制◎
0408名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 08:51:55.62ID:frvKn9wJ0
steamとか洋ゲーでは結構SRPGは出てるんだが
シナリオはそびえ立つ糞でキャラもシステムも20年前のFFTにすら勝てない
XCOM風にしろとは言わんが基準が頼りない
0409名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/10/02(月) 09:05:13.36ID:IFBzlO440
同じターン制でもキャラの親しみやすさとかその他のバランス色々兼ね備えてないと駄目な気がする
各ナンバリング好き嫌い言い合ってる作品とか
既に2作目で信者に呆れられたRPGもあるしな
0410名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 19:56:07.61ID:pp146Ien0
飽きないドラクエは凄いね
0411名無しさん必死だな
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2017/10/02(月) 21:56:52.68ID:Uw1xz11NK
ターン性でもドラクエはわからん殺ししてくるボスは少ない方だな
0412名無しさん必死だな
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2017/10/03(火) 06:38:11.92ID:7AWgNcbl8
グロッタの武道家5人とか
初見殺しポイント所々に配置してくるのがおもろい
0413名無しさん必死だな
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2017/10/03(火) 17:41:03.92ID:vfCkqZpj0
やっぱバトルはこうでなくちゃ
0414名無しさん必死だな
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2017/10/03(火) 19:03:35.31ID:j6LZg6FIa
>>409
世界樹の悪口はよせ
0415名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 04:30:56.93ID:0zVi1clV0
シンプルゆえに工夫が必要なんだよな
0416名無しさん必死だな
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2017/10/04(水) 15:36:03.76ID:tA6BUkVg0
ドラクエ最高!
0418名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 02:25:04.78ID:Fbuwmjuj0
300万人がプレイするゲームだからな
普遍性が大事
0419名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 02:59:40.30ID:v4VCmGTHK
チュートリアルいらないくらいシンプルでいい
ドラクエポケモン
0420名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 13:43:59.53ID:yNL979Jg0
だね
0421名無しさん必死だな
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2017/10/05(木) 22:43:48.89ID:F4Et44uW0
もう大物ターン制RPGはドラクエしか残ってないよな
0422名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 00:40:52.98ID://rRpEbC0
ポケモンは?
0423名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 10:14:55.26ID:ErPiBPPb0
グランディアみたいな戦闘が好きだな
行動順把握出来てキャンセルで相手の行動を遅らせたりするの
FF10もなかなか良かったと思う

ドラクエ11はやってないので分からないけどその内買ってみる予定
0424名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 10:15:55.21ID:ErPiBPPb0
キャンセルだっけ?クリティカルか?
まぁそんなの面白かったw
0425名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 11:38:38.17ID:ckVCUecN0
グランディアなつかしいな
0427名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 13:42:54.26ID:vVcUeIln0
日本ならいいけど北米で全く売れないからな
ターン制
北米で「売れた」って言うのは300万+だからな?
大ヒットってのは1000万+だからな?
そういう意味で売れたターン制RPGなってポケモンくらいなんだよ
0428名無しさん必死だな
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2017/10/06(金) 23:09:40.80ID://rRpEbC0
んなこたない
最近はドラクエもペルソナも海外で売れてるし
0429名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 00:09:18.07ID:f3qIQccAx
>>1
老害の為のロートルげーだったというだけの事
老害以外は全く評価してない
0430名無しさん必死だな
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2017/10/07(土) 10:11:56.32ID:zALkACqz0
10代20代も評価してる
残念だったな
0431名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/07(土) 20:18:32.96ID:i8zspv1F0
最高やなDQ11
0432名無しさん必死だな
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2017/10/08(日) 07:19:25.25ID:STxw+8P70
これぞゲームの最高到達点
0433名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/08(日) 18:39:03.82ID:c79Ua2LP0
ターン制こそ正義
0434名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 05:24:02.19ID:rn/OHjG/0
うっひょ
0435名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 16:24:47.76ID:0mfKpT8M0
JRPG
0437名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 02:58:52.80ID:u8N1ogwz8
ターン性…最高だね!
0438名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 14:17:43.53ID:jffiGVsX01010
俺のターン
0439名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 00:38:18.70ID:AN/B/Xl70
うふふ
0440名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 11:41:39.67ID:yqG1oaU90
光ります
0441名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 22:24:39.57ID:AN/B/Xl70
くるくる
0442名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/12(木) 08:48:45.14ID:oFcIMud/0
俺のターン!
0443名無しさん必死だな
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2017/10/12(木) 08:52:50.81ID:7jaSoEyd0
ゲーム性がたいしたことないぶん、ストーリーの影響が大きくなるのがわかった
たぶん二度とやらないだろう
0444名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/12(木) 20:06:15.45ID:AyapY3fI0
ばーい
0445名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/13(金) 06:36:46.52ID:4Z+GVCbx0
見直された
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